道端ジェシカ

道端ジェシカさんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

独学で英語を習得した方法についてや徹底したモデルへの英才教育など、他では知れない情報満載でお伝えしています。

道端ジェシカの出身大学

道端ジェシカさんは大学に進学していません。

働く女のワーク&ライフマガジン『Woman type』のインタビューで、大学に進学するか迷ったけれどもまずは仕事に専念してみようと語っていたことから大学には進学しませんでした。

❝大学に進学するか、モデルの仕事に集中するか。その2つの選択の間で、とても迷ったんです。最終的に、まずはモデルの仕事に100%取り組んでみて、それからこの仕事が好きかどうかを判断しようと決めました。そうしたら気持ちがスッキリしたし、自分の中のプロ意識がぐっと高まったんです❞
引用元:【道端ジェシカさんインタビュー「自分の本音に気付くために『心のときめき』に正直でいたい」(Woman type)】

道端ジェシカさんは業界で第一線を走っていて、専属モデルを務める雑誌『ピーチジョン』からは「出演したことのない女性ファッション雑誌はないのでは?」とコメントされるほどだったんですよ。

誰からも認められる美しさとスタイルの良さは、まさしく天職ですよね。

道端ジェシカの出身高校

道端ジェシカ 深沢高校

道端ジェシカさんは2000年4月に都立深沢高等学校に転校し、2003年3月に卒業しています。

学校名 都立深沢高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 53
入試難度
所在地 〒158-0081
東京都世田谷区深沢7丁目3−14
最寄り駅 桜新町駅(東急田園都市線)
公式HP http://www.fukasawa-h.metro.tokyo.jp/site/zen/

道端ジェシカさんが深沢高校出身であることは、ツイッターで同校出身と投稿されていることから間違いないでしょう。

(※深高は深沢高校の略)

道端ジェシカさんが❝高校を中退している❞という情報がありますが、先ほどの『Woman type』のインタビューで大学に進学するか迷ったことから卒業しています。

❝道端さんが初めて自分の意思を持ったのが、高校卒業を目前にしたときのことだった。「大学に進学するか、モデルの仕事に集中するか。その2つの選択の間で、とても迷ったんです。」❞
引用元:【道端ジェシカさんインタビュー「自分の本音に気付くために『心のときめき』に正直でいたい」(Woman type)】

卒アルがあることからも、卒業していることになりますね。

道端ジェシカ 卒アル 高校

卒アルではありませんが、高校時代のころの道端ジェシカさんです。

道端ジェシカ 高校時代

深沢高校は校則が厳しい学校であるがゆえに同窓生の芳根京子さんは転校していますが、道端ジェシカさんはモデルだったことで時間の調整ができたのかもしれません。

芳根京子の高校や大学の学歴・出身情報!かかっていた難病は何?

仕事でハーフモデルと関わることの多かった道端ジェシカさんは、英語が飛び交っている様子に自分も話せるようになりたいと思うようになり、なんと独学で習得したんですよ。

道端ジェシカの英語の習得方法は?

道端ジェシカさんは留学したわけでも英会話教室に行ったわけでもなく、モデル仲間に「英語で話しかけてきて」と頼んだんだそう。いきなり実践を重ねることで英語を使わなければならない環境に自分を追い込んだんですよ。

自宅では海外ドラマや映画を日本語字幕で見てストーリーを覚えた後、英語字幕で表現方法を学び繰り返し練習したそうで、身近なものを使って合理的な勉強方法です。

道端さんは独学で習得したとは感じられないほどキレイな発音をしています。

仕事柄ランニングや水泳をし体型を維持していることや、視聴者にストレッチを勧めていること、白い大きめのバッグが使い勝手が良くてかっこいいなどを話していますが、早口で詰まること無く、まるで母国語を話しているようです。

道端ジェシカさんのように海外での仕事も多い人は英語が話せると活動範囲も広がるでしょうね。

【スポンサーリンク】

道端ジェシカの出身中学校

道端ジェシカさんは1997年4月に福井市立光陽中学校へ入学。

1999年に世田谷区立瀬田中学校に転校し、2000年3月に卒業しています。

【福井市立光陽中学校】

福井市立光陽中学校

学校名 福井市立光陽中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒910-0026
福井県福井市光陽4丁目7−1
最寄り駅 福大前西福井駅(えちぜん鉄道三国芦原線)
公式HP http://www.fukui-city.ed.jp/koyo-j/

道端ジェシカさんが光陽中学校に在学していたことは、同校に在学していたというつぶやきがあることから間違いないでしょう。

【世田谷区立瀬田中学校】

世田谷区立瀬田中学校

学校名 世田谷区立瀬田中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒158-0095
東京都世田谷区瀬田2丁目17−1
最寄り駅 二子深沢駅(東急田園都市線)
公式HP http://school.setagaya.ed.jp/tseta/

中学3年生のときに瀬田中学校に転校したことは、道端アンジェリカさんが2016年12月26日放送のバラエティ『あいつ今何してる?』に出演した際に同校出身と紹介されていたことから間違いありません。

道端アンジェリカさんは上京してやんちゃになったようですね。

道端アンジェリカの高校や大学の学歴・出身情報!紫コーデの有名ヤンキー!

道端ジェシカは13歳でモデルデビュー

姉の道端カレンさんが所属するモデルエージェンシーにスカウトされて13歳で本格的モデルデビューを果たしました。

道端カレン 道端ジェシカ

道端ジェシカさんのツインテールは、まだ幼い印象を受けますね。道端カレンさんは中学を卒業して先に上京し、1人暮らしをしています。

道端カレンの高校や大学の学歴・出身情報!モデル英才教育がスゴイ!

中学2年生までは福井県から東京に通っていましたが、片道5時間掛かっていたことから一家で上京しました。

卒アルは当然すっぴんであるにもかかわらず、肌が白くて目元が吸い込まれそうなほど印象的で、モデルのオファーがひっきりなしだったのも当然でしょう。

道端ジェシカ 卒アル 中学

道端ジェシカの出身小学校

福井市立湊小学校
道端ジェシカさんは1991年4月に福井市立湊小学校へ入学し、1997年3月に卒業しています。

学校名 福井市立湊小学校
所在地 〒910-0028
福井県福井市学園1丁目4−8
最寄り駅 福大前西福井駅(えちぜん鉄道三国芦原線)
公式HP http://www.fukui-city.ed.jp/minato-e/index.html

道端ジェシカさんが湊小学校出身であることは、同校で道端ジェシカさんを教えた人と会ったことを投稿しているつぶやきがあることから間違いないでしょう。

道端ジェシカの小学生時代は3時のおやつなし?

2012年10月1日放送のトーク番組『ライオンのごきげんよう』に道端ジェシカさんの母親が出演したときの話によると、3時のおやつ(お菓子)は置いていなかったので道端家には❝3時はおやつの時間❞という概念はなかったそう。

おやつの代わりに置かれていたものはあごにいいからと❝炒った硬い豆❞で、道端ジェシカさんは今でも豆は大好きなんだとか。

そして、食事は日替わりで豚、鶏、羊と肉食だったんですよ。味付けは塩コショウだけだったことから道端ジェシカさんはシンプルな味付けの食事が好みだそうです。焼くだけの簡単料理だけだったのかと思いきやパスタは生地から作っていたようで、ナチュラルにこだわったゆえのメニューだったんですね。

食事だけでなくモデルになるために様々なルールがあったんだそう。

  • 足が曲がるので正座禁止
  • 日焼け禁止
  • 体型が崩れるようなことは禁止
  • テニスなどの偏った筋肉がつくスポーツは禁止
  • バスケットボールやバレーボールは怪我が多いので禁止
  • 髪はシャンプーのCMが来ることを想定して切らない(1回に切れる長さは2㎜)

英才教育を受けていたころの画像を見ると、これほどスタイルが抜群であれば期待がかかっても当然でしょう。

道端アンジェリカ 幼少期

(※画像左から:道端ジェシカさん、道端ジェシカさん)

道端アンジェリカ 幼少期

(※画像左から:道端ジェシカさん、道端カレンさん、道端ジェシカさん)

福井県で子供服のモデルをしていましたが、日本人離れした可愛さです。

道端ジェシカ 道端アンジェリカ 幼少期 モデル

道端ジェシカ 道端アンジェリカ 幼少期 モデル

道端ジェシカ 道端アンジェリカ 幼少期 モデル

道端ジェシカ 道端アンジェリカ 幼少期 モデル

他にも幼少期の時の画像がありますが、こんな容姿に生まれたかったと羨ましい限りです。

道端カレン 道端ジェシカ 道端アンジェリカ

(※画像左から:道端アンジェリカさん、道端ジェシカさん、道端カレンさん)

道端ジェシカ 道端アンジェリカ

(※画像左から:道端アンジェリカさん、道端ジェシカさん)

道端ジェシカ 道端アンジェリカ

道端ジェシカ 道端アンジェリカ

道端ジェシカ 道端アンジェリカ

道端カレン 道端ジェシカ 道端アンジェリカ

道端ジェシカ 幼少期

道端ジェシカ 幼少期

道端ジェシカ 幼少期

道端ジェシカの学歴一覧・出身地詳細

道端ジェシカ

【調査中】保育園
入園年月
卒園年月 1991年3月
福井市立湊小学校
入学年月 1991年4月
卒業年月 1997年3月
福井市立光陽中学校
偏差値 入試難度
入学年月 1997年4月
卒業年月 1999年ごろ
世田谷区立瀬田中学校
偏差値 入試難度
入学年月 1999年ごろ
卒業年月 2000年3月
都立深沢高等学校
偏差値 53 入試難度
入学年月 2000年4月
卒業年月 2003年3月
大学
偏差値 入試難度
入学年月 進学せず
卒業年月

ここまで道端ジェシカさんの学歴について見てきましたが、出身小学校が湊小学校ということから出身地は福井市学園付近でしょう。

福井県は恐竜の化石が多数発掘されたことから、道端ジェシカさんは恐竜の名前に詳しいのかも?

道端ジェシカさんは独学で英語を習得したにもかかわらず、まるで小さい頃からバイリンガルだったかのように流暢でした。

大学には進学しませんでしたが、文学部英語学科の大学生よりも上手かもしれませんね。