西畑大吾

西畑大吾さんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

二宮和也教の信者と言われたことや陸上で記録を残していることなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

なにわ男子メンバーの出身校や卒アル一覧は下の画像をクリック!

なにわ男子 学歴ランキング

西畑大吾の出身大学

西畑大吾さんは大学に進学していません。

大学に進学したという報道がないことから芸能界に専念したと考えられます。

2018年10月開催のコンサート『Fall in LOVE』でユニット『なにわ男子』が発表され、西畑大吾さんは副リーダーで参加しています。

西畑大吾の出身高校

大阪学芸高等学校
西畑大吾さんは2012年4月に大阪学芸高等学校へ入学し、2015年3月に卒業しています。

学校名 大阪学芸高等学校
学科・コース 普通科・特技コース
偏差値 45
入試難度
所在地 〒558-0003
大阪府大阪市住吉区長居1丁目4−15
最寄り駅 長居駅(JR阪和線)
公式HP https://www.osakagakugei.ac.jp/senior/

西畑大吾さんが大阪学芸高校出身であることは、同校の制服を着た卒アルがあることと、卒業した際にファンからお祝いのつぶやきが複数あることから間違いありません。

【大阪学芸高等学校の制服参考画像】

大阪学芸高校の制服

2012年に永瀬廉さんと大西流星さんとで『なにわ皇子』が結成されましたが、永瀬廉さんが『King & Prince』のメンバーになったことで解散になりました。

西畑大吾さんはジャニーズきっての大躍進を遂げているんですよ。

西畑大吾の高校時代は朝ドラ『ごちそうさん』

西畑大吾さんの初ドラマは2014年1月放送の朝ドラの『ごちそうさん』で杏さん演じる『め以子』の次男『活男』した。


1作品だけでは収まらず、2016年2月放送の『あさが来た』でも宮崎あおいさん演じる『眉山はつ』の次男『養之助』で出演しているんですよ。

次男続きの役どころですが、朝ドラに2度出演したジャニーズタレントは元男闘呼組の高橋和也さん以来2人目であり、現在所属しているタレントでは西畑大吾さんだけという快挙で、俳優としても期待大ですね。

西畑大吾は二宮和也教の信者!

西畑大吾さんは二宮和也さんのことを憧れすぎて、二宮和也さんから「二宮教の信者だ。」と言われたくらいなんですよ。

好きな四字熟語は『二宮和也』というほどの熱狂ぶり。

ファンの間でも西畑大吾さんが二宮和也さんのことが好きなのは有名です。

【西畑大吾の高校時代の同級生】

  • 小瀧望(ジャニーズWEST)
  • 金内柊真(元Kin Kan)



西畑大吾の出身中学校

堺市立金岡北中学校

西畑大吾さんは2009年4月に堺市立金岡北中学校へ入学し、2012年3月に卒業しています。

学校名 堺市立金岡北中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒591-8021
大阪府堺市北区新金岡町1丁5−1
最寄り駅 新金岡駅(大阪メトロ御堂筋線)
公式HP http://www.sakai.ed.jp/kanaokakita-j/

西畑大吾さんが金岡北中学校出身であることは、同校出身というつぶやきがあることから間違いないでしょう。

西畑大吾の中学時代は陸上で入賞

西畑大吾さんは陸上部に所属し、短距離走や幅跳びを専門として2009年9月4・5日開催の『堺市陸上大会』において男子1年100mハードル走6位入賞しているんです。

西畑大吾 堺市陸上大会

記録に残っているなんて凄いことですよね。

西畑大吾さんは中学時代からモテていたようで、バレンタインデーのチョコレートを30個ももらっていたんですよ!

卒アルを見ても、かわいくてモテるのも当然ですね。

ジャニーズに履歴書を送ったのは母親なのですが、モテモテの様子をみて「うちの子はイケる」と確信を得たのでしょう。

母親は西畑大吾さんのオーディションを受ける直前まで告げず、「トイザらスに行こう。」と連れて出たんですって!

すでに中学3年生になっていた西畑大吾さんがトイザらスに釣られて母親について行ったなんて、イメージ通りのかわいらしさですね。

実はオーディションだと知った西畑大吾さんは乗り気ではありませんでしたが、トイザらスで何でも買ってくれるという母親の言葉を信じて受けたにもかかわらず、未だに買ってもらっていないんだとか…。

ジャニーズ事務所に2011年4月3日に入所し、まもなく結成したばかりの関西ジャニーズJr.内ユニット『Aぇ少年』のメンバーに抜擢されています。

西畑大吾さんにとっては、生活が一変したでしょう。

【西畑大吾の中学生時代の同級生】

  • 人名(職業)
  • 人名(職業)
  • 人名(職業)

西畑大吾の出身小学校

堺市立新金岡東小学校
西畑大吾さんは2003年4月に堺市立新金岡東小学校へ入学し、2009年3月に卒業しています。

学校名 堺市立新金岡東小学校
所在地 〒591-8021
大阪府堺市北区新金岡町4丁1−9
最寄り駅 新金岡駅(大阪メトロ御堂筋線)
公式HP http://www.sakai.ed.jp/shinkanaokahigashi-e/

西畑大吾さんが新金岡東小学校出身であることは、西畑大吾さんと同じ小学校だったとつぶやいている人は同校出身とも投稿していることから間違いないでしょう。

【堺市小中学校の通学区域】

堺市小中学校の通学区域

西畑大吾の夢はスーパー戦隊

西畑大吾さんの小学校の卒アルには、❝将来の夢はハリケンジャー❞と書いてあるんだそう。

小学高学年にもなると将来の夢がしっかりと持てている人もいることから、❝俳優になってスーパー戦隊シリーズに出演したい❞という夢かと思いきや、リアルスーパー戦隊シリーズになりたいと思っていたようですよ。

初恋は小学4年生のときで、担任の先生がとてもキレイで憧れていたんだとか。

また、カブトムシが大好きだったので、担任の先生とカブトムシの話で近づこうとしていたのかもしれませんね。

小学4年生から6年生までは、父親がコーチをしていた影響でソフトボールチームに所属していました。

ポジションは判明していませんが、陸上で記録を残すくらいですから大活躍していたことでしょう。

西畑大吾の学歴一覧・出身地詳細

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
堺市立新金岡東小学校
入学年月 2003年4月
卒業年月 2009年3月
堺市立金岡北中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2009年4月
卒業年月 2012年3月
大阪学芸高等学校・普通科・特技コース
偏差値 45 入試難度
入学年月 2012年4月
卒業年月 2015年3月
大学【進学せず】
偏差値 入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで西畑大吾さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が堺市立新金岡東小学校ということから出身地は堺市北区新金岡町でしょう。

堺市北区は百舌鳥八幡宮が有名で、岸和田のだんじりに匹敵するほどの秋祭り『ふとん太鼓まつり』があるので西畑大吾さんは子供太鼓をひいていたのかも?

西畑大吾さんはトイザらスをえさにジャニーズのオーディションを受けましたが、今や関西ジャニーズJr.のリーダー的存在になり、期待度が高いですね!

なにわ男子メンバーの出身校や卒アル一覧は下の画像をクリック!

なにわ男子 学歴ランキング