美少年

美 少年メンバーの出身大学や高校などの学歴や、本当の出身地がどこなのかを徹底検証!最終学歴の偏差値をランキング形式でご紹介。グループ内で一番頭がいいのは誰なのかに迫ります!

グループ名通りのイケメン揃いである美 少年は、メジャーデビュー前から2019年3月29日公開の映画『映画少年たち』に出演し、2020年7月放送のドラマ『真夏の少年~19452020』では主演を務めました。


また『JOHNNYS’ IsLAND』などの舞台をはじめ2020年7月2日放送『ダウンタウンDX』や同年8月10日放送のクイズ番組『Qさま‼』にも出演し、活躍の場を広げています。

最年長の藤井直樹さんを初め、那須雄登さん、佐藤龍我さん、浮所飛貴さん、岩﨑大昇さん、金指一世さんは、それぞれどこの学校を卒業したのでしょうか?

まずはグループのデビュー当時の画像や所属メンバーの紹介から見てきましょう!

美 少年メンバー一覧

美 少年は2016年11月に『東京B少年』として金指一世さん以外の5人で結成されますが、2017年4月に金指一世さんが加入したことで6人編成になりました。

2018年11月l9日に『Sexy美少年』と改名するも2019年1月に『美 少年』と再改名しています。


メンバーは皆さんご存知の通り、以下の6人ですね。

名前 カラー 生年月日 年齢 血液型 入所日
岩﨑大昇 イエロー 2002年8月23日 12歳 O型 2015年5月2日
藤井直樹 グリーン 2000年9月18日 15歳 O型 2016年1月23日
那須雄登 ライトブルー 2002年1月16日 14歳 B型 2016年4月9日
浮所飛貴 オレンジ 2002年2月27日 14歳 B型 2016年4月9日
佐藤龍我 レッド 2002年12月17日 13歳 ?型 2016年6月19日
金指一世 ピンク 2004年2月9日 12歳 O型 2016年6月19日

(※事務所入所日順・年齢は美 少年デビュー当時)

そんな美 少年メンバーの中で一番頭が良いのは誰なのでしょうか?まずは各メンバーごとの出身校や偏差値、実際の出身地についても見てきましょう!

岩﨑大昇の学歴一覧・出身地

分類 出身校 学部・学科 偏差値 難易度 卒業/中退
大学 未進学
高校 クラーク記念国際高等学校 普通科・通信制 在学中
中学校 横浜市立秋葉中学校 卒業
小学校 横浜市立川上小学校 卒業

岩﨑大昇さんは学校の勉強はそんなに好きではないようで、レストラン『サイゼリア』の子供用メニューにある❝間違い探し❞が好きということからも、文字通り頭の中も❝少年❞ですね。

クラーク記念国際高等学校はジャニーズで先輩の目黒蓮さんも通っていたことから、アドバイスを受けているのかもしれません。

目黒蓮の大学や高校の学歴・出身情報!ローマ字無理でも現役で大卒!?

岩﨑大昇の出身地

岩﨑大昇さんは横浜市の小学校出身ではありますが、You tubeのジャニーズJr.チャンネルで栃木県宇都宮市で生まれたと紹介されているので、出身地は栃木県宇都宮市です。

宇都宮市は餃子で有名なので、色んな店の餃子を楽しんでいたのかも?

岩﨑大昇さんの卒アルや幼少期の画像、知られざる学生時代のエピソードについて詳しくはこちらから!

岩﨑大昇の高校や大学の学歴・出身情報!学校はぼっちで料理教室!

藤井直樹の学歴一覧・出身地

分類 出身校 学部・学科 偏差値 難易度 卒業/中退
大学 進学せず
高校 木更津総合高等学校 調査中 43~56 卒業
中学校 浦安市立美浜中学校 卒業
小学校 未確定 卒業

藤井直樹さんは明治学院大学のオープンキャンパスで目撃情報があるものの、その後は一切目撃されていないことや、大学の話題が本人から出てこないことから、大学には進学していないでしょう。

しかし、学ぶことは好きだったようで、硬筆検定3級と情報処理検定3級を高校時代に取得しているんですよ。

藤井直樹の出身地

藤井直樹さんが浦安市立美浜中学校出身であるということから、藤井直樹さんの出身地は千葉県浦安市でしょう。

ディズニーリゾートで藤井直樹さんは単独でも目撃されていることから、幼い頃から庭のような感覚なのかも?

藤井直樹さんの卒アルや幼少期の画像、知られざる学生時代のエピソードについて詳しくはこちらから!

岩﨑大昇の高校や大学の学歴・出身情報!学校はぼっちで料理教室!

那須雄登の学歴一覧・出身地

分類 出身校 学部・学科 偏差値 難易度 卒業/中退
大学 慶應義塾大学 経済学部 75~76 難関 在学中
高校 慶應義塾高等学校 普通科 76 難関 卒業
中学校 慶應義塾中学校 70 難関 卒業
小学校 調査中 卒業

中学から慶應義塾という超エリートの那須雄登さんは、勉強が得意でクイズ番組にも高学歴ジャニーズとして出演しています。

櫻井翔さんを尊敬していて、ジャニーズ事務所に入所する前から大ファンだったんですよ。櫻井翔さんも那須雄登さんのことを学校の後輩として気にかけています。

櫻井翔の高校や大学の学歴・出身情報!中学時代は身長が低かった!

那須雄登の出身地

那須雄登さんの中学校が私立であることと小学校が明らかになっていないため、出身地は東京都よりも詳細は調査中です。

慶應義塾中学校の受験勉強に1日16時間も勉強していたと言いますから、かなりの努力家ですね。

那須雄登さんの卒アルや幼少期の画像、知られざる学生時代のエピソードについて詳しくはこちらから!

藤井直樹の高校や大学の学歴・出身情報!ジャニー喜多川推し!

浮所飛貴の学歴一覧・出身地

分類 出身校 学部・学科 偏差値 難易度 卒業/中退
大学 立教大学 法学部 68~71 在学中
高校 立教池袋高等学校 普通科 72 難関 卒業
中学校 立教池袋中学校 55~59 難関 卒業
小学校 調査中 卒業

浮所飛貴さんも那須雄登さんと高学歴ジャニーズとしてクイズ番組に出演しています。

将来は弁護士資格を取得したいと計画しているので、ジャニーズ初の弁護士アイドルとして看板を背負う日が来るのかもしれません。

浮所飛貴さんの才能は計り知れませんね。

浮所飛貴の出身地

浮所飛貴さんは立教池袋中学校出身ではありますが、出身地は愛知県なんですよ。

愛知県は八丁味噌で有名なことから、味噌カツを食べて育ったのかも?

浮所飛貴さんの卒アルや幼少期の画像、知られざる学生時代のエピソードについて詳しくはこちらから!

浮所飛貴の大学や高校の学歴・出身情報!ジャニーズ初の弁護士アイドル?

佐藤龍我の学歴一覧・出身地

分類 出身校 学部・学科 偏差値 難易度 卒業/中退
大学 進学せず
高校 堀越高等学校 普通科・トレイトコース 38 卒業
中学校 横浜市立久里浜中学校 卒業
小学校 未確定 卒業

佐藤龍我さんは勉強においては目立った成績はありませんが、中学時代にバドミントンで大会に出場したり、ヒップホップダンスを習っていたことで母親の友人にジャニーズを勧められたりと運動系が得意でした。

入所するなりSexyZoneのセンターのバックダンサーを務めていることからも、ジャニーズ事務所の期待の大きさが分かりますね。

佐藤龍我の出身地

佐藤龍我さんの出身中学が横浜市立久里浜中学校ということから出身地は神奈川県横須賀市でしょう。

横須賀市は戦艦『三笠』を展示している三笠公園があるので、佐藤龍我さんは見学をしに行っていたのかも?

佐藤龍我さんの卒アルや幼少期の画像、知られざる学生時代のエピソードについて詳しくはこちらから!

佐藤龍我の高校や大学の学歴・出身情報!変装が女の子すぎて脱帽!

金指一世の学歴一覧・出身地

分類 出身校 学部・学科 偏差値 難易度 卒業/中退
大学 未進学
高校 駒込高等学校 調査中 59~66 難関 在学中
中学校 駒込中学校 36~38 卒業
小学校 調査中 卒業

金指一世さんは父親も矢追幸宏という歌手で二世アイドルなんですよ。

ジャニーズに入所するために中学校に合格することが条件でしたが、金指一世さんは見事合格したのを考えると努力をし続けられる人ですね。

大学受験のために家庭教師や通信教育を受けていることを考えると、美 少年一の高学歴になるかもしれません。

金指一世の出身地

金指一世さんも中学から私立学校であることと、小学校が明らかになっていないため、出身地はプロフィールに書かれている東京都から詳細は調査中です。

二世アイドルとしてのプレッシャーもあるでしょうが、美 少年の可愛がれキャラとして頑張ってくれることでしょう。

金指一世さんの卒アルや幼少期の画像、知られざる学生時代のエピソードについて詳しくはこちらから!

金指一世の高校や大学の学歴・出身情報!父親も元アイドル歌手だった!

ここまで美 少年メンバーの学歴を見てきましたが、一番頭がいいのが誰なのか、各メンバーの最終学歴を偏差値でランキング付けしてお伝えします!

美 少年メンバーの最終学歴ランキング

美 少年のメンバー間にはどのぐらい学歴の差があるのか、最終学歴をランキング形式でお伝えします!

順位 名前 最終学歴 学部・学科 偏差値 難易度 卒業/中退
1位 那須雄登 慶應義塾大学 経済学部 75~76 難関 在学中
2位 浮所飛貴 立教大学 法学部 68~71 在学中
3位 金指一世 駒込高等学校 調査中 59~66 難関 在学中
4位 藤井直樹 木更津総合高等学校 調査中 43~56 卒業
5位 佐藤龍我 堀越高等学校 普通科・トレイトコース 38 在学中
最下位 岩﨑大昇 クラーク記念国際高等学校 普通科・通信制 在学中

美 少年で一番頭がいいのは、日本の私立大学最難関校に進学している那須雄登さんでしょう。櫻井翔さんに憧れている人は数多く入れども、慶應義塾とジャニーズと両方合格できる人はなかなかいませんよね。

次点は浮所飛貴さんですが、将来弁護士資格を取得しようと考えていることから資格においては一番頭が良いと言えるでしょう。

金指一世さんはまだ高校生で大学受験に向けて家庭教師と通信教育で万全な体制で望んでいるので、近い将来ランキングに番狂わせの予感がありますね。

4位の藤井直樹さんは明治学院大学のオープンキャンパスで目撃されているので、極秘で入学していれば3位に浮上する可能性を秘めています。

佐藤龍我さんは芸能人御用達学校である堀越高校に進学しているので、大学に進学せずに芸能界に専念するかもしれません。

最下位の岩﨑大昇さんはサイゼリアのメニューに描かれた子供用の間違い探しがお気に入りレベルということは、天然キャラで攻めるのでしょう。

いずれにせよ、メンバー全員の顔面偏差値は最高峰レベルであり、甲乙つけがたいです!