JO1

JO1メンバーの出身大学や高校などの学歴や、本当の出身地がどこなのかを徹底検証!最終学歴の偏差値をランキング形式でご紹介。グループ内で一番頭がいいのは誰なのかに迫ります!

韓国のサバイバルオーディションの日本バージョン『PRODUCE 101 JAPAN』に6000人が応募し選ばれた11人から結成するJO1は、日本や韓国だけでなくアジアでも大人気ですね。

リーダーの與那城奨さんを初め、パフォーマンスリーダーの川尻蓮さん、豆原一成さん、川西拓実さん、大平祥生さん、鶴房汐恩さん、白岩瑠姫さん、佐藤景瑚さん、木全翔也さん、河野純喜さん、金城碧海さんは、それぞれどこの学校を卒業したのでしょうか?

まずはグループのデビュー当時の画像や所属メンバーの紹介から見てきましょう!

JO1メンバー一覧

JO1

JO1は2020年3月4日にデビューし、グループ初のシングル『PROTOSTAR』をリリースしています。

JO1 PROTOSTAR

メンバーは皆さんご存知の通り、以下の11人ですね。

名前
カラー
生年
月日
血液型 出身地 入所日
デビュー年齢
豆原一成
レッド
2002年
5月30日
O型 岡山県
真庭市
2019年
12月11日
17歳
川尻蓮
ブルー
1997年
3月2日
O型 福岡県
福岡市南区
2019年
12月11日
23歳
川西拓実
ピンク
1999年
6月23日
B型 兵庫県
高砂市
2019年
12月11日
21歳
大平祥生
イエロー
2000年
4月13日
A型 京都府
舞鶴市
2019年
12月11日
20歳
鶴房汐恩
グレー
2000年
12月11日
A型 滋賀県
近江八幡市
2019年
12月11日
23歳
白岩瑠姫
ホワイト
1997年
11月29日
O型 東京都
江東区
2019年
12月11日
23歳
佐藤景瑚
キャメル
1998年
7月29日
A型 愛知県
名古屋市南区
2019年
12月11日
22歳
木全翔也
ライトパープル
2000年
4月5日
A型 愛知県
名古屋市南区
2019年
12月11日
20歳
河野純喜
ライトブルー
1998年
1月20日
O型 奈良県
生駒郡平群町
2019年
12月11日
22歳
金城碧海
ブラック
2000年
5月6日
A型 大阪府
藤井寺市
2019年
12月11日
20歳
與那城奨
グリーン
1995年
10月25日
O型 沖縄県
那覇市
2019年
12月11日
25歳

(※PRODUCE 101 JAPANデビュー評価最終順)

そんなJO1メンバーの中で一番頭が良いのは誰なのでしょうか?まずは各メンバーごとの出身校や偏差値、実際の出身地についても見てきましょう!

與那城奨の学歴一覧・出身地

與那城奨

分類 出身校
学科・コース
偏差値
入試難度
卒業
中退
大学 日本経済大学・経営学部・芸創プロデュース学科・芸能マネジメントコース 35
容易
卒業
高校 沖縄県立那覇西高等学校・普通科 48
卒業
中学校 那覇市立神原中学校 卒業
小学校 調査中 卒業

與那城奨さんは、偏差値を基準に大学を選んだのではなく、経営と芸能マネジメントを勉強できることを理由に日本経済大学に進学しました。

国際色豊かな大学でもあることから、先を見据えて大学選びをしていたんですね。Chage and ASKAさんが通っていたことも大きなポイントだったでしょう。

與那城奨の出身地

與那城奨さんは那覇市立神原中学校出身者であることから、出身地は沖縄県那覇市です。

1学年先輩には二階堂ふみさんがいるんですよ。

二階堂ふみの高校や大学の学歴・出身情報!努力かなわず慶応中退?

THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの神谷健太さんとは同級生です。

りゅうちぇるさんと与那嶺瑠唯さんと神谷健太さんの4人で沖縄95年組を結成していて、與那城奨さんの周囲は有名芸能人ばかりですね。

與那城奨 95年組

りゅうちぇる(比嘉龍二)の高校や中学の学歴・卒アルまとめ!昔はヤンキーだった!?

與那城奨さんの卒アルや幼少期の画像、知られざる学生時代のエピソードについて詳しくはこちらから!

與那城奨の高校や大学の学歴&経歴まとめ!英語力が半端ない!

川尻蓮の学歴一覧・出身地

川尻蓮

分類 出身校
学科・コース
偏差値
入試難度
卒業
中退
大学 進学せず
高校 福岡県立福岡工業高等学校
環境化学科
50
卒業
中学校 福岡市立三宅中学校 卒業
小学校 調査中 卒業

川尻蓮さんも高校を卒業してから上京しましたが、NOAダンスアカデミーで講師をすると共に、山下智久さんのバックダンサーをして活躍していました。

山下智久の大学や高校の学歴情報!英語が劇的に上達した方法とは!?

すでに準芸能人であったことや工業高校を卒業していたことから、大学にはいかずに働くことを考えていたのでしょう。

山下智久さんだけでなく、『YouTube Fan Fest』でスカイピースのバックをするなど色んな芸能人から選ばれているのは、アホではできませんね。

川尻蓮の出身地

川尻蓮さんの出身中学校が福岡市立三宅中学校であることから、出身地は福岡県福岡市南区でしょう。

近隣の高宮中学校はタモリさんや氷川きよしさん、博多華丸さんの出身校でもあり、芸能界へは身近に感じていたのかもしれませんね。

タモリの大学や高校の学歴・卒アル情報!昔から高学歴だった!?

氷川きよしの高校や大学の学歴&経歴まとめ!昔は彼女を取っ替え引っ替え?!

川尻蓮さんの卒アルや幼少期の画像、知られざる学生時代のエピソードについて詳しくはこちらから!

川尻蓮の高校や大学の学歴&経歴まとめ!回転寿司の記録は34皿!

豆原一成の学歴一覧・出身地

豆原一成

分類 出身校
学科・コース
偏差値
入試難度
卒業
中退
大学 進学せず
高校 あずさ第一高等学校
普通科・単位制
卒業
中学校 真庭市立久世中学校 卒業
小学校 真庭市立遷喬(せんきょう)小学校 卒業

JO1最年少の豆原一成さんは、高校在学中にサバイバルオーディション『PRODUCE 101 JAPAN』に出演し、最終1位で合格しました。

地元の岡山県立勝山高等学校・ビジネス科に在学していましたが、上京せざるを得ないことになったので、あずさ第一高等学校に転校したんですよ。

あずさ第一高等学校は通信制高校なので偏差値はありませんが、勝山高等学校は偏差値42であることから学力は中の下くらいですね。

豆原一成の出身地

豆原一成さんの出身小学校が真庭市立遷喬小学校であることから、出身地は岡山県真庭市でしょう。

中高と軟式野球部に所属しながらも相撲大会に優勝し、学年陸上大会で準優勝するほどの運動神経の持ち主。

地元ではイケメン&運動神経バツグンとして有名だったに違いありません。

豆原一成さんの卒アルや幼少期の画像、知られざる学生時代のエピソードについて詳しくはこちらから!

豆原一成の高校や大学の学歴&経歴まとめ!デビュー前から海外で人気!

川西拓実の学歴一覧・出身地

川西拓実

分類 出身校
学科・コース
偏差値
入試難度
卒業
中退
大学 進学せず
高校 兵庫県立高砂高等学校
普通科・スポーツ系
44
卒業
中学校 高砂市立宝殿中学校 卒業
小学校 高砂市立米田小学校 卒業

川西拓実さんは高校の偏差値から考えて大学に進学できる範囲内でしたが、卒業してからバギー開発会社に就職していました。

高校時代は野球を第一優先するあまり、Boys Award AuditionAvexの3次審査よりも野球の試合を行くことにしたんです…。

この二枚目の顔があれば、Boys Award AuditionAvexも合格していたでしょうが、チームメイトに迷惑をかけないようにしたことはEQ(心の知能指数)が高いと言えるでしょう。

川西拓実の出身地

川西拓実さんが高砂市立米田小学校出身であることから、出身地は兵庫県高砂市でしょう。

小学1年生から野球をしていたのでプロ野球選手になるのかと思いきや、高校3年生の引退からヒップホップダンスに転向した川西拓実さん。

野球の丸坊主姿も爽やかでいいですが、ヒップホップに転向した後の茶髪も魅力的ですよ。

川西拓実さんの卒アルや幼少期の画像、知られざる学生時代のエピソードについて詳しくはこちらから!

川西拓実の高校や大学の学歴&経歴まとめ!エイベックスを蹴っていた!

大平祥生の学歴一覧・出身地

大平祥生

分類 出身校
学科・コース
偏差値
入試難度
卒業
中退
大学 進学せず
高校 鹿島学園高等学校・天王寺学習院
普通科

卒業
中学校 舞鶴市立白糸中学校 卒業
小学校 舞鶴市立新舞鶴小学校 卒業

大平祥生さんは鹿島学園高等学校に編入する前に京都府立東舞鶴高等学校・普通科に入学しています。

東舞鶴高等学校の偏差値が43~45であることから、中程度の学力があったんですね。

東舞鶴高等学校を中退したのは、アメリカにダンス留学するためだったんです!帰国してから通信制高校の鹿島学園に編入したとは言え、高校を中退してまでダンス留学したとは、芸能界への熱量が半端ないですよ。

大平祥生の出身地

大平祥生さんが舞鶴市立新舞鶴小学校出身であることから、出身地は京都府舞鶴市でしょう。

小学生時代に一度ダンスを習ったことがあった大平祥生さんですが、当時は「女の子みたい…」と言われたことでダンスをあきらめてサッカー選手を夢見ていました。

少し遠回りしたものの、再びダンスに目覚め、高校時代に『THE FINEST』で個人賞を獲得した大平祥生さんのポテンシャルは高いでしょう。

大平祥生さんの卒アルや幼少期の画像、知られざる学生時代のエピソードについて詳しくはこちらから!

大平祥生の高校や大学の学歴&経歴まとめ!ダンス留学して飛び級卒業!

鶴房汐恩の学歴一覧・出身地

鶴房汐音

分類 出身校
学科・コース
偏差値
入試難度
卒業
中退
大学 進学せず

 

高校 兵庫県立東灘高等学校
普通科
43
中退
中学校 神戸市の中学校 卒業
小学校 近江兄弟社小学校 卒業

鶴房汐音さんは高校時代にスカウトされて韓国のFNCエンターテイメントに所属するため、学校を中退しています。

高校を中退するには決断が必要だったと想像しますが、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストや男子高生ミスターコンに出場していたことを考えると、学歴よりも芸能界に重きを置いていることが分かりますね。

小学校から私立学校の近江兄弟社に入学しているので、勉強は嫌いではなさそうですよ。

鶴房汐恩の出身地

鶴房汐音さんが近江兄弟社小学校出身であることから、出身地は滋賀県近江八幡市でしょう。

小中時代は水泳を10年も頑張っていたので、国体やオリンピックも視野に入れていたのかもしれませんね。

鶴房汐恩さんの卒アルや幼少期の画像、知られざる学生時代のエピソードについて詳しくはこちらから!

鶴房汐音の高校や大学の学歴&経歴まとめ!ジュノンとミスコン出場!

白岩瑠姫の学歴一覧・出身地

白岩瑠姫

分類 出身校
学科・コース
偏差値
入試難度
卒業
中退
専門学校 中央理美容専門学校
美容科
卒業
高校 日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)
普通科・スポーツ芸能コース
51
卒業
中学校 東京都立第三亀戸中学校 卒業
小学校 江東区立第一亀戸小学校 卒業

白岩瑠姫さんは小学4年生のときにジャニーズ事務所に入所し、5年間ジャニーズJr.として活動していました。

小学校時代からモテモテで、バレンタインデーは靴箱や机のあちこちからチョコが見つかるという人気だったので、ジャニーズ事務所を考えたのも自然の成り行きだったことでしょう。

高校も芸能人御用達の日出高等学校に進学していて偏差値は普通ですが、実際の学力はもっと高い可能性もありますね。

白岩瑠姫の出身地

白岩瑠姫さんの出身小学校が亀戸第一小学校であることから、出身地は東京都江東区でしょう。

小学生時代には東京ヴェルディ下部組織に所属するほど実力があった白岩瑠姫さん。

兄は3つ子で白岩瑠姫さんも合わせて4人共超イケメンなので、母方のおじで江東区議会議員の白岩忠夫さんも鼻が高いですね。

白岩瑠姫さんの卒アルや幼少期と3つ子の兄の画像、知られざる学生時代のエピソードについて詳しくはこちらから!

白岩瑠姫の高校や大学の学歴&経歴まとめ!小学生からモテ度がスゴイ!

佐藤景瑚の学歴一覧・出身地

佐藤景瑚

分類 出身校
学科・コース
偏差値
入試難度
卒業
中退
専門学校 名古屋美容専門学校
美容学科
卒業
高校 大同大学大同高等学校
42~46
卒業
中学校 調査中 卒業
小学校 調査中 卒業

佐藤景瑚さんの高校の偏差値がそんなに高くないのは、実家がスクラップ工場を経営していてお金持ちなので、将来を約束されていたから、あまり勉強しなかったのかもしれません。

美容師の専門学校を卒業しながら美容師免許を取っていないことからも、勉強は好きじゃなかった可能性が高いですね。

佐藤景瑚の出身地

佐藤景瑚さんが大同高等学校出身であることから、出身地は愛知県名古屋市南区でしょう。

高校時代、EXPG(EXILEが関わっているダンススクール)の特待生でありながらもバスケ部に所属していたという肩透かしの佐藤景瑚さん。

小中学校の情報が少なく、JO1イチミステリアスな人物と言えますね。

佐藤景瑚さんの卒アルや幼少期の画像、知られざる学生時代のエピソードについて詳しくはこちらから!

佐藤景瑚の高校や大学の学歴&経歴まとめ!EXPG生でもバスケ部だった!

木全翔也の学歴一覧・出身地

木全翔也

分類 出身校
学科・コース
偏差値
入試難度
卒業
中退
専門学校 名古屋ファッション専門学校 中退
高校 クラーク記念国際高等学校
普通科
卒業
中学校 名古屋市立桜田中学校 卒業
小学校 調査中 卒業

木全翔也さんがクラーク記念国際高等学校に通っていたのは、ダンススクール『に所属し、ユニット『CAT7』を結成して活動していたからでした。

木全翔也さんのダンススクールは、King&Princeの平野紫耀さんやKis-My-Ft2の千賀健永さんも所属していた由緒あるダンススクールです。

平野紫耀の高校や大学の学歴&経歴まとめ!元ヤンな卒アル画像が流出!

高校を卒業後は専門学校に進学しているので、木全翔也さんは学校は好きなのでしょうね。

木全翔也の出身地

木全翔也さんの出身中学校が名古屋市立桜田中学校であることから、出身地は愛知県名古屋市南区でしょう。

中学の入学式のときには身長が168cmでめっちゃ目立っていたんですよ。

体育が好きで体育委員を務めていた高身長の木全翔也さんがモテていたことは創造に易しいですね。

木全翔也さんの卒アルや幼少期の画像、知られざる学生時代のエピソードについて詳しくはこちらから!

木全翔也の高校や大学の学歴&経歴まとめ!ダンススクールが有名!

河野純喜の学歴一覧・出身地

河野純喜

分類 出身校
学科・コース
偏差値
入試難度
卒業
中退
大学 同志社大学
政策学部・政策学科
60
卒業
高校 奈良県立郡山高等学校
普通科
68
難関
卒業
中学校 平群(へぐり)町立平群中学校 卒業
小学校 平群町立平群小学校 卒業

河野純喜さんが高学歴であることは、誰もが納得することでしょう。

高校時代、サッカーで全国大会に導いたと言っても過言ではないくらいの実力を兼ね備えていた河野純喜さんは、スポーツ推薦ではなく地元で有名な進学校に学力で入学しているんですよ。

関西のトップ私立大学である同志社大学をJO1の活動と並行しながら卒業していることも、学力の高さがうかがえますよね。

河野純喜の出身地

河野純喜さんの出身小学校が平群小学校であることから、出身地は奈良県生駒郡平群町でしょう。

大学時代は同志社ミスコン準グランプリの七原月乃さんと交際していましたが、アイドルになるために別れを決意しているところも男前ですよね。

河野純喜さんの卒アルや幼少期の画像、知られざる学生時代のエピソードについて詳しくはこちらから!

河野純喜の高校や大学の学歴&経歴まとめ!楽天とミス準同志社蹴る?

金城碧海の学歴一覧・出身地

金城碧海

分類 出身校
学科・コース
偏差値
入試難度
卒業
中退
大学 進学せず
高校 大阪府立松原高等学校
総合学科
44
卒業
中学校 調査中 卒業
小学校 調査中 卒業

金城碧海さんが大学に進学しなかったのは、はじめから芸能界を夢見ていたから。

高校を卒業してフリーターをしながら芸能界を夢見ていたのですが、バイト内容はなんと解体作業員!

筋肉の美しい金城碧海さんは、バイトでも筋トレをしようとしていたのかもしれませんね。

金城碧海の出身地

金城碧海さんの名前から出身地は沖縄県のように思えますが、父親が沖縄出身の人で、本人は大阪府藤井寺市出身です。

小学生時代に空手を習いながらも、わずか2年で黒帯を取得しているのは金城碧海さんの運動神経のたまものでしょう。

金城碧海さんの卒アルや幼少期の画像、知られざる学生時代のエピソードについて詳しくはこちらから!

金城碧海の高校や大学の学歴&経歴まとめ!あだ名は王子でヤンキー?

ここまでJO1メンバーの学歴を見てきましたが、一番頭がいいのが誰なのか、各メンバーの最終学歴を偏差値でランキング付けしてお伝えします!

JO1メンバーの最終学歴ランキング

JO1

JO1のメンバー間にはどのぐらい学歴の差があるのか、最終学歴をランキング形式でお伝えします!

順位 名前 最終学歴 偏差値
入試難度
卒業
中退
1位 河野純喜 同志社大学
政策学部・政策学科
60
卒業
2位 與那城奨 日本経済大学
経営学部芸創プロデュース学科・芸能マネジメントコース
35
容易
卒業
3位 白岩瑠姫 中央理美容専門学校
美容科

卒業
3位 佐藤景瑚 名古屋美容専門学校
美容学科

卒業
5位 木全翔也 名古屋ファッション専門学校
調査中

中退
6位 川尻蓮 福岡県立福岡工業高等学校
環境化学科
50
卒業
7位 金城碧海 大阪府立松原高等学校
総合学科
44
卒業
7位 川西拓実 兵庫県立高砂高等学校
普通科・スポーツ系
44
卒業
9位 大平祥生 鹿島学園高等学校・天王寺学習院
普通科

卒業
10位 豆原一成 あずさ第一高等学校
普通科・単位制

卒業
最下位 鶴房汐音 兵庫県立東舞鶴高等学校
普通科
43
中退

文句なしのトップは同志社大学を卒業した河野純喜さんです!與那城奨さんは偏差値は高くないものの、大学卒ということで2位にランクイン。

白岩瑠姫さんと佐藤景瑚さんは専門学校卒業で同率3位ですが、木全翔也さんは専門学校に入学しながらも中退ということで5位になりました。

6位の川尻蓮さん、7位の金城碧海さんと川西拓実さんは高卒かつ偏差値順で決定しています。

同じ高卒の大平祥生さんと豆原一成さんは通信制高校に転校したため高卒ですがランクダウン。大平祥生さんのほうが入学した高校の偏差値が高かったので、豆原一成さんよりも上位に位置づけました。

鶴房汐音さんは高校を中退しているので最下位になってしまいました…。

最終学歴と偏差値でランキングしていますが、リーダーの與那城奨さんは芸能マネジメントを学びメンバーから厚い信頼を得ています。

パフォーマンスリーダーの川尻蓮さんは自分が踊りながらもメンバーの修正点を発見し、記憶し、指導するという偏差値では測れない頭脳の持ち主ですよね。

そもそも、6000人から選ばれた11人ですから、誰もが測定不能のポテンシャルを兼ね備えていると言えるでしょう!