Sexy-Zone

セクシーゾーンメンバーの出身大学や高校などの学歴や、本当の出身地がどこなのかを徹底検証!

最終学歴の偏差値をランキング形式でご紹介。グループ内で一番頭がいいのは誰なのかに迫ります!

ジャニー喜多川さん推しのグループであるセクシーゾーンは、『紅白歌合戦』に6年連続で出場し、『24時間テレビ41 「愛は地球を救う」』のメインパーソナリティーも務めました。

結成当時は現在の5人体制でスタートしましたが、2014年5月5日に弟分ユニットとして『Sexy 松』と『Sexy Boyz』が結成され、セクシーゾーンは5人でありながらも実質3人体制になっていたんですよ。

【Sexy 松】

  • 松島聡
  • 松田元太
  • 松倉海斗

【Sexy Boyz】

  • マリウス葉
  • 岩橋玄樹
  • 神宮寺勇太

【セクシーゾーン3人体制】

  • 中島健人
  • 菊池風磨
  • 佐藤勝利

2015年12月16日発売のシングル『カラフル Eyes』から5人体制に戻っています。

結成されたままの5人で活動することがやっぱりいいですよね。

まとめ役とされる中島健人さんを初め、菊池風磨さん、佐藤勝利さん、松島聡さん、マリウス葉さんは、それぞれどこの学校を卒業したのでしょうか?

まずはグループのデビュー当時の画像や所属メンバーの紹介から見てきましょう!

セクシーゾーンメンバー一覧

セクシーゾーンは2011年9月29日に結成し、2011年11月16日にグループ初のシングル『Sexy Zone』をリリースしました。

『Sexy Zone』はセクシーゾーンがスペシャルサポーターを務める『ワールドカップバレーボール2011』のイメージソングとして起用されているんですよ。

メンバーは皆さんご存知の通り、以下の5人ですね。

名前 カラー 生年月日 年齢 血液型 入所日
中島健人 ブルー 1994年3月13日 14歳 A型 2008年4月20日
菊池風磨 パープル 1995年3月7日 13歳 A型 2008年4月27日
佐藤勝利 レッド 1996年10月30日 14歳 A型 2010年10月30日
マリウス葉 オレンジ 2000年3月30日 10歳 O型 2010年11月1日
松島聡 グリーン 1997年11月27日 13歳 A型 2011年2月6日

(※事務所入所日順・年齢はセクシーゾーンデビュー当時)

そんなセクシーゾーンメンバーの中で一番頭が良いのは誰なのでしょうか?まずは各メンバーごとの出身校や偏差値、実際の出身地についても見てきましょう!

中島健人の学歴一覧・出身地

分類 出身校 学部・学科 偏差値 難易度 卒業/中退
大学 明治学院大学 社会学部・社会学科 63 卒業
高校 杉並学院高等学校 普通科 59 卒業
中学校 浦安市立日の出中学校 卒業
小学校 浦安市立日の出小学校 卒業

中島健人さんは明治学院大学での目撃情報も多く真面目に大学に通っていたことから、大学のパンフレットにも登場しているんですよ。きっと大学の成績もよく、優等生だったに違いありません。

高校を芸能人御用達の堀越高校や目黒日本大学高校を選択せずに偏差値の高い高校にしたのは、高校入学前から大学進学を視野に入れていたのでしょう。

中島健人の出身地

中島健人さんの出身地は、出身小学校が浦安市立日の出小学校ということから浦安市日の出でしょう。

浦安市日の出は海に面した日の出北公園で有名なので中島健人さんは海を見ながらランニングをするために通っていたのかもしれません。

まさにドラマのワンシーンみたいでカッコいいですね。

中島健人さんの卒アルや幼少期の画像、知られざる学生時代のエピソードについて詳しくはこちらから!

中島健人の大学や高校の学歴・出身情報!ピアノ歴とレベルがスゴイ!?

菊池風磨の学歴一覧・出身地

分類 出身校 学部・学科 偏差値 難易度 卒業/中退
大学 慶應義塾大学 総合政策学部 73 難関 卒業
高校 東京都市大学附属高等学校 普通科 68 難関 卒業
中学校 東京都市大学附属中学校 55 難関 卒業
小学校 未確定 卒業

菊池風磨さんは難関中学に進学してからジャニーズに入所しましたが、転校することなく高校まで通い続けました。

芸能活動も大切にしながら、勉強もおろそかにしたくないという意志を感じますね。

慶應義塾大学総合政策学部は理科系文系関係なく色んなことが学べるということから、東京大学を合格した人が同校を選ぶというほど人気のある大学なんですよ。

高校の先生から「ジャニーズだから大学には進学しないだろう?」と言われたことに奮起した菊池風磨さんは相当の負けず嫌いですね。

菊池風磨の出身地

菊池風磨さんの出身地は、SNSの目撃情報から杉並区浜田山付近でした。

杉並区浜田山は『大宮八幡宮』があり、都市伝説として❝ちいさなおじさんの妖精❞に出会えると有名なので、菊池風磨さんも目撃していたのかもしれません。

菊池風磨さんの卒アルや幼少期の画像、知られざる学生時代のエピソードについて詳しくはこちらから!

菊池風磨の高校や大学の学歴・出身情報!中学から頭が良すぎ!

佐藤勝利の学歴一覧・出身地

分類 出身校 学部・学科 偏差値 難易度 卒業/中退
大学 進学せず
高校 堀越高等学校 普通科・トレイトコース 38 卒業
中学校 目黒区立第七中学校 卒業
小学校 目黒区立碑小学校 卒業

佐藤勝利さんは大学に合格しておきながらも進学しなかったんですよ!合格した大学名は明らかになっていませんが、猛勉強していたようで頑張り屋さんですね。

最終学歴は堀越高校になりますが、学力的には大卒と言っても過言ではないでしょう。

芸能活動と大学生活を平行することに自信がなかっただろうと想像しますが、中退することになったとしても一度はキャンパスを肌で感じてみても良かったのかもしれません。

佐藤勝利の出身地

佐藤勝利さんの出身地は出身小学校が目黒区立碑小学校ということから、目黒区でしょう。

目黒区は目黒川で有名なので、桜のシーズンはお花見がてら散歩をしていたのかもしれませんね。

佐藤勝利さんの卒アルや幼少期の画像、知られざる学生時代のエピソードについて詳しくはこちらから!

佐藤勝利の大学や高校の学歴・出身情報!入学を蹴った大学はどこ!?

マリウス葉の学歴一覧・出身地

分類 出身校 学部・学科 偏差値 難易度 卒業/中退
大学 上智大学 国際教養学部・国際教養学科 70 難関 在学中
高校 広尾学園高等学校 普通科 70 難関 卒業
中学校 東京・横浜独逸学園中等科 卒業
小学校 ドイツの公立小学校 卒業

マリウス葉さんは上智大学に進学していることもすごいですが、大学進学前にハーバード大学の世界サミットに参加していたんですよ!

2000人の応募者からたった28人の中に選ばれるほど優秀であることを考えると、マリウス葉さんのポテンシャルは計り知れないですね。

マリウス葉の出身地

マリウス葉さんの出身地は本人がドイツのハイデルベルクであることを公表しています。

ドイツはビールで有名ですが、現地でビールはお酒だという感覚はあまりないようで風邪を引くと子供でもホットビールを飲む習慣があるそうですよ。

マリウス葉さんの卒アルや幼少期の画像、知られざる学生時代のエピソードについて詳しくはこちらから!

マリウス葉の大学や高校の学歴・出身情報!ハーバード大学で優勝?

松島聡の学歴一覧・出身地

分類 出身校 学部・学科 偏差値 難易度 卒業/中退
大学 進学せず
高校 日本航空高等学校 通信制課程 卒業
中学校 島田市立金谷中学校 卒業
小学校 島田市立金谷小学校 卒業

大学に進学しなかった松島聡さんですが、AO入試で受験をしていたことは雑誌のインタビューで明らかになっています。

受験した大学が慶應義塾大学であるという情報があり、希望する大学に合格しなければ大学さえも行かないという志はサムライのように潔いですね。

中学時代は静岡から新幹線で芸能活動のために通っていたという努力家の松島聡さんです。

松島聡の出身地

ここまで松島聡さんの学歴について見てきましたが、つぶやきにより出身地は島田市川根町でしょう。

島田市川根町は川根温泉ふれあいの泉で有名なので松島聡さんは露天風呂から見えるSLを見て喜んでいたのかも?

松島聡さんの卒アルや幼少期の画像、知られざる学生時代のエピソードについて詳しくはこちらから!

松島聡の高校や大学の学歴・出身情報!AOで落ちた大学はどこ?

ここまでセクシーゾーンメンバーの学歴を見てきましたが、一番頭がいいのが誰なのか、各メンバーの最終学歴を偏差値でランキング付けしてお伝えします!

セクシーゾーンメンバーの最終学歴ランキング

セクシーゾーンのメンバー間にはどのぐらい学歴の差があるのか、最終学歴をランキング形式でお伝えします!

順位 名前 最終学歴 学部・学科 偏差値 難易度 卒業/中退
1位 菊池風磨 慶應義塾大学 総合政策学部 73 難関 卒業
2位 マリウス葉 上智大学 国際教養学部・国際教養学科 70 難関 在学中
3位 中島健人 明治学院大学 社会学部・社会学科・文化とメディアコース 63 卒業
4位 佐藤勝利 堀越高校 普通科・トレイトコース 38 卒業
最下位 松島聡 日本航空高等学校 通信制課程

一番頭が良かった人は中学から難関校に進学した菊池風磨さんです。慶應義塾大学にAO入試で合格したとは言え、ジャニー喜多川さんから推薦文をもらったほどジャニーズでも期待のかかる人材なんですよ。

2位のマリウス葉さんは高校時代から高成績だったことから、試験パスで合格した可能性が高いですね。大学在学中からマサチューセッツ工科大学のビジネスコンテストに出場して優勝するなど、様々なことにチャレンジしています。

3位の中島健人さんは影響が強く、永瀬廉さんも明治学院大学・社会学部に進学しています。明治学院大学はジャニーズ御用達とまで言われるほどにしたのは中島健人さんの力です。

4位の佐藤勝利さんは合格していた大学を蹴っているので、学力的には大卒と近いものがあると言えますね。

最下位は通信制高校を卒業した松島聡さんですが、大学受験のために相当勉強していたことから、学力はあるでしょう。

セクシーゾーンのメンバーは頭が良い人達ばかりですね。