神宮寺勇太

神宮寺勇太さんの出身大学や高校などの学歴や本当の出身地を徹底解説!幼少期の画像を含めた学生時代に迫ります!

空手で大会準優勝していたことやバドミントン部だったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

キンプリメンバーの出身高校や大学などの学歴一覧は下の画像をクリック!

キンプリ学歴ランキング

神宮寺勇太の出身大学

神宮寺勇太さんは大学に進学していません。

ジャニーズ事務所のアイドルが大学に進学したとなると週刊誌などで取り上げられるはずですが、神宮寺勇太さんが高校卒業した2016年に大学進学したという報道はありません。

また、高校3年生でKing & Prince(キングアンドプリンス)としてデビューしていることから、大学は進学せずに芸能活動に専念することにしたのでしょう。

2018年12月24日放送のドラマ『部活、好きじゃなきゃダメですか?』では髙橋海人さんと岩橋玄樹さんと神宮寺勇太さんの3人で主演を務めています。

2019年5月17日公開の映画『うちの執事が言うことには』に出演。

King & Prince以外での活動も増えて確実に実力をつけてきているのは、大学に進学せずに芸能界に専念した成果ですね。

神宮寺勇太の出身高校

神宮寺勇太 あずさ第一高等学校 渋谷キャンパス

神宮寺勇太さんは2013年4月にあずさ第一高等学校・普通科・通信制へ入学し、2016年3月に卒業しています。

学校名あずさ第一高等学校
学科・コース普通科・通信制
偏差値
入試難度
所在地〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町5-4
最寄り駅渋谷駅(山手線)
公式HPhttp://www.azusa1.ed.jp/

神宮寺勇太さんの出身高校について、世間では「東海大学付属浦安高校に通っているよ」や「堀越高校だよ」と噂になっていますが、噂のもとである高校受験生を応援するサイト『高校受験ナビ』の『東海大学付属浦安高校』のページに❝神宮寺勇太さんはあずさ第一高校に行っている❞と投稿されています。

ところが、掲示板のはじめに❝東海大学付属浦安高校に神宮寺君はいる❞と書かれているので、それが噂の原因になっていたのですね。

高校受験ナビ 東海大学付属浦安高校

受験ナビの情報は一般人の投稿ですが、『東海大学付属浦安高校ではない』と複数の証言があり、『堀越高校は不合格だった』と書かれていることから神宮寺勇太さんは『あずさ第一高等学校』と言えるでしょう。

ジャニーズ事務所に入所していた神宮寺勇太さんは、2014年5月5日『Sexy Boyz』のメンバー、2015年6月5日から『Mr.King vs Mr.Prince』のメンバーを経て、2016年からは『King & Prince』のメンバーとして活動しています。

神宮寺勇太の高校時代は不良?

神宮寺勇太さんは「給食前に学校に来て授業を受けていない」という噂がありますが、ジャニーズ事務所は“学業をおろそかにする人を活動させない”という厳しいルールが有るため、そんな事はありえません。

学校のスケジュールをジャニーズ事務所に提出し、入学式や卒業式、修学旅行、体育祭など重要なイベントと仕事が重ならないように配慮しているだとか。

ジャニーズ事務所が学業を優先するのは所属アイドルだけではなく、ファンがイベントに参加するときも義務付けていて、2018年3月15日『King&Princeのデビュー曲お披露目イベント』では、平日の午前中に開催されることに配慮し休校などで参加できる証明『参加承諾書』をファンに提出させたんですよ!

ファンにまで学業を優先するように強く言うくらいですから、アイドルはその見本になるように指導されるのは当然ですよね。

神宮寺勇太さんが不良だったという噂は人気が出てきたので「ディスってやろう」する人のガセネタでしょうが、困った人がいるものです。




神宮寺勇太の出身中学校

神宮寺勇太 天戸中学校

神宮寺勇太さんは2010年4月に千葉市天戸中学校へ入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名千葉市立天戸中学校
偏差値
入試難度
所在地〒262-0043
千葉県千葉市花見川区天戸町1429
最寄り駅実籾駅(京成本線)
公式HPhttp://www.cabinet-cbc.ed.jp/school/jhs/040/index.html

神宮寺勇太さんが天戸中学校出身であることは、同校出身でクラスも特定しているつぶやきがあることから間違いないでしょう。

神宮寺勇太さんは2010年10月30日にジャニーズ事務所へ入所しましたが、応募したのは祖父だったんです。

ギターを弾く木村拓哉さんの姿をカッコイイと思っていた神宮寺勇太さんは、ジャニーズに入るためにアコースティックギターを練習していたのですが、なかなか履歴書を送らないことに祖父がヤキモキして送ったんですって!

木村拓哉の高校や中学の学歴・出身情報!マツコと中居が同級生!

祖父は舞台でギターを演奏する神宮寺勇太さんの姿が見えていたのかも。現在のカッコイイ神宮寺勇太さんを見ると、祖父の決断は正しかったと言えるでしょう!

神宮寺勇太の中学生時代はバドミントン部

2013年9月放送のBSスカパー『ジャニーズJr.ランド』でバドミントン対決をしたとき、中学でバドミントン部に所属していたことを話していました。

神宮寺勇太さんはスマッシュで「150km/hは出せる」と言っていたのですが、プロサッカーのシュートが130km/hで、それよりも速いということです。

ちなみにバドミントンのスマッシュはスポーツ界一速く、ギネス記録が『493km/h』なんですよ。

中学校で150km/hだった神宮寺勇太さんなら、今から練習を重ねればギネスも目指せるかもしれません。

神宮寺勇太の出身小学校

神宮寺勇太 長作小学校

神宮寺勇太さんは2004年4月に千葉市立長作小学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

学校名千葉市立長作小学校
所在地〒262-0044
千葉県千葉市花見川区長作町1273
最寄り駅実籾駅(京成本線)
公式HPhttp://www.cabinet-cbc.ed.jp/school/es/023/index.html

神宮寺勇太さんが長作小学校出身であることは、神宮寺勇太さんの出身地が千葉市花見区天戸町だと言するつぶやきから該当する小学校が同校であることから間違いないでしょう。

流出している小学校の卒アルを確認すると、神宮寺勇太さんの髪が多すぎて頭頂部が盛り上がっていますので、幼いころはかわいらしいことから女の子のように見えてしまうのかもしれません。

見かけは女の子でも、男らしいスポーツをしていたんですよ。

神宮寺勇太は小学生時代に空手で準優勝!

小学校低学年のころから空手を頑張り、黒帯を持っています。

空手の有段者は筋肉ムキムキのイメージがありますが、神宮寺勇太さんは身長175cmに体重53kgと細い体で黒帯とは意外ですよね。

2010年9月26日『第27回国際総合空手道日本選手権大会防具付部門』で神宮寺勇太さんは細い体でありながら準優勝しました。

神宮寺勇太 空手 大会準優勝

大会時は中学生ですが、小学校低学年から頑張って頑張っていたので、長い間の努力が実ってよかったですね。

神宮寺勇太の学歴一覧・出身地詳細

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
千葉市立長作小学校
入学年月2004年4月
卒業年月2010年3月
千葉市立天戸中学校
偏差値入試難度
入学年月2010年4月
卒業年月2013年3月
あずさ第一高等学校・普通科・通信制
偏差値入試難度
入学年月2013年4月
卒業年月2016年3月
大学
偏差値入試難度
入学年月進学せず
卒業年月

ここまで神宮寺勇太さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が長作小学校ということから出身地は千葉市花見川区長作町付近でしょう。

千葉市花見川区は花島公園で有名なので神宮寺勇太さんは水辺と緑の公園で遊んでいたのかも?

ジャニーズ事務所が学業を優先させるのはアイドルだけでなくファンにもさせていたとは意外でした。

神宮寺勇太さんは大学には進学しませんでしたが、俳優という終わりのない学問を極めていくことでますます人気が出てくることでしょう。これからの活躍を期待したいですね!

キンプリメンバーの出身高校や大学などの学歴一覧は下の画像をクリック!

キンプリ学歴ランキング