フィッシャーズ・ダーマ

超人気YouTuberグループ・フィッシャーズの中で20万以上のフォロワーがいるツイッターアカウントを理由もなく削除するなど異彩を放つダーマさんですが、どこの高校や中学を卒業しているのでしょうか?

昔の画像や学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

フィッシャーズメンバーの偏差値や卒アル一覧は下の画像をクリック!

フィッシャーズ 偏差値ランキング

フィッシャーズ・ダーマの専門学校

フィッシャーズ ダーマ 専門学校

専門学校時代と今はそんなに変わりはありませんが、目よりも太い眉が印象的ですよね。

フィッシャーズ・ダーマさんは専門学校へ2013年4月に入学し、2015年3月に卒業しています。

フィッシャーズ・ダーマさんの専門学校がどこなのかは明らかにされていませんが、フィッシャーズの公式サイトで『情報処理科』と書かれていました。

フィッシャーズ ダーマ プロフィール

現在はプロフィールを見ることができませんが、フィッシャーズメンバーのマサイさんはダーマさんが2015年3月に専門学校に卒業することをつぶやいています。

また、ダーマさんはゲーム好きであることをツイッターでたくさんつぶやいていることからゲームプログラマーになった可能性が高いです。


よって、ダーマさんが通っていたのは、東京の2年制情報処理科があり、ゲームプログラマーになれる下記のいずれかの専門学校に通っていたと考えられます。

  • 日本電子専門学校
  • 専門学校東京テクニカルカレッジ
  • 東京マルチメディア専門学校
  • 日本工学院専門学校

専門学校のエピソード

専門性の高い学校に通っていたこともあり忙しくて当時はフィッシャーズの動画には出られませんでしたが、ダーマさんの魅力にハマる人はたくさんいるんですよね。

また、ダーマさんは会社員を続けながらYouTuberの仕事をしているのですが、そんなダーマさんを同じくYouTuberの水溜りボンドのカンタさんが応援しているんですよ。

→水溜りボンド・カンタの高校や大学の学歴まとめ!卒アル画像がハゲてる?

会社員で顔出しの活動をしているとは珍しいですが、仕事とバランスを取りながら今後も動画に出続けてほしいですよね。

フィッシャーズ・ダーマの高校

フィッシャーズ ダーマ 高校生

高校3年生の大晦日のときの画像ですが、髪型もメガネも今とほどんど変わりありませんね。

ダーマさんは高校へ2010年4月に入学し、2013年3月に卒業しています。

ダーマさんの出身高校がどこなのかは明らかにされていませんが、先ほどの公式プロフィールから普通科の共学校に通っていたことは公になっていて、フィッシャーズメンバーのマサイさんと同じ高校だったんですよ。


マサイさんの高校も明らかになっていないことと、東京都は学区制が廃止され全区制になったために現在わかっている情報だけではこれ以上絞り込むことはできませんでした。新しい情報が入りましたらここに追記していきます。

高校時代のエピソード

高校生時代はブレイクダンスをしていたダーマさん。

フィッシャーズメンバーのザカオさんがブレイクダンスで大会に出場するなど有名で、マサイさんも影響を受けてブレイクダンスをしていましたが、ダーマさんも極めていたとは意外ですね。

実際に踊っている姿をマサイさんが投稿しています。


ブリッジの状態で頭を軸に進む姿は踊りのうちに入るのかと笑ってしまいそうになりますが、これだけ早い動きをするにはかなりの筋肉が必要ですよね。

また、高校2年生にあたる2011年6月に『厨二病コンテスト』に出場していて、準優勝しているんですよ。

フィッシャーズ ダーマ 厨二病コンテスト

厨二病コンテストとは、“思春期特有の行動が過剰に現れる状態を競う大会”のことで、つまりは「俺様のほうが勝っているんだよ」と言い争うコンテストです。

もともと厨二病的な雰囲気があったダーマさんだけに準優勝は納得してしまいますね。

厨二病コンテストに記載されていた登場者の名前からダーマさんの本名が明らかになりました。

ダーマの本名が判明?

厨二病コンテストの説明欄に『FINAL BATTLE CLOUD vs 稲垣くん』と書かれていることから、ダーマさんの本名は『稲垣』さんであることが判明。

フィッシャーズ ダーマ 本名

しかし、ダーマさんの本名には色んな説があり、ダーマという音から『児玉』さんではないかという噂からツイッター上では『児玉伊織』さん説も唱えられていました。


児玉伊織説はダーマさん本人が「誰なんだ?」とつぶやいていることから間違いです。

また、シルクロードさんが「フィッシャーズには本田が2人いる」と発言したという情報もあり、フィッシャーズのメンバーでンダホさん以外で本田さんはいないことからダーマさんが本田さんではないかとも言われていました。

しかし、いくら厨二病は妄想癖があるとは言え、偽名でコンテストに出ることは考えにくいので、ダーマさんは稲垣さんの可能性が極めて高いですね。

フィッシャーズ・ダーマの中学校

フィッシャーズ ダーマ 中学生

ダーマさんは葛飾区立青葉中学校2007年4月に入学し、2010年3月に卒業しています。

【中学校の住所】
〒124-0006
東京都葛飾区堀切8-12-1

子役かジャニーズかはたまたモデルかと思うほどですが、実はこの画像をきっかけにダーマさんはイケメンではないかと噂されていることを後ほど紹介します。

ダーマさんが青葉中学校出身であることは、2016年6月20日公開の動画『Android:Google フォトで究極のコマ撮りを』を母校で撮影したことで明らかになりました。

フィッシャーズ 母校凱旋

動画の中で私服から制服に着替えたものが青葉中学校と同じことから間違いありません。

フィッシャーズ 中学制服

青葉中学校 制服

(※青葉中学校制服)

青葉中学は2015年度より開始された葛飾区の『チャレンジ検定』を実施し、国語、数学、英語、体力といった検定試験を区独自に行って合格した子供たちに賞状を渡しています。

また、あいさつ運動も実施していてコミュニケーションの大切さを指導しているんですよ。

中学時代のエピソード

ダーマさんがイケメンではないかと言われるきっかけになったのは先ほどの画像ですが、それを裏付けるイケメン画像があるんですよ。

ダーマは実はイケメン?

ダーマさんはメガネを掛けていることが多いことから3枚目キャラのように扱われていますが、実はまつげが長いことや鼻が高いことからイケメン要素もたくさんあり、世間もつぶやいています。

時期は様々ですが、イケメンと言われる画像を紹介しましょう。

フィッシャーズ ダーマ イケメン

フィッシャーズ ダーマ イケメン

フィッシャーズ ダーマ イケメン

メガネを外すと目が大きいことや鼻筋が通っていて、なかなかのイケメンですよね。

中にはメガネを掛けていてもイケメンである画像もあり、ダーマさんは『能ある鷹は爪を隠す』様にイケメンをメガネで隠しているのかもしれません。

フィッシャーズ ダーマ イケメン

そんなイケメンのダーマさんはフィッシャーズ結成に一役かっています。中学3年生のときにフィッシャーズのリーダーであるシルクロードさんとの会話から「土手で馬鹿して遊ぼう!」企画したことからなんですよ。

2016年7月27日公開の動画『【第一回】 質問コーナーお待たせいたしました!!』で語られていたのですが、ダーマさんはシルクロードさんと出会うまでは外で遊ぶことが少なかったようで、逆にそれが新鮮に感じたんだとか。

フィッシャーズ ダーマ きっかけ

また、フィッシャーズの名前の由来は最初に公開した動画からで、川で遊ぶメンバーの姿が魚のように見えたから。

フィッシャーズ 初公開

めちゃくちゃ楽しそうにはしゃいでいる姿を見ると、友達がいかに大切な存在であるか伝わってきますね。

フィッシャーズ・ダーマの小学校

ダーマさんは小学校へ2001年4月に入学し、2007年3月に卒業しています。

ダーマさんの出身小学校は明らかにされていませんが、青葉中学校の通学区である下記のいずれかの小学校に通っていたと考えられます。

  • 葛飾区立上千葉小学校
  • 葛飾区立南綾瀬小学校
  • 葛飾区立西亀有小学校

(※東綾瀬小学校の卒業式の動画をシルクロードさんが公開しているのですが、ダーマさんは登場しなかったことから東綾瀬小学校は除外します。)

小学校の頃はゲームばかりしていたというダーマさんでしたが、シルクロードさんという友達によって外で遊ぶ楽しさを知ることができました。

ダーマさんが友達の意見を否定することなく受け入れてみたからであって、頑固にゲームに固執していてはフィッシャーズははじまりませんでした。

高校になりザカオさんやマサイさんから影響を受けて、ブレイクダンスをしているダーマさんは生き生きとしていますし、何事にもチャレンジする姿はカッコいいですよね。

会社に勤めながらYouTuberを両立させることは大変だと予想しますが、実はイケメンであるダーマさんがたくさん動画に登場することを期待します!

フィッシャーズメンバーの偏差値や卒アル一覧は下の画像をクリック!

フィッシャーズ 偏差値ランキング