マツコ・デラックス

巨漢の女装家とインパクトのある容姿でありながら的を得た鋭いコメントで絶大なる人気を保ち続けるマツコ・デラックスさんですが、どこの高校や中学を卒業しているのでしょうか?

卒アル画像や学生時代のエピソードも併せた学歴情報を紹介します!

マツコ・デラックスの専門学校

マツコ・デラックスさんは大学には進学せず、東京マックス美容専門学校1991年4月に入学し、卒業しています。

いつ卒業したのか公表されていませんが、東京マックス美容専門学校は1年制から3年制まであるので卒業した年は1992年~1994年の間になりますね。

【専門学校の住所】
〒140-0014
東京都品川区大井 1-48-11

マツコ・デラックスさんが昼は東京マックス美容専門学校で夜は日本大学の夜学に通ったという情報もありますが、確証は取れていません。

東京マックス美容専門学校を卒業後は、美容師の道には進まずにゲイ雑誌『Badi』の編集部にアルバイトで就職しました。

マツコ・デラックス 専門学校

今にも毒を吐き出しそうな雰囲気をすでに醸し出していますよね…。

他にもすっぴんでヒゲ面な画像があるんですよ。

マツコ・デラックス すっぴん

がっつりおっさんですが、眉はきれいに整えられています。

さらに雑誌社にいた頃の画像です。

マツコ・デラックス 雑誌社

『松風』というペンネームで活動していたことが分かりますが、この頃はヒゲを長くしていて短髪なので、言われないと誰だかわかりませんね。

マツコ・デラックスの高校

マツコ・デラックス 高校

マツコ・デラックスさんは犢橋(こてはし)高等学校(偏差値:43.0 入試難度:低)1988年4月に入学し、1991年3月に卒業しています。

【高校の住所】
〒262-0012
千葉県千葉市花見川区千種町381-1

ドラマに登場する太った脇役のような感じですが、優しくてとても真面目な印象ですね。

高校時代のエピソード

高校3年生のとき資生堂の企業文化誌『花椿』に刺激を受け、女装するようになります。

また、クラブ『芝浦GOLD』に通いだしたのですが、東京・田町駅前のコンビニのトイレで着替えてメイクもしていたんだとか。

マツコ・デラックスさんは体が大きいため、トイレで着替えるのは狭くて大変だったでしょうね。

マツコ・デラックスと木村拓哉は同級生だった!

木村拓哉さんは高校1年生のとき犢橋高等学校に通っていましたが、2年生で都立代々木高校に転校しています。

1年間だけですが同級生だった木村拓哉さんのことをマツコ・デラックスさんはよく覚えていて「可愛かったのよ」と2018年1月18日放送『夜の巷を徘徊する』で語っていました。

マツコ・デラックス 木村拓哉

しかし、木村拓哉さんはマツコ・デラックスさんことを覚えていなかったんですよ。

→木村拓哉の出身校や偏差値は?丸坊主な卒アル画像と意外なデビューのキッカケ!

木村拓哉さんもマツコ・デラックスさんもとても有名ですが、まさか同じ高校の同級生だったとは本当に奇遇ですね。

マツコ・デラックスの中学校

マツコ・デラックス 中学

マツコ・デラックスさんは千葉県市立小中台中学校1985年4月に入学し、1988年3月に卒業しています。

【中学校の住所】
〒263-0043
千葉県千葉市稲毛区小仲台9-46-2

優しそうで、頼まれたら断れない良い人みたいですよね。マツコ・デラックスさんの本名は『松井貴博』さんです。

中学時代のエピソード

1980年代の多くの男子学生は学ランを改造して、丈を少し長くした『中ラン』の内側に刺繍を施したものを着ていたんだそう。

マツコ・デラックスさんは「みんな着ていたよなぁ。オカマなのに私まで着てたもん」と先ほどの『夜の巷を徘徊する』で中学時代を振り返っていました。

マツコ・デラックス 学ラン

マツコさんのサイズだと学ランは特注だったでしょうが、刺繍のサイズは変わらないと考えられるので、小さめの刺繍に見えたでしょう。

マツコ・デラックスの小学校

マツコ・デラックスさんは小学校を1979年4月に入学し、1985年3月に卒業しています。

マツコ・デラックスさんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、千葉県市立小中台中学校の通学区から、下記の小学校のいずれかに通っていたと考えられます。

  • 千葉県市立園生小学校
  • 千葉県市立小中台小学校
  • 千葉県市立柏台小学校

小学生時代のエピソード

小学校のころからゲイの自覚があり、女の子に興味はなかったんだそう。愛読書は女性週刊誌だったのですが、母親のしつけが厳しかったとも言われているので、隠れて読んでいたのかもしれませんね。

いつの時代か判明していませんが、短い間不登校の時期があったんだそう。

2015年4月15日放送『ホンマでっかTV』で、”言葉をあまり知らない子供は不登校になりがちになる”という研究結果に「その逆もあって、私、短い間だったけど学校に行かない時期があったの」と語っていました。

周りが子供で、それに合わせるのが辛かったと言うことでしたが、早熟だったんですね。

マツコ・デラックスの幼稚園

マツコ・デラックスさんは幼稚園を1979年3月に卒業しています。

マツコ・デラックスさんの出身幼稚園がどこなのかは明らかにされていませんが、中学校と小学校からの距離的なことを考え、下記の幼稚園のいずれかに通っていたと考えられます。

  • 園生幼稚園
  • 小中台幼稚園
  • あやめ台第二幼稚園

幼稚園・保育園時代のエピソード

2016年11月30日放送『ホンマでっかTV』で、野菜嫌いなマツコ・デラックスさんのために幼稚園の先生が家でキャベツの千切りを毎日作ってきてくれて、少しずつ食べさせてくれたから野菜嫌いが克服できたエピソードを語っていました。

マツコ・デラックス ホンマでっかTV

「今でも感謝していて、お礼を言いたい」とマツコ・デラックスさんは言っていましたが、なかなかそんな熱心な先生には出会えないからマツコ・デラックスさんは幸せですよね。

マツコ・デラックスさんはインパクトのある格好を学生のころからしていたのかと思っていましたが、中学でも高校でも短髪ですっぴんの普通の男子学生でした。

コメントでも毒を吐いたりしますが、基本真面目で常識ある内容だから人気者であり続けられているのでしょうね。

これからも益々活躍して欲しいと思います。