今田美桜

今田美桜さんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の可愛すぎる画像を含め、学生時代に迫ります!

中学時代は陸上のエースだったことや小学生時代はバスケットボール部だったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

今田美桜の出身大学

今田美桜さんは大学に進学していません。

2017年12月1日発信の『モデルプレス』のインタビューで、❝親の反対を押し切って芸能1本にした❞ことを語っていたことから進学することは考えていなかったのでしょう。

❝高校を卒業するタイミングで、私は芸能活動1本でやりたかったのですが、親は大学に行って欲しかったみたいで。進路については結構ケンカしましたね。結局、その反対を押し切って…。上京する時には反対されることもなかったです。❞
引用元:【高橋一生とのセクシーシーンで話題“福岡一の美女”今田美桜「体当たりで挑みたい」 初挑戦で感じた悔しさとは<モデルプレスインタビュー>(モデルプレス)】

大学には進学しませんでしたが、語学を勉強することが大好きで、2018年11月23日発信の『LINE NEWS』によると、中国語検定2級を取得しているとのこと。

英語検定は多くの人が受けますが、中国語検定とは珍しいですね。

後述しますが、今田美桜さんは福岡のモデル事務所・株式会社CGE(カバーガールエンターテイメント)に所属していましたが、株式会社コンテンツ3にスカウトされたことで上京。

大学生時代に相当する期間に出演した映画は7作品。

2018年7月14日公開の『カランコエの花』は主役を演じました。

今田美桜 映画 カランコエの花

ドラマには8作品に出演しましたが、2019年1月放送の『3年A組-今から皆さんは、人質です-』では高校生役を演じています。

今田美桜 ドラマ 3年A組 今から皆さんは人質です。

CMは数多く出演していて、超一流企業を含む13社と契約していたんですよ。

【2017年2月マクドナルド】

今田美桜 CM マクドナルド

【2018年9月ソフトバンク】

今田美桜 CM ソフトバンク

(※画像左から:志尊淳さん、今田美桜さん)

【2018年10月第一生命】

今田美桜 CM 第一生命

次々と大企業のCMに起用され、超売れっ子の仲間入りを果たしました。

2018年10月からカラーコンタクトレンズ『Diya1day(ダイヤワンデー)』のイメージキャラクターも務めていて、まさに様々なところでひっぱりだこ。

今田美桜 CM カラーコンタクトレンズ

もし大学に進学していたとしても、通う時間は無かったことでしょう。

今田美桜の出身高校

福岡講倫館高等学校

今田美桜さんは2012年4月に福岡県立福岡講倫館高等学校へ入学し、2015年3月に卒業しています。

学校名福岡県立福岡講倫館高等学校
学科・コース総合学科
偏差値50
入試難度
所在地〒814-0033
福岡県福岡市早良区有田3丁目9−1
最寄り駅次郎丸駅(地下鉄七隈線)
公式HPhttp://kourin.fku.ed.jp/Default2.aspx

今田美桜さんが福岡講倫館高校出身であることは、テレビ西日本で放送されていた『BeeGee』の番組に初出演した際に同校の制服を着ていたことから間違いありません。

今田美桜 高校時代

【福岡講倫館高校の制服参考画像】

福岡講倫館高校 制服参考画像

今田美桜の高校生時代も大活躍!

高校2年生でモデル事務所・株式会社CGEにスカウトされた今田美桜さんは、芸能活動を開始し、下記の2つのCMに出演。

【2013年マリノアシティ】

今田美桜 CM マリノアシティ福岡

【ヒラキ】

今田美桜 CM ヒラキ

(※画像一番左が今田美桜さん)

地元福岡県の柳川市観光アイドル『さげもんガールズ』のセンターを務めました。

今田美桜 さげもんガールズ

まるで日本人形が動き出したかのようにカワイイですね!

高校時代の画像を見ると、遠目からでもすぐに分かるくらい輝いています。

今田美桜 高校時代




今田美桜の出身中学校

福岡市立友泉中学校

今田美桜さんは2009年4月に福岡市立友泉中学校へ入学し、2012年3月に卒業しています。

学校名福岡市立友泉中学校
偏差値
入試難度
所在地〒810-0034
福岡県福岡市中央区笹丘1丁目22−1
最寄り駅茶山駅(地下鉄七隈線)
公式HPhttp://www.fuku-c.ed.jp/schoolhp/jhyusen/

今田美桜さんが友泉中学校出身であることは、同校出身であることをつぶやいている投稿があることから間違いないでしょう。

今田美桜の中学生時代は陸上のエース!

今田美桜さんは中学時代陸上部に所属し、走り幅跳びを得意としていました。

中学2年生にあたる2010年5月22日に福岡市舞鶴公園平和台陸上競技場で開催された『第1回中部陸上競技記録会』で100m走ですが今田美桜さんの記録が残っています。

今田美桜 中学 陸上タイム

100mトラック・予選14組に出走し、7人中6位。タイムは15秒97だったのですが、中学2年生女子1354人のデータを取った元体育大学生のサイト『スポズバ』によると、中学2年生女子の平均タイムは16秒98。

平均タイムから1秒も速いことになり、今田美桜さんは髪が長くてカワイイ顔立ちからおっとりした印象がありましたが、俊足だったんですね!

当時のあだ名は目が大きかったことから『金魚』と呼ばれていたので、陸上部の一部の先輩には名前を『今田金魚』だと勘違いされていたんだとか。

当時の画像ですが、金魚だけでなく犬の目よりも目が大きいですね!

今田美桜 中学生時代

今田美桜の出身小学校

今田美桜さんは2003年4月に小学校へ入学し、2009年3月に卒業しています。

今田美桜さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、友泉中学校の学区からと、今田美桜さんは城南区出身であるというつぶやきが投稿されていることから下記のいずれかの小学校に通っていたと考えられます。(※友泉中学校は城南区と中央区にまたがって学区がある)

  • 福岡市立金山小学校
  • 福岡市立長尾小学校
  • 福岡市立田島小学校

今田美桜の小学生時代はバスケ部

小学校3年生からミニバスケットボール部で汗を流していた今田美桜さん。

今田美桜 小学生時代

2018年11月23日発信の『LINE NEWS』によると、2チームに所属していたんだとか。

両方のチームとも週3回の練習があって、週末は試合があったと言いますから、バスケットボール漬けの毎日だったことでしょう。

一方で、ピアノを幼稚園から高校まで続けていて、毎日バスケットボールでクタクタになりながらもピアノの練習をしていたと想像すると、かなり頑張り屋さんであることが分かります。

当時の画像ですが、髪の量が多いですね!

今田美桜 小学生時代

小学校の入学式の画像は今田美桜さんとは気づきにくいですが、卒業式の画像は完全に今田美桜さんの顔です。

【入学式】

今田美桜 小学校 入学式

【卒業式】

今田美桜 小学校卒業式

さらに幼いころの画像を見ると、可愛いの一言に付きます。神様は不公平ですね…。

今田美桜 幼少期

今田美桜 幼少期

箸を持っているので、お食い初めのときなのかもしれません。赤ちゃんらしい頬がふっくらしている姿に癒やされますね。

今田美桜 幼少期

今田美桜の学歴一覧・出身地詳細

今田美桜

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月2000年4月
卒園年月2003年3月
【未確定】小学校
入学年月2003年4月
卒業年月2009年3月
福岡市立友泉中学校
偏差値入試難度
入学年月2009年4月
卒業年月2012年3月
福岡県立福岡講倫館高等学校・総合学科
偏差値50入試難度
入学年月2012年4月
卒業年月2015年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで今田美桜さんの学歴について見てきましたが、出身中学校が福岡市立友泉中学校ということから出身地は福岡市中央区でしょう。

福岡市中央区は大濠公園で有名なので今田美桜さんは白鳥のボートを乗っていたのかも?

今田美桜さんは大学には進学しませんでしたが、中国語検定2級を取得しているほど勉強熱心な人です。

また、ミニバスケットボール部を2チームも掛け持ちながらピアノも継続した頑張り屋さんでした。

持って生まれた美貌と努力を惜しまない志があれば、鬼に金棒でこれからますます活躍していくことでしょう。