東谷義和

芸能人を暴露するYou tubeで騒がれている東谷義和さんの高校・大学をはじめとする全学歴・偏差値を徹底解説!学生時代のエピソードと主な経歴、実家や家族構成を含めた生い立ちに迫ります!

キーボードプレイヤーの都啓一と同じ高校だった!

東谷義和の学歴・経歴一覧

まずは東谷義和さんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがな がーしー/ひがしたによしかず 東谷義和
氏名

本名
ガーシー/東谷義和
生年月日 197110日生 50
出身 兵庫県伊丹市
身長 (推定)180cm  血液型 調査中
最終学歴 調査中
年齢 学歴・経歴
1971 兵庫県伊丹市生まれ
1978 小学校入学
1984 12 小学校卒業
伊丹市立西中学校入学
1987 15 伊丹市立西中学校卒業
兵庫県立伊丹西高等学校・普通科入学
1990 18 兵庫県立伊丹西高等学校・普通科卒業
    大阪で車の板金&販売
1994 23 田村淳に誘われ上京
1995 24 芸能人のアテンド開始
2001頃 30 母親の世話で帰郷し、板金屋閉める
2002頃 31 アメリカザリガニ平井善之と上京
六本木でバーを共同経営
2005 34 株式会社ever free設立
2007 36 西麻布でバー開店(2011年頃まで)
2017 46 アパレルブランド『QALB(カルブ)』立ち上げ
大阪でバーを経営
2021 50 BTSに会わせる詐欺?
ヒカルから告発
2022 51 You Tubeチャンネル開設

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

兵庫県伊丹市出身の東谷義和さん。両親の情報は一般人のため明らかになっていません。

2022年2月に東谷義和さんは「母親は80歳や」と動画で語っていたことから、母親が30歳のときの子供なんですね。

姪がいるとも語っているので、東谷義和さんに兄弟がいることは確かです。

東谷義和さんは1995年頃から芸能人のアテンドという❝芸能人の食事をする場所や、接待相手の女性の紹介❞を無償でしていたんだそう。

東谷義和 Youtube

アンジャッシュの渡部建さんは仕事で大阪に来たときに女性の紹介を東谷義和さんからされていたんだとか。

❝「テレビへの復帰を果たしたばかりのアンジャッシュの渡部建さん(49才)も標的になりました。渡部さんが仕事で大阪に来たときに“女の子のアテンド”をしていたとぶっちゃけたのです」(前出・芸能関係者)❞
引用元:NEWSポストセブン

東谷義和さんはガーシーchというアカウント名でTwitterをしていますが、たくさんの芸能人と一緒に写っています。

東谷義和 Twitterアカウント

ワンオクtakaさん、ローラさん、城田優さん、アイバンさん、佐藤健さん、勝地涼さんの姿が分かります。

2021年12月に配信したヒカルさんの動画で東谷義和さんが詐欺師であると告発されました。

ヒカル Youtube

内容は下記の通り。

  • 企業案件でヒカルさんをキャストできると営業
  • 費用は132万円
  • 被害者は支払い済み。動画は撮影されず。
  • ヒカルさんは知らなかった
  • BTSに会える詐欺をしていた疑惑が浮上

東谷義和さんは大きく社会的地位を失ったとしてヒカルさんに対して動画を公開しました。

27年間無償でアテンドしたにも関わらず裏切ったとして東谷義和さんは芸能人暴露chを開設し、80万フォロワーを超える人気チャンネルになっていますね。

そんな東谷義和さんはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?当時のエピソードや画像などを現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

東谷義和の出身大学

東谷義和さんの出身大学については、進学したのかどうかを含めて調査中です。

株式会社ever freeの代表を2020年6月まで務めていたことから、経営学部だったかもという噂が流れています。

引き続き調査していき、新しい情報が入りましたら追記します。

東谷義和の出身高校(偏差値・評判・学費)

東谷義和さんは1987年4月に兵庫県立伊丹西高等学校・普通科へ入学し、1990年3月に卒業しています。

学校名 兵庫県立伊丹西高等学校
学部・学科 普通科
偏差値/難度 47/中
所在地 〒664-0025
兵庫県伊丹市奥畑3-5
最寄駅 伊丹駅(阪急電鉄伊丹線)
学費 初年度:12万円

東谷義和さんの出身高校については自身が都啓一さんと高校の同級生だったと語っていることと、伊丹西高等学校のホームページに都啓一さんが卒業生であると掲載されています。

東谷義和 切り抜き

❝11月7日(水)の5・6限に伊丹西高校創立40周年記念式典が開催されました。記念講演の講師は本校9回生の都啓一さん。ロックバンドSOPHIAのキーボーディストとして1995年のメジャーデビュー以来大活躍されたミュージシャンです。❞
引用元:【伊丹西高校放送メディア部】

【都啓一】

都啓一

伊丹西高等学校は1979年に開校した公立高校で、1986年から理数コースを設置しています。

サッカー部と野球部が有名で朝から夜遅くまで練習に励んでいるんですよ。

主な卒業生には以下の方々がいます。

  • NAO(シンガーソングライター)
  • 木山隆之(愛媛FC監督)
  • 石田みなみ(アイドル)

高校時代にプロミュージシャンになることを決めた都啓一さんと仲良しだったということは、東谷義和さんもバンドを組んでいたり音楽に携わっていたのかもしれませんね。




東谷義和の出身中学校

東谷義和さんは1984年4月に伊丹市立西中学校へ入学し、1987年3月に卒業しています。

学校名 伊丹市立西中学校
所在地 〒664-0886
兵庫県伊丹市昆陽東4−2−5
最寄駅 伊丹駅(阪急伊丹線)

東谷義和さんの出身中学校については、自身の動画『小林麻耶さんにあの件について生電話してみました』で「伊丹西中」と語っています。

(※34分から伊丹の話)

西中学校は1947年に開校した公立中学校で、野球部と男女テニス部が強いと有名です。

関西人らしく?明るい性格の生徒が多いと評判で、東谷義和さんの出身校とは納得ですね。

東谷義和の出身小学校

東谷義和さんは1978年4月に伊丹市の小学校へ入学し、1984年3月に卒業しています。

東谷義和さんの卒業した中学・小学校はあきらかになっていませんが、西中学校の学区からいずれかの小学校に通っていたと考えられます。

  • 伊丹市立伊丹小学校
  • 伊丹市立鈴原小学校
  • 伊丹市立稲野小学校
  • 伊丹市立摂陽小学校

引き続き調査していき、新しい情報が入りましたら追記します。

東谷義和の学歴・経歴まとめ

東谷義和

ここまで東谷義和さんの学歴と主な経歴について見てきましたが、謎の多い人であることは確かです。

炎上することが人気につながると分かっていても、なかなか勇気がいることを実行できる東谷義和さんは肝が座っているのでしょう。

これから、メディアにも登場しそうな東谷義和さんの言動を見逃すわけにはいきませんね!