白岩瑠姫

 

JO1のセンターをはる白岩瑠姫さんの高校・大学をはじめとする全学歴・偏差値を徹底解説!学生時代のエピソードと主な経歴、実家や家族構成を含めた生い立ちに迫ります!

小学生時代はバレンタインデーでチョコレートが宝探しだったことや、中学の卒業式はスボンも取られた!

白岩瑠姫の学歴・経歴一覧

まずは白岩瑠姫さんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがなしろいわるき白岩瑠姫
氏名

本名
白岩瑠姫/※本名同じ
生年月日19971129日生 24
出身東京都江東区
身長175cm  血液型 O
最終学歴専門学校卒 中央理美容専門学校
年齢学歴・経歴
1997東京都江東区生まれ
2004江東区立第一亀戸小学校入学
 東京ヴェルディ下部組織でプレー
200810ジャニーズ事務所に入所
201012江東区立第一亀戸小学校卒業
東京都立第三亀戸中学校入学
201315東京都立第三亀戸中学校卒業
日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)・普通科・スポーツ芸能コース入学
ジャニーズ事務所退所
D-BOYSオーディション10th 3次審査
201618日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)・普通科・スポーツ芸能コース卒業
中央理美容専門学校・美容科入学
201717長良プロダクションに入所ツキクラ2期生
  アイドルグループ『YsR(仮)』で活動
201820中央理美容専門学校・美容科卒業
201922第32回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト参加
オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』出演
202023JO1デビュー『PROTOSTAR』

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

東京都江東区出身の白岩瑠姫さん。母方の伯父(または叔父)が江東区議会議員の白岩忠夫さんです。

白岩忠夫さんのブログには「姪と(他のメンバーと)事務所の片付けをしました。」と書かれていることから、母親は白岩忠夫さんの事務所を手伝っているのかもしれません。

同じ白岩姓であるのは、父親が母方の姓にしたのか、あるいは父親の情報がほとんど出てきていないことからシングルマザーの可能性もありますね。

白岩瑠姫さんには兄がいるのですが、なんと三ツ子なんですよ!

兄の成人式には白岩忠夫さんと一緒に写っている画像が白岩忠夫さんのブログに掲載されています。

白岩瑠姫 兄 白岩忠夫

母親は2019年10月6日公開の動画『PRODUCE 101 JAPAN』にゲスト出演しているんですよ!

白岩瑠姫 母親

バスに乗っている101練習生を道から応援していましたが、両手を上げて手をふるなどおちゃめな母親でしたよ。

普通な家庭に生まれ、6人家族として育った白岩瑠姫さん。

瑠姫という名前は両親が音を考えて、姓名判断で画数のいい漢字をあてたそうで、男の子なのに姫がつくのは幸せになってもらいたいという親の願いだったんですね。

そんな白岩瑠姫さんはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?当時のエピソードや画像などを現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

白岩瑠姫の出身専門学校(評判・学費)

白岩瑠姫さんは2016年4月に中央理美容専門学校・美容科へ入学し、2018年3月に卒業しています。

学校名中央理美容専門学校
学科・コース美容科
所在地〒161-0033
東京都新宿区下落合2−3−16
最寄駅高田馬場駅(JR山手線)
学費初年度:175万円

白岩瑠姫さんの出身専門学校については同校のパンフレットに掲載されています。

白岩瑠姫 専門学校時代

同校の入学式のつぶやきにも白岩瑠姫さんはバッチリ写っていますよ。

中央理美容専門学校Twitter

【拡大画像】

白岩瑠姫 専門学校時代

白岩瑠姫は専門学生時代イケてる賞!?

白岩瑠姫さんは同校のイベント『東京イケてるヘアコレクション部門ベストパフォーマンス賞』に輝いています。

わざとらしい赤バラも白岩瑠姫さんなら許してしまいますね。

白岩瑠姫の出身高校(偏差値・評判・学費)

白岩瑠姫さんは2013年4月に日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)・普通科・スポーツ芸能コースへ入学し、2016年3月に卒業しています。

学校名日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)
学部・学科普通科スポーツ・芸能コース
偏差値/難度51/中
所在地〒153-0063
東京都目黒区目黒1−6−15
最寄駅目黒駅(JR山手線)
学費初年度:125万円

白岩瑠姫さんの出身高校については、同校出身というつぶやきが複数投稿されていることから間違いないでしょう。

白岩瑠姫は高校生時代隠れて勉強!?

白岩瑠姫さんは「あいつ、勉強している姿見せないけど、何で点数がいいの?」と思われたいがために勉強をしている姿を人前で見せないようにしていました。

カラオケやファミレス、ショッピングモールにも積極的に友達に付き合いながらも、家では努力していたんだとか。

文武両道の白岩瑠姫さんは高校時代もモテていたようで、修学旅行の画像には女の子がぞっこんであるように写っていますよ。

白岩瑠姫 高校 修学旅行

イケメンはにくいですね。




白岩瑠姫の出身中学校

白岩瑠姫さんは2010年4月に東京都立第三亀戸中学校へ入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名東京都立第三亀戸中学校
所在地〒136-0071
東京都江東区亀戸1−12−10
最寄駅亀戸駅(JR中央線)

白岩瑠姫さんの出身中学校については後述する出身小学校の学区から判明しています。

白岩瑠姫は中学生時代から香水!?

白岩瑠姫さんは中学3年生までサッカーに励んでいましたが、一方でルイヴィトンに似た香りの香水を付けていたんですって!

学校でさり気なく香らせていたのかもしれませんね。

男前で爽やかな香りのする白岩瑠姫さんの卒業式は第2ボタンどころかブレザーやネクタイ、ズボンに至るまで全て奪われてしまったんですよ…。

こんなにかっこよかったら、当然ですね。

白岩瑠姫 中学時代

一体どうやって家まで帰ったのか、軽装な白岩瑠姫さんを目撃した人はラッキーだったことでしょう。

白岩瑠姫の出身小学校

白岩瑠姫さんは2004年4月に江東区立第一亀戸小学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

学校名江東区立第一亀戸小学校
所在地〒136-0071
東京都江東区亀戸2−5−7
最寄駅亀戸駅(JR中央線)

白岩瑠姫さんの出身小学校については、自身が亀戸天神によく行っていたと語っていたことと、白岩忠夫さんのブログに「姪の子が第一亀戸小学校に入学した」と掲載しています。

白岩忠夫 ブログ

白岩忠夫さんの記事の日付が2011年で白岩瑠姫さんの入学した年ではありませんが、従兄弟が近所に住んでいる事も考えられ、亀戸神社は第一亀戸小学校から徒歩で6分の距離にあることから可能性が高いでしょう。

白岩瑠姫は小学生時代チョコの宝探し!?

白岩瑠姫さんの一番のモテ期は小学生時代で、バレンタインデーになると下駄箱や机の中、体操服のかばんの中とあちこちからチョコレートがでてきて、まるで宝探しだったそう。

2008年にジャニーズ事務所に入所しているくらいですから、かっこよさはお墨付きです。

白岩瑠姫 小学生時代 ジャニーズJr.

当時はダンスのレッスンに行くのは女の子のすることだと勘違いしていたことであまり練習に熱が入っていなかったんだとか。

また、小学生からサッカーをして東京ヴェルディの下部組織でプレイしていたので、イケメンで運動神経抜群な白岩瑠姫さんがモテないはずはありませんね。

白岩瑠姫 小学生時代 サッカー

幼少期の画像を見ても、文句の付け所がないかわいさです。

白岩瑠姫 幼少期

白岩瑠姫の学歴・経歴まとめ

ここまで白岩瑠姫さんの学歴と主な経歴について見てきましたが、本格デビューをするまでに何度もチャレンジしていました。

ジャニーズ事務所やツキクラ、YsR(仮)の活動は白岩瑠姫さんの実力となっていることでしょう。

これからますます飛躍しそうな白岩瑠姫さんに注目です!