菊池音央

菊池風磨さんの弟として注目されている菊池音央さんの出身高校や大学などの学歴を偏差値とともにお届け!

学生時代にプロボクサーを目指していることやお風呂当番だった意外なエピソードなど複数の角度から菊池音央さんの本当の頭の良さに迫ります!

菊池音央のプロフィール

氏名 菊池音央きくちねお 菊池音央
本名 同じ
あだ名 Neo
生年月日 2003日生 19
出身地 東京都杉並区
身長・体重 181cm・68kg(各推定)
干支・星座 ひつじ双子ふたご 血液型 非公表
得意科目 調査中 苦手科目 調査中
家族構成 父:常利・母・兄:風磨・妹:みむ
配偶者・子供 無し
趣味・特技 ゲーム・ボクシング
嫌い・苦手 焼き魚

菊池音央の出身大学はどこ?

菊池音央さんは自身のTik Tokで大学生を名乗っていますが、どこの大学かは明らかになっていません。

菊池音央 Tik Tok

兄の菊池風磨さんと同じであれば慶應義塾大学ですが、プロボクサーを目指しているので、プロボクサーの村田諒太さんの出身校である東洋大学かもしれませんね。

新しい情報が入りましたら、追記します。

菊池音央の大学生時代|ボクシングでプロデビュー!?

菊池音央さんはプロボクサーを目指していて、Tik Tokに練習風景を掲載しています。

@neeeo_0010

#SHADOW 朝練!やっぱりザバスのリッチショコラしか勝たん。みんなは何飲む?

♬ Bruhhh – Tik Toker

菊池音央さんは高校2年生のときに幼なじみのボクシングの試合を見てプロになりたいなと思ったんだそう。

プロボクサーのジロリアン陸さんによると、菊池音央さんはスパークリングが強く、プロテストを受けてもすぐに受かるだろうとのこと。

菊池音央さんの体重は68kgなので、ライト級ですね。

ボクサーはストイックな練習に誰も近づけない雰囲気を醸し出しているイメージがありますが、菊池音央さんのお茶目な動画に逆に癒やされます。

プロテストはこれからですが、プロボクサーになれば更にファンが増えそうです。

菊池音央の出身高校はどこ?

菊池音央さんは佼成こうせい学園高等学校・普通科(偏差値:62~65)内部進学で入学し、卒業しています。

菊池音央さんの出身高校がどこなのかは、下記の情報から判明しています。

  • 父親の菊池常利さんのブログで2016年9月25日に次男の文化祭へ家族で行ったことが書かれていること
  • 2016年9月25日(菊池音央さんが中学3年生時)に開催された佼成学園の文化祭に兄の菊池風磨さんが目撃されていること(菊池風磨さんの出身高校ではない)

  • 菊池音央さんが佼成学園出身というつぶやきがあること
  • 菊池風磨さんの弟が今度佼成学園に入学してくるというつぶやきがあること
  • 佼成学園は中高一貫校であること

佼成学園高等学校は1956年に宗教法人・立正佼成会が設立した私立男子高校です。

系列校として佼成学園女子中学校・高等学校がありますが、立正大学とは関係ないんですよ。

偏差値は62~65と高いながらも倍率1倍であることから、さほど受験に厳しいというわけではありません。

進学実績は国公立大学に約20名、早慶上理に約50名、GMARCHに80名ほど合格者を輩出しています。

佼成学園高校の主な卒業生はこちら→

菊池音央の高校生時代|父親と芸能活動開始!?

菊池音央さんは高校3年生にあたる2021年5月23日に菊池常利さんのTik Tokに登場しました。

@twune.k39

息子に教えてもらってTikTokデビューしてみました!😂😂#親子#家族#息子

♬ оригинальный звук – Chiller

そして、同年8月29日に今度はYou Tubeで親子アカウント『TwuNeo』チャンネルを開設しました。

菊池音央 You-Tube TWUNEO

また、菊池音央さんは181cmの身長を生かして同年9月18日にファッション雑誌『おとこのブランドHEROES』でモデルデビュー。

菊池音央 おとこのブランドHEROES

前述しましたが、高校時代から菊池音央さんはプロボクサーを目指していることを考えると、ボクサー、ユーチューバー、ティックトッカー、モデルと多彩すぎますね。




菊池音央の出身中学校はどこ?

菊池音央さんの出身中学校は佼成こうせい学園中学校(偏差値:35~45)です。

菊池音央さんの出身中学校が佼成学園であることは、高校と同じく文化祭での目撃情報から判明しています。

佼成学園中学校は1956年に高校と同時に開校されました。

1人1台のiPadで授業が行われ、先生が熱心に指導し、いじめは少ないという評判です。

菊池音央の中学生時代|家ではお風呂当番!?

菊池家では年長者のいうことが絶対という教育方針なので、菊池音央さんは菊池風磨さんの言うことを素直に聞くんだそう。

菊池風磨さんが「お風呂入れてきて」というと、菊池音央さんは「はーい!」と入れに行くんだとか。

菊池音央さんが素直ということもあるでしょうが、菊池風磨さんと9歳差ということが大きいでしょう。

菊池音央の出身小学校はどこ?

菊池音央さんの出身小学校は杉並区立杉並第二小学校です。

菊池音央さんの出身小学校がどこなのかは、下記の情報から判明しています。

  • 兄の菊池風磨さんが杉並第二小学校出身であること
  • 2020年3月26日の父親・菊池常利さんのブログに長男次男長女と同じ小学校だったと語ってること
  • 同ブログに掲載されていた画像が杉並第二小学校の門であること

菊池常利ブロク グーグルマップ

(※画像左:菊池常利アメブロ、右グーグルマップ)

杉並第二小学校は1884年に成田尋常小学校として開校しました。

菊池風磨さんとは9歳差なので、一緒に学校に通うことはありませんでしたが、兄とそっくりな菊池音央さんが入学してきたことで話題になったでしょうね。

さて、ここまで菊池音央さんの学歴をみてきましたが、実際はどのぐらい頭がいいのでしょうか?偏差値だけでは測れない地頭の良さを独自に検証したのでご覧ください。

菊池音央は頭いい?偏差値だけじゃない地頭の良さを検証した結果…

長身でイケメン、Tik Tokでは可愛らしいダンスを披露する菊池音央さん。

それでも菊池音央さんはまだ謎の多いといったイメージですが、実際の頭の良さはどうなのでしょうか?まずは、サラッと学歴一覧から見ていきましょう。

菊池音央の出身校一覧(偏差値) 入卒年
杉並区立杉並第二小学校 2010年入学
2016年卒業
佼成学園中学校(35~45) 2016年入学
2019年卒業
佼成学園高等学校・普通科
(62~65)
2019年入学
2022年卒業

そして、菊池音央さんの地頭の良さについての総合評価をグラフ化したものがこちらです!

菊池音央 地頭スペック

菊池音央さんは偏差値の62の高校を卒業していることや大学に進学していることから偏差値は5。

語学力は確かな情報がないけれども、高校の偏差値から予想して4にしました。

人気力はTik Tokで70万フォロワーがいるものの、菊池風磨さんや菊池常利さんの影響もあることを考慮して4。

表現力は今後伸びしろがあるだろうと期待を込めて満点ではなく4にしています。

運動能力はプロボクサーを目指している点で5で、父親や兄を立てて家族の規律を守っているということで常識力も5にしました。

以上のことから菊池音央さんの地頭の良さ総合得点は30点満点中27点となりました。

菊池常利さんと芸能活動を始動した菊池音央さんの今後がたのしみですね!

菊池風磨の高校は都市大付で大学はSFC!偏差値など頭がいいのか徹底解明!