フィッシャーズ シルクロード

中学の同級生が集まって結成されたYou tuberグループ・フィッシャーズのリーダーであるシルクロードさんは、CMや映画に出演しかっこいいと評判ですが、どこの高校や大学を卒業しているのでしょうか?

卒アル画像や学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

フィッシャーズメンバーの出身高校や大学、卒アル画像の一覧は下の画像をクリック!

フィッシャーズ 学歴ランキング

シルクロードの学歴・経歴一覧

まずはシルクロードさんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがな しるくろーど/きぬばりりょう シルクロード
氏名

本名
シルクロード/絹張諒
生年月日 199419日生 29
出身 東京都葛飾区
身長 162cm  血液型 O
最終学歴 大卒 東京成徳大学・応用心理学部・健康・スポーツ心理学科
年齢 学歴・経歴
1994 東京都葛飾区生まれ
1998 千鶴幼稚園入園
2001 千鶴幼稚園卒園
葛飾区立東綾瀬小学校入学
2007 12 葛飾区立東綾瀬小学校卒業
葛飾区立青葉中学校入学
2010 15 フィッシャーズ結成
2010 15 葛飾区立青葉中学校卒業
東京都立葛飾総合高等学校・総合学科入学
2013 18 東京都立葛飾総合高等学校・総合学科卒業
東京成徳大学・応用心理学部・健康・スポーツ心理学科入学
2017 22 東京成徳大学・応用心理学部・健康・スポーツ心理学科卒業
2018 24 CDデビュー1stアルバム『僕らの色 みんなの色』
2019 25 Streamy Awardsの国際アジア太平洋部門受賞
2020 26 ぺけたん活動休止
2021 27 チャンネル登録者数700万人突破

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

東京都葛飾区出身のシルクロードさん。父親の職業は明らかになっていませんが、フィッシャーズの動画に出演しています。

シルクロードさんの父親として、父クロードと呼ばれています。

母親も母クロードとして出演。

シルクロードさんには2歳年上の兄・絹張慶さんがいますが、幼いときには心臓に穴が開いていたんだとか。

格闘技を極めるために7ヶ月ハワイ留学した経験もあるんですよ。

そんなシルクロードさんはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?当時のエピソードや画像などを現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

フィッシャーズ・シルクロードの出身大学

フィッシャーズ・シルクロードさんは2013年4月に東京成徳大学・応用心理学部・健康・スポーツ心理学科へ入学し、2017年3月に卒業しています。

学校名 東京成徳大学
学部・学科 応用心理学部・健康・スポーツ心理学科
偏差値/難度 40.0~42.5/低
所在地 〒114-0033
東京都北区十条台1−7−13
最寄駅 十条駅(JR埼京線)
学費 初年度:139万円

シルクロードさんが東京成徳大学出身であることは、本人のつぶやきから明らかになりました。

応用心理学部を専攻していることは、つぶやかれている投稿が複数あることから確かです。

上記のつぶやきにある『【恐怖】LINEいじめを体験できるサイトをのぞいたら怖すぎる結末を見た。』とは2018年6月23日公開した動画です。

また、2017年1月7日公開の動画『人狼ゲームをメンバー全員でやったら奇跡のプレーが出た!!!』で心理分析をしていて、勉強の成果が分かりますね。
(※人狼ゲームとは村人サイドと人狼サイドに分かれてお互いに推理して戦うテーブルトークロールプレイングゲームです)

フィッシャーズ シルクロード 人狼ゲーム

フィッシャーズ・シルクロードの大学生時代のエピソード

大学1年生にあたる2013年冬の画像ですが、シルクロードさんは顔のパーツそれぞれが大きくってアニメキャラのようですよね。

フィッシャーズ シルクロード 大学

中学生から動画を公開しているフィッシャーズですが、大学時代にテレビに何度も出演しているんですよ。

2014年7月8日放送『さまぁ~ずMCの日本全国ご自慢列島ジマング』にハンガーヌンチャクで出演しました。

フィッシャーズ シルクロード ハンガーヌンチャク

肩甲骨あたりの筋肉が本物かと疑うくらい隆々としていて、水泳の選手かと思う体つきですね!

ちなみに大学時代は総合格闘技をしていたという情報もありますので、これだけ筋肉がついていればかなり強いのではないでしょうか。

そしてシルクロードさんには兄がいるのですが、筋肉を鍛えるのも総合格闘技も兄の影響なんだとか。

フィッシャーズ シルクロード 兄

シルクロードさんほどの筋肉をつけようと思うと相当の努力が必要ですが、兄が見本を示してくれているからできていたんですね。

2015年2月3日放送『さまぁ~ずMCの日本全国ご自慢列島ジマング』にフリスビーキャッチで出演しました。

フィッシャーズ シルクロード  テレビ出演

シルクロードさんが投げるフリスビーを20m離れたフィッシャーズメンバーのモトキさんが園芸用の棒でキャッチして回すというものでしたが、大成功してスタジオは大歓声でした!

フィッシャーズ テレビ出演

何度も『さまぁ~ずMCの日本全国ご自慢列島ジマング』に出演しているシルクロードさんは、番組内で本名が明らかになっています。

シルクロードの本名が明らかに!

シルクロードさんの本名は、絹張諒(きぬばりりょう)さんと言いますが、“絹”→“シルク”→“シルクロード”というのがハンドルネームの由来だったとは!

フィッシャーズ シルクロード 本名

シルクロードにまつわる歴史が大好きなのかと想像していました。

2017年3月13日放送『めざましテレビ』のコーナー『目覚ましじゃんけん』のYou tuber特集に登場しました。

フィッシャーズ シルクロード-  テレビ出演

人気You tuberが週交代でめざましジャンケンをするという企画でしたが、風船に入っているシルクロードさんの表情が少し苦しそうで、かなり強いゴムなんでしょうね。

2016年4月4日放送『テストの花道ニューベンゼミ』に先輩大学生として集中力を楽しくつける方法を紹介ました。

フィッシャーズ シルクロード テレビ出演

日本の国営放送であるNHKの番組にまで登場するとは、フィッシャーズに勲章がついたようですよね。

レギュラーの城島茂さんの真剣な眼差しが「このグループはただ者ではないな」と思っているのではないかと感じます。

城島茂の高校や大学の学歴&経歴まとめ!昔の画像がヤンキー!

また、大学を卒業してからになりますが、2017年11月放送WEBドラマ『片想い送信中』で川栄李奈さんとの共演を果たしているんですよ。

フィッシャーズ シルクロード ドラマ出演

川栄李奈の高校や大学の学歴&経歴まとめ!志尊淳が同級生だった!

シルクロードさんの声は舞台経験者のように通る声で、聞いていても心地がいいですし、表情を含めリアクションが大きいのでテレビ業界でも重宝されるのでしょうね。

今後、Youtube界を超えて芸能人としても活躍していくのではないかと期待しますね。

そんなシルクロードさんにはカワイイいとこがいるのですが、シルクロードさんは驚きの行動を取るんですよ!

シルクロードがいとこにプロポーズ!

シルクロードさんに『ゆこ』さんと呼ばれいている“いとこ”がいてフィッシャーズの動画に何度も登場していているのですが、とてもかわいいんです!

あまりにもかわいいので、なんとシルクロードさんはプロポーズをするのですが、指輪が国宝サイズで100カラットは超えているでしょう。もちろんおもちゃですけどね…。

フィッシャーズ シルクロード 指輪

80号の指輪を持って、祖父母の前でプロポーズするシルクロードさんの勇気は素晴らしいですが、最終的には指輪でいとこの腕を怪我させてしまって終了。

「結局OKなの?NGなの?」と不完全燃焼で終わってしまいましたが、さすがにいとこは血縁関係が近いので結婚しないでしょうね。

フィッシャーズ・シルクロードの出身高校

フィッシャーズ・シルクロードさんは2010年4月に東京都立葛飾総合高等学校・総合学科へ入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名 東京都立葛飾総合高等学校
学部・学科 総合学科
偏差値/難度 47/中
所在地 〒125-0035
東京都葛飾区南水元4−21−1
最寄駅 金町駅(JR常磐線)
学費 初年度:12万円

シルクロードさんが葛飾総合高校出身であることは、同校出身であるというつぶやきが多数投稿されていることから間違いないでしょう。

(※葛総とは葛飾総合高校の略)

フィッシャーズ・シルクロードの高校生時代のエピソード

高校時代は部活でバスケットボールを頑張っていたシルクロードさんは、ドリブルの仕方や試合の動画を公開しています。

6-16でフィッシャーズが勝利していましたが、チームワークの為せる技でしょうか。

フィッシャーズ はじめしゃちょー バスケバトル

今後、You tuberだけでなく芸能人やプロバスケ選手との試合も見せてくれるのかなと期待します。

シルクロードさんの高校の卒アル画像はロン毛でミュージシャンみたいですね。

フィッシャーズ シルクロード 卒アル  高校




フィッシャーズ・シルクロードの出身中学校

フィッシャーズ・シルクロードさんは2007年4月に葛飾区立青葉中学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

学校名 葛飾区立青葉中学校
所在地 〒124-0006
東京都葛飾区堀切8-12-1
最寄駅 堀切菖蒲園駅(京成本線)

シルクロードさんが青葉中学校出身であることは、2016年6月20日公開の動画『Android:Google フォトで究極のコマ撮りを』を母校で撮影したことで明らかになりました。

フィッシャーズ 母校凱旋

動画のはじめにメンバーが制服に着替えるのですが、青葉中学校の制服と同じことから間違いありません。

フィッシャーズ 中学制服

【青葉中学校制服】

青葉中学校 制服

フィッシャーズ・シルクロードの中学生時代のエピソード

中学時代もバスケットボールを継続していたシルクロードさんは、身長が163cmと低いこともあってガードポジションでした。

中学2年生にあたる2008年は下記の大会記録があります。

  • 新人戦男子優勝
  • 都大会出場東京都ベスト32
  • 少年少女区民大会男子優勝
  • 葛飾区春季区民大会男子優勝

シルクロードさんが大会に出場したかどうかは明らかになっていませんが、チームへの貢献はかなりのものだったでしょう。

バスケットボールで活躍するかたわら、中学の仲間と外で野生児みたいに遊ぼうと仲間を誘ったことから人生が変わるんですよ。

シルクロードがフィッシャーズ結成したキッカケ!

2016年7月27日公開の動画『【第一回】 質問コーナーお待たせいたしました!!』でフィッシャーズ結成のきっかけが物語形式で語られていました。

フィッシャーズ 結成 きっかけ

中学時代のフィッシャーズのメンバーであるダーマさんとシルクロードさんが話をするうちに意気投合して仲間を集めはじめたんだとか。

『フィッシャーズ』になった理由は、初公開された動画で川で遊んでいたシルクロードさん達の様子が魚のよう見えることからなんですよ。

フィッシャーズ 初公開

ちなみにフィッシャーズのファンのことを『ウオタミ』と呼びますが、居酒屋の名前からもじったのこと。

また、先ほどの動画『【第一回】 質問コーナーお待たせいたしました!!』でのなかでシルクロードさんの彼女のことも語られていました。

フィッシャーズ・シルクロードの彼女は誰?

シルクロードさんには中学時代に彼女がいました。

ンダホさんとシルクロードさんは同じ女子を好きになったのですが、彼女はシルクロードさんとお付き合いするようになったんですよ。

フィッシャーズ シルクロード 中学

フィッシャーズ シルクロード  中学

彼女の名前は明らかにされていませんが、2016年9月3日公開の動画『シルクと元彼女喋らせると喧嘩になります。』では、電話で登場しています。

元カノがお酒を飲んでいたところにシルクロードさんが電話をかけたせいか、元カノは急に怒ったような声になったり、笑ったりと喜怒哀楽の激しい状態でした。

シルクロードさんが振って終わってしまった恋なので、元カノは二度と会いたくないと電話を断っても不思議ではないのに気軽に応じてくれたのはシルクロードさんの別れ方がきれいだったからでしょうね。

フィッシャーズ・シルクロードの出身小学校

フィッシャーズ・シルクロードさんは2001年4月に葛飾区立東綾瀬小学校へ入学し、2007年3月に卒業しています。

学校名 葛飾区立東綾瀬小学校
所在地 〒124-0006
東京都葛飾区堀切6-21-1
最寄駅 堀切菖蒲園駅(京成本線)

シルクロードさんが東綾瀬小学校卒業であることは、2014年3月25日公開の動画『小学校の音楽室でめちゃくちゃやってきた。』で映っている校舎により明らかになりました。
フィッシャーズ シルクロード 小学校

【東綾瀬小学校校舎(体育館)】

青葉中学校 校舎

青葉中学校に進学する小学校は学区から4校に絞られますが、動画で窓の外に映っている校舎(体育館)は東綾瀬小学校にしかありません。

フィッシャーズ・シルクロードの小学生時代のエピソード

小学校ではバスケットボールとサッカーを習っていたとのこと。

学校ではやんちゃで女子にちょっかいを出して問題を起こしてしまったことを2015年4月24日公開の動画『鬼やんちゃだったシルク少年の悪事!?』で語られていました。

友達(悪友?)とシルクロードさんはある女子に普段からちょっかいを出していたのですが、ある日授業中にちょっかいを出していたら女子は教室から飛び出しトイレに閉じこもってしまいました。

女子トイレから出てこない女子へ謝りに担任の先生と友達とシルクロードさんの3人で行ったところ、出てきたトイレの壁には一面「死ね」と書かれていて、遊び半分にちょっかい出していたことを深く反省したんだとか…。

きっとシルクロードさんはその女子のことが気になって仕方ないから“ちょっかい”という形を取ってしまったのでしょうが、その思いが伝わって今はわだかまりがなければいいですね。

フィッシャーズ・シルクロードの出身幼稚園

フィッシャーズ・シルクロードさんは1998年4月に千鶴幼稚園へ入園し、2001年3月に卒園しています。

学校名 千鶴幼稚園
所在地 〒124-0006
東京都葛飾区堀切5-41-22
最寄駅 堀切菖蒲園駅(京成本線)

シルクロードさんがちづる幼稚園出身であることは、着ている制服が同じであることから間違いありません。

フィッシャーズ シルクロード 幼稚園

【千鶴幼稚園の制服参考画像】

ちづる幼稚園 制服

フィッシャーズ・シルクロードの幼稚園時代のエピソード

幼稚園の頃から習っていたサッカーでキャプテンをしていたという話もあり、幼い頃からリーダーシップを発揮していたんですね。

実は子役モデルとして活躍していた時期もありましたが、顔の怪我が元で中止してしまったという情報があります。

フィッシャーズ シルクロード 子役

現在の顔には怪我の痕が見当たらないので、完全に治って良かったですね。

またひょうきんな表情のシルクロードさんの画像もあるんですよ。

フィッシャーズ シルクロード 幼少期

小さい頃からお調子者の性格は健在の様子です。

フィッシャーズ・シルクロードの学歴まとめ!

フィッシャーズ・シルクロード

シルクロードさんは筋肉隆々でバスケットボールも上手で運動系ばかりが得意なのかと思いきや、心理学を大学で学んでいたとは意外でした。

心理学をつかった動画は面白いだけでなくためにもなるので、これからもたくさん作ってもらいたいですね。これから益々の活躍を期待します!

フィッシャーズメンバーの出身高校や大学、卒アル画像の一覧は下の画像をクリック!

フィッシャーズ 学歴ランキング