Matt

Mattさんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!すっぴん画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

タクシー通学していたことや野球も上手だったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

Mattの学歴・経歴一覧

まずはMattさんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがなまっと/くわたまさしMATT
氏名

本名
Matt/桑田将司
生年月日199418日生 27
出身東京都世田谷区
身長182cm  血液型 A
最終学歴大卒 桜美林大学・芸術文化学群・音楽専修
年齢学歴・経歴
1994東京都世田谷区生まれ
父親は桑田真澄
2001川崎市立金程小学校入学
2002父親の影響でピアノを始める
200712川崎市立金程小学校卒業
川崎市立金程中学校入学
201015川崎市立金程中学校卒業
堀越高等学校・普通科・トレイトコース入学
201318堀越高等学校・普通科・トレイトコース卒業
桜美林大学・芸術文化学群・音楽専修入学
ブライダルモデルをしていた
201722桜美林大学・芸術文化学群・音楽専修卒業
201925音楽配信『予想もつかないStory』
  BESTCOSMETICS AWARDS 最もニュースな美容人2019受賞
202026音楽活動名『Matt Rose』

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

東京都世田谷区出身のMattさん。父親は元プロ野球選手の桑田真澄さんですね。

母親の桑田真紀さんはMattさんの母親だけあって美意識がかなり高いですよ。

Matt 母親 桑田真紀

(※画像左から:Mattさん、母親・桑田真紀さん)

Mattさんには兄がいますが、元プロ野球選手です。

Matt 兄 桑田真樹

お金持ちな家庭に生まれ、4人家族として育ったMattさん。

そんなMattさんはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?当時のエピソードや画像などを現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

Mattの出身大学

Mattさんは2013年4月に桜美林大学・芸術文化学群・音楽専修推薦入学し、2017年3月に卒業しています。

学校名桜美林大学
学部・学科芸術文化学群・音楽専修
偏差値48~51
入試難度
所在地〒194-0294 東
京都町田市常盤町3758
最寄り駅淵野辺駅(JR横浜線)
公式HPhttps://www.obirin.ac.jp/

Mattさんが桜美林大学出身であることは、2017年3月16日発信の『ZAKZAK』に同校の卒業式が行われてMattさんが卒業したことが報道されていることから間違いありません。

❝桜美林大の卒業式が14日に行われて、2大スターが卒業しました。ロッテのドラフト1位の佐々木千隼投手と元巨人・桑田真澄の次男、Mattです。❞
引用元:【桜美林大学卒業式ドラフト1位・佐々木より有名なMatt(ZAKZAK)】

Matt 大学時代 卒業式

Mattの大学生時代は取材を受けていた!

大学3年生でアメリカに留学したとき、ハロウィーンの仮装ををツイッターにアップしたところ、桑田真澄さんの息子とは知らずにテレビ局から取材が来たんですよ!

Mattさんのツイッターアカウントは現在削除されていますが、ハロウィーンの仮装画像はインスタグラムで確認することができます。

#halloween #suicidsquad #joker #jaredleto

M A T Tさん(@matt_kuwata_official)がシェアした投稿 –

いつものメイクは2時間かかるのに、ハロウィーンメイクは1時間でできてしまうんですって!白塗りは結構簡単なそうなので、チャレンジしてみるのもありかも、、、です。

ちなみに、Mattさんがツイッターアカウントを削除した理由は坂上忍さんとの一連のやり取りが原因でした。 2017年10月3日放送の『バイキング』で坂上忍さんはMattさんに対して以下のようにコメントをしています。

「どんな人か知らないし、知りたくもない。」

この発言にMattさんは

「僕もあなたのことを知りたくないし興味も全く無いので会いたくないです。」

とツイッターで猛反論しましたが、桑田真澄さんから❝たしなめ❞られ、つぶやきを削除したという経緯がありました。

桑田真澄さんはMattさんが今後芸能界で活動をしにくくならないようにアドバイスをしたんでしょうね。

本当に優しい父親です!

Matt-大学時代

大学1年生からブライダルモデルをしていたMattさん。

Matt モデル

Matt モデル

上記の画像ほどメイクを極めていると大学では美術を専攻しているように間違えてしまいますが、学んでいるのは『音楽』です。

Matt サックス

サックスを演奏しているこの画像はカッコイイですが、今まで以上に日本人には見えません。

大学卒業してからですが、2019年12月25日に『予想もつかないStory』が公開されました。

ビジュアルに力が入りすぎて音楽はいまひとつなのかと思いきや、声に色気があって歌がうまくてしかも作詞作曲もしていたなんて、驚きです!

さすが推薦で大学に進学したことだけのことはありますね。

Mattの出身高校

Mattさんは2010年4月に堀越高等学校・普通科推薦入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名堀越高等学校
学科・コース普通科・トレイトコース
偏差値/難度38/低
所在地〒164-0011
東京都中野区中央2-56-2
学費初年度:100万円

❝高校は、楽器推薦で堀越学園に進学し、吹奏楽団に入団。❞Mattさんが堀越高校出身であることは、2019年5月30日発信の『スポーツ報知』で同校出身と掲載されていることから間違いありません。

引用元:【Matt、ブログで知られざる経歴を激白「小学6年間は野球」「大学に楽器推薦で進学」コンクールで金賞も(スポーツ報知)】

Mattの高校時代のすっぴんが別人!

高校時代のすっぴんは化粧をしていないので、まるで別人です。

Matt 高校時代

Matt 高校時代

大学時代は西洋人のようですが、高校時代は東南アジア系の顔つきですね。

高校1・2年生の時はアルトサックス、3年生で部長になるとソプラノサックスを担当しました。

また、団長として参加した『第52回東京都高等学校吹奏楽コンクール』で金賞を獲得したんですよ。

ディズニーシーのステージでの演奏経験もあるんだとか。

また、高校入学まで家族の誰もが電車に乗ったことがなかったために乗り方がわからなくて、入学してから最初の1週間は往復2万円かけてタクシー通学していたと2018年4月8日の『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』で語っていました。

Matt テレビ

母親も一緒について来てくれて学校が終わるまで待っててくれたんだそうですが、過保護と言われてしまいますよね…。

また、ルイヴィトンのスーツケースをお揃いで持って旅行するのが桑田家の慣わしで、それぞれ色違いで持っているんだとか。

1個約45万円するものを色違いで家族4人分となると、スーツケースだけで車が買えますよね。

【Mattの高校時代の同級生】

  • 西井幸人(俳優)



Mattの出身中学校

Mattさんは2007年4月に川崎市立金程(かなほど)中学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

学校名川崎市立金程中学校
所在地〒215-0006
神奈川県川崎市麻生区金程3−16−1
最寄り駅新百合ヶ丘駅(小田急小田原線)
公式HPhttp://www.keins.city.kawasaki.jp/3/ke304501/

Mattさんが金程中学校出身であることは、兄の桑田真樹さんが同校出身であることから、同じ学校に通っていたと考えるのが自然でしょう。

桑田真樹 プロフィール

Mattの中学時代はコンテスト金賞!

Mattさんは中学校時代、音楽に専念し吹奏楽部に所属していました。

川崎市立金程中学校吹奏楽部は有名で、Mattさんが卒業した後も2015年8月30日に小田原市で開催された『第26回神奈川県マーチングコンテスト』で金賞を獲得しています。

Mattさんはピアノとヴァイオリンを習っていたのですが吹奏楽部にはピアノとヴァイオリンのパートは無いので、中学1・2年ではフルート、中学3年生ではアルトサックスを担当していたんです。

ピアノが弾けるだけでもかっこいいのに、たくさんの楽器をこなせるなんて憧れますね。

Mattの出身小学校

Mattさんは2001年4月に川崎市立金程小学校へ入学し、2007年3月に卒業しています。

学校名川崎市立金程小学校
所在地〒215-0006
神奈川県川崎市麻生区金程2−10−1
最寄り駅新百合ヶ丘駅(小田急小田原線)
公式HPhttp://www.keins.city.kawasaki.jp/2/ke210201/index.html

Mattさんが金程小学校出身であることは、中学と同じく桑田真樹さんの出身校であることから同じと考えるのが自然でしょう。

桑田真樹 プロフィール

Mattの小学生時代は野球少年だった!

小学校6年生までは野球もしていたんです。父親の血を受け継いで体が大きいのに足が速かったMattさんは試合に引っ張りだこだったのですが、当の本人は”デッドボールが痛い”と言って野球は好きになれなかったんだとか。

7歳のときに父親がピアノを弾く姿をみてピアノとバイオリンをし始めたのですが、2つも同時に楽器を始めるのはかなり練習時間が必要だったでしょう。

小学校への通学は父にベンツで送ってもらっていたMattさん。わずか3分の道のりをわざわざ送り迎えしていたのは、桑田真澄さんが息子と会話がしたかったからなんだそう。

Matt テレビ

忙しいなかでも少しでもコミュニケーションを取ろうをする子ぼんのうな父親に育てられて、Mattさんは幸せです。

一方で、掃除と洗濯は幼い頃から各自でするようにとお風呂と洗濯機は大人用と子供用に分かれていたんだとか。

掃除を習慣化させるために浴室が別だったとはまさにセレブですね。

ちなみに、Mattさんが所属している『有限会社Life is Art』のプロフィール欄によると、❝東京都世田谷区生まれ❞と書かれています。

しかし、2008年発信の田園都市エリアの総合WEB情報サイト『Denentoshi.com』によると、桑田真澄さんは川崎市に23年間住んできたと語っていることから、Mattさんは川崎市出身でしょう。

❝プロ入りしてから23年間、ずっと川崎市に住んできました。❞
引用元:【アゼリア・ストーリー 第4回 PART-2桑田真澄さん (麻生ジャイアンツ会長)(Denentoshi.com)】

Mattの学歴一覧・出身地詳細

Matt1

ここまでMattさんの学歴について見てきましたが、出身小学校が金程小学校ということから出身地は川崎市麻生区でしょう。

川崎市麻生区は元木いちご農園で有名なのでMattさんは美容のためにもいちご狩りに行っていたのかも?

初めてMattさんの顔を見た時は化粧の濃さに驚きましたが、容姿だけにこだわっているのではなく音楽の実力はかなりのものでした。

新しいビジュアル系ミュージシャンとしての分野を確立してくれるのではないかと今後の活動に期待したいですね。