フィッシャーズ ンダホ

超人気You Tuberグループ・フィッシャーズの中で20万以上のフォロワーがいるツイッターアカウントを理由もなく削除するなど超人気You Tuberグループ・フィッシャーズの中で異彩を放つダーマさんですが、どこの高校や中学を卒業しているのでしょうか?

昔のイケメン画像や学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

フィッシャーズメンバーの出身高校や大学、卒アル画像の一覧は下の画像をクリック!

フィッシャーズ 学歴ランキング

ダーマの学歴・経歴一覧

まずはダーマさんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがな だーま/いながき ダーマ
氏名

本名
ダーマ/稲垣
生年月日 199525日生 29
出身 東京都葛飾区
身長 167cm  血液型 A
最終学歴 専門学校卒 調査中
年齢 学歴・経歴
1995 東京都葛飾区生まれ
2001 小学校入学
2007 12 小学校卒業
葛飾区立青葉中学校入学
2010 15 フィッシャーズ結成
2010 15 葛飾区立青葉中学校卒業
高校入学
2013 18 高校卒業
専門学校入学
2017 22 専門学校卒業
2018 24 CDデビュー1stアルバム『僕らの色 みんなの色』
2019 25 Streamy Awardsの国際アジア太平洋部門受賞
2020 26 ぺけたん活動休止
2021 27 チャンネル登録者数700万人突破

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

東京都葛飾区出身のダーマさん。両親の職業等は明らかになっていませんが引き続き調査していきます。

ダーマさんには姉が2人いて、自身は長男なんですが末っ子なんですよ。

5人家族として育ったダーマはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?当時のエピソードや画像などを現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

フィッシャーズ・ダーマの出身専門学校

フィッシャーズ・ダーマさんは2013年4月に専門学校へ入学し、2015年3月に卒業しています。

フィッシャーズ・ダーマさんの専門学校がどこなのかは明らかにされていませんが、フィッシャーズの公式サイトでプロフィールが紹介され、『情報処理科』と書かれていました。

【ダーマさんプロフィール】

フィッシャーズ ダーマ プロフィール

現在はプロフィールを見ることができませんが、フィッシャーズメンバーのマサイさんはダーマさんが2015年3月に専門学校を卒業することをつぶやいていることから、専門学校に通っていたことは間違いありません。

また、ダーマさんはゲーム好きであることをツイッターでたくさんつぶやいていることからゲームプログラマーになった可能性が高いです。


よって、ダーマさんが通っていたのは、東京の2年制情報処理科があり、ゲームプログラマーになれる下記のいずれかの専門学校に通っていたと考えられます。

  • 日本電子専門学校
  • 専門学校東京テクニカルカレッジ
  • 東京マルチメディア専門学校
  • 日本工学院専門学校

フィッシャーズ・ダーマの専門学校生時代のエピソード

専門学校時代と今は変わりはありませんが、目よりも太い眉が印象的ですよね。

フィッシャーズ ダーマ 専門学校

専門性の高い学校に通っていたこともあり忙しくて当時はフィッシャーズの動画には出られませんでしたが、ダーマさんとクセのあるボケと鋭いツッコミ、また、ツンデレなところにハマる人はたくさんいるんですよね。

また、ダーマさんは会社員を続けながらYou Tuberの仕事をしているのですが、そんなダーマさんを同じくYou Tuberの水溜りボンドのカンタさんが応援しているんですよ。

→水溜りボンド・カンタの高校や大学の学歴まとめ!卒アル画像がハゲてる?

副業に寛大な会社に勤めていると思われますが、仕事とバランスを取りながら今後も動画に出続けてほしいですよね。

フィッシャーズ・ダーマの出身高校

フィッシャーズ・ダーマさんは2010年4月に高校へ入学し、2013年3月に卒業しています。

ダーマさんの出身高校がどこなのかは明らかにされていませんが、先ほどの公式プロフィールから普通科の男女共学の学校に通っていたことは公になっていて、フィッシャーズメンバーのマサイさんと同じ高校だったことまでは明らかになっています。


しかしながら、マサイさんの高校も明らかになっていないことと、東京都は学区制が廃止され全区制になったために現在わかっている情報だけではこれ以上絞り込むことはできませんでした。

新しい情報が入りましたらここに追記していきます。

フィッシャーズ・ダーマの高校生時代のエピソード

高校生時代はブレイクダンスをしていたダーマさん。

フィッシャーズメンバーのザカオさんの影響を受けてダーマさんも始めていたとは意外ですね。

ダーマさんがブレイクダンスをしている動画をマサイさんが投稿しています。


ブリッジの状態で頭を軸に進む姿はダンスのうちに入るのかと笑ってしまいそうになりますが、これだけ早い動きをするにはかなりの筋肉が必要ですよね。

ブレイクダンスの他には、高校2年生にあたる2011年6月に『厨二病コンテスト』に出場していて、準優勝しているんですよ。

フィッシャーズ ダーマ 厨二病コンテスト

厨二病コンテストとは、“思春期特有の行動が過剰に現れる状態を競う大会”のことで、ダーマさんは“僕だけが選ばれた魔界の住人である”というような独自の特別感をアピールし、「光と闇…どっちが強いか」と言いつつ自分が強いんだと“はったりとかまして”いました。

厨二病コンテストはあまり聞き慣れないコンテストですが、準優勝とはスゴイですね。

さて、ダーマさんの本名は非公開になっていますが、先ほど紹介した厨二病コンテストに記載されていた登場者の名前からダーマさんの本名が明らかになりました。

ダーマの本名が判明!

厨二病コンテストの説明欄に『FINAL BATTLE CLOUD vs 稲垣くん』と書かれていることから、ダーマさんの本名は『稲垣』さんであることが判明。

フィッシャーズ ダーマ 本名

ダーマさんの本名には色んな説があり、ダーマという音から『児玉』さんではないかという噂からツイッター上では『児玉伊織』さん説も唱えられていました。

児玉伊織説はダーマさん本人が「誰なんだ?」とつぶやいていることから本名ではないでしょう。

また、シルクロードさんが「フィッシャーズには本田が2人いる」と発言したという情報もあり、フィッシャーズのメンバーでンダホさん以外で本田さんはいないことからダーマさんが本田さんではないかとも言われていました。

しかし、いくら厨二病は妄想癖があるとは言え、偽名でコンテストに出ることは考えにくいので、ダーマさんは稲垣さんの可能性が極めて高いですね。




フィッシャーズ・ダーマの出身中学校

フィッシャーズ・ダーマさんは2007年4月に葛飾区立青葉中学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

学校名 葛飾区立青葉中学校
所在地 〒124-0006
東京都葛飾区堀切8-12-1
最寄駅 堀切菖蒲園駅(京成本線)

ダーマさんが青葉中学校出身であることは、2016年6月20日公開の動画『Android:Google フォトで究極のコマ撮りを』を母校で撮影したことで明らかになりました。

フィッシャーズ 母校凱旋

動画の中で私服から制服に着替えたものが青葉中学校と同じことから間違いありません。

フィッシャーズ 中学制服

青葉中学校 制服

(※青葉中学校制服)

フィッシャーズ・ダーマの中学生時代のエピソード

中学生時代は眼鏡をかけていないですが、イケメンだという噂があるんですよ。

フィッシャーズ ダーマ 中学生

ダーマは昔イケメンだった!?

ダーマさんはメガネを掛けていることが多いことから3枚目キャラのように扱われていますが、実はまつげが長いことや鼻が高いことからイケメン要素もたくさんあり、世間もつぶやいています。

時期は様々ですが、イケメンと言われる画像を紹介しましょう。

フィッシャーズ ダーマ イケメン

フィッシャーズ ダーマ イケメン

フィッシャーズ ダーマ イケメン

メガネを外すと目が大きいことや鼻筋が通っていて、なかなかのイケメンですよね。

中にはメガネを掛けていてもイケメンである画像もあり、ダーマさんは『能ある鷹は爪を隠す』様にイケメンをメガネで隠しているのかもしれません。

フィッシャーズ ダーマ イケメン

そんなイケメンのダーマさんはフィッシャーズ結成に一役かっています。中学3年生のときにフィッシャーズのリーダーであるシルクロードさんとの会話から「土手で馬鹿して遊ぼう!」企画したことからなんですよ。

2016年7月27日公開の動画『【第一回】 質問コーナーお待たせいたしました!!』で語られていたのですが、ダーマさんはシルクロードさんと出会うまでは外で遊ぶことが少なかったようで、逆にそれが新鮮に感じたんだとか。

フィッシャーズ ダーマ きっかけ

また、フィッシャーズの名前の由来は最初に公開した動画からで、川で遊ぶメンバーの姿が魚のように見えたから。

フィッシャーズ 初公開

めちゃくちゃ楽しそうにはしゃいでいる姿を見ると、友達がいかに大切な存在であるか伝わってきますね。

フィッシャーズ・ダーマの出身小学校

フィッシャーズ・ダーマさんは2001年4月に小学校へ入学し、2007年3月に卒業しています。

ダーマさんの出身小学校は明らかにされていませんが、青葉中学校の通学区である下記のいずれかの小学校に通っていたと考えられます。

  • 葛飾区立上千葉小学校
  • 葛飾区立南綾瀬小学校
  • 葛飾区立西亀有小学校

(※東綾瀬小学校の卒業式の動画をシルクロードさんが公開しているのですが、ダーマさんは登場しなかったことから東綾瀬小学校は除外します。)

小学校の頃はゲームばかりしていたというダーマさんでしたが、シルクロードさんという友達によって外で遊ぶ楽しさを知ることができました。

フィッシャーズ・ダーマの学歴まとめ!

フィッシャーズ ダーマ

フィッシャーズが結成されたのは、ダーマさんが友達の意見を否定することなく受け入れてみたからであって、頑固にゲームに固執していてはフィッシャーズははじまりませんでした。

高校生の時にザカオさんの影響を受けて、ブレイクダンスをしているダーマさんは生き生きとしていますし、何事にもチャレンジする姿はカッコいいですよね。

会社に勤めながらYou Tuberを両立させることは大変だと予想しますが、実はイケメンであるダーマさんがたくさん動画に登場することを期待します!

フィッシャーズメンバーの出身高校や大学、卒アル画像の一覧は下の画像をクリック!

フィッシャーズ 偏差値ランキング