新木優子

新木優子さんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

幼稚園時代からとてもかわいかったことや週末アイドルと共に下積みをしてきたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

新木優子の出身大学

フェリス女学院大学

新木優子さんは2012年4月にフェリス女学院大学・文学部・英語英米文学科へ入学し、2016年3月に卒業しています。

学校名 フェリス女学院大学
学部・学科 文学部・英語英米文学科
偏差値 52~56
入試難度
所在地 〒245-0002
神奈川県横浜市泉区緑園4丁目5−3
最寄り駅 緑園都市駅(相鉄いずみ野線)
公式HP https://www.ferris.ac.jp/

新木優子さんが恵泉女学園大学出身であるという噂がありますが、過去のWikipediaに掲載されていたということ以外に情報はないんですよ。

新木優子さんがフェリス女学院大学出身であることは、同校を卒業したことを本人から聞いたというつぶやきがあることから間違いないでしょう。


英語英米文学科を専攻したことは、2012年5月17日発信の新木優子公式ブログのコメント返しに英語を中心に勉強しているとコメントしているので明らかですね。

新木優子 ブログ

2016年4月1日の新木優子さんのインスタグラムに大学を卒業したことが書かれてありますが、芸能活動と並行しながら留年せず4年で卒業したことは評価できます。

 

View this post on Instagram

 

私事ですがこの3月で無事に大学を卒業することができました! 大好きな友達と過ごす4年間は本当にあっという間で、どの場面を思い出しても楽しくて素敵なものばかり。 仕事と学業の両立は大変だったけど、頑張れたのも助けてくれる友達がいたから! 本当に素敵な仲間に出会うことができて良かった😊 これからはそれぞれの道を歩いていくけどみんなも頑張ってるから私も頑張らないと☺️ 今日から入社の方、本当におめでとうございます! そしてこれから入学、進級の皆様! 悔いの無いよう楽しい学生生活を過ごして下さいね☺️

新木優子さん(@yuuuuukko_)がシェアした投稿 –

大学時代に出演したドラマは5作品。

仮面ライダーシリーズである2013年5月5日と12日放送の『仮面ライダーウイザード』に出演しているんですよ。

新木優子 ドラマ 仮面ライダーウイザード

ショートカットの新木優子さんもカワイイですね!

2015年10月と2016年1月放送の『いつかティファニーで朝食を』

新木優子 ドラマ いつかティファニーで朝食を

2015年10月放送の『監獄学園-プリズンスクール-』にも出演しました。

新木優子 ドラマ 監獄学園

大学在学中に出演した映画は4作品。

2016年1月30日公開の『風のたより』では主演を務めました。

新木優子 映画 風のたより

大学3年生の2014年よりファッション雑誌『non-no』の専属モデルとなり、2015年から東京ガールズコレクションに出場しています。

新木優子 雑誌 non-no

大学生活と芸能活動で当時はハードなスケジュールだったことが想像されますが、当時に彼氏がいたという噂もあるんですよ。

新木優子の彼氏は慶應男子?

新木優子さんに“慶応大学の学生に車で送り迎えをしてもらっている”という情報が匿名掲示板に書かれていたとあったのですが、彼氏はいませんでした。

匿名掲示板とは2chのことと想定されますが、2chに該当するような記事はないんですよ。

また、具体的にインタビューされた時期も明らかになってはいませんが、「彼はできたことがありません。」ときっぱりと答えたという情報もあります。

上記のことを考えると、噂だけが独り歩きしたということでしょう。

新木優子の出身高校

神奈川県立霧が丘高等学校

新木優子さんは2009年4月に神奈川県立霧が丘高等学校・普通科へ入学し、2012年3月に卒業しています。

学校名 神奈川県立霧が丘高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 49
入試難度
所在地 〒226-0016
神奈川県横浜市緑区霧が丘6丁目16−1
最寄り駅 十日市場駅(JR横浜線)
公式HP http://www.kirigaoka-h.pen-kanagawa.ed.jp/

新木優子さんが霧が丘高等学校出身であることは、同校出身というつぶやきがあることと、新木優子さんが着ている制服が同校の制服と同じことから間違いないでしょう。


新木優子さんの制服の袖口に注目するとよく分かります。

新木優子 高校 制服

新木優子 高校卒業

【霧が丘高等学校制服】

霧が丘高等学校制服

千代田区立九段中等教育学校(中高一貫校)の出身だとする噂もありますが、制服が全く違うことから新木優子さんの出身高校は霧が丘高等学校でしょう。

【千代田区立九段中等教育学校制服】

千代田区立九段中等教育学校 制服

新木優子の高校生時代はハンドボールマネージャー

高校時代に出演したドラマは2009年11月24日放送の『リアル/クローズ』第7話くらいで、あまり目立った芸能活動はありませんでした。

その分、学生生活を謳歌していて、ハンドボール部のマネージャーをしていたんですよ。

2018年9月25日発信の『高校生新聞ONLINE』によると、練習のときにボール拾いや試合の際のサポートをしていたんだそう。

新木優子さんは「誰かを一生懸命応援することの大切さを学び、支える側の気持ちが理解できた」と語っていて、女優としてファンやスタッフのひとに応援してもらう上で謙虚な気持ちを忘れずにいられるので経験しておいてよかったですね。




新木優子の出身中学校

新木優子さんは2006年4月に中学校へ入学し、2009年3月に卒業しています。

新木優子さんの出身中学校がどこなのかは明らかにされていませんが、新横浜の写真館で成人式の画像が貼り出されているという目撃情報から、横浜市港北区の中学校に通っていたと考えられます。


新しい情報が入りましたら、ここに追記していきます。

新木優子の中学生時代はいきなり主演

新木優子さんは中学1年生で芸能界デビューしているのですが、映画に出演したのは中学3年生にあたる2008年5月24日公開の映画『錨を投げろ』でいきなり主役を演じているんですよ。

新木優子 映画 錨を投げろ

中学3年生には思えないほど大人っぽいですよね。

同年11月29日公開の映画『青い鳥』にも出演しています。

高校受験の時期に1作品だけでなく続けて2作品も出演していたとは、勉強時間を捻出するのは大変だったでしょう。

私立の高校であれば才能を重視して推薦枠で合格ということもありますが、新木優子さんは公立の高校に進学しているので、地道にコツコツと勉強したのでしょうね。

新木優子さんは中学生の時からとっても可愛かったんですよ!

新木優子 中学時代

新木優子 中学時代

新木優子 中学時代

新木優子 中学時代

中学生には思えないほど大人っぽく見えるのは、美形だからでしょう。

新木優子の出身小学校

新木優子さんは2000年4月に小学校へ入学し、2006年3月に卒業しています。

新木優子さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、横浜市港北区の中学校に通っていた可能性から横浜市港北区の小学校に通っていたと考えられます。

新しい情報が入りましたら、ここに追記していきます。

新木優子はももいろクローバーZと同期

小学5年生のときに原宿の竹下通りでスカウトされた新木優子さん。

事務所はスターダストプロモーションに所属したのですが、同期に『ももいろクローバーZ』がいました。

ももいろクローバーZ

ももいろクローバーZの出身校の偏差値ランキング!意外な卒アル画像とデビューのっきかけまとめ!

2015年7月12日放送の『行列のできる法律相談所』に出演した際に語っていたのですが、ダンスや歌のレッスンを受けていたんだそう。

新木優子 ももいろクローバーZ

画像は中学生のですが、小学生のころも同じようなかんじでレッスンをしていたんでしょうね。

レッスンが終わると、新木優子さんは玉井詩織さんと一緒に電車で帰っていたんだとか。

 

玉井詩織の出身校や偏差値は?笑顔がカワイイ卒アル画像と意外なデビューのキッカケ!

しかし、ももいろクローバーZが先に人気ものになったことで、嬉しかったと同時に羨ましくも思っていたんですって!

その悔しさをバネに頑張ったことで新木優子さんも活躍できるようになったのでしょう。

ももいろクローバーZの10週年には新木優子さんが駆けつけています。

 

View this post on Instagram

 

初日にももいろクローバーZ10th Anniversary The Diamond Four にお邪魔しました☺️‼︎ 本当にみんないつの間にこんなに大人になったんだろう、、笑笑 ライブ内容が今までの10年を振り返れる内容になっていて懐かしい気持ちでいっぱいに、、。10年という月日は長いようであっという間で、その中で色んなことを経験して乗り越えてきた彼女達のライブはもう圧巻でした。 私は東京ドームでオープニングSEの皆さんの声で涙が止まりませんでした。笑 こんなに沢山の人に笑顔と元気を与え続けてくれるももいろクローバーZ。10年間ありがとう、そしてこれからもたくさんの笑顔をよろしくお願いします☺️ 大好きな、空のカーテンとももいろパンチを聞けたのが本当に嬉しかった☺️❤️ #ももいろクローバーZ #いつも優子ちゃーんと来てくれるの😭‼︎ #いつまでも変わらない大好きな彼女たち #ただ今4人の魅力が爆発中です‼︎ #百田夏菜子 #玉井詩織 #高城れに #佐々木彩夏

新木優子さん(@yuuuuukko_)がシェアした投稿 –

一緒にレッスンを受けていたときの思い出に花が咲いたでしょうね。

新木優子の出身幼稚園

新木優子さんは1997年4月に幼稚園へ入園し、2000年3月に卒園しています。

新木優子さんの出身幼稚園がどこなのかは明らかにされていませんが、横浜市港北区の小学校に通っていた可能性が高いことから、同地域の幼稚園に通っていた可能性があります。

幼稚園時代のエピソード

新木優子さんの口の形が“への字”であったことから、いつも怒っているように見られていたんだそう。

新木優子 幼稚園時代

アヒル口がとぼけた感じで愛らしいですよね!

初恋は幼稚園だったそうで、2018年10月1日に開催されたイベント『日本中のハートを“トリコ”イベント』に出場した際に語られていたのですが、相手は誰だか明らかにされませんでした。

幼稚園の先生は女性が多いことから、同級生の男子に恋したのかもしれません。

 

ジュースを頬張ってご満悦の新木優子さんですが、目が大きいのは当時から変わらないんですね。

新木優子の学歴まとめ!

新木優子

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月 1997年4月
卒園年月 2000年3月
【調査中】小学校
入学年月 2000年4月
卒業年月 2006年3月
【調査中】中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2006年4月
卒業年月 2009年3月
神奈川県立霧が丘高等学校・普通科
偏差値 49 入試難度
入学年月 2009年4月
卒業年月 2012年3月
フェリス女学院大学・文学部・英語英米文学科
偏差値 52~56 入試難度
入学年月 2012年4月
卒業年月 2016年3月

ここまで新木優子さんの学歴について見てきましたが、新横浜での目撃情報から出身地は横浜市港北区でしょう。

横浜市港北区は新横浜公園で有名なので新木優子さんは公園内のプールで泳いでいたのかも?

新木優子さんは芸能活動をしながら大学を4年で卒業していました。

英語英米文学科を卒業していることから、今後は海外での活動もあるかもしれませんね。

今後の活躍に期待大です!