ローランド

ローランドさんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像を含め、学生時代に迫ります!

サッカーの推薦で名門高校に入学していたことや入学式で退学を決意したことなど他では知れない情報満載でお伝えしています。

ローランドの出身大学

ローランドさんは2011年4月に大学へ入学してすぐに中退しています。

ローランドさんの出身大学がどこなのかは明らかにされていませんが、出身高校から帝京大学に進学したのではないかという情報があります。

入学して翌日に退学届を出したようで(1週間という説もあり)情報が少なく、新しい情報が入り次第ここに追記しますね。

ローランドさんは父親に勧められるがまま入学したものの、式に参加してみると大学を卒業したときの自分の人生が想像できて「夢はないな。」と見切りをつけたんだとか。

ローランド TV 今夜比べてみました

退学届には『NO.1のホストになりたいので、大学を辞めます。」と書いたんですよ!

届けを提出した帰りに教科書代に使うはずだった10万円でスーツを買い、新宿アルタ前に行ってホストの道に踏み入れました。「俺、顔で食っていけるタイプだわ。」と確信があったそうです。

その頃の画像を見ると、今よりも日本人離れしている出で立ちですね。

ローランド 若い頃

半年後から頭角を現し、20歳で務めていたクラブの代表取締役をしていたそうで、人生でいち早く天職に出会えたとはローランドさんは持っている人なのでしょう。

大学には推薦入学だったことから、退学した理由を実家に郵送されてしまい、家族にバレてしまいました。

月に100万円を稼げるようになって実家に謝りに行ったところ、父親は怒鳴るどころか「よく戻ってきた」とポルシェのカイエンをプレゼントしてくれたんですって!

ポルシェのカイエンは約1000万円~2000万円もする高級車で、サラッと買ってくれる父親はかなりの高収入に違いありません。

ローランドの出身高校

帝京高等学校
ローランドさんは2008年4月に帝京高等学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。

学校名 帝京高等学校
学科・コース 普通科アスリートコース
偏差値 50
入試難度
所在地 〒173-0002
東京都板橋区稲荷台27−1
最寄り駅 板橋本町駅(東京メトロ三田線)
公式HP https://www.teikyo.ed.jp/

ローランドさんが帝京高校出身であることは、2019年11月10日放送の『今夜比べてみました』に出演した際に紹介されていたことから間違いありません。

ローランド TV 今夜比べてみました

ローランドの高校時代はサッカー一筋!

帝京高校にはスポーツ推薦で入学したローランドさんは、まさにサッカー一筋の高校生活を送っていました。

ローランド 高校時代 サッカー

帝京高校サッカー部は全国に知れたる強豪校で活躍していたとなれば、プロの道も当然考えていたことでしょう。

『今夜比べてみました』に出演した際には「リオネル・メッシが活躍していたから、彼に任せようかなと思って」と語っていましたが、ホストになっていると言うことは、プロの道を断念する事件があったのでしょうね。

高校の卒アルを見ると、まさしくスポーツマンでホストの職業とは真逆のイメージです。

ローランド 卒アル 高校




ローランドの出身中学校

ローランドさんは2005年4月に八王子市の中学校へ入学し、2008年3月に卒業しています。

ローランドさんの出身中学がどこなのかは明らかにされていませんが、『今夜比べてみました』に出演した際に❝八王子市北野町出身❞と語っていたことと、八王子市の学区から下記の2校のどちらかに通っていたと考えられます。

  • 八王子市立第三中学校
  • 八王子市立打越中学校

ローランド TV 今夜比べてみました

ローランドの中学時代は有名チーム

ローランドさんは柏レイソルジュニアユースに所属し、活躍していました。

ローランド 中学 柏レイソル

サッカーの実力がわかる動画もあります。

有名チームのユースに入れること自体、凄いことですよね!

ローランドの出身小学校

ローランドさんは1999年4月に八王子市の小学校へ入学し、2005年3月に卒業しています。

ローランドさんの出身小学校は明らかになっていませんが、中学と同じく八王子市の学区から下記の2校のどちらかに通っていたと考えられます。

  • 八王子市立第六小学校
  • 八王子市立由井第一小学校

小学生時代からサッカーを熱心に練習していたことでしょう。

幼稚園時代になりますが、母親と買い物に出かけたときのことを絵日記に書いています。

ローランド 幼稚園時代 絵日記

幼稚園にしてはしっかりとキレイな字を書いていたことから、優等生だったのではないかと想像します。

ローランドの学歴一覧・出身地詳細

ローランド

【調査中】幼稚園
入園年月
卒園年月
【未確定】小学校
入学年月 1999年4月
卒業年月 2005年3月
【未確定】中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2005年4月
卒業年月 2008年3月
帝京高等学校・普通科アスリートコース
偏差値 50 入試難度
入学年月 2008年4月
卒業年月 2011年3月
【調査中】大学
偏差値 入試難度
入学年月 2011年4月
卒業年月 2011年4月(中退)

ここまでローランドさんの学歴について見てきましたが、『今夜比べてみました』に出演した際に八王子市北野町出身』と語っていました。

八王子市は富士森公園で有名なのでローランドさんは270本の桜をよく見にいくようですよ。

大学に進学できていたにもかかわらず、「ホストになりたい」と退学届を潔く出したローランドさんの決断力には脱帽です。

ホストのNO.1だけでなく、タレントNO.1、ましてや芸能界NO.1を目指してくれることでしょう。