鶴房汐音

JO1以前に韓国へKPOP修行に行っていた鶴房汐音さんの高校・大学をはじめとする全学歴・偏差値を徹底解説!学生時代のエピソードと主な経歴、実家や家族構成を含めた生い立ちに迫ります!

高校時代にジュノン・スーパーボーイ・コンテストや男子高生ミスターコンに出場していた!

鶴房汐音の学歴・経歴一覧

まずは鶴房汐音さんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがなつるぼうしおん鶴房汐恩
氏名

本名
鶴房汐音/※本名同じ
生年月日20001211日生 20
出身滋賀県近江八幡市
身長178cm  血液型 A
最終学歴中卒 神戸市の中学校
年齢学歴・経歴
2000滋賀県近江八幡市生まれ
2007近江兄弟社小学校入学
水泳を習っていた
201312近江兄弟社小学校卒業
近江兄弟社中学校入学
201413神戸市の中学校へ転校
201615神戸市の中学校卒業
兵庫県立東灘高等学校・普通科入学
第29回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト出場
201716男子高生ミスターコン関西地区候補者
201818兵庫県立東灘高等学校・普通科中退
韓国のFNCエンターテイメントに所属
最終選考で落選しデビューできず
帰国し、ファミリーマートでアルバイト
201922オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』出演
202023JO1デビュー『PROTOSTAR』

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

滋賀県近江八幡市出身の鶴房汐音さん。両親の職業等は明らかになっていませんが、私立の小学校に入学していることから裕福な家庭で育ったと考えられます。

鶴房汐音さんには2歳年下の妹がいます。同じ名前で漢字がちがう『詩音』だという噂がありますが、生活上不便なので現実的ではないでしょう。

お金持ちな家庭に生まれ、4人家族として育った鶴房汐音さん。

そんな鶴房汐音さんはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?当時のエピソードや画像などを現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

鶴房汐音の出身大学

鶴房汐音さんは大学に進学していません。

高校を中退して韓国の芸能界にチャレンジしているので、大学のことは視野に入っていないでしょう。

鶴房汐音の韓国の事務所はどこ?

鶴房汐音さんが高校生のときに大阪でスカウトされて所属した韓国の芸能事務所はFNCエンターテイメントです。

2018年10月放送のドラマ『KBOYS』の企画の潜入取材に鶴房汐音さんが映っています。

鶴房汐音 FNCエンターテイメント

鶴房汐音さんはインタビューには答えなかったものの、真剣に練習している姿が伝わってきます。

10ヶ月に渡る練習に励んでいた鶴房汐音さんでしたが、最終選考に落選してしまい、韓国でのデビューはあきらめざるを得なくなりました。

寮生活での画像をみると、落胆しているように見えてしまいます。

鶴房汐音 高校時代

鶴房汐音さんは日本に帰国し、ファミリーマートでアルバイトをしていました。

2019年、オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』に出演し、最終順位は5位で通過後、JO1のメンバーとして2020年3月4日に『PROTOSTAR』で鶴房汐音さんはデビューしています。

高校中退をしてまで懸けるKPOPに落選したときのショックは計り知れませんが、その悔しさがあったからこそJO1のメンバー入りを果たせたんですね。

鶴房汐音の出身高校(偏差値・評判・学費)

鶴房汐音さんは2016年4月に兵庫県立東灘高等学校・普通科へ入学し、2018年に中退しています。

学校名兵庫県立東灘高等学校
学部・学科普通科
偏差値/難度43/低
所在地〒658-0023
兵庫県神戸市東灘区深江浜町50
最寄駅深江駅(阪神本線)
学費初年度:12万円

鶴房汐音さんの出身高校については、自身のTwitterに『東灘のみんな、ありがとう!」と書かれています。

鶴房汐音 SNS

東灘高等学校は1974年に開校した公立高校で、近年は空手道部が連続で全国大会に出場する活躍をしています。

卒業後は関西の私立大学がおもな進学先です。

有名な卒業生は元野球選手の西清孝さん、お笑い芸人・2丁拳銃の川谷修士さんがいます。

鶴房汐音は高校生時代ジュノン!?

鶴房汐音さんは高校1年生にあたる2016年に第29回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに出場ています。

鶴房汐音 ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト

ViVi国宝級NEXTイケメンランキングに食い込むだけあって、高校時代からかっこいいですね。

鶴房汐音さんは10位までに入ることができず、落選してしまいましたが業界人の目に止まっていたことでしょう。

ちなみにグランプリは押田岳さんで『仮面ライダージオウ』に出演しています。

そして、2017年に鶴房汐音さんはモデルプレス主催の『男子高生ミスターコン』の関西地区候補者に選ばれました。

鶴房汐音 男子高生ミスターコン

あどちらかと言うと仏頂面の表情では心証が悪かったようで、全国には進出しませんでした。

鶴房汐音さんは自分の気持に素直な人なので、クラスメイトからの好き嫌いがハッキリと別れていたんですって!

男子高生ミスターコンもジュノン・スーパーボーイ・コンテストも嫌いバージョンに当てはまったのかもしれません。

勉強はあまり好きじゃなくて定期テストもノー勉だったそうですが、欠点を取った話はないので地頭がいいのでしょう。




鶴房汐音の出身中学校(偏差値・評判・学費)

鶴房汐音さんは2013年4月に近江兄弟社中学校内部進学で入学。

2014年神戸市の中学校へ転校し、2016年3月に卒業しています。

学校名近江兄弟社中学校
偏差値/難度37/中
所在地〒523-0851
滋賀県近江八幡市市井町177
最寄駅近江八幡駅(近江鉄道八日市線)
学費初年度:79万円

鶴房汐音さんの出身中学校については、後述する出身小学校から内部進学したと考えるのが自然でしょう。

近江兄弟社中学校は1907年に建築家のウィリアム・メレル・ヴォーリズ氏が設立した私立中学校です。

1983年から中高一貫教育が開始されているので、鶴房汐音さんが引っ越しをしなければ近江兄弟社高等学校に進学していたでしょう。

アジア各国・イギリス、アメリカ・オーストラリアといった国交換留学制度が整備されていて、2週間から12ヶ月まで選ぶことができるんですよ。

主な卒業生は松居一代さん、歌手の岡林信康さん、八木莉可子さんがいます。

八木莉可子の大学や高校の学歴・出身情報!受験勉強がすごい!

鶴房汐音は中学生時代に告白!?

鶴房汐音さんは中学時代に1度だけ告白したことがあったそう。学生時代での告白はこのとき1度だけだったそうで、奥手だったんですね。

サイゼリアで写された画像をみると、視線を全くあわせていないので恥ずかしかったのかもしれませんね。

鶴房汐音 中学校時代

たまに気が向くとドアップでドヤ顔になるところが鶴房汐音さんらしいです。

鶴房汐音 中学校

水泳歴が10年もある鶴房汐音さんは、水泳部だったのかもしれません。

鶴房汐音の出身小学校

鶴房汐音さんは2007年4月に近江兄弟社小学校一般入試で入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名近江兄弟社小学校
所在地〒523-0817
滋賀県近江八幡市浅小井町699
最寄駅近江八幡駅(近江鉄道八日市線)
学費初年度:76万円

鶴房汐音さんの出身小学校については、滋賀県出身であることと、キリスト教の小学校に通っていたというつぶやきが複数あり、滋賀県内には近江兄弟社小学校のみであることから間違いないでしょう。

水泳をしていた鶴房汐音さんは、ニチレイチャレンジの泳力検定の4級を取得していました。

鶴房汐音 水泳

滋賀県でわずか3名の中に入っているなんてかっこいいですね。

小学生時代の画像を見ると、当時からすでに鶴房汐音さんの顔をしています。

鶴房汐音 小学生時代

幼少期の鶴房汐音さんは眼力があって芸能界へのポテンシャルを感じますよ。

鶴房汐音 幼少期

鶴房汐音 幼少期

鶴房汐音の学歴・経歴まとめ

ここまで鶴房汐音さんの学歴と主な経歴について見てきましたが、高校を中退してまでKPOPに賭けていました。

一度は落選したものの、JO1でリベンジを果たした鶴房汐音さんの根性には脱帽ですよね。

これからがますます楽しみです!