りんご娘

りんご娘メンバーの出身大学や高校などの学歴や、本当の出身地がどこなのかを徹底検証!最終学歴の偏差値をランキング形式でご紹介。グループ内で一番頭がいいのは誰なのかに迫ります!

弘前市を拠点に青森県の農業を活性化するご当地アイドルとして活躍しているりんご娘。

青森県民のりんご娘認知度は100%と大人気のりんご娘は青森県を超え、全国レベルに及んでいます。

リーダーの王林さんを初め、ときさん、ジョナゴールドさん、彩香さんは、それぞれどこの学校を卒業したのでしょうか?

まずはグループのデビュー当時の画像や所属メンバーの紹介から見てきましょう!

りんご娘メンバー一覧

りんご娘

りんご娘の歴史は20年を超え、初代りんご娘は『ジョナ・ふじこ』の2名で結成され、2000年7月リリースのシングル『LOVE & SOLDIER』でデビューしました。

りんご娘には妹分グループ『アルプスおとめ』があり、アルプスおとめから昇格する形でりんご娘に加入します。

現在のメンバーは7期の王林さんと6期のときさん、8期のジョナゴールドさんと彩香さんで構成されていますが、初めにりんご娘に昇格したのは2010年4月、ときさんだったんですよ。

次は2013年3月31日に王林さん、ジョナゴールドさんと彩香さんは2015年10月1日に昇格して現在のメンバー構成になりました。

現在のりんご娘は2015年10月1日に編成され、2017年3月29日に初のシングルRingo starをリリースしています。

りんご娘 CD Ringo-Star

メンバーは皆さんご存知の通り、以下の4人ですね。

名前カラー生年月日年齢血液型入所日
王林グリーン1998年4月8日9歳O型2007年9月
ときイエロー1998年7月21日9歳O型2008年4月
ジョナゴールドレッド2001年3月23日13歳A型2014年4月
彩香ピンク2001年11月30日12歳A型2014年7月

(※事務所入所日順・年齢はりんご娘デビュー当時)

そんなりんご娘メンバーの中で一番頭が良いのは誰なのでしょうか?まずは各メンバーごとの出身校や偏差値、実際の出身地についても見てきましょう!

王林の学歴一覧・出身地

りんご娘 王林

分類出身校学部・学科偏差値難易度卒業/中退
大学青森中央学院大学経営法学部46在学中
高校弘前学院聖愛中学高等学校普通科47~50卒業
中学校青森立三内中学校卒業
小学校弘前市立北小学校卒業

りんご娘は第一次産業(農業)活性化アイドルをいうことから、農家の経営を向上するために経営法学部を選んでいたとは心から青森を愛しているんですね。

中学3年生のときオーストラリア人に年齢を聞こうとして「アー…What old year?」と話していたことや、青森県民は13億人いると思っていた王林さんが大学に進学しているとは、かなり勉強したのでしょう。

王林の出身地

出身小学校が弘前市立北小学校ということから出身地は弘前市大字青山付近です。弘前城の桜が大好きなんだそうですよ。

王林さんの卒アルや幼少期の画像、知られざる学生時代のエピソードについて詳しくはこちらから!

王林 卒アルリンク

王林の大学や高校の学歴・出身情報!小学生時代のあだ名は野菜?

ときの学歴一覧・出身地

りんご娘 とき

分類出身校学部・学科偏差値難易度卒業/中退
大学弘前学院大学文学部・英語・英米文学科44在学中
高校弘前学院聖愛中学高等学校普通科47~50卒業
中学校調査中卒業
小学校調査中卒業

系列校からの内部進学で大学に入学したときさんは楽しているように見えますが、りんご娘オフィシャルブログでは中国語訳も掲載していることから、日本語、英語、中国語のトリリンガルになろうと猛勉強中なんですよ。

レポートに追われて年下のジョナゴールドさんのヘルプを請うこともありながらも、留年せずに頑張っています。

ときの出身地

ときさんの出身地は出身高校が弘前学院聖愛中学高等学校ということから青森県弘前市ですね。

リーダーの王林さんからは愛方(あいかた)と呼ばれるほど仲がいいんですよ。

ときさんの卒アルや幼少期の画像、知られざる学生時代のエピソードについて詳しくはこちらから!

とき 卒アルリンク

ときの高校や大学の学歴・出身情報!王林と同じ高校で超仲良し!

ジョナゴールドの学歴一覧・出身地

りんご娘 ジョナゴールド

分類出身校学部・学科偏差値難易度卒業/中退
大学弘前大学調査中49~67難関在学中
高校青森県立弘前実業高等学校農業経営科46卒業
中学校弘前市立第一中学校卒業
小学校調査中卒業

りんご娘の活動をしながら国立大学に現役合格しているジョナゴールドさんは頭脳もさることながら努力も相当したことでしょう。

大学の400人収容の大講義室にはクーラーがないらしく、入学してから苦労を強いられているようで、それでも文句を言わずに頑張っているジョナゴールドさんはけなげです。

ジョナゴールドの出身地

スポーツ報知の報道によると、ジョナゴールドさんは仙台市出身で推しを見るために楽天イーグルスの応援に通っていたんだとか。きっと一生懸命に応援する姿はかわいかったでしょうね。

ジョナゴールドさんの卒アルや幼少期の画像、知られざる学生時代のエピソードについて詳しくはこちらから!

ジョナゴールド 卒アルリンク

ジョナゴールドの高校や大学の学歴・出身情報!りんご科出身?

彩香の学歴一覧・出身地

りんご娘 彩香

分類出身校学部・学科偏差値難易度卒業/中退
大学未進学
高校青森山田高等学校調査中36~56在学中
中学校未確定卒業
小学校未確定卒業

彩香さんの通っている高校は王林さんやときさんと同じ弘前学院聖愛中学高校だという噂がありましたが、青森山田高校でした。

青森山田高校は学科とコースがたくさんあり、彩香さんがどのコースを選んだのかは明らかではないものの、普通科に演劇コースがあることからりんご娘の活動にプラスになるように選んだ可能性がありますね。

身長が176㎝以上(まだ成長中)もあるので、男役をしているのかもしれません。

彩香の出身地

彩香さんの出身高校が青森山田高校であることから、彩香さんの出身地は青森市でしょう。青森の郷土料理『けの汁』は根野菜がたっぷりなので、食物繊維で腸も美人でしょうね。

彩香さんの卒アルや幼少期の画像、知られざる学生時代のエピソードについて詳しくはこちらから!

彩香 卒アルリンク

彩香の高校や大学の学歴・出身情報!中学生から身長170㎝超え!

ここまでりんご娘メンバーの学歴を見てきましたが、一番頭がいいのが誰なのか、各メンバーの最終学歴を偏差値でランキング付けしてお伝えします!

りんご娘メンバーの最終学歴ランキング

りんご娘

りんご娘のメンバー間にはどのぐらい学歴の差があるのか、最終学歴をランキング形式でお伝えします!

順位名前最終学歴学部・学科偏差値難易度卒業/中退
1位ジョナゴールド弘前大学調査中49~67難関在学中
2位王林青森中央学院大学経営法学部46在学中
3位とき弘前学院大学文学部・英語・英米文学科44在学中
最下位彩香青森山田高校調査中36~56在学中

一番頭がいいのは、国立大学に進学しただけでなく、年上のときさんの大学のレポートも手伝っているジョナゴールドさんでした

ときさんのジョナゴールドさんに対する信頼は厚く、「頭のいいメンバーがいてくれて本当によかった」と大絶賛しているんですよ。

王林さんは経営法学、ときさんは英語、ジョナゴールドさんは農業経営(高校)とバラバラに勉強しているのは、青森活性化のために経営分野、国際分野、農業分野に別れてエキスパート軍団を形成しているように感じます。

彩香さんは間もなく大学に進学することをりんご娘オフィシャルブログやインスタグラムで公表すると考えられるので、ランキングの変動も十分ありえますね。

アイドルでも勉強はおろそかにしないりんご娘の今後の活躍が気になります!