NiziU

NiziU(ニジュー)メンバーの出身大学や高校などの学歴や、本当の出身地がどこなのかを徹底検証!最終学歴の偏差値をランキング形式でご紹介。グループ内で一番頭がいいのは誰なのかに迫ります!

韓国大手芸能事務所『JYPエンターテインメント』とソニーミュージックによる共同ガールズグループプロジェクト『Niziプロジェクト』から結成されたNiziU。

日本国内8都市(札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、広島、福岡、沖縄)、ハワイ、LAを含む全10ヶ所で2019年7月からオーディションが開始され、10,231人から選ばれた9人のグループです。

リーダーのマコさんを始め、リクさん、リマさん、リオさん、マヤさん、ミイヒさん、マユカさん、アヤカさん、ニナさんは、それぞれどこの学校を卒業したのでしょうか?

まずはグループのデビュー当時の画像や所属メンバーの紹介から見てきましょう!

NiziUメンバー一覧

NiziU

NiziUは2020年12月2日にデビューしますが、プレデビューとして2020年6月30日にデジタルミニアルバム『Make you happy』を日韓同時リリースしています。

Make you happyは動画再生回数が4ヶ月ほどで1億5000万回を超え、全世界音楽配信サイトで110冠を達成するという偉業を成し遂げているんですよ。

2020年10月26日ロッテ『Fit’s』とのタイアップが決定し、新CMキャラクターに就任。

同年11月5日にはコカ・コーラとのタイアップで限定デザインボトルの発売とオリジナルグッズが懸賞となりました。

NiziU コカ・コーラ

コンビニ大手のローソンが『NiziUデビュー応援キャンペーン』を同年11月10日からスタートすることもあり、デビューが大爆発を引き起こすことは間違いありません。

NiziU

ちなみに、『NiziU』というグループ名はNiziプロジェクトのNiziとYouの意味であるUから構成されていて、❝Need you❞という韻を踏んでいるんです。

メンバーは皆さんご存知の通り、以下の9人ですね。

名前 カラー 生年月日 年齢 血液型 入所日
マコ レッド 2001年4月4日 19歳 A型 2017年2月
リマ ペパーミントグリーン 2004年3月26日 16歳 O型 2019年1月
ミイヒ ブルー 2004年8月12日 16歳 O型 2019年1月
リク ライトグリーン 2002年10月26日 18歳 AB型 2020年6月
リオ グレイ 2002年2月4日 18歳 B型 2020年6月
マヤ オレンジ 2002年4月8日 18歳 O型 2020年6月
マユカ イエロー 2003年11月13日 17歳 A型 2020年6月
アヤカ パープル 2003年6月20日 17歳 A型 2020年6月
ニナ ピンク 2005年2月27日 15歳 O型 2020年6月

(※事務所入所日順・年齢はNiziUデビュー当時)

そんなNiziUメンバーの中で一番頭が良いのは誰なのでしょうか?まずは各メンバーごとの出身校や偏差値、実際の出身地についても見てきましょう!

マコの学歴一覧・出身地

Niziuマコ 山口真子

分類 出身校 学部・学科 偏差値 難易度 卒業/中退
大学 進学せず
高校 日本の通信制高等学校 調査中 中退
高校 韓国の高等学校 調査中 卒業
中学校 八女市立福島中学校 卒業
小学校 調査中 卒業

中学を卒業してすぐに渡韓したマコさんの学力は明らかになっていませんが、NiziUのリーダーとしてまとめる力を持っている事を考えると、EQ(心の知能指数)は高いと考えられます。

日本語と韓国語を話せるということだけでも一般人からすればスゴイことですよね。

マコの出身地

マコさんの出身校から出身地は明らかになりませんでしたが、父親が転勤する前の福岡市が出身地である可能性が高いです。

福岡市は明太子で有名なので、マコさんは幼い頃から辛いものを食べていたのかも?

マコさんの卒アルや幼少期の画像、知られざる学生時代のエピソードについて詳しくはこちらから!

NiziUマコの高校や大学の学歴・出身情報!姉も業界人だった!

リマの学歴一覧・出身地

NiziUリマ

分類 出身校 学部・学科 偏差値 難易度 卒業/中退
大学 未進学
高校 聖心インターナショナルスクール・ハイスクール 中退
中学校 聖心インターナショナルスクール・ミドルスクール 卒業
小学校 聖心インターナショナルスクール・ジュニアスクール 卒業

インターナショナルスクールに偏差値はありませんが、卒業生がハーバード大学出身の幸田シャーミンさんや上智大学出身のリサ・ステッグマイヤーさんということを考えても難関校だと断言できるでしょう。

リマさんは英語と日本と韓国語を自由に話せるということからも、頭脳明晰であることがうかがえますね。

リマの出身地

リマさんの出身校がインターナショナルスクールであることから学校からの出身地は明らかになりませんでしたが、次兄のフェイスブックのプロフィールが渋谷区在住ということから、リマさんの出身地は東京都渋谷区でしょう。

渋谷区は明治神宮で有名なので、初詣のお参りに通っていたのかも?

リマさんの卒アルや幼少期の画像、知られざる学生時代のエピソードについて詳しくはこちらから!

NiziUリマの高校や中学校の学歴・出身情報!家族が華麗すぎる!

ミイヒの学歴一覧・出身地

NiziUミイヒ

分類 出身校 学部・学科 偏差値 難易度 卒業/中退
大学 未進学
高校 調査中 調査中
中学校 通信制中学校 調査中 卒業
中学校 京都市立上京中学校 転校
小学校 京都市立新町小学校 卒業

中学2年生のときにJYPにスカウトされて渡韓したミイヒさんは、中学から通信制に転校した可能性したと考えられます。

通信制の学校は学力が低いという偏見がありますが、北川景子さんのようにクラーク国際記念高等学校から明治大学に進学していることを考えると、通信制学校の学力向上は眼を見張るものがあり、ミイヒさんも高学歴になる可能性を秘めていますね。

ミイヒの出身地

出身小学校が京都市立新町小学校ということから、ミイヒさんの出身小学校は京都市上京区でしょう。

上京区は北野天満宮で有名なので、高校受験の際にはお参りに行っていたのかも?

ミイヒさんの卒アルや幼少期の画像、知られざる学生時代のエピソードについて詳しくはこちらから!

NiziUミイヒの高校や大学の学歴・出身情報!激ヤセがやばい!

リクの学歴一覧・出身地

NiziUリク

分類 出身校 学部・学科 偏差値 難易度 卒業/中退
大学 未進学
高校 京都府立東宇治高等学校 普通科 51~53 中退
中学校 宇治市立木幡中学校 卒業
小学校 宇治市立岡屋小学校 卒業

偏差値52あたりの学力は平均的でありますが、小中学生時代は空手の黒帯3段で全国大会にも出場していたことを考えると、文武両道だったことがうかがえます。

癒やし系のリクさんが空手の演舞となると別人になるのは、必見です!

リクの出身地

出身小学校が宇治市立岡屋小学校ということから、リクさんの出身地は京都府宇治市でしょう。

宇治市はプールにアトラクションのような設備のある黄檗公園があるので、リクさんは夏になると通っていたのかもしれませんね。

リクさんの卒アルや幼少期の画像、知られざる学生時代のエピソードについて詳しくはこちらから!

NiziUリクの中学や高校の学歴・出身情報!空手になると豹変!

リオの学歴一覧・出身地

NiziUリオ

分類 出身校 学部・学科 偏差値 難易度 卒業/中退
大学 未進学
高校 愛知県の高等学校 調査中
中学校 日進市立日進東中学校 卒業
小学校 未確定 卒業

リオさんの進学した高校からの判断は付きませんが、2013年中部ダンスコンテストで優勝した経験を持ち、Exileが運営する『EXPG』の特待生としてE-girlsのバックダンサーをしていたことから考えると、リズム感の音楽とダンスの体育は全日本でもトップクラスの成績だったと想像できますね。

リオの出身地

出身中学が日進市立日進東中学校ということから、リオさんの出身地は愛知県日進市でしょう。

日進市は愛知牧場があるので、リオさんはうさぎを抱っこしたことがあったのかも?

リオさんの卒アルや幼少期の画像、知られざる学生時代のエピソードについて詳しくはこちらから!

NiziUリオの高校や大学の学歴・出身情報!EXPG特待生だった!

マヤの学歴一覧・出身地

NiziUマヤ

分類 出身校 学部・学科 偏差値 難易度 卒業/中退
大学 未進学
高校 東京の高等学校 調査中
高校 石川県の高等学校 調査中
中学校 白山市立光野中学校 卒業
小学校 白山市立北陽小学校 卒業

進学した高校が明らかになっていないので偏差値からの判断は付きませんが、小学6年生のときに石川県健康福祉部健康推進課による『平成26年度小学6年生の健康意識啓発事業』の川柳に❝野菜を食べよう部門❞で受賞していることから考えると、国語の成績は良かったでしょうね。

マヤの出身地

出身小学校が白山市立北陽小学校ということから、マヤさんの出身地は石川県白山市でしょう。

白山市は石川県ふれあい昆虫館があるので、マヤさんは学校の遠足で行ったことがあるかもしれませんね。

マヤさんの卒アルや幼少期の画像、知られざる学生時代のエピソードについて詳しくはこちらから!

NiziUマヤの高校や大学の学歴・出身情報!ご当地アイドルでYGJ!

マユカの学歴一覧・出身地

NiziUマユカ

分類 出身校 学部・学科 偏差値 難易度 卒業/中退
大学 未進学
高校 調査中 調査中 調査中
中学校 京田辺市立田辺中学校 卒業
小学校 京田辺市立田辺小学校 卒業

進学した高校が明らかになっていないので学力は見えてきませんが、マユカさんは両親に経済的負担をかけまいとダンスのレッスン代を稼ぐためにアルバイトを掛け持ちしていたんですよ!

EQ(心の知能指数)はグループ1番と言ってもいいかもしれません。

マユカの出身地

出身小学校が京田辺市立田辺小学校ということから、マユカさんの出身地は京田辺市でしょう。

京田辺市には酬恩庵(しゅうおんあん)という一休寺(いっきゅうじ)とも呼ばれる有名な寺があるので、マユカさんは絵馬を奉納しに行ったことがあったのかも?

マユカさんの卒アルや幼少期の画像、知られざる学生時代のエピソードについて詳しくはこちらから!

NiziUマユカの高校や大学の学歴・出身情報!バイトの理由が神!

アヤカの学歴一覧・出身地

NiziUアヤカ

分類 出身校 学部・学科 偏差値 難易度 卒業/中退
大学 未進学
高校 通信制高等学校 卒業予定
高校 國學院高等学校 普通科 65 難関 転校
中学校 板橋区立赤塚第一中学校 卒業
小学校 未確定 卒業

偏差値65という難関高校に通いながらも芸能の才能があるとはアヤカさんのポテンシャルは計り知れませんね。

韓国語を独学で勉強しながらもJYParkさんにびっくりされるほど上達していることからも頭脳明晰であることがうかがえます。

将来は大学に進学することも考えているのかもしれません。

アヤカの出身地

出身中学校が板橋区立赤塚第一中学校ということから、アヤカさんの出身地は板橋区でしょう。

板橋区には徳丸北野神社があるので、新年のお参りに通っていたのかも?

アヤカさんの卒アルや幼少期の画像、知られざる学生時代のエピソードについて詳しくはこちらから!

NiziUアヤカの高校や大学の学歴・出身情報!本来は不合格だった!

ニナの学歴一覧・出身地

NiziUニナ

分類 出身校 学部・学科 偏差値 難易度 卒業/中退
大学 未進学
高校 調査中 調査中 調査中
中学校 名古屋の中学校 卒業
中学校 ワシントン州の中学校 転校
小学校 ワシントン州の小学校 卒業

学歴には出てきていませんが、ニナさんは名古屋に移住するまで日本語が話せませんでした。

わずか2年間でJYParkさんが驚くほどの日本語力をつけ、韓国語もマスターしているんですよ。

さらには元々英語とフランス語は習得していたニナさんはマルチリンガルとなり、語学力は抜群に飛び抜けていますね。

ニナの出身地

Niziプロジェクトのオーディションでニナさんはアメリカワシントン州出身と語っていました。

ワシントン州にはシュラン湖があるので大きな湖でボートを漕いだりしていたのかも?

ニナさんの卒アルや幼少期の画像、知られざる学生時代のエピソードについて詳しくはこちらから!

NiziUニナの高校や中学の学歴・出身情報!元すイエんサーガール!

ここまでNiziUメンバーの学歴を見てきましたが、一番頭がいいのが誰なのか、各メンバーの最終学歴を偏差値でランキング付けしてお伝えします!

NiziUメンバーの最終学歴ランキング

NiziU

NiziUのメンバー間にはどのぐらい学歴の差があるのか、学歴をランキング形式でお伝えします!

順位 名前 学歴 学部・学科 偏差値 難易度 卒業/中退
1位 アヤカ 國學院高等学校 普通科 65 難関 調査中
2位 リマ 聖心インターナショナルスクール 中退
3位 ニナ 調査中 調査中
4位 リク 京都府立東宇治高等学校 普通科 51~53 中退
最下位 マコ 韓国の高等学校 調査中
最下位 リオ 愛知県の高等学校 調査中
最下位 マヤ 東京の高等学校 調査中
最下位 マユカ 調査中
最下位 ミイヒ 調査中

NiziUのメンバーは中学や高校在学中に渡韓していることから学校の情報が乏しいため正確な判断がつきにくいですが、1位は難関高校に通っていたアヤカさんでしょう。

2位のリマさんも出身高校からハーバード大学に進学している卒業生がいることを考えると、アヤカさんを超えるのかもしれません。

3位のニナさんは学力が知られていないものの4ヶ国語を操るマルチリンガルであるため、語学の実力は折り紙付きですね。

4位のリクさんは偏差値があるためにランク付けしましたが、最下位のメンバーもタイであると言ってもいいでしょう。

いずれにせよ、歌とダンスやスター性において、10,231人の中から選ばれたNiziUの9人は最高ですね!