加藤綾子

高い人気の女子アナウンサー加藤綾子さんですが、どんな学生だったのでしょうか?

そんな彼女の出身校や偏差値などの経歴情報と共に、卒アル画像や芸能界へデビューしたキッカケをご紹介します!

 

1男1女の長女として育った加藤綾子さんはどこの学校を卒業したのでしょうか?

家族構成などのプライベートな情報とともに見てきましょう!

加藤綾子のプロフィール

加藤綾子

芸名:加藤綾子(かとうあやこ)※本名同じ
愛称:カトパン

生年月日(星座):1985年4月23日(おうし座)
血液型:O型
出身地:神奈川県生まれ、埼玉県三郷市育ち

所属:ジャパン・ミュージックエンターテインメント
職業・ジャンル:フリーアナウンサー
活動期間:2008年00月00日~

趣味・特技:ピアノ・音楽観賞・買物
SNS:フェイスブック
家族:兄・未婚

<主な出演作品・実績>

  • 2008年10月13日~2009年3月19日放送バラエティ『カトパン』
  • 2018年4月27日バラエティ『探偵!ナイトスクープ』
  • 2018年放送CM『G・U・M・デンタルリンス』エヴリデイ篇
    ほか

加藤綾子の経歴~デビューのキッカケ~

加藤綾子さんは好きな人から音楽の先生よりアナウンサーがカッコイイと言われたことがキッカケで2008年4月1日にフジテレビに入社しデビューしました。

17年以上もピアノを習い、音楽大学にも通っていた加藤綾子さんだったので、音楽の先生になることを決めていたんですよ。

しかし、好きな人に「音楽の先生になろうかな」と言ったら、彼は「音楽の先生は魅力がない。アナウンサーとかはカッコイイじゃん」と言われたために受けてみたんだとか。

自分の仕事ですから、自分の意志をしっかりと持ったほうが良いと思いますが、彼女の場合は今成功していることは明らかなので結果オーライですね!

アナウンサーとしてデビューする前には、読者モデルとして雑誌に登場していたんですよ。

加藤綾子 高校 読者モデル

人前に出ることが好きだったんですね。

テレビ初登場は、2008年5月24日放送のバラエティ『はねるのトびら』でした。

加藤綾子 はねるのトびら 2008年5月24日

北陽の虻川美穂子さんが新人アナウンサー3人を紹介しますが、トップバッターは加藤綾子さんでした。

加藤綾子 はねるのトびら

当時23歳だった加藤綾子さんはデビューから完成された美しさでしたね。

一緒に紹介されていたのは、椿原慶子さんと榎並大二郎さんでしたが、3人はとても仲が良くて実家を行き来するほどの仲良しという情報があるんですよ。

加藤綾子の家族構成

加藤綾子さんには兄がいますが、どんな人なのでしょうか?両親の情報とともに見ていきましょう!

加藤綾子の父親

加藤綾子 父親

名前:加藤(名前不明)
生年月日:不明

職業は農家を営んでいるとも、誰もが知っているような企業に勤めて海外在住とも色んな噂が飛び交っています。

加藤農園が埼玉県東松山市にあるのが父親の農場ではないかと噂されていますが、加藤綾子さんの出身地は埼玉県三郷市で、そこまでは電車を使って2時間近くかかるので違いますね。

ただ、音楽大学に通わせられる家庭は裕福なことが多く、この画像も2017年4月8日放送『アナザースカイ』でスイスに旅行に行ったことを言っていた時のものなので、そこそこのお金持ちでしょう。

加藤綾子の母親

加藤綾子 母親

名前:加藤(名前不明)
生年月日:不明

荒い画像でも分かるくらいに綺麗な母親ですね!加藤綾子さんは母親似だと判明しました。

職業は明らかにされていませんが、2009年3月放送『カトパン』最終回で娘にあてた手紙のなかに、「私も遠い海外で楽しく見させていただきました」の文面があるので、海外在住である説が有力です。

加藤綾子の兄

加藤綾子 兄 加藤信也

名前:加藤信也(かとうしんや
生年月日:1983年(月日不明)

加藤綾子さんとはあまり似ていませんが、男前には間違いありません。

2017年4月8日放送『アナザースカイ』で加藤綾子さんは「兄は私の存在を周囲には隠しています」と述べていましたが、画像つきで兄の情報があり、とんねるずの番組で登場していたんですよ。

「加藤アナのお兄さんから応援メッセージ」となっていて、妹思いの兄ですよね。

加藤綾子の出身校と偏差値

加藤綾子さんはどんな学生だったのでしょうか?通っていた小学校や中学校、高校や大学はどこなのか、偏差値の情報もあわせてご紹介します!

加藤綾子の大学と偏差値

加藤綾子 大学生

加藤綾子さんは国立音楽大学・音楽学部・音楽教育学科・幼児教育専修(偏差値:45.0~48.0 難易度:低)2004年4月に入学し、2008年3月に卒業しています。

【大学の住所】
〒190-8520
東京都立川市柏町5-5-1

フジテレビの履歴書に貼られていた画像ですが、少女漫画の主人公かと思うくらいに大きな目ですよね!

小さいときからピアノを習い、声楽、三味線なども習得しています。

所属していた音楽教育学科では、リトミックゼミで子供に音楽を体感させるなどして音楽教師を目指していました。加藤綾子さんは音楽の中学・高校の教員免許を持っています。

しかし、好きな人の鶴の一声でアナウンサーに転身しましたね。

加藤綾子の高校と偏差値

加藤綾子 卒アル 高校

 

加藤綾子さんは国立音楽大学附属高等学校・普通科(偏差値:50.0~56.0 難易度:中)2001年4月に入学し、2004年3月に卒業しています。

【高校の住所】
〒186-0005
東京都国立市西2丁目12番19号

白黒写真でも髪の毛を染めているのが分かりますが、化粧もしているのでしょうか。

国立音楽大学付属高校の校則が緩かったんですね。

街中でよく声をかけられることもあって、読者モデルとして活躍していた頃ですね。

加藤綾子の中学校

加藤綾子 卒アル 中学校

加藤綾子さんは三郷市早稲田中学校1998年4月に入学し、2001年3月に卒業しています。

【中学校の住所】
〒341-0003
埼玉県三郷市彦成5丁目56

中学生とは思えないほどの大人っぽさですよね!面長で目や鼻のパーツが大きく、遠くからでも美しさが分かるほどです。

国立音楽大学付属高校には、国立音楽大学附属中学もあるので、加藤綾子さんの中学校は国立音楽大学附属中学ではないかとの情報がありましたが、画像の制服から判断すると三郷市早稲田中学です。

そんな美しさを誇る加藤綾子さんですが、食物アレルギーのアトピー性皮膚炎が持病で、中学生の頃が一番症状がひどくて辛かったと語っていました。

”いちばん悪化して肌がボロボロになってしまった中学生のとき、友達に“気持ち悪い”と思われているのではないかと学校に行けなくなってしまったことがありました。そして“なんで私をこんな体に産んだの!”と、ひどい言葉で母を責めたことがあります。”
引用元:【加藤綾子アナが語った「幼少期の苦悩」と「支えてくれた母」(ライブドアニュース)】

画像からはアトピー性皮膚炎だとは全く分かりませんが、アトピー性皮膚炎を持病にもつ人に聞くと尋常じゃない痒さらしいですね。

健康な体に健康な精神が宿ると言いますが、痒さで辛いと母親に当たりたくなるのも分かるような気がします。

加藤綾子の小学校

加藤綾子 小学校

加藤綾子さんは三郷市早稲田小学校1992年4月に入学し、1998年3月に卒業しています。

【小学校の住所】
〒341-0024
埼玉県三郷市三郷 3-2-1

美人は小学校の頃からすでに美人なんですね。

女子アナウンサーの出身校は早稲田大学や慶応大学などが多いですが、加藤綾子さんは国立音楽大学と異色でした。

しかし、彼女のキャラクターが人気を博し、フリーアナウンサーになっても衰えませんね。

2018年4月放送ドラマ『ブラックペアン』で女優デビューしますし、アナウンサーを越えた活躍に期待します。