藤井直樹

藤井直樹さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

ジャニー喜多川さんが推すほどダンスが上手だったことや夢の国のキャストになりたかったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。


美 少年メンバーの出身校や卒アル一覧は下の画像をクリック!

美少年記事内まとめ

藤井直樹の出身大学

藤井直樹さんは大学に進学していないでしょう。

明治学院大学のオープンキャンパスの目撃情報はありますが、その後の目撃情報が全く無いことから大学には進学していないと考えられます。

藤井直樹さん以外の美 少年のメンバーは、那須雄登さんの慶應義塾大学や浮所飛貴さんの立教大学のように在学中から公表しています。

那須雄登の高校や大学の学歴・出身情報!小学生で1日16時間勉強!

浮所飛貴の大学や高校の学歴・出身情報!ジャニーズ初の弁護士アイドル?

明治学院大学はジャニーズ御用達大学かと言われるほど中島健人さんや永瀬廉さんが通っていた大学であり、もし藤井直樹さんも明治学院大学に入学すれば公表しそうですよね。

大学1年に相当する2019年7月19日にミュージックステーションに出演し、大注目を浴びました。

2019年9月2日放送『人生イロイロ超会議』にも出演。

2019年12月17日放送『そんなコト考えた事なかったクイズ!』では神宮寺勇太さんと出演しました。

神宮寺勇太の大学や高校の学歴・出身情報!元ヤン疑惑の真相は?

藤井直樹さんの活躍は加速度的に増えていますね!

藤井直樹さんが大学に進学しなかったという裏付けもでてきていませんので、引き続き調査していきます。

藤井直樹の出身高校

木更津総合高等学校

藤井直樹さんは2016年4月に木更津総合高校へ入学し、2019年3月に卒業しています。

学校名 木更津総合高等学校
学科・コース 調査中
偏差値 43~56
入試難度
所在地 〒292-0043
千葉県木更津市東太田3-4-1
最寄り駅 上総清川駅(久留里線)
公式HP https://www.kimigaku.ed.jp/

」藤井直樹さんが木更津総合高等学校出身であることは、みんなの高校情報に藤井直樹さんが木更津総合高校に通っていたという情報があったことから同校出身であることは間違いありません。

藤井直樹 みんなの高校情報

❝藤井直樹(ジャニーズJR)木更津総合高等学校卒業式は終わっていて、現在は学校に来ていません❞
引用元:【木更津総合高等学校出身の有名人(みんなの高校情報)】

藤井直樹さんが八千代松陰高校出身という噂がありましたが、木更津総合高校でしたね。

藤井直樹さんは勉強熱心だったようで、高校在学中に硬筆検定3級、情報処理検定3級を取得しています。

駅からはスクールバスで通っていたことを目撃されているんですよ。


しかも同校はマンモス校であるにもかかわらず、全校2000人で行ったディズニーランドで特定されていて、藤井直樹さんはジャニーズのオーラで目立つのでしょうね。

混乱を避けるために体育祭や文化祭を休んでいましたが、高校3年生のときは最後だからとちょっとだけ登校していたようです。

尊敬する先輩はジャニーズJr.でも人気のある山田涼介さんです。

藤井直樹さんは身長164cmと小柄ですが、美 少年最年長なんですよ。




藤井直樹の出身中学校

浦和市立美浜中学校

藤井直樹さんは2013年4月に浦安市立美浜中学校へ入学し、2016年3月に卒業しています。

学校名 浦安市立美浜中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒279-0011
千葉県浦安市美浜5-12-2
最寄り駅 新浦安駅(JR京葉線)
公式HP

藤井直樹さんが美浜中学校であることは、ディズニーランドでよく目撃されるということと、卒アルで着ている制服が同校のものであることから間違いないでしょう。

【浦安市立美浜中学校の制服参考画像】

浦和市立美浜中学校 制服参考画像

藤井直樹さんが日出学園中学校出身という噂がありますが、制服が異なることから誤報です。

Myojo2016年6月号に幼稚園から中学校まで同じメンバーであったことが掲載されたために私立の幼稚園から中学校まである日出学園と勘違いされたのでしょう。

❝幼稚園から中学校まではずっと同じ顔ぶれだったけど、高校からは知らない人だらけでドキドキ!まずは「どこ中だった?」って相手の話を聞いて、自分のこともアピールしていこうと思う。目標は、学年全員と友だちになること!❞
引用元:【Myojo 2016.6月号】

上記の藤井直樹さんの小学校の卒アルが私服で写っていることを考えても日出学園ではありませんね。

藤井直樹はジャニー喜多川さん推し!

藤井直樹さんがジャニーズ事務所に入所したきっかけは、ダンスが好きだったことで、好きなことをして人を楽しませたいと考えたからなんだそう。

あらゆるダンスを得意としている藤井直樹さんはジャニー喜多川さんの推しでもあったんですよ。

オーディション後に見たジャニワでは、タイタニックのシーンで号泣したというエピソードもあります。

当時の映像ではありませんが、ダンスを得意としているジャニーズの中でも飛び抜けて上手ですよね。

もしジャニーズじゃなかったら、東京ディズニーリゾートのキャストか学校の先生になるつもりだったんですって!

学校ではバスケットボール部と駅伝に所属していたので、学校の先生になっていたら部活の顧問もしていたのかもしれません。

中学3年生にあたる2016年1月23日にジャニーズに入所した藤井直樹さんは、入所してすぐに朝の情報番組に出演しいるんですよ。

かわいい藤井直樹さんはジャニー喜多川さんが推していたのも分かりますね。

藤井直樹の出身小学校

藤井直樹さんは2007年4月に小学校へ入学し、2013年3月に卒業しています。

藤井直樹さんの出身小学校は明らかになっていませんが、浦安市立美浜中学校の学区から下記の2校のうちのどちらかに通っていたと考えられます。

  • 浦安市立美浜北小学校
  • 浦安市立美浜南小学校

子供の頃からスポーツが得意で、小学校時代はサッカーなどをやっていました。

そのため当時の夢はダンサーや芸能人ではなく、サッカー選手だったんですよ。

幼少期の画像を見ると、赤ちゃんモデルもできるくらいかわいいです!

藤井直樹の学歴一覧・出身地詳細

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【未確定】小学校
入学年月 2007年4月
卒業年月 2013年3月
浦安市立美浜中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2013年4月
卒業年月 2016年3月
木更津総合高等学校
偏差値 43~56 入試難度
入学年月 2016年4月
卒業年月 2019年3月
大学【進学せず】
偏差値 入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで藤井直樹さんの学歴について見てきましたが、出身中学が浦安市立美浜中学校ということから出身地は千葉県浦安市でしょう。

浦安市は東京ディズニーリゾートが有名で、藤井直樹さんは何度も目撃されているので、幼い頃から庭のように遊びに行っていたのかも?

藤井直樹さんはジャニー喜多川さんから推されていたほどのダンスの実力の持ち主です。美 少年最年長でもあることから、グループを牽引する立場としても大活躍することでしょう。

デビューが楽しみですね!

美 少年メンバーの出身校や卒アル一覧は下の画像をクリック!

美少年記事内まとめ