ゆうちゃみ

ファッションモデルやタレントとして大活躍されているゆうちゃみさんの出身高校や大学などの学歴を偏差値とともにお届け!

実は学生時代に親友の裏切りで転校していたことやいじめた男と交際していた意外なエピソードなど複数の角度からゆうちゃみさんの本当の頭の良さに迫ります!

ゆうちゃみのプロフィール

氏名 ゆうちゃみ ゆうちゃみ
本名 古川優奈こがわゆうな
あだ名 ゆうちゃみ
生年月日 2001日生 20
出身地 大阪府東大阪市下小阪
身長・体重 174cm・52kg(各推定)
干支・星座 年・乙女おとめ 血液型 A
得意科目 英語・社会 苦手科目 理科・算数
家族構成 父・母・妹:ゆいちゃみ(結菜)
配偶者・子供 無し
趣味・特技 ボディメイク・ゴルフ・TikTok・おしゃべり・カマキリ走り
嫌い・苦手 ジェットコースター・抹茶

ゆうちゃみの出身高校はどこ?

ゆうちゃみさんは大阪学芸高校・普通科・特技コース(偏差値:45)へ入学し、大阪スクールオブミュージック高等専修学校(偏差値なし)を卒業しています。

【大阪学芸高校】

ゆうちゃみさんの入学した高校がどこなのかは、自身のTwitterに大阪学芸高校の制服を着ている動画を投稿していることから間違いないですね。

ゆうちゃみ 高校時代 

【大阪学芸高校制服参考画像】

大阪学芸高校 制服参考画像

大阪学芸高校は1903年に開校した私立高校です。特技コースがあることから、芸能活動をする学生が多く、関西の堀越高校と呼ばれているんですよ。

例年の倍率は1倍ほどで、入試の難易度はさほど高くありませんが、毎年100名ほど関関同立に合格しているんですよ。

北館の2階にある体育館の移動が面倒だという評判が多いですね。

ゆうちゃみさんの高校の同級生には以下の人がいます。

  • 山本叶望(NMB48)
  • 安田桃寧(NMB48)
  • 上西怜(NMB48)
  • 山田寿々(NMB48)
  • 大西流星(なにわ男子)

大阪学芸高校の主な卒業生はこちら→

【大阪スクールオブミュージック高等専門学校】

ゆうちゃみさんの卒業した高校がどこなのかは、自身のInstagramに卒業式の画像を掲載しているので明らかですね。

ゆうちゃみ 高校

大阪スクールオブミュージック高等専門学校は1987年に開校したミュージシャンや映像クリエイターを養成しながらも文科省の認定単位が取得できる私立高校です。

入試方法は面接選考と書類選考のため、筆記試験はありません。

また、留年する生徒はほとんどいないので、卒業は難しくないでしょう。

大阪スクールオブミュージック専門学校の主な卒業生はこちら→

ちなみに、ゆうちゃみさんは大学に進学していません。

ゆうちゃみの高校生時代|親友に裏切られ転校!?

ゆうちゃみさんは2018年にインスタライブで隠していた馬場海河さんとの交際を生々しく語ったことを同席していた親友にTikTokやTwitterで公開され、炎上騒動になりました。

ゆうちゃみ 馬場海河

ゆうちゃみ 炎上騒動

ゆうちゃみさんにとって親友だと思っていた人の裏切り行為ゆえに誰も信じられなくなってしまい、馬場海河さんとも別れてしまったそう…。

しかも、ゆうちゃみさんは馬場海河さんと噂がありながらもひていしていたので、自身のSNSのアカウントに「うざい」「謝罪しろ」という批評が大量に送られて来たあげくにYouTuberのネタになってしまうことに…。

炎上騒動の後に転校していることを考えると、親友の裏切りが理由だったに違いないですよね…。

どん底に落ちた気分のゆうちゃみさんでしたが、母親が「感情的にならずに冷静に考えてごらん。」とアドバイスをしてくれたことで立ち直ることができたんだそう。

本来ならば犯罪を犯したわけでもないですが、軽い行動が痛手を負うことを学んだゆうちゃみさんは、今後同じ失敗を繰り返さないでしょう。




ゆうちゃみの出身中学校はどこ?

ゆうちゃみさんの出身中学校は東大阪市立小阪中学校です。

ゆうちゃみさんの出身中学校がどこなのかは、下記の情報から判明しています。

  • 本人と妹とのTwitterの出身地の部分に小阪と明記していること

ゆうちゃみ 妹 Twitter

  • 小阪中学校出身というつぶやきが複数投稿されていること

小阪中学校は1952年に開校した公立中学校で、治安がいよく、いじめも少ないという評判です。

ゆうちゃみの中学生時代|てっぺんを取るのが好き!?

ゆうちゃみさんは、幼い頃から「モデルになりたい!」と言い続けていたので、やるんだったらてっぺんを狙わないとと2014年に『東京ガールオーディション』に参加しました。

ゆうちゃみ 中学時代 東京ガールオーディション

黒髪ですっぴんのゆうちゃみさんは別人のようです…。

有言実行で2015年1月に開催された『第23回ピチレモン専属モデルオーディション』ではグランプリを獲得したんですよ!

ゆうちゃみ ピチレモン

以後、『ラズベリー』『Popteen』『egg』の専属モデルとして活躍しているゆうちゃみさんは、夢を確実に実現させるパワーと芸能界で売れるにはと戦略を練る頭の良さを兼ね備えているんですね。

ゆうちゃみの出身小学校はどこ?

ゆうちゃみさんの出身中学校は東大阪市立小阪小学校です。

ゆうちゃみさんの出身中学校がどこなのかは、下記の情報から判明しています。

  • 本人と妹のTwitterに投稿した画像に『下小阪3丁目3』と貼られた電信柱が写っていること

ゆうちゃみ 妹 Twitter

  • 小阪中学校の学区内であること

小阪小学校は1873年に開校した公立小学校で、東大阪市で最も古いんですよ。

子供が喜ぶイベントが多いそうですが、その分PTA活動が大変だという評判です。

ゆうちゃみの小学生時代|いじめた男と交際!?

2022年1月15日放送『人志松本の酒のツマミになる話』にゆうちゃみさんが出演した際、いじめた男と交際したと告白。

転校生してきた男子からメールで「いなくなれ」って送られてきたんだそう。

メールに怒った母親は転校生を呼び出して叱り飛ばしたのですが、それがきっかけで仲良く遊ぶようになり、交際するまでになったんですよ!

転校生がひどいことを言ったのは、ゆうちゃみさんの好きな気持ちの裏返しだったんですよね。

さて、ここまでゆうちゃみさんの学歴をみてきましたが、実際はどのぐらい頭がいいのでしょうか?

偏差値だけでは測れない地頭の良さを独自に検証したのでご覧ください。

ゆうちゃみは頭いい?偏差値だけじゃない地頭の良さを検証した結果…

ゆうちゃみ

母親も現役ギャルだというゆうちゃみさんは、母親の年齢までギャルを続けると断言していて、金髪と派手なメークに知性は感じられないですよね…。

ゆうちゃみ 母親

そんなゆうちゃみさんの実際の頭の良さはどうなのでしょうか?まずは、サラッと学歴一覧から見ていきましょう。

ゆうちゃみの出身校一覧(偏差値) 入卒年
東大阪市立小阪小学校 2008年入学
2014年卒業
東大阪市立小阪中学校 2014年入学
2017年卒業
大阪学芸高等学校・普通科
(45)
2017年入学
2018年転校
大阪スクールオブミュージック高等専門学校
(偏差値なし)
2018年転入学
2000年卒業

そして、ゆうちゃみさんの地頭の良さについての総合評価をグラフ化したものがこちらです!

ゆうちゃみの地頭スペック

ゆうちゃみさんは偏差値のない大阪スクールオブミュージック高等専門学校を卒業していますが、入学したのは大阪学芸高校(45)ということで平均値の3。

ゆうちゃみさんは英語が得意科目なので、語学力を4としておきましょう。

人気はTikTokのフォロワーが82万人以上いることから満場一致の5です。

表現力はダンスやメイクなど自分を上手に魅せていることで5に異論はないはず。

幼少期にEXILEのバックダンサーをしていたこともあるため、運動能力も5にしました。

「ギャルにも政治に興味を持ってもらいたい」と2021年10月9日放送の情報バラエティ『教えて!ニュースライブ正義の味方』では積極的に日本のデフレについて語り、元内閣官房参与の藤井聡さんや経済学者の高橋洋一さんに「ノーベル賞レベルだ」と褒められたのは、常識力5で文句ないでしょう。

以上のことからゆうちゃみさんの地頭の良さ総合得点は30点満点中27点となりました。

ゆうちゃみさんはギャルタレントが浸透していますが、政治にも精通するほどの頭の良さに今後も活躍し続けるでしょう!