剛力彩芽

剛力彩芽さんはモデルやドラマ、司会もこなすマルチな才能をお持ちですが、出身高校や中学はどこなのでしょうか?

整形疑惑を昔の画像で検証することや、卒アル画像や学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

剛力彩芽の出身大学

剛力彩芽さんは大学に進学していません。

株式会社カーリンが運営している『FASHION PRESS』のインタビューで大学受験に失敗していたことを語っていることから、大学には進学しませんでした。

“大学では心理学が学びたくて。演技にも生かせることがあるんじゃないかと考えていました。でも受験に落ちちゃいました(笑)。”
引用元:【剛力彩芽にインタビュー – デビューからA|Xのアンバサダー就任まで、“夢を叶える秘訣”とは(FASHION PRESS】】

心理学を学びたかったとなると人気のある立正大学心理学部や大正大学心理学部あたりだったのかもしれませんね。

または、剛力彩芽さんほどカワイイ女子が共学の学校に行くと男子からのアプローチを断るのが大変かもしれないと大妻女子人間関係学部、実践女子人間社会学部、昭和女子人間社会学部だった可能性もあります。

案の定、大学時代にあたる2015年に恋の噂が立ちました。

剛力彩芽の大学時代に彼氏がいた?

2015年1月3日放送の『大使閣下の料理人』で剛力彩芽さんと共演した加藤シゲアキさんが彼氏であると噂になりましたが、彼氏ではありません

加藤シゲアキ

共演だけの理由で彼氏だと噂になるとは考えにくいので、2人の雰囲気が良かったのでしょう。

また下記のようなつぶやきがあったら、信じてしまいますよね。

しかし、プライベートでの目撃情報がないことと、写真流出もなかったことから噂レベルに終わりました。

剛力彩芽さんのようにかわいい人の彼氏が誰なのかはとても気になりますよね。

剛力彩芽の出身高校

剛力彩芽 日出高校

剛力彩芽さんは2008年4月に日出高等学校・普通科・芸能コースへ入学し、2011年3月に卒業しています。

学校名日出高等学校
学科・コース普通科・芸能コース
偏差値43
入試難度
所在地〒153-0063
東京都目黒区目黒1丁目6−15
公式HPhttps://www.meguro-nichidai.ed.jp/

剛力彩芽さんが日出高校出身であることは、卒アルの制服から明らかになりました。

剛力彩芽 卒アル 高校

日出高校 制服

剛力彩芽さんの髪はとても長くて漆黒の美しさだったんですね。

剛力彩芽の高校生時代のエピソード

高校1年生にあたる2008年からファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルとして活動していた剛力彩芽さん。

剛力彩芽 SEVENTEEN

目がつりあがったようにメイクされてしまって剛力彩芽さんと気づかないくらいですが、この剛力彩芽さんも一度見たら忘れない印象深い顔をしていますね。

後述しますが芸能界に進みたいキッカケはモデルだったので、中高時代は牛乳をたくさん飲んでジャンプしていたんだとか。

高校時代はダンス部に所属していました。当時の動画はありませんが、剛力彩芽さんの公式インスタグラムで踊っている様子からみても、なかなかの腕前だったんでしょうね。

 

View this post on Instagram

 

*** 久しぶりに踊ってきました! 今日はダンスレッスンでした! 楽しかったぁ〜っ♡♡ 昔からお世話になっている ダンスの先生、なかとぅ先生♡に 私の大好きな平井堅先生の 「魔法って言っていいかな?」 で振りを作ってレッスンしてほしいと お願いしていてやっと実現しました✨ やっぱりダンスが大好き。 曲そのものの言葉も その音楽から感じた自分の想いも 全てを身体で表現している感覚。 自分の表現の狭さも改めて痛感した。 かなり鈍ってたから完ぺきにしたい。 早くまた踊りたいなぁ、、❤️ 実はプライベートのダンスを 皆さまにお見せするのは初めて? なのでかなりドキドキしてます。 リクエストもたくさん頂いていたので♡ ありがとうございます! いかがでしょう? #ダンス#dance #平井堅 先生 #魔法って言っていいかな ? #なかとぅ 先生

剛力彩芽さん(@ayame_goriki_official)がシェアした投稿 –

手足が長くてスタイルの良い剛力彩芽さんが踊ると、ダンスがクラシックバレエ並の優雅さになりますね。

高校3年生まで剛力彩芽さんの髪は長かったのですが、2011年1月放送ドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』に出演した際にバッサリとショートヘアにしたことが転機になりました。

剛力彩芽 ドラマ 大切なことはすべて君が教えてくれた 

『FASHION PRESS』のインタビューでは体が軽くなったと語っています。

“すごく変わりました。全く何もないのに、首元にあった錘みたいなのが落ちた感じ。それがきっかけで、自分を出せるようになった気がします。”
引用元:【剛力彩芽にインタビュー – デビューからA|Xのアンバサダー就任まで、“夢を叶える秘訣”とは(FASHION PRESS)】

髪が長い時の剛力彩芽さんもカワイイですが、切ったほうが快活な印象になりますね。

ちなみに、2021年5月23日放送『行列のできる法律相談所』で滝沢カレンさんと同級生だったことを語っていたんですよ!

超豪華なクラスメイトですね。

滝沢カレンの高校や大学の学歴・出身情報!小学校時代の写真が衝撃!

剛力彩芽の同級生

  • 高木善朗(サッカー選手)
  • 足立梨花(女優)
  • 川隅美慎(俳優)
  • 染谷将太(俳優)
  • 滝沢カレン(タレント)



剛力彩芽の出身中学校

剛力彩芽 横浜市立岩崎中学校

剛力彩芽さんは2005年4月に横浜市立岩崎中学校へ入学し、2008年3月に卒業しています。

学校名横浜市立岩崎中学校
偏差値
入試難度
所在地〒240-0011
神奈川県横浜市保土ケ谷区桜ケ丘2丁目6−1
公式HPhttp://www.edu.city.yokohama.jp/sch/jhs/iwasaki/

剛力彩芽さんが岩崎中学校出身であることは、同校出身であるというつぶやきから明らかになりました。

剛力彩芽の中学生時代のエピソード

剛力彩芽さんは中学3年生にあたる2007年10月放送『チョコミミ』のバンビ役ドラマデビューしています。

剛力彩芽 ドラマ チョコミミ

前髪パッツンの髪型のためか芦田愛菜さんに似ていますね!

中学まではとにかく人見知りが激しくて、引きこもりがちだったんだそう。

モデルの仕事がしたかったので、ドラマの話が来ても興味がなかったのですが、せっかくだからとチャレンジすることに。

初めて演技のレッスンを受けたときは、大声を出すことさえもためらってしまったそうですが、社交的な剛力彩芽さんからは想像もつかないですね。

中学のときの卒アルであろうと言われている画像があるのですが、それが物議を醸しているんです。

卒アル画像の名前が韓国?

中学校の卒アルと言われている画像は下記ですが、なんと名前がハングル文字になっていますよね。

剛力彩芽 卒アル疑惑 ソン・ヨンジェ

この画像がキッカケで剛力彩芽さんが韓国人ではないかと言われていたのですが、韓国人ではありません

本物の卒アルなのですが、剛力彩芽さんとは別人なんですよ。

韓国の新体操選手・ソン・ヨンジェさんの卒アルなのですが、剛力彩芽さんと似ていることから勘違いされてしまうことに…。

剛力彩芽 ソン・ヨンジェ

(※左からソン・ヨンジェさん、剛力彩芽さん)

ちなみに“剛力”という姓は名字を研究しているサイト『名字由来net』によると全国で50人ほどしかいない希少な名前なんだそう。

一度聞いたら忘れない姓なので、芸能人としては得ですね。

剛力彩芽の出身小学校

剛力彩芽 瀬戸ケ谷小学校

剛力彩芽さんは1999年4月に横浜市立桜台小学校に入学し、2005年3月に卒業しています。

学校名横浜市立桜台小学校
所在地〒240-0011
神奈川県横浜市保土ケ谷区桜ケ丘1丁目13−1
公式HPhttp://www.edu.city.yokohama.lg.jp/school/es/sakuradai/

剛力彩芽さんが瀬戸ケ谷小学校出身であることは、同校の学校だよりで剛力彩芽さんは卒業生として掲載されていることから間違いありません。

剛力彩芽 桜台小学校出身

剛力彩芽の小学生時代のエピソード

小学校2年生のときにプロのカメラマンに撮られたことがキッカケでモデルになることを決意しました。

“7歳ぐらいの時に、遊園地に遊びに行ったら雑誌のイベントがあって。スナップ写真を撮らせて下さいと声をかけられました。写真を撮ってもらうことが楽しくて楽しくて。それがきっかけでモデルになりたいと思いました。”
引用元:【剛力彩芽にインタビュー – デビューからA|Xのアンバサダー就任まで、“夢を叶える秘訣”とは(fashionpress)】

10歳のときからオーディションを受けていたのですが、受けれるオーディションの数が少ない上に落ちてばかり…。

その頃の画像がありますが、なぜ落ちてばかりだったんだろうと不思議に感じるくらいです。

小学校の入学式の画像は、これまたカワイイですよ。

剛力彩芽 小学校 入学式

2002年の『第8回国民的美少女コンテスト』でも2次で落選したのですが、オスカープロモーションの人に声をかけてもらったことで活躍の場を得ることが出来るようになりました。

上記の画像から見てもカワイイ剛力彩芽さんですが、昔と今と顔が違うと言われているんですよ。

剛力彩芽は整形外科で二重にした?

下記にある小学生の卒アルから今の顔が違うと噂になっていますが、整形はしていないでしょう。

剛力彩芽 卒アル 小学生

どうして整形したと判断したのかと疑問に感じるくらい今の剛力彩芽さんの顔と同じですよね。

剛力彩芽 小学校 現在

他の画像でも比べてみましょう。

剛力彩芽 昔と今

昔のほうがむしろ二重くっきり写っているように見えますよね。

更にすっぴんの画像もあるのですが、整形したような違和感は全く感じられません。

剛力彩芽 すっぴん

皮肉にも、剛力彩芽さんが整形をしたと言う話題よりも、むしろ一般人が剛力彩芽さんの顔に整形したいと話題にしているんですよ。

整形疑惑はかわいい人に限って出てきますよね。

かわいい人が羨ましくて、「整形したからそんなにカワイイんだ」と思いたい気持ちはよくわかります。

剛力彩芽の学歴まとめ!

剛力彩芽

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
横浜市立桜台小学校
入学年月1999年4月
卒業年月2005年3月
横浜市立岩崎中学校中学校
偏差値入試難度
入学年月2005年4月
卒業年月2008年3月
日出高等学校・普通科・芸能コース
偏差値43入試難度
入学年月2008年4月
卒業年月2011年3月
大学
偏差値入試難度
入学年月進学せず
卒業年月

剛力彩芽さんはオーディションに落ちてもメゲルことなくチャレンジし続けたことで人気者になりました。

大学受験で失敗していたとは意外でしたが、それをあっけらかんと言う明るさが剛力彩芽さんの良いところでもあるので、その明るさで茶の間を明るくしていってもらいたいですね。