大西流星

大西流星さんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

ダンスフェスで優勝していたことや入所してすぐにユニットを組んでいたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

なにわ男子メンバーの出身校や卒アル一覧は下の画像をクリック!

なにわ男子 学歴ランキング

大西流星の出身大学

大西流星さんは大学に進学しないでしょう。

2020年3月の時点で大西流星さんが大学に進学するという報道がなされていないことから、芸能界に専念すると予想されます。

大西流星さんが所属するグループ『なにわ男子』が人気急上昇であることから、今後大忙しになりそうですね。

大西流星の出身高校

大阪学芸高等学校
大西流星さんは2017年4月に大阪学芸高等学校へ入学し、2020年3月に卒業しています。

学校名大阪学芸高等学校
学科・コース普通科・特技コース
偏差値45
入試難度
所在地〒558-0003
大阪府大阪市住吉区長居1丁目4−15
最寄り駅長居駅(JR阪和線)
公式HPhttps://www.osakagakugei.ac.jp/senior/

大西流星さんが大阪学芸高校出身であることは、2019年2月3日放送の『行列のできる法律相談所』で同校の制服を着ているところを放送されていることから間違いありません。

【大阪学芸高等学校の制服参考画像】

大阪学芸高校の制服

大西流星の高校時代は親衛隊がいた!

大阪学芸高校の特技コースは芸能人やスポーツ選手が多く通う❝関西の堀越高校❞と異名を持つほどの有名校でありながらも、大西流星さんには親衛隊があったんだそう。

多くいる芸能人を差し置いての人気ぶりですよね。

高校1年生からは関西圏で放送されているバラエティ『まちけん参上』にレギュラー出演。

高校2年生にあたる2018年10月結成の『なにわ男子』のメンバー入りを果たしています。

なにわ男子の副リーダーをしている西畑大吾さんから大西流星さんは激愛されていて、1日に30回以上キスを求められ、お尻を噛まれ、指を舐められる攻撃を受けるんだとか…。

大西流星さんは可愛すぎて食べちゃいたい衝動を起こさせる因子があるのかもしれませんね。




大西流星の出身中学校

西宮市立山口中学校

大西流星さんは2014年4月に西宮市立山口中学校へ入学し、2017年3月に卒業しています。

学校名西宮市立山口中学校
偏差値
入試難度
所在地〒651-1421
兵庫県西宮市山口町上山口2丁目3−43
最寄り駅岡場駅(神戸電鉄三田線)
公式HPhttp://kusunoki.nishi.or.jp/school/yamaguj/

大西流星さんが山口中学校出身であることは、同校出身というつぶやきがあることから間違いないでしょう。

大西流星を地元の中学で目撃?

上記のつぶやきにもあるように、西宮市の中学が集まって行われる運動会『中連体』での目撃情報が複数あるんですよ。

運動神経バツグンでバレーボール部に所属していた大西流星さんは、中連体でも活躍していたでしょう。

高校時代もバレーボールを続けたかったはずですが、芸能活動が忙しくなったことから、ジャニーズ内で『バレーボール強化隊』を創部しているんですよ。

部を作ってしまおうとは、大西流星さんはリーダーシップも兼ね備えているんですね。

大西流星の出身小学校

西宮市立山口小学校
大西流星さんは2008年4月に西宮市立山口小学校へ入学し、2014年3月に卒業しています。

学校名西宮市立山口小学校
所在地〒651-1412
兵庫県西宮市山口町下山口4丁目23−1
最寄り駅岡場駅(神戸電鉄三田線)
公式HPhttp://kusunoki.nishi.or.jp/school/yamague/

大西流星さんが山口小学校出身であることは、ジャニーズファンのブログに同校に通っていることを掲載していることから間違いないでしょう。

ジャニーズファン ブログ

❝西ノ宮にある山口小学校❞
引用元:【大西流星 運動会(SexyZoneと時代を創る[君×私=未来])】

ところが『エキサイトニュース』によると、大西流星さんの出身地は神戸市であると公表されているんですよ。

大西流星 プロフィール

山口小学校は限りなく神戸市に近い西宮市に位置していることが何か関係しているのかもしれませんが、ブログにも書かれているように小学校を転校した可能性もあり、引き続き調査していきます。

大西流星の小学生時代はダンスフェス優勝!

小学3年生にあたる2010年開催の『南港ダンスフェス’10春グランプリ』で大西流星さんが所属する『シャムロック』が優勝しています。

大西流星 ダンスチーム シャムロック

❝グランプリ「シャムロック」インタビュー メンバーは三木柚里ちゃん、北田彩羽ちゃん、田中瑛梧くん、坂口蓮くん、大西流星くん、東良啓寿くん。兵庫県・三田市にあるストリートダンススクールウィンディに通う7歳~10歳の6人男女混合チームです。会場が一体となる圧倒的なダンスパフォーマンスは審査員の先生方の満場一致でグランプリに輝きました。❞
引用元:【★第9回 南港ダンスフェス”春グランプリ” 結果報告!(ATC)】

大西流星さんは西宮市に住んでいながら、三田市までダンスを習いに通っていたんですね。

2012年7月にジャニーズのオーディションを受けて合格していますが、シャムロックで鍛えられた実力があったことから一際目立っていました。


2012年7月14日に入所しますが、間もなく『なにわ皇子』に参加しているんですよ!

ちなみに、オーディションを受けようと希望したキッカケは、大西流星さんには姉がいて、一緒に『SexyZone』のコンサートを見に行ったときに「佐藤勝利くんと一緒に踊ってみたい!」と感じたからなんだそう。

さすがダンスが上手だからこその願望ですね。

佐藤勝利さんも目が大きくて女の子も引いてしまうほどの美貌ですが、大西流星さんの幼少期の画像をみると負けず劣らずかわいいですよ。

大西流星の学歴一覧・出身地詳細

【調査中】幼稚園
入園年月
卒園年月
西宮市立山口小学校
入学年月2008年4月
卒業年月2014年3月
西宮市立山口中学校
偏差値入試難度
入学年月2014年4月
卒業年月2017年3月
大阪学芸高等学校・普通科・特技コース
偏差値45入試難度
入学年月2017年4月
卒業年月2020年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで大西流星さんの学歴について見てきましたが、出身地は神戸市でした。

山口小学校が有馬温泉に近いことから、大西流星さんは温泉まんじゅうを食べて子供時代を過ごしたのかも?

大西流星さんは小学生時代からダンスフェスに優勝するほどの実力を兼ね備えていることから、人気に拍車がかかりそうですね!

なにわ男子メンバーの出身校や卒アル一覧は下の画像をクリック!

なにわ男子 学歴ランキング