與那城奨

JO1のオッパ(母親)と称される與那城奨さんの高校・大学をはじめとする全学歴・偏差値を徹底解説!学生時代のエピソードと主な経歴、実家や家族構成を含めた生い立ちに迫ります!

英語力が半端ないことや幼馴染が凄すぎる!

與那城奨の学歴・経歴一覧

まずは與那城奨さんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがなよなしろしょう與那城奨
氏名

本名
與那城奨/※本名同じ
生年月日19951025日生 26
出身沖縄県那覇市
身長180cm  血液型 O
最終学歴大卒 日本経済大学・経営学部・芸創プロデュース・学科芸能マネジメントコース
年齢学歴・経歴
1995沖縄県那覇市生まれ
2002小学校入学
200812小学校卒業
那覇市立神原中学校入学
201115那覇市立神原中学校卒業
沖縄県立那覇西高等学校・普通科入学
201418沖縄県立那覇西高等学校・普通科卒業
日本経済大学・経営学部芸創プロデュース学科芸能マネジメントコース入学
201822日本経済大学・経営学部芸創プロデュース学科芸能マネジメントコース卒業
201923オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』出演
202025JO1デビュー『PROTOSTAR』

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

沖縄県那覇市出身の與那城奨さん。両親の職業等は明らかになっていませんが、與那城奨さんが東京で一人暮らしをしながら私立大学に進学していることを考えると、裕福な家庭だったことが想像できます。

與那城奨さんには妹と弟がいますが、一般人のため、詳しい情報は入ってきていません。

與那城奨 妹

妹の目も大きくてきっと美人なのでしょうね。

お金持ちな家庭に生まれ、5人家族として育った與那城奨さん。

そんな與那城奨さんはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?当時のエピソードや画像などを現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

與那城奨の出身大学(偏差値・評判・学費)

與那城奨さんは2014年4月に日本経済大学・経営学部芸創プロデュース学科・芸能マネジメントコースへ入学し、2018年3月に卒業しています。

学校名日本経済大学
学部・学科経営学部芸創プロデュース学科芸能マネジメントコース
偏差値/難度35/容易
所在地〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町24−5
最寄駅渋谷駅(JR山手線)
学費初年度:129万円

與那城奨さんの出身大学については、日本経済大学の学校案内に掲載されています。

與那城奨 日本経済大学 パンフレット

日本経済大学は1968年に福岡県太宰府市で開校した私立大学で、東京の渋谷キャンパスは2010年に設置されました。

東京渋谷キャンパスが開設された当初から8~9割が留学生(主にベトナム)で、国際色豊かな大学です。

アメリカのハワイ大学やイギリスのオックスフォード大学セントアンズカレッジをはじめ、フランス、大韓民国、台湾、中国など多くの海外大学と提携を結んでいます。

主な卒業生はChage and ASKAのASKAさん、桂三四郎さん、元HKT48の穴井千尋さんがいます。

ASKAの高校や大学の学歴・出身情報!身長148cmで剣道準優勝!

與那城奨さんは高校を卒業してから芸能人になるために上京し、自分をプロデュースするのに経営学は有効だろうと経営学部の芸創プロデュース学科に入学しました。

教授からの評判もよく、DJ Pinestoneとして活躍している石松教授も與那城奨さんのことを応援しているツイートをあげています。

日本経済大学 教授 Twitter

石松教授のツイートにもあるように、JO1お披露目イベントを大阪のルイ・ヴィトンで行われた時に與那城奨さんは英語でスピーチしていましたが、留学生のなかで英語を学ぶためにも日本経済大学を選んだんですよ。

実力は折り紙付きです。(ナレーションが與那城奨さん)

與那城奨は大学生時代のアルバイト店はどこ!?

與那城奨さんが大学時代にアルバイトしていたのは、渋谷区にある『肉のヒマラヤ焚火家』です。

大学を卒業してからもアルバイトは続けていて、2018年9月に放送された『欅坂48あっぷっプリ』の取材に與那城奨さんが出演しています。

與那城奨 大学時代 焼肉店

與那城奨さんがデビューする直前まで働いていて、経営者からは息子のように可愛がられていたんですよ。

アルバイトをしながら、ギターの弾き語りでシンガーとしても活動していました。

国際色豊かな大学に進学したことで、サバイバルオーディション『PRODUCE 101 JAPAN』に参加することにはむしろ親近感を覚えたことでしょう。

與那城奨さんは最終順位11位で通過し、2020年にJO1のメンバーとしてデビューしています。

與那城奨の出身高校(偏差値・評判・学費)

與那城奨さんは2011年4月に沖縄県立那覇西高等学校・普通科へ入学し、2014年3月に卒業しています。

学校名沖縄県立那覇西高等学校
学部・学科普通科
偏差値/難度48/中
所在地〒901-0155
沖縄県那覇市金城3−5−1
最寄駅小禄駅(ゆいレール)
学費初年度:12万円

與那城奨さんの出身高校については、先述した日本経済大学の学校案内に沖縄県立那覇西高等学校と掲載されています。

那覇西高等学校は1986年に開校した公立高校で、英語だけでなく国際人としての教養も学べる『国際人文科』を全国で初めて設置しました。

與那城奨さんは英語を学ぶために那覇西高等学校を選んでいますが、国際人文科ではなく普通科に進学しているんですよ。

主な卒業生はコメディアンの新垣恒平さんやサッカー選手の喜名哲裕さん、仲里航さんがいます。

與那城奨は高校生時代ニキビでバンド!?

與那城奨さんは高校時代1年間だけダンス部に所属していました。

ニキビに悩んでマスクばかりしていたので、ダンスをするときはマスクを外さないといけないことから1年間だけだったのかもしれません。

もしくは、沖縄ボクシング連盟所属の網走五郎ジムのウエルター級の選手だったことから、ボクシングに専念した可能性もありますね。

一方でギターをはじめて音楽にのめり込み、バンド『THE RIGHT HAND MADE』を結成。

沖縄ティーンバンドの祭典『Fighting Of Music 2012』に33組中8組に選ばれているんですよ!

文化祭でも演奏していたそうで、女の子の黄色い声援が飛び交っていたに違いありませんね。




與那城奨の出身中学校

與那城奨さんは2008年4月に那覇市立神原中学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。

学校名那覇市立神原中学校
所在地〒900-0022
沖縄県那覇市樋川2−8−1
最寄駅安里駅(ゆいレール)

與那城奨さんの出身中学校については、地元の学習塾『即解ゼミ』の合格記に神原中学と掲載されています。

即解ゼミ

與那城奨 中学時代

神原中学校では『THE RAMPAGE from EXILE TRIBE』の神谷健太さんと同級生でいつも一緒だったんですって!

神谷健太さんのインスタグラムには幼馴染としてJO1のメンバーに選ばれた與那城奨さんを祝っています。

神谷健太 タイムライン

ちなみに、1学年上には二階堂ふみさんも通っていたんですよ!

二階堂ふみの高校や大学の学歴・出身情報!努力かなわず慶応中退?

神原中学校はもはや芸能専門学校と言えるくらいですね。

與那城奨の中学生時代は陸上?サッカー?

與那城奨さんは第52回那覇地区中学校陸上大会で男共通200m予選に神谷健太さんと一緒に出場しています。

與那城奨 陸上大会結果

大会に出場するくらいですから陸上部でしょうと思いきや、3年間サッカー部でキーパーもしていたんですって!

きっと足が速いから陸上部にかり出された可能性もありますね。

中学時代もボクシングをしていたとなると、当然ながら運動神経は抜群でした。

與那城奨の出身小学校

與那城奨さんは2002年4月に小学校へ入学し、2008年3月に卒業しています。

與那城奨さんの出身小学校については明らかになっていませんが、出身中学校の学区から下記のいずれかの小学校に通っていたと考えられます。

  • 那覇市立与儀小学校
  • 那覇市立神原小学校
  • 那覇市立壷屋小学校

與那城奨さんは小学生時代恥ずかしがり屋で引っ込み思案だったんですって!

小学生時代から神谷健太さんと一緒に遊んでいたことは先述しましたが、りゅうちぇるさんと与那嶺瑠唯さんも幼馴染で沖縄95年組を結成しているんだとか。

與那城奨 95年組

中学校のメンバーといい、小学校の遊び仲間といい、與那城奨さんは芸能界に入るべき人だったんですね!

與那城奨の学歴・経歴まとめ

ここまで與那城奨さんの学歴と主な経歴について見てきましたが、英語力が抜群であることが分かりました。

JO1に入る前からシンガーとして活動していた與那城奨さんのポテンシャルは高いですよね!

これからの活躍に期待大です!