フィッシャーズ ザカオ

アスレチック動画が有名な7人組のYouTuberである『フィッシャーズ』のメンバーで、ブレイクダンス界でも活躍しているザカオさんですが、どこの高校や大学を卒業しているのでしょうか?

昔の画像や学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

フィッシャーズメンバーの出身高校や大学、卒アル画像の一覧は下の画像をクリック!

フィッシャーズ 学歴ランキング

ザカオの学歴・経歴一覧

まずはザカオさんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがな ざかお/かざみやすひろ ザカオ
氏名

本名
ザカオ/風見泰裕
生年月日 1994日生 28
出身 東京都葛飾区
身長 161cm  血液型 A
最終学歴 大卒 帝京平成大学・現代ライフ学部・経営マネージメント学科・トレーナースポーツ経営コース
年齢 学歴・経歴
1994 東京都葛飾区生まれ
2001 葛飾区立東綾瀬小学校入学
2007 12 葛飾区立東綾瀬小学校卒業
葛飾区立青葉中学校入学
2010 15 フィッシャーズ結成
2010 15 葛飾区立青葉中学校卒業
関東第一高等学校・普通科入学
2013 18 関東第一高等学校・普通科卒業
帝京平成大学・現代ライフ学部・経営マネージメント学科・トレーナースポーツ経営コース入学
2017 22 帝京平成大学・現代ライフ学部・経営マネージメント学科・トレーナースポーツ経営コース卒業
    一般企業に就職するも3ヶ月で退職
    下北沢『Eco Wear Market』に勤務の後、店が閉店
調査中   ダンススクール『H.W DANCESTUDIO』の講師
2018 24 CDデビュー1stアルバム『僕らの色 みんなの色』
2019 25 Streamy Awardsの国際アジア太平洋部門受賞
2020 26 ぺけたん活動休止
2021 27 チャンネル登録者数700万人突破

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

東京都葛飾区出身のザカオさん。父親、母親については一般人のため情報が出てきていませんが引き続き調査していきます。

ザカオさんには姉が一人いるのですが、裕佳さんの可能性が高そうです。

ザカオさんの兄と噂になっている人は、自称兄というだけでザカオさんとは無関係ですね。

そんなザカオさんはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?当時のエピソードや画像などを現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

フィッシャーズ・ザカオの出身大学

フィッシャーズ・ザカオさんは2013年4月に帝京平成大学・現代ライフ学部(現:人文社会学部)・経営マネージメント学科・トレーナースポーツ経営コースへ入学し、2017年3月に卒業しています。

学校名 帝京平成大学
学部・学科 現代ライフ学部(現:人文社会学部)・経営マネージメント学科・トレーナースポーツ経営コース
偏差値/難度 37.5~50.0/低
所在地 〒164-8530
東京都中野区中野4-21-2
最寄駅 中野駅(JR中央線)
学費 初年度:134万円

ザカオさんが帝京平成大学出身であることは、Facebookから明らかになりました。

フィッシャーズ ザカオ Facebook

『風見泰裕(かざみやすひろ)』さんのFacebookのページですが、画像がまさしくザカオさんであり、ハンドルネームも記載されていることから間違いありません。

ザカオさんの本名は、『風見泰裕』さんだったんですね!

“風見”が由来で“ザカオ”になったと推測できますが、“かざ”を“ざか”と反対にしたところが“ぎんざ(銀座)”を“ざぎん”と逆さにする芸能界用語みたいです。

ザカオ 帝京平成大学出身

ザカオさんのFacebookページ

フィッシャーズ・ザカオの大学生時代のエピソード

大学4年生にあたる2016年のときの画像ですが、南国系の目鼻立ちがハッキリとしていて、集団の中にいてもザカオさんとすぐ分かるほどですよね。

フィッシャーズ ザカオ 大学生

ザカオさんの大学時代はフィッシャーズのメンバーとして活躍しながら、ブレイクダンス大会に出場し記録も出すほどの実力を持っていました!

フィッシャーズ・ザカオのダンスはすごい!

大学3年生にあたる2016年1月24日公開の動画『Next challenge ZAKAO a.k.a kill power』ですが、舞台で光っていますよね。

予選は突破しなかったのですが、ライブで見たら迫力で圧倒されるでしょうね。

大会に出場するレベルのザカオさんの筋肉がまた凄いんですよ。

フィッシャーズ ザカオ

腕に脂肪が無いために筋肉が浮き出ていますが、これだけ鍛えられていたら寝ているだけでもカロリーを多く消費しているのでしょう。

ダンスは一日一日の積み重ねが大事ですが、練習をしすぎるあまりかフィッシャーズの動画に出てこないことから脱退するのかと噂になっていたんですよね。

フィッシャーズ・ザカオが脱退?

長い間フィッシャーズの動画に出てこないので、脱退するのはないかと噂になっていましたが、ザカオさんはフィッシャーズを脱退していません

忙しくて動画に出れなかった理由を2017年3月26日公開の動画『 彼が動画に出なかった理由について。』で明らかにしていますが、就職活動で忙しかったんだとか。

就職が決まれば前向きに出演していくと語っていました。

就職活動と言えども音沙汰ないが状態ではフィッシャーズのファンには心配でなりませんよね。

企業名は明らかになっていませんが一般企業に就職したザカオさんは3ヶ月で退職。

その後、下北沢にある『EcoWearMarket』という古着屋で働いていましたが閉店したため、今は埼玉県川口市にある『H.W DANCESTUDIO』というダンススクールでダンス講師としてレッスンを受け持っていることをつぶやいています。

レッスンを受け持ったばかりで忙しいようで、フィッシャーズの動画に出演する回数は少なめですが、いろんな人に「出てきてほしい」と言われている声に応えてザカオさんは時間を調整してくれることでしょう。

フィッシャーズ・ザカオの出身高校

フィッシャーズ・ザカオさんは2010年4月に関東第一高等学校・普通科へ入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名 関東第一高等学校
学部・学科 普通科
偏差値/難度 41~57/中
所在地 〒132-0031
東京都江戸川区松島2-10-11
最寄駅 新小岩駅(JR中央線)
学費 初年度:98万円

ザカオさんが関東第一高校出身であることは、先ほどのFacebookに記載されていたことで間違いありません。

フィッシャーズ ザカオ フェイスブック 高校

関東第一高校は高校野球で有名ですが、春5回、夏は6回も甲子園出場を果たして2015年はベスト4にまで勝ち進みました。

特進コースは国公立大学を目指し、他のコースは私立大学の中堅層に進学する人が多いのですが、スポーツコースもあるのでザカオさんが選択していた可能性がありますね。

フィッシャーズ・ザカオの高校生時代のエピソード

高校3年生の冬に東京で雪が降ったときの画像ですが、あどけなさが残っていて可愛らしいですね。

フィッシャーズ ザカオ 高校3年生

高校時代もブレイクダンスに励んでいたザカオさんは、高校3年生にあたる2013年2月に『全人舞 ウィンドミル連続記録会 』に出場し、52回も回転して7位に輝いているんですよ!

何十回も回転して頭がクラクラしないのか、どこか打撲しないのか心配ですよね。

一方でエアガンを集める趣味があり、100丁を超える数を集めるとはザカオさんは凝り性なんですね。

100丁全部ガンマニアにあげたとは太っ腹で、フリマで販売したら結構なお小遣いになったのかもしれませんよね。




フィッシャーズ・ザカオの出身中学校

フィッシャーズ・ザカオさんは2007年4月に葛飾区立青葉中学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

学校名 葛飾区立青葉中学校
所在地 〒124-0006
東京都葛飾区堀切8-12-1
最寄駅 堀切菖蒲園駅(京成本線)

ザカオさんが青葉中学校出身であることは、2016年6月20日公開の動画『Android:Google フォトで究極のコマ撮りを』を母校で撮影したことから明らかになりました。

フィッシャーズ 母校凱旋

動画のはじめにフィッシャーズのメンバーが私服から制服に着替えるのですが、当然中学の制服を着ますよね。

フィッシャーズ 中学制服

フィッシャーズのメンバーが着ている制服と青葉中学校の制服が同じことから間違いありません。

青葉中学校 制服

青葉中学校の部活動は運動部が野球部やサッカー部をはじめとした7部、文化部が4部と運動系が盛んです。

フィッシャーズ・ザカオの中学生時代のエピソード

ザカオさんは中学時代、サッカー部に所属していた可能性があります。

というのも、小学校の卒業式で「将来はサッカーのゴールキーパーになります」と夢を語っていたんです。

また、青葉中学校はサッカーの強豪校で、2018年10月6日『第62回東京都サッカー新人大会第6支部予選葛飾区予選』では決勝に進出しています。

きっと豪腕キーパーとして活躍していたことでしょう。

中学時代にフィッシャーズは結成されていますが、ザカオさんは自分から望んだわけではなく、たまたま一緒だった仲間に強制的に参加させられたんです。

ザカオがフィッシャーズに入ったキッカケ!

ザカオさんが青葉中学校にいるころ、フィッシャーズは結成されましたが、ザカオさんは最後に参加したメンバーだったんだとか。

2016年7月27日公開の動画『【第一回】 質問コーナーお待たせいたしました!!』でフィッシャーズのキッカケをドラマ形式にしていました。

中学校の行事(ラジオ体操)にザカオさんが参加した際、同じく参加していたメンバーのンダホさんとモトキさんが強制的にフィッシャーズに引き込んだそう。

フィッシャーズ ザカオ きっかけ

強制的と言えども嫌なら断れば良いわけで、ザカオさんはフィッシャーズが面白そうだと感じたのですね。

フィッシャーズ・ザカオの出身小学校

フィッシャーズ・マサイさんは2001年4月に葛飾区立東綾瀬小学校へ入学し、2007年3月に卒業しています。

学校名 葛飾区立東綾瀬小学校
所在地 〒124-0006
東京都葛飾区堀切6-21-1
最寄駅 堀切菖蒲園駅(京成本線)

動画の中でシルクロードさんがザカオさんと小学校が一緒だったことを語っていることから、シルクロードさんは東綾瀬小学校ですね。ザカオさんが東綾瀬小学校出身であることは、2016年2月29日公開の動画『小学生時代の卒業式映像を見つけた!?!?』で明らかになりました。

フィッシャーズ・ザカオの小学生時代のエピソード

小学校の卒業式のときの画像ですが、今とほとんど変わらず幼い頃からザカオさんの顔は出来上がっていて、スーツがバッチリと決まっていてサラリーマンみたいですよね。

フィッシャーズ ザカオ 小学校 卒業式

2016年2月26日公開の動画『小学生時代の卒業式映像を見つけた!?!?』で当時のザカオさんが将来の夢を「サッカーのゴールキーパーになります」と語っていました。

ブレイクダンスでも運動神経抜群の様子を見せているザカオさんですので、サッカーの選手になっても大活躍したでしょう。

サッカー選手の場合のシュートの時速は100km以上で飛んでくると言いますから、果敢にボールを止めに行く怖いもの知らずなんですね。

小学校の遠足でバスに乗っている時と思われる画像があります。

フィッシャーズ ザカオ 小学校

にこやかな表情が楽しそうな小学校生活を送っていたんだろうと感じさせますね。

フィッシャーズ・ザカオの学歴まとめ!

フィッシャーズ ザカオ

ザカオさんはダンスが得意なので体を動かすことが好きなだけかと思いきや、大学で運動を学んでいたとは意外でした。

フィッシャーズの動画になかなか登場しないことでファンであるウオタミはすこし残念に思っていますが、2018年4月27日放送の音楽番組『ミュージックステーション』に出演していることから、これからは地上波でも活躍してくれることでしょう。

ザカオさんの活躍を期待します!

フィッシャーズメンバーの出身高校や大学、卒アル画像の一覧は下の画像をクリック!

フィッシャーズ 学歴ランキング