滝沢カレン

滝沢カレンさんの出身高校や中学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

小学生時代の写真が衝撃的だったことや中学生時代から日本語が面白いことなど、他では知れない情報満載でお伝えします。

滝沢カレンの出身大学

滝沢カレンさんは芸能活動に専念するために大学に進学していません。

大学在学中にあたる2011年から2014年はJJの専属モデルをしています。

滝沢カレン 雑誌 JJ

同じ時期に出演したドラマは『仮面ライダーフォーゼ』。

滝沢カレン 仮面ライダーフォーゼ

映画には2012年8月4日公開の『仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!』に出演しました。

目鼻立ちのはっきりとした美人で羨ましいですよね。

テレビも映画もたくさん出演していたわけではありませんが、大学に進学せずに芸能活動に専念したからこそ、ブレイクするキッカケをつかめたに違いなく、大学に進学しないで正解でしたね。

滝沢カレンの出身高校

日出高校 (現:目黒日本大学高等学校)

滝沢カレンさんは2008年4月に日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)普通科・スポーツ・芸能コース・芸能クラスへ入学し、2011年3月にしています。

学校名日出高等学校(2019年より目黒日本大学高等学校)
学科・コース普通科・スポーツ・芸能コース・芸能クラス
偏差値43
入試難度
所在地〒153-0063
東京都目黒区目黒1丁目6−15
最寄り駅目黒駅(JR山手線)
公式HPhttps://www.meguro-nichidai.ed.jp/tsushin/

滝沢カレンさんが日出高校出身であることは、同校の制服を着ている画像があることから間違いありません。

滝沢カレン 日出高校

【日出高校の制服参考画像】

日出高校制服参考画像

滝沢カレンさんは軽音楽部に所属し、ベースを担当をしていたんだとか。

IKKOさんのことを“美容怪獣”、宮迫博之さんのことを“男前意識”など人のあだ名を四字熟語で表現することが得意な滝沢カレンさんなので、漢字を書く“書道部”に所属していたのかと思いきや、音楽系の部活だったんですね。

高校時代から芸能活動をしていた滝沢カレンさんですが、どうやってデビューしたのでしょう?

滝沢カレンのデビューのきっかけは?

滝沢カレンさんは渋谷でスカウトされたことがきっかけで2008年8月にスターダストプロモーションに入所しデビューしました。

その後、ミスセブンティーンのグランプリに6238通の応募の中から優勝!

滝沢カレンさんは、『Seventeen 夏の学園祭2008』でグランプリに優勝した喜びを隠せませんでした。

”「夢を見ているのかと思って、手をつねったりしました。早く馴染めるように頑張りたい」”
引用元:【ミスセブンティーン2008は滝沢カレンさん 映画『ROOKIES』出演も決定(オリコンニュース)】

6000通を超える応募って凄いですよね。

モデルとしてのデビューは2008年8月の『Seventeen 』です。

滝沢カレン ミス・セブンティーンコンテスト

女優としてのデビューは2009年4月19日公開の映画『ROOKIES』で購買部のマドンナ役でした。

滝沢カレンの高校時代の同級生

  • 染谷将太(俳優)
  • 村上友梨(タレント)



滝沢カレンの出身中学校

梅丘中学校

滝沢カレンさんは2005年4月に世田谷区立梅丘中学校へ入学し、2008年3月に卒業しています。

学校名世田谷区梅丘中学校
偏差値
入試難度
所在地〒156-0043
東京都世田谷区松原6-5-11
最寄り駅梅ヶ丘駅(小田急小田原線)
公式HPhttp://www.setagaya.ed.jp/

滝沢カレンさんは、日出高校と一貫教育をしている日出中学校を卒業したとの情報がありますが、2017年8月4日放送『中居正広の金スマ』で滝沢カレンさんが出演したときに、世田谷区立梅丘中学校が母校であることが紹介されたことから、同校で間違いありません。

滝沢カレン テレビ 中居正広の金スマ

中学2年制の頃になると芸能界に興味が出てきた滝沢カレンですが、日本語に問題があったようですよ。

滝沢カレン 中学時代

滝沢カレンは中学時代から面白かった?

『中居正広の金スマ』に滝沢カレンさんの同級生が出演していましたが、滝沢カレンさんのことを“言葉使いが“変な人だ”と言っていました。

滝沢カレンさんのインスタグラムを見ると、一見して長文が書かれているので文才があるのかと思いきや、読めば読むほど理解不能な表現に悩まされるように、当時の滝沢カレンさんの表現も不可解で同級生も悩まされていたのでしょうね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

みなさん、寝てますか❓起きてますか❓😊 「嵐にしやがれ」見て頂いた方いますか❓ いたとしたら、ありがとうござました✨ 私は実は言っていませんでしたが、また海外にお仕事しに行って海を越えてました🎈 気が付かなかった方、ごめんなさい😅 もちろん日本のお仕事を海外でしていたということで、皆様をびっくりさせるつもりはありません。 ですが今この仕事で行ったんだと私が言っても時が来て住人方が忘れられて「そんな話もあったよな」なんて居間でされたら私も赤っ恥で居間にいにくいので、まだ言いません🤫 お好きに想像時間です🕐 でも間違いなく私は冒険してきましたし、絵本の一ページに入り込み現実とは思えないものを目で見てきました🥰 まだまだ目がお花畑になる瞬間はたくさんあって、久しぶりに目にお礼を言われました❤️ 先の先まで見たい気持ちと、目の前しか見てない自分が真っ二つになる瞬間があります🎬 はるかかなた そんな言葉が脳管を通り私に幕を落とします😌 ほんとーに世界は広くて果てしなくて巨大で莫大で、わたしには手の回しようがないです😌 回り道をしたって、近道考えたって世界を見ている宇宙の目からしたら、小さなゴマが人の口についたにしか見えないようですが、私たちがゴマだったら、ゴマなりに激しい決断をしてるって思いました。 ここではそんなゴマのような私が必死に居間に飾りたいと持ってきた写真を展示しておきます📸 一緒に見たかった景色をお味わいください🙂 行かなきゃわからない世界でありますように…🎈 #地球の周りはこんなに果てしないが #地球の内側はどうなっているのか #内側にも世界があったらなと #27歳になったって夢みてしまう #内側だったらもっともっとおっきな世界が #作れるはずさ #詰め込んだ夢のように窮屈な世界が #あっても楽しそうだ #地球を知るにはあと500回は #生まれ変わりが必要だ

滝沢カレン/karen takizawaさん(@takizawakarenofficial)がシェアした投稿 –

2017年3月26日放送の『誰だって波瀾爆笑』によると、滝沢カレンさんの「通知表は体育が5でそれ以外の平均は1.75」だったそう…。

滝沢カレン テレビ 誰だって波瀾爆笑

国語の点数が低いことは想像できますが、他の教科も低かったとは滝沢カレンさんは勉強が好きではなかったようですね。

滝沢カレンの出身小学校

松原小学校

滝沢カレンさんは1999年4月に世田谷区立松原小学校へ入学し、2005年3月に卒業しています。

学校名世田谷区立松原小学校
所在地〒156-0043
東京都世田谷区松原5丁目43−26
最寄り駅東松原駅(京王井の頭線)
公式HPhttp://www.setagaya.ed.jp/maba/
滝沢カレンさんが松原小学校出身であることは、滝沢カレンさんが写っている画像を見て同校だとつぶやいている投稿があることから間違いないでしょう。

滝沢カレンの小学生時代はダースベイダーだった!?

一人だけ飛び出て大きい女の子が小学校6年生のときの滝沢カレンさんですが、すでに身長172cmもあったんだとか。

滝沢カレン 小学生時代

後ろに並んでいる同級生と比べると2倍ほども高いですよね。

更に驚くことには、小学5年生のときにはほぼ完成していたんですよ。

滝沢カレン 小学生時代 5年生

2018年5月3日放送の『徹子の部屋』に出演した際、「この頃のあだ名はダース・ベイダーだった」と語っていました。

何故ダース・ベイダーになったのかは話していませんでしたが、背の高いキリリとした大きな目の滝沢カレンさんとダース・ベイダーが似ていたのかもしれません。

滝沢カレン ダース・ベイダー

習い事は、3歳の頃からはじめていたクラシックバレエに週6日、3つの教室を掛け持ちするほど力を入れていました。

滝沢カレン 小学校時代

滝沢カレン 小学生時代 8歳

母親の影響でバレエのプロを目指し、ロシアの名門バレエ校『ワガノワ・バレエ・アカデミー』を入学するつもりだったんです。

滝沢カレンさんの母親はバレリーナである宮澤さゆりさんなので、幼い頃からバレエの英才教育を受けてきたのでしょうね。

ちなみに、宮澤さゆりさんのFacebookの画像を拝見していると、滝沢カレンさんの赤ちゃんの時の画像がありました。

生後5ヶ月の滝沢カレンさんですが、目元に面影がありますね。

宮澤さゆりさんの記事に寄せられたコメントに、滝沢カレンさんの本名について語られているこのがあるんです。

滝沢カレンの本名は『まりな』!?

宮澤さゆりさんの友人と思われる池田愛子さんのコメントには、滝沢カレンさんのことを『まりなちゃん』と呼んでいます。

滝沢カレン 母親 Facebook

このことから、姓の『滝沢』だけでなく名前の『カレン』も芸名で『宮澤まりな』が本名であることが判明しました。

『滝沢カレン』もとてもいい名前ですが、『 宮澤まりな』ちゃんと言う響きもカワイイですね。

滝沢カレンの学歴一覧・出身地詳細

滝沢カレン

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
世田谷区立松原小学校
入学年月1999年4月
卒業年月2005年3月
世田谷区立梅丘中学校
偏差値入試難度
入学年月2005年4月
卒業年月2008年3月
日出高等学校(2019年より目黒日本大学附属高等学校)・普通科・スポーツ・芸能コース・芸能クラス
偏差値43入試難度
入学年月2008年4月
卒業年月2011年3月
大学
偏差値入試難度
入学年月進学せず
卒業年月

ここまで滝沢カレンさんの学歴について見てきましたが、出身小学校が世田谷区立松原小学校ということから出身地は世田谷区松原付近でしょう。

世田谷区松原は菅原神社で有名なので滝沢カレンさんは初詣でお参りしていたのかも?

滝沢カレンさんのスタイルがいいのは、クラッシックバレエを極めていたからだったんですね。

中学のころからすでに日本語が変だったとは想像通りでしたが、国語以外の科目も成績が悪かったとは想像以上でした。

これからも面白い日本語と秀逸な四文字熟語を期待しています!