菜々緒

菜々緒さんは9頭身ボディと美貌を兼ね備えながら歯に衣を着せないトークで人気の女優ですが、出身高校や大学はどこなのでしょうか?

中学時代の卒アル画像が別人の様に顔が違っていることや、卒アル画像や学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

菜々緒の出身大学

菜々緒 共立女子大学

菜々緒さんは2007年4月に共立女子大学・国際学部・国際学科へ入学し、2011年9月に卒業しています。

学校名 共立女子大学
学部・学科 国際学部・国際学科
偏差値 54~59
入試難度
所在地 〒101-8437
東京都千代田区一ツ橋2丁目2−1
公式HP http://www.kyoritsu-wu.ac.jp/

菜々緒さんが共立女子大学出身であることは、2017年8月26日発信の『日刊大衆』で同校出身と掲載されていることから確かですね。

“共立女子大学へ入学した菜々緒(28)は、2010年12月に半期留年が決定。”
引用元:【Hey!Say!JUMP岡本圭人、山下智久、菜々緒、「大学を留年した」芸能人たち(日刊大衆)】

国際学部であることは、“ヨーロッパの国際文化を専攻した”とつぶやいていることから明らかになりました。

菜々緒の大学生時代のエピソード

大学に進学してから2年間は学業に専念することを決めていた菜々緒さん。

2009年12月31日発信の『All About』によると、高校時代から芸能界に進みたいと考えていたのですが、確固たる仕事がなかったために大学に進学することを決意し、2年間で単位のほとんどを取得したんだそう。

当時の画像は芸能活動をはじめてからの菜々緒さんですが、美貌もスタイルも完璧すぎて遠くからでも目立っていたでしょうね。

菜々緒 大学時代

菜々緒 大学時代

菜々緒 大学時代

大学3年生になってから本格的に芸能活動をはじめたのですが、次々と受賞するんですよ。

  • 2009年 プリンセスPINKYオーディション2009 準グランプリ
    菜々緒 準グランプリ
  • 2009年 第7回ミス東京ガールズコレクション グランプリ
    菜々緒 第7回ミス東京ガールズコレクション グランプリ
  • 2009~2010年 レースクイーン・オブ・ザ・イヤー
    菜々緒 レースクイーン・オブ・ザ・イヤー

バラエティ番組にも出演するようになります。

  • 2009年7月放送『バニラ気分!』
  • 2010年4月放送『ブランディア〜うれしいことさがそう!〜』
  • 2010年4月放送『くだまき八兵衛』準レギュラー
  • 2010年7月放送『ハッピーMusic』準レギュラー
  • 2011年4月放送『サンデー・ジャポン』不定期

大学3年からの2年間でこれほど色々な仕事をこなしていたことから、卒業は半年遅れて9月になってしまいました。

卒論のテーマは明らかになっていませんが、ファンションについてだったという情報もあります。

卒論の締切に格闘している画像ですが、地味な作業中でもおしゃれな服を着ていますね!

菜々緒 大学 卒論

卒論作成は大変だったようで、眠気との闘いの様子がつぶやかれていました。


大学へ入学してからの2年間で単位を取っていなかったら、半年遅れどころかもっと卒業が遅くなっていたことでしょう。もしかしたら中退の可能性もあったかもしれません。2年間学業に専念したことは得策でしたね。

菜々緒の出身高校

菜々緒 浦和学院高等学校

菜々緒さんは2004年4月に浦和学院高等学校へ入学し、2007年3月に卒業しています。

学校名 浦和学院高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 46~63
入試難度
所在地 〒336-0975
埼玉県さいたま市緑区代山172
公式HP http://www.uragaku.ac.jp/

菜々緒さんが浦和学院高校出身であることは、同校が母校であることを菜々緒さんがつぶやいていることから間違いありません。

菜々緒の高校生時代のエピソード

菜々緒さんが高校を浦和学院に決めた理由は制服にあったんですよ。菜々緒さんの2010年10月22日に投稿されたブログに書かれていたのですが、制服が可愛い以外で浦和学院に決めた理由はないんだとか。

菜々緒 

3年間、毎日着るものですから、学校を決める際には重要ポイントですよね。

ちょっと風変わりなプリクラ画像ですが、制服も菜々緒さんもかわいいですね!

菜々緒 高校 制服

芸能活動をしたいと考えていて、高校1年生にあたる2004年の『ミスセブンティーン』の選抜オーディションに応募、最終選考まで進んだのですが、落選。

しかし、2012年5月15日発信の『ゲンダイネット』によると、高校2年生になってスカウトされたんだそう。

菜々緒 高校生

これだけ美人だったらスカウトされるのも当然!

どこでスカウトされたのかなど詳しいことは掲載されていませんでしたが、菜々緒さんほどスタイルが良くて美人の人が街で歩いていたら目立ってしまいますよね。

【スポンサーリンク】

菜々緒の出身中学校

菜々緒 第二東中学校

菜々緒さんは2001年4月にさいたま市立第二東中学校へ入学し、2004年3月に卒業しています。

学校名 さいたま市立第二東中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒330-0834
埼玉県さいたま市大宮区天沼町1丁目760
公式HP http://dainihigashi-j.saitama-city.ed.jp/

菜々緒さんが第二東中学校出身であることは、Yahoo知恵袋で同校出身であることを投稿していることから明らかになりました。

菜々緒 第二東中学校 出身

菜々緒の中学生時代のエピソード

菜々緒さんの所属するプラチナムプロダクションのホームページによると(現在は消去)、特技はバレーボールとのこと。

中学時代エースアタッカーだったという情報もありますが、菜々緒さんの公式ブログにバレーボール部のことは出てこないほど情報は少ないんです…。

バレー部で活躍している中学時代の画像はありませんが、2012年5月13日放送の『国分くんちのニッポンガンバレー部』で木村沙織さんのユニフォームを着ているんですよ。

菜々緒 バレーボール

中学時代の部活動をしている菜々緒さんは、こんな感じだったのでしょう。

菜々緒さんの身長が172cmと高いのも、バレーボール部に所属していたからかもしれませんね。

中学の卒アルがあり、痩せていて細いイメージは変わりませんが、顔の印象が違いますね。

菜々緒 中学 卒アル

眉と目元が大きく違うことで疑惑が掛けられているんですよ。

菜々緒の整形疑惑の真相は?

菜々緒さんの現在と中学の卒アルと比べてみると目元が明らかに違うことから、整形しているでしょう

菜々緒 中学生 今

二重にする代表的な方法として2つあります。『二重埋没法』と『切開法』ですが、『二重埋没法』は“医療用の糸でまぶたを数カ所(クリニックによって異なる)縫い留める方法”で、10分ほどの施術で費用も2万円~20万円でできることから、比較的手軽な方法。

もう1つの『切開法』は、“まぶたを切って縫い合わせる方法”がですが、1時間ほどで終わりますが25万円から50万円で二重埋没法よりは強い決心が必要です。

二重埋没法はまぶたを閉じると普段と編ははありませんが、切開法にするとまぶたを閉じても二重のままの状態が続きます。

まぶた 切開法

菜々緒さんが目を閉じている画像を見てみると二重の線は出ていないことから、二重埋没法の可能性が高いですね。

菜々緒 目

整形した時期ですが、高校1年生のときの『セブンティーン』に応募した時はまだしていません。

菜々緒 セブンティーングランプリ

しかし、さきほどの高校2年生のときにスカウトされた時の画像と比べてみると目元が違うことがよく分かります。

菜々緒 高校1年生 高校2年生

では、どこの病院で手術を受けたのでしょうか?

菜々緒が受けた整形外科は高須クリニック?

菜々緒さんは高須クリニックで手術を受けたとの噂がありますが、可能性は高いでしょう。

噂になった理由は、2018年4月21日に発信した『週刊女性PRIME』が高須クリニックの院長に『仮に彼女(菜々緒さん、波瑠さん、木村文乃さん)が整形だとしたら』というインタビューをしたことがキッカケ。

週刊女性PRIMEのインタビューアーが高校時代の菜々緒さんの画像を高須院長に見せたとき、明らかに変化しているのにもかかわらず、「整形したとも言えない微妙な変化だね」と話している様子が不自然なんですよ。

“でも、誰でも10代から20代後半は、顔や雰囲気が劇的に変化するんだよ! 顔も伸びて顎も成長するしね。”
引用元:【菜々緒、波瑠、木村文乃に高須院長「仮に彼女が整形だとしたら」(週刊女性PRIME)】

芸能人(顧客)が「整形したことを秘密したい」と言った場合、クリニックはバレないようにする必要がありますよね。

菜々緒さんが他のクリニックで手術を受けていたのであれば、顧客ではないから隠す必要はないので、ハッキリと「整形していますね」と答えるでしょう。

上記の内容は、高須院長は菜々緒さんが整形していないように擁護しているように聞こえるんですよね…。

また、菜々緒さんが手術を受けた時は、『セブンティーン』のオーディションに落選したあとで、次こそは合格するように絶対に失敗しない病院選びをしているはずです。

高須クリニックであれば大手でしっかりとした技術があることから、菜々緒さんが選ぶにふさわしいクリニックでしょう。

整形手術は“偽りの自分を作り上げる”ような風潮がありますが、美人になって自信がつくのであれば、とても合理的な方法だと思います。

菜々緒の出身小学校

菜々緒 芝川小学校

菜々緒さんは1995年4月にさいたま市立芝川小学校へ入学し、2001年3月に卒業しています。

学校名 さいたま市立芝川小学校
所在地 〒330-0834
埼玉県さいたま市大宮区天沼町2丁目1077
公式HP http://shibakawa-e.saitama-city.ed.jp/

菜々緒さんが芝川小学校出身であることは、同校出身というつぶやきが投稿されていることから明らかになりました。

菜々緒の小学生時代のエピソード

小学校の頃は“夜9時に寝て、朝7時に起きる”規則正しい生活を送っていた菜々緒さんは、すくすくと大きくなっていったんだそう。

2018年12月10日放送の『徹子の部屋』にゲスト出演した際に語っていたのですが、父親が180cm未満で母親159cmと身長が平均的であるのにもかかわらず、菜々緒さんが172cmになったのは、よく眠り、牛乳を1日に1リットル飲んだことが良かったのだろうと語っていました。

菜々緒 テレビ 徹子の部屋

“寝る子は育つ”と言うことわざは、本当だったんですね!

菜々緒の出身幼稚園

菜々緒 みぬま幼稚園

菜々緒さんは1992年4月にみぬま幼稚園へ入園し、1995年3月に卒園しています。

学校名 みぬま幼稚園
所在地 〒330-000071
埼玉県さいたま市浦和区上木崎7丁目19−21
公式HP http://minumayouchien.com/

菜々緒さんがみぬま幼稚園出身であることは、2012年7月16日放送の『時をかける写真館』で出身幼稚園を訪れる企画に同園で撮影したことを菜々緒さんの公式ブログで掲載されていることから間違いありません。

菜々緒 みぬま幼稚園出身

幼稚園時代のエピソード

モデルの佐藤かよさんは、菜々緒さんの幼稚園からの幼馴染です。

佐藤かよ

菜々緒 佐藤かよ 幼稚園時代

(※画像左から:佐藤かよさん、菜々緒さん)

佐藤かよさんは体つきは男性として生まれてきましたが、心は女性だったことから男性だということを隠して女性モデルとして活躍していました。

2010年8月31日放送の『魔女たちの22時』で男性だったことをカミングアウトしましたが、幼稚園のころは男の子として菜々緒さんと遊んでいたんだそう。

2013年12月23日の菜々緒さんの公式ブログによると、セーラームーンごっこをしたりして常に仲良くしていたんだとか。

菜々緒 幼少期

大人になっても菜々緒さんと佐藤かよさんは仲がとても良く、幼稚園のころを思い出してセーラームーンの格好をするほどなんですよ。

菜々緒 佐藤かよ セーラームーン

20年以上も長い間にわたって友達でいられるとは、菜々緒さんが良い人である証拠ですよね。

当時の画像がありますが、幼少期は髪の毛がパーマをかけたようにクリクリだったんですよ!

菜々緒 幼少期 

(※画像左から:兄、菜々緒さん)

菜々緒 幼少期 

(※画像左から:祖母、菜々緒さん)

菜々緒 幼少期 

菜々緒さんの同級生

  • 佐藤かよ(モデル)

菜々緒の学歴まとめ!

菜々緒

みぬま幼稚園
入園年月 1992年4月
卒園年月 1995年3月
さいたま市立芝川小学校
入学年月 1995年4月
卒業年月 2001年3月
さいたま市立第二東中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2001年4月
卒業年月 2004年3月
浦和学院高等学校
偏差値 46~63 入試難度
入学年月 2004年4月
卒業年月 2007年3月
共立女子大学
偏差値 54~59 入試難度
入学年月 2007年4月
卒業年月 2011年9月

菜々緒さんほどスタイルが良くて美人であっても、高校生の頃はミスセブンティーンで落選していたとは挫折も味わっていたんですね。

それであきらめる人もいるなか、菜々緒さんは大学に進学しながら2年間は学業に専念すると決めて突き進んでいたことから、人生設計を立てて実行できる人でした。

意志の強いしっかりした印象の菜々緒さんですが、イメージそのままでこれからも活躍することを期待します。