NAOTO

NAOTOさんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

お笑い芸人になろうか迷っていたことや進学高校に通っていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

NAOTOの出身大学

NAOTOさんは大学に進学していません。

高校を卒業してからダンスチームで活躍した後にアメリカにダンス留学していることから、大学には進学しませんでした。

偏差値が61もあるならば難関大学も志望できたと考えられますが、NAOTOさんはダンスで生きて行くと決めていたのでしょう。

21歳で渡米した時にはブリトニー・スピアーズの振付師のレッスンを受け、NAOTOさん自身も振付師になって帰国しているんですよ。

NAOTO 若い頃

NAOTO 若い頃

NAOTO 若い頃

帰国後は浜崎あゆみさんや後藤真希さんのバックダンサーを務め、J Soul Brothersに入るべくスカウトされました。三代目J Soul Brothersが結成されると同時にリーダーに就任し、EXILEにも参加しています。

高校生になってからダンスを始めたNAOTOさんですが、メキメキと頭角を現していますよね。プライベートも順調で、加藤綾子さんとの真剣交際が2019年9月24日に報道されました。

加藤綾子の高校や大学の学歴・卒アルまとめ!ギャル時代がヤンキーで黒歴史!?

NAOTOの出身高校

埼玉県立所沢高等学校
NAOTOさんは1999年4月に埼玉県立所沢高等学校へ入学し、2002年3月に卒業しています。

学校名 埼玉県立所沢高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 61
入試難度
所在地 〒359-1131
埼玉県所沢市大字久米1234
最寄り駅 西所沢駅(西武池袋線)
公式HP https://tokorozawa-h.spec.ed.jp/

NAOTOさんが所沢高等学校出身であることは、2018年6月6日放送のバラエティ『あいつ今何してる?』で同校出身と紹介されていることから間違いありません。

NAOTO 所沢高校出身

所沢高校は1898年に開校した由緒正しい伝統校です。しかし、制服がないところなど進歩的な面も兼ね備えているんですよ。

NAOTOの高校時代はお笑い芸人を目指していた?

ダンス部に所属し部長も務めていたNAOTOさんでしたが、友人と『人生ほの字』というお笑いユニットを組んでいました。

NAOTO 高校時代

左端の黄色いTシャツがNAOTOさんですが、大勢生徒がいる校庭で色違いのTシャツを着ているのを見ると体育祭でコントを披露するほど力を入れていたのでしょう。

ダンス部でも体育祭で発表する場があり、NAOTOさんは競技もあわせると出ずっぱりだったのではないでしょうか。

NAOTO-高校時代 3年生 体育祭

NAOTO-高校時代 3年生 体育祭

真剣にダンサーになるかお笑い芸人になるかを悩んでいたようで、周囲の反応は両方とも感触がよかったのでしょう。ダンス部に入部するきっかけは、第一志望だったボクシング部が存在しなかったので、しぶしぶダンス部にしたそうですよ。

当時の画像をみると、お笑い芸人を目指していた様子は感じられません。

NAOTO 高校時代 3年生

NAOTO 高校時代 3年生

NAOTO 高校時代 3年生

ところが卒アルはおちゃらけているので、お笑いも捨てがたかったのでしょうね。NAOTO 卒アル 高校

まるでCG加工したみたいに顔を動かせるのは、顔でもダンスができるのかもしれません。

【スポンサーリンク】

NAOTOの出身中学校

所沢市立上山口中学校

NAOTOさんは1996年4月に所沢市立上山口中学校へ入学し、1999年3月に卒業しています。

学校名 所沢市立上山口中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒359-1153
埼玉県所沢市大字上山口72
最寄り駅 下山口駅(西武狭山線)
公式HP http://www.tokorozawa-stm.ed.jp/kamiyamaguti-jh/

NAOTOさんが上山口中学校出身であることは、『あいつ今何してる?』で同校出身と紹介されていることから間違いありません。

NAOTO 上山口中学校出身

NAOTOの中学時代は一途だった!

『あいつ今何してる?』によると中学入学すると同時に同級生の岩永さんに一目ぼれをしたNAOTOさん。

NAOTO 初恋 中学生

噂で岩永さんもNAOTOさんのことが好きだと聞き、その場で岩永さんの家に行って告白しましたが、「気になる先輩がいる」と断られ撃沈してしまいました。

あきらめきれなかったNAOTOさんは中学3年生でリベンジをし、両想いを達成します。

3年間、運動会や遠足などの写真を購入するときにNAOTOさんは岩永さんの写真を買っていたことを周囲の人は知っていて、NAOTOさんが一途だったことは有名だったんですって!

恋愛は方向性を間違うとストーカーになってしまいますが、卒アルのように笑顔でずっと「好きだよ」と言ってくれると落ちてしまいますね。

NAOTO 卒アル 中学校

NAOTOの出身小学校

所沢市立椿峰小学校
NAOTOさんは1990年4月に所沢市立椿峰小学校へ入学し、1996年3月に卒業しています。

学校名 所沢市立椿峰小学校
所在地 〒359-1146
埼玉県所沢市小手指南5丁目20−1
最寄り駅 下山口駅(西武狭山線)
公式HP http://www.tokorozawa-stm.ed.jp/tubakimine-eh/

NAOTOさんが椿峰小学校出身であることは、『あいつ今何してる?』の番組CMで同校出身と紹介されていることから間違いありません。

NAOTO 椿峰小学校出身

NAOTOの小学生時代からおしゃれ!

NAOTOさんは小学生時代からファッションに興味があり、細かいところにもこだわりがあったそう。

靴はマジックテープではなく紐で結ぶタイプのがいいと言ったり、親が買ってきた洋服を「好きなデザインじゃない」と着なかったりしたんだとか。

部活は野球をしていたので、洋服は二の次だったのかと思いきや、おしゃれだったんですね。

NAOTO 小学生時代

当時の画像は普通の白いTシャツに見えますが、首の開き具合などにこだわりがあるのかもしれません。

幼少期はさすがにこだわりが無かったようですね…。

NAOTO 幼少期

七五三の着物はバッチリと決まっていて、このころからおしゃれに目覚めだしたのでしょう。

NAOTO 幼少期

NAOTOの学歴一覧・出身地詳細

NAOTO

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
所沢市立椿峰小学校
入学年月 1990年4月
卒業年月 1996年3月
所沢市立上山口中学校
偏差値 入試難度
入学年月 1996年4月
卒業年月 1999年3月
埼玉県立所沢高等学校
偏差値 61 入試難度
入学年月 1999年4月
卒業年月 2002年3月
大学
偏差値 入試難度
入学年月 進学せず
卒業年月

ここまでNAOTOさんの学歴について見てきましたが、出身小学校が椿峰小学校ということから出身地は所沢市小手指南でしょう。

所沢市は映画『トトロ』のモデルとなった森があることから、NAOTOさんは神秘的な子供時代を過ごしたのかも?

NAOTOさんは大学にも十分進学できる学力のある高校に進学していたにもかかわらず、ダンスで生きて行くと決めました。当時はダンサーという職業が浸透していなかったために大きな決断が必要だったに違いありません。

先駆者としてのNAOTOさんのこれからに期待したいですね。