なにわ男子

なにわ男子メンバーの出身大学や高校などの学歴や、本当の出身地がどこなのかを徹底検証!最終学歴の偏差値をランキング形式でご紹介。グループ内で一番頭がいいのは誰なのかに迫ります!

結成して間もなく2019年4月から情報番組『キャスト』の水曜コーナー『なにわの仕事を学びま SHOW!』を担当し、時を同じくしてNHKラジオ『らじらー!サタデー』のMCも務めています。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのCM『ユニバーサル・クリスタル・クリスマス』で初の単独出演を果たし、2020年1月には京セラ単独ライブを大成功で終えました。

2020年4月放送のドラマ『年下彼氏』ではなにわ男子が所属する関西ジャニーズJr.にとっての初めての主題歌『空言オーケストラ』が起用され、オムニバス形式のドラマになにわ男子がそれぞれ主役を演じるんですよ。


リーダーの大橋和也さんを初め、西畑大吾さん、大西流星さん、長尾謙杜さん、藤原丈一郎さん、高橋恭平さん、道枝駿佑さんは、それぞれどこの学校を卒業したのでしょうか?

まずはグループのデビュー当時の画像や所属メンバーの紹介から見てきましょう!

なにわ男子メンバー一覧

なにわ男子は2018年10月6日に結成され、同時発売の『POTATO』で公表されました。

同月24日の関西ジャニーズJr.公演『Fall in LOVE〜秋に関ジュに恋しちゃいなよ〜』の初日にファンの前でお披露目され、初のオリジナル曲は『なにわLucky Boy!』です。


メンバーは皆さんご存知の通り、以下の7人ですね。

名前 カラー 生年月日 年齢 血液型 入所日
藤原丈一郎 ブルー 1996年2月8日 8歳 B型 2004年2月21日
大橋和也 グリーン 1997年8月9日 11歳 B型 2009年4月3日
西畑大吾 レッド 1997年1月9日 14歳 AB型 2011年4月3日
大西流星 オレンジ 2001年8月7日 10歳 O型 2012年7月14日
長尾謙杜 イエロー 2002年8月15日 12歳 B型 2014年11月23日
高橋恭平 パープル 2000年2月28日 14歳 B型 2014年11月23日
道枝駿佑 ピンク 2002年7月25日 12歳 O型 2014年11月23日

(※事務所入所日順・年齢はなにわ男子デビュー当時)

そんななにわ男子メンバーの中で一番頭が良いのは誰なのでしょうか?まずは各メンバーごとの出身校や偏差値、実際の出身地についても見てきましょう!

藤原丈一郎の学歴一覧・出身地

藤原丈一郎

分類 出身校 学部・学科 偏差値 難易度 卒業/中退
大学 追手門大学 経済学部・経済学科 50~53 卒業
高校 大阪学院大学高等学校 普通科 46~53 卒業
中学校 池田市立北豊島中学校 卒業
小学校 池田市立北豊島小学校 卒業
小学校 池田市立神田小学校 転校

わずか8歳から関西ジャニーズJr.の一員として活動しながら大学を卒業している藤原丈一郎さんは頑張り屋さんです。

平日は公務員、週末は芸能人になることを考えたほど下積み時代が長かったのですが、これから一気にブレイクしそうですね。

藤原丈一郎の出身地

出身中学校が横浜市立保土ヶ谷中学校であったことから、出身地は横浜市保土ケ谷区釜台町でしょう。

藤原丈一郎さんの卒アルや幼少期の画像、知られざる学生時代のエピソードについて詳しくはこちらから!

藤原丈一郎の高校や大学の学歴・出身情報!幼い頃から地元で活躍!

大橋和也の学歴一覧・出身地

大橋和也

分類 出身校 学部・学科 偏差値 難易度 卒業/中退
大学
高校 浪速高等学校 調査中 50~66 卒業
中学校 調査中 卒業
小学校 調査中 卒業

大橋和也さんは大学には進学しませんでしたが、関西の芸能人御用達学校の中でも偏差値の高い浪速高校を卒業しています。

小学生時代からハモネプに出場するほどの実力がありながら、勉強もおろそかにしなかったのは地頭がいいと言えるでしょう。

大橋和也の出身地

出身高校が大阪府の私立高校ですが、ラジオ『FM OH!851』でのプロフィールに書かれている通り、福岡県出身でした。

福岡県は博多どんたく祭りが有名なので、大橋和也さんはハッピを着て練り歩いていたのかもしれません。

大橋和也さんの卒アルや幼少期の画像、知られざる学生時代のエピソードについて詳しくはこちらから!

大橋和也の高校や大学の学歴・出身情報!地元は福岡で大学中退?

西畑大吾の学歴一覧・出身地

西畑大吾

分類 出身校 学部・学科 偏差値 難易度 卒業/中退
大学
高校 大阪学芸高等学校 普通科・特技コース 45 卒業
中学校 堺市立金岡北中学校 卒業
小学校 堺市立新金岡東小学校 卒業

西畑大吾さんは堺市陸上大会で記録を残すほど運動神経バツグンで、芸能界には興味がなかったにもかかわらず、母親が「トイザらスで好きなものを買ってもいいから。」という餌に釣られてオーディションを受けました。

きっかけは驚きですが、連続テレビ小説に2作品も出演するほどの大活躍にこれからの期待も大きいですね。

西畑大吾の出身地

出身小学校が堺市立新金岡東小学校であったことから、本当の出身地は堺市北区新金岡調でしょう。

堺市北区は岸和田のだんじりに匹敵するほどの秋祭り『ふとん太鼓祭り』が百舌鳥八幡宮であることから、西畑大吾さんは子供大鼓を曳いていたのかもしれません。

西畑大吾さんの卒アルや幼少期の画像、知られざる学生時代のエピソードについて詳しくはこちらから!

西畑大吾の高校や大学の学歴・出身情報!二宮和也教の信者!

大西流星の学歴一覧・出身地

大西流星

分類 出身校 学部・学科 偏差値 難易度 卒業/中退
大学
高校 大阪学芸高等学校 普通科・特技コース 45 卒業
中学校 西宮市立山口中学校 卒業
小学校 西宮市立山口小学校 卒業

大西流星さんは小学生時代にダンスフェスで優勝するほど幼い頃からダンスは得意でした。

ジャニーズに入所したいと思ったキッカケもダンスで、「佐藤勝利さんと一緒に踊ってみたい」と感じたからなんだそう。

ジャニーズはダンスが得意な人が多いので、大西流星さんの活躍の場もたくさんありそうですね。

大西流星の出身地

出身小学校は西宮市ですが、エキサイトニュースによると大西流星さんは神戸市出身と掲載されていることから幼いうちに引っ越しをしたのでしょう。

西宮市立の小学校と言えども山口小学校は神戸市北区寄りに位置しているので、有馬温泉と近いところに住んでいたと考えられます。

大西流星さんは有馬温泉の温泉まんじゅうをおやつに食べていたのかもしれません。

大西流星さんの卒アルや幼少期の画像、知られざる学生時代のエピソードについて詳しくはこちらから!

大西流星の高校や大学の学歴・出身情報!地元の中学で目撃?

長尾謙杜の学歴一覧・出身地

長尾謙杜

分類 出身校 学部・学科 偏差値 難易度 卒業/中退
大学 未進学
高校 大阪学芸高等学校 普通科・特技コース 45 在学中
中学校 岸和田市立桜台中学校 卒業
小学校 未確定 卒業

長尾謙杜さんは空手選手権で何度も上位に入賞するほど空手が強かったんですよ。

岸和田市はだんじり祭りで有名なように気の荒い人が多い中、武道の空手で上位入賞はなかなかの偉業でしょう。

優しいイメージの長尾謙杜さんですが、闘志を内に秘めているんですね。

長尾謙杜の出身地

出身中学校が岸和田市立桜台中学校ということから、長尾謙杜さんの出身地は岸和田市下松町付近でしょう。

岸和田市はだんじり祭りが有名なので、長尾謙杜さんもはちまきを巻いて掛け声をかけていたのかもしれません。

長尾謙杜さんの卒アルや幼少期の画像、知られざる学生時代のエピソードについて詳しくはこちらから!

長尾謙杜の高校や中学の学歴・出身情報!韓国の黄金マンネになる?

高橋恭平の学歴一覧・出身地

高橋恭平

分類 出身校 学部・学科 偏差値 難易度 卒業/中退
大学
高校 大阪府立咲洲(さきしま)高等学校 調査中 2018年廃校 卒業
中学校 神戸市立鷹取中学校 卒業
小学校 未確定 卒業

高橋恭平さんはバレンタインデーのチョコを20個以上ももらうほどモテモテでした。

ジャニーズに入所する前からブレイクすることは決まっていましたね。

高橋恭平の出身地

出身中学校が神戸市立鷹取中学校ということから、高橋恭平さんの出身地は神戸市須磨区青葉町付近でしょう。

神戸市須磨区は須磨水族園で有名なので、水族園のアイドルであるペンギンを見に行っていたのかもしれません。

高橋恭平さんの卒アルや幼少期の画像、知られざる学生時代のエピソードについて詳しくはこちらから!

高橋恭平の高校や大学の学歴・出身情報!関西一おバカハンサム!

道枝駿佑の学歴一覧・出身地

道枝駿佑

分類 出身校 学部・学科 偏差値 難易度 卒業/中退
大学 未進学
高校 大阪学芸高等学校 普通科・特技コース 45 在学中
中学校 未確定
小学校 調査中

道枝駿佑さんは今でこそ人気者ですが、3度もジャニーズ事務所に履歴書を送っていたんですよ!

努力も怠らない人なんですね。

道枝駿佑の出身地

道枝駿佑さんの出身中学校には複数の情報があり、寝屋川市と門真市に分かれているため出身地の詳細を確定することはできませんでした。

大阪府出身である道枝駿佑さんは、粉モンのたこ焼きを作ることが上手なのかもしれません。

道枝駿佑さんの卒アルや幼少期の画像、知られざる学生時代のエピソードについて詳しくはこちらから!

道枝駿佑の高校や大学の学歴・出身情報!大西流星と同じ学校!?

なにわ男子メンバーの最終学歴ランキング

なにわ男子のメンバー間にはどのぐらい学歴の差があるのか、最終学歴をランキング形式でお伝えします!(※2020年3月時点)

順位 名前 最終学歴 学部・学科 偏差値 難易度 卒業/中退
1位 藤原丈一郎 追手門学院大学 経済学部・経済学科 50~53 卒業
2位 大橋和也 浪速高等学校 調査中 50~56 卒業
3位 西畑大吾 大阪学芸高等学校 普通科・特技コース 45 卒業
3位 大西流星 大阪学芸高等学校 普通科・特技コース 45 卒業
3位 長尾謙杜 大阪学芸高等学校 普通科・特技コース 45 在学中
3位 道枝駿佑 大阪学芸高等学校 普通科・特技コース 45 在学中
3位 高橋恭平 大阪府立咲洲高等学校 調査中 卒業

1位はなにわ男子の中で唯一大学を卒業している藤原丈一郎さんでした。2位は高卒ですが偏差値が高いことで大橋和也さんがランクインしています。

3位は同率で同じ高校に進学した西畑大吾さん、大西流星さん、長尾謙杜さん、道枝駿佑さんです。

高校ではミニジャニーズ化になっているのかもしれないと言うほど大阪学芸高校は御用達学校になっていますね。

高橋恭平さんは学校が閉校になっていることから暫定の同率の3位扱いしますが、長尾謙杜さんや道枝駿佑さんは現役高校生なので大学に進学するとランキングも変化します。

ジャニーズメンバーも大学に進学する人が増えてきているので楽しみですね。