フィッシャーズ マサイ

中学の同級生からはじまった超人気YouTuberグループ・フィッシャーズのメンバーであるマサイさん。“ハーフでイケメン”でありながらサブリーダーを担っていますが、どこの高校や中学を卒業しているのでしょうか?

昔の画像や学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

フィッシャーズメンバーの出身高校や大学、卒アル画像の一覧は下の画像をクリック!

フィッシャーズ 学歴ランキング

マサイの学歴・経歴一覧

まずはマサイさんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがな まさい マサイ
氏名

本名
マサイ/非公表
生年月日 199512日生 29
出身 東京都葛飾区
身長 178cm  血液型 O
最終学歴 専門学校卒 日本電子専門学校・CG映像制作科
年齢 学歴・経歴
1995 東京都葛飾区生まれ
    父親はパキスタン人で元バスケットボール選手
千鶴幼稚園入園
千鶴幼稚園卒園
2001 葛飾区立東綾瀬小学校入学
2007 12 葛飾区立東綾瀬小学校卒業
葛飾区立青葉中学校入学
2010 15 フィッシャーズ結成
2010 15 葛飾区立青葉中学校卒業
高校入学
2013 18 高校卒業
日本電子専門学校・CG映像制作科入学
2015 20 日本電子専門学校・CG映像制作科卒業
2018 24 CDデビュー1stアルバム『僕らの色 みんなの色』
2019 25 Streamy Awardsの国際アジア太平洋部門受賞
2020 26 ぺけたん活動休止
2021 27 チャンネル登録者数700万人突破

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

東京都葛飾区出身のマサイさん。父親はパキスタン人でウルドゥー語(インド・ヨーロッパ語族インド語派に属する言語)、英語、日本語の3カ国話せるんです。母親は日本人。

マサイさんはパキスタンに行ったこともあるんですよ。


ハーフだとパキスタンの遺伝子が強いはずですが、マサイさんは言われないと分からないほど日本人顔。

マサイさん本人も自覚していて、日本人顔だとつぶやいています。


ハーフは両親の良いところを受け継ぐので美形が多いという情報がありますが、マサイさんもイケメンであることから『ハーフ美形説』は正しいと言えますね。

マサイさんの動画で発言していますが、母親は49才の若さで亡くなっています。

上記の動画によるとマサイさんの幼い頃は貧しく、うどんで生活していた時期もあったそう。

マサイさんのYou Tube報酬で車をプレゼントしたり、焼き肉に連れて行ってあげたんですって!

貧乏な家庭に生まれ、5人家族として育ったマサイさん。

そんなマサイさんはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?当時のエピソードや画像などを現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

フィッシャーズ・マサイの出身専門学校

フィッシャーズ・マサイさんは2013年4月に日本電子専門学校・CG映像制作科へ入学し、2015年3月に卒業しています。

学校名 日本電子専門学校
学科・コース CG映像制作科
所在地 〒169-8522
東京都新宿区百人町1-25-4
公式HP https://www.jec.ac.jp/

マサイさんが日本電子専門学校出身であることは、「同じ専門学校に通っている」とつぶやいている人の出身校から明らかになりました。

また、マサイさんが受けたとつぶやいている『ライティングコミュニケーション』が日本電子専門学校の授業にあることからも間違いないですね。

フィッシャーズ マサイ 専門学校 専攻

日本電子専門学校は昼間部23学科、夜間部6学科あり、3000人が通う大規模な学校。

ゲーム系、CG系、音楽系などパソコンを駆使して作品にしていくことを学びますが、就職率が高く、2012年の求人倍率は25倍、2013年は36.8倍以上にも及びます。

マサイさんの場合も引く手あまたで、どこの企業に就職するのか悩むくらいだったのかもしれませんね。

フィッシャーズ・マサイの専門学校生時代のエピソード

専門学校の卒業作品は『MOWER-モウアー-』と言って、芝刈り機の意味なんだとか。

地下で作ったロボットが地表へ出動する場面を演出した内容ですが、実写とCGが自然に融合されています。

素人が見てもかっこいいと思う画像や映像を作っているマサイさんですが、独学で習得したんですよ。


専門学校で学んだ成果でもある、マサイさんが作ったかっこいい画像をいくつか紹介しましょう。

フィッシャーズ マサイ 作品

フィッシャーズ マサイ 作品

フィッシャーズ マサイ 作品

幾何学的でありながら動きを感じる不思議な画像で、パソコンの壁紙に良さそうですね。

作品の完成度がとても高いですが、映像だけでなく美術も専門学生になってから学んだんですよ!


絵画や音楽は幼少期から触れると上達が早いということで子供の頃から習わせる親が多いですが、マサイさんのように高校を卒業してから習った場合でも上達する人もいるのですね。

作品もカッコいいのですが、マサイさん自身もカッコいいと噂されています。

フィッシャーズ・マサイのイケメン画像!

マサイさんがイケメンであることはたくさんの人がつぶやいています。

目がかなり大きいのでイケメンでありながらも可愛らしさがありますね。他にもマサイさんのイケメン画像はたくさんあるんですよ。

フィッシャーズ マサイ

フィッシャーズ マサイ

フィッシャーズ マサイ

フィッシャーズ マサイ

フィッシャーズ マサイ

顔がイケメンだということもありますが、肌がとてもキレイなのもマサイさんの魅力で、毛穴が全く無いほど決めの細かいところは女性目線からしても羨ましいですね。

フィッシャーズ・マサイの出身高校

フィッシャーズ・マサイさんは2010年4月に高校へ入学し、2013年3月に卒業しています。

フィッシャーズ・マサイさんの出身高校がどこなのかは明らかにされていませんが、本人のツイッターの内容から普通科の高校に進学したことは間違いないでしょう。


新しい情報が入りましたら、ここに追記していきます。

フィッシャーズ・マサイの高校生時代のエピソード

高校3年生のマサイさんですが、髪の量がめちゃくちゃ多いんです!

フィッシャーズ マサイ 高校

中学時代のところで後述しますが、髪の量が多すぎてあだ名が付けられていたんですよ。

高校時代からフィッシャーズのカメラマンをしていますが、2014年11月6日公開の動画『【未公開】フィッシャーズ高校生時代! 懐かしのお蔵入り映像』では10種類の飲み物を混ぜたものを飲む企画に、撮影しているマサイさんまで飲まされるハメになっていました。

フィッシャーズ マサイ  高校生

色はミルクティーのようですが、味は最悪でマサイさんも耐え難かったようです。

フィッシャーズ マサイ 高校生

撮影が上手なので映像関係の部活に所属していたのかと思いきや、マサイさんが在学中には写真部も映像部もなかったんですよ!

マサイさんが卒業してから映像部が作られたとのことで、本人は残念がっていますが、個人が学校を動かすほどの貢献をしたとは凄いことですよね。

映像にどっぷり浸かっていただけの高校生活ではなく、マサイさんはダンスにもハマっていました。

マサイはダンスもかっこいい!

フィッシャーズのメンバーで現ダンサーのザカオさんがいますが、高校時代にマサイさんは誘われて一緒にダンスを極めていたんですよ。

『Freedom Crew』というグループの一員としてブレイクダンスをしていて、ダンスネームの意味であるB-Boyネームも『MASAI(a.k.a Falcon)』でした。

ちなみに、“マサイ”になった理由はマサイ人に似ていたからであって、マサイ人とは関係ありません。




フィッシャーズ・マサイの出身中学校

フィッシャーズ・マサイさんは2007年4月に葛飾区立青葉中学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

学校名 葛飾区立青葉中学校
所在地 〒124-0006
東京都葛飾区堀切8-12-1
最寄駅 堀切菖蒲園駅(京成本線)

マサイさんが青葉中学校出身校であることは、2016年6月20日公開の動画『Android:Google フォトで究極のコマ撮りを』を母校で撮影したことで明らかになりました。

フィッシャーズ 母校凱旋

動画のはじめに制服に着替える場面があるのですが、青葉中学校の制服に着替えていることから間違いありません。

フィッシャーズ 中学制服

青葉中学校 制服

(※葛飾区立青葉中学校の制服)

フィッシャーズ・マサイの中学生時代のエピソード

先ほどの中学校の制服に着替える画像では中央にマサイさんがいますが、その理由はフィッシャーズのチャンネル創設者だからです。

マサイさんのツイッタープロフィールに書かれているのですが、リーダーのシルクロードさんがチャンネル創設者だと思いがちですよね。

フィッシャーズ マサイ チャンネル創設者

はじめはマサイさんの映像作品にフィッシャーズの動画を追加していたのですが、フィッシャーズの動画が多くなってきたのでマサイさんの作品を削除して新しく移行したんだとか。

まさしくマサイさんがフィッシャーズをYouTuberにしたと言えますが、フィッシャーズに出会うキッカケは何だったのでしょう。

マサイがフィッシャーズに参加したキッカケ

フィッシャーズメンバーのダーマさんとシルクロードさんが野生児のように遊ぶ仲間(後のフィッシャーズ)を探していたところ、マサイさんが話を聞きつけて加わったのがキッカケですが、はじめはシルクロードさんのことが苦手だったんだそう。

フィッシャーズ マサイ きっかけ

2016年7月27日公開の動画『【第一回】 質問コーナーお待たせいたしました!!』で語られているのですが、マサイさんはシルクロードさんのことが怖かったんです。

きっとクラスの中心人物であるシルクロードさんが権力を持っていて、命令されたら奴隷のように従わないといけない恐怖だったのかもしれませんが、当時学校で流行っていた“ケツ叩き”で仲良くなるんですよ。

フィッシャーズ マサイ 中学 

叩きあうことで仲が良くなったのは一種のスキンシップが心理的距離を縮めたからでしょう。

また中学生時代のマサイさんは髪の毛が異常に多いことから『サルメット』という変なあだ名が付けられてしまったんですよね…。

『ピポヘル』とはゲームソフト『サルゲッチュ』に出てくる『ピークポイントヘルメット』の略称で、被ると頭が良くなるという是非とも欲しい代物。

サルゲッチュ ピポヘル

画像を見ると目がくりくりとして大きいところがマサイさんに似ていて、また独学で映像を極めれるほどの頭の良さもマサイさんの的を得ていると言えますね。

フィッシャーズ・マサイの出身小学校

フィッシャーズ・マサイさんは2001年4月に葛飾区立東綾瀬小学校へ入学し、2007年3月に卒業しています。

学校名 葛飾区立東綾瀬小学校
所在地 〒124-0006
東京都葛飾区堀切6-21-1
最寄駅 堀切菖蒲園駅(京成本線)

マサイさんが東綾瀬小学校出身であることは、2016年2月29日公開の動画『小学生時代の卒業式映像を見つけた!?!?』で同校出身のシルクロードさんとマサイさんが同じ卒業式に出席していたことから明らかになりました。

フィッシャーズ・マサイの小学生時代のエピソード

卒業式の動画では「僕はできないことをすぐにあきらめてしまうので、あきらめない人になります」と発言していたマサイさん。

フィッシャーズ マサイ 小学校 卒業式

しっかりとした長い眉に大きな目、鼻筋が通っていて小学生にしてすでに完成されたイケメンですね。

その言葉通り、高校生時代に学校に無かったクラブを創設するほど映像で成果をあげたり、フィッシャーズの動画を公開し続けたことで超人気YouTuberになったりとあきらめなかった結果を出していますよね。

一方で小学生のころから“読み”に対して何度も間違うクセがあるんだとか。


大雑把な人なら多少間違えても気にも止めないし、30秒なんてカウントもしないと思いますが、マサイさんは間違うことに神経質になっていて、完璧にこなしたい性格なんでしょう。

また細かなところに気がつくことがマサイさんの作品の完成度の高さを生み出しているとも言えますね。

フィッシャーズ・マサイの出身幼稚園

フィッシャーズ マサイ 千鶴幼稚園

フィッシャーズ・マサイさんは1998年4月に千鶴幼稚園へ入園し、2001年3月に卒園しています。

学校名 千鶴幼稚園
所在地 〒124-0006
東京都葛飾区堀切5-41-22
公式HP http://www.chiduru.ed.jp/

マサイさんの出身幼稚園については、千鶴幼稚園出身のシルクロードさんと同じ幼稚園であったことをマサイさん本人がつぶやいていることから、間違いありません。

フィッシャーズ・マサイの幼稚園時代のエピソード

マサイさんはパソコンを駆使して映像作品を作っていますが、パソコンに触れたのはなんと幼稚園の頃から。


幼稚園のころとは驚きですが、さらにびっくりするのが『ムービーメーカー』にハマっていたんですよ!


マサイさんはゲームだと言っていますが、ムービーメーカーは画像編集ソフトであってゲームではありません。

ムービーメーカーがゲームだと思うほど楽しくて仕方なかったのでしょう。

きっとハマるまで両親が色々と教えてあげたはずで、いきなり大人が扱うものを幼い子供に与えてみようと試みた両親も凄いです!

そんな神童のようなマサイさんの画像があります。

フィッシャーズ マサイ 幼少期

浴衣を着ていることから、お祭りに行った時の画像のようですが、何か心配事でもあるかのような表情ですね。

フィッシャーズ・マサイの学歴まとめ!

フィッシャーズ・マサイマサイさんはフィッシャーズの映像編集を担当していますが、 まさか幼稚園の頃からパソコンで映像を加工していたとは驚きでした。

小学校の頃からすでにイケメンで、ブレイクダンスもできて、映像を極めているマサイさんに欠点なんて見当たりません。

これからはフィッシャーズの編集者だけでなく、アーティストとしても活躍してくれることを期待します!

フィッシャーズメンバーの出身高校や大学、卒アル画像の一覧は下の画像をクリック!

フィッシャーズ 学歴ランキング