フィッシャーズ ぺけたん

日本のYoutube界で大人気のグループ・フィッシャーズのメンバーとして活躍しているぺけたんさんは歌手としても活動していますが、どこの高校や大学を卒業しているのでしょうか?

昔の画像や学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

フィッシャーズメンバーの出身高校や大学、卒アル画像の一覧は下の画像をクリック!

フィッシャーズ 学歴ランキング

ぺけたんの学歴・経歴一覧

まずはぺけたんさんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがな ぺけたん/すみだあきと ぺけたん
氏名

本名
ぺけたん/住田暁斗
生年月日 1995日生 27
出身 東京都葛飾区
身長 177cm  血液型 B
最終学歴 大卒 大正大学・表現学部・表現文化学科・放送映像表現コース
年齢 学歴・経歴
1995 東京都葛飾区生まれ
1998 千鶴幼稚園入園
2001 千鶴幼稚園卒園
葛飾区立東綾瀬小学校入学
2007 12 葛飾区立東綾瀬小学校卒業
葛飾区立青葉中学校入学
2010 15 フィッシャーズ結成
2010 15 葛飾区立青葉中学校卒業
東京都立本所高等学校・普通科入学
2013 18 東京都立本所高等学校・普通科卒業
大正大学・表現学部・表現文化学科・放送映像表現コース入学
2017 22 大正大学・表現学部・表現文化学科・放送映像表現コース卒業
2018 24 CDデビュー1stアルバム『僕らの色 みんなの色』
2019 25 Streamy Awardsの国際アジア太平洋部門受賞
2020 26 ぺけたん活動休止
2021 27 チャンネル登録者数700万人突破

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

東京都葛飾区出身のぺけたんさん。両親の情報はあきらかになっていませんが、引き続き調査していきます。

ぺけたんさんには弟がいますが、細身のところは兄弟そっくりですね。

ぺけたん 弟

4人家族として育ったぺけたんさん。

そんなぺけたんさんはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?当時のエピソードや画像などを現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

フィッシャーズ・ぺけたんの出身大学

フィッシャーズ・ぺけたんさんは2013年4月に大正大学・表現学部・表現文化学科・放送映像表現コースへ入学し、2017年3月に卒業しています。

学校名 大正大学
学部・学科 表現学部・表現文化学科・放送映像表現コース
偏差値/難度 45~50/低
所在地 〒170-8470
東京都豊島区西巣鴨3-20-1
最寄駅 西巣鴨駅(都営三田線)
学費 初年度:146万円

ぺけたんさんが大正大学出身であることは、Facebookアカウントから明らかになりました。

フィッシャーズ ぺけたん 大学

プロフィール画像はスマホで顔が隠れているのですが、ぺけたんさんである裏付けがいくつかあるのです。

ぺけたんの本名は?

ぺけたんさんの本名がツイッターから『住田暁斗(すみだあきと)』さんであることが判明。

Facebookの住田暁斗さんの画像を拡大するとぺけたんさんで間違いないことから出身校は大正大学であることは確かです。

フィッシャーズ ぺけたん Facebook

ちなみにぺけたんさんは本名からのハンドルネームではなかったということですが、由来は飼っていたハムスターの名前なんですよ。


他のフィッシャーズメンバーが本名からハンドルネームを付けている中、唯一ペットの名前からハンドルネームを付けているのでかなり可愛がっていたのでしょう。

また、ぺけたんさんになったのはフィッシャーズが結成されてから一年半ほど経ってからで、それまでは『ボーン』さんだったんだとか。細い体で『骨』みたいだからでしょうが、関西人からすると「そのまんまやん!ひねりなさい」と突っ込まれそう。

ぺけたんさんが表現学部・表現文化学科・放送映像表現コースを選択した理由は、過去のフィッシャーズ公式プロフィールに書かれていました。(※現在は閲覧不可)

フィッシャーズ ぺけたん プロフィール

大正大学表現学部は映像クリエイターの活躍の場が今後も拡大することを予測し、編集するだけでなく企画から完成まで一貫の流れを実践的に学ぶことができます。

卒業生は映画、テレビ、アニメ、CM、CGの制作会社や広告代理店など様々なメディアで活躍しています。

フィッシャーズ・ぺけたんの大学生時代のエピソード

大学4年生の冬の画像ですが、中性的な髪型と服装がぺけたんさんに似合っていて好印象ですよね。

フィッシャーズ ぺけたん 大学生

フィッシャーズで活躍しているぺけたんさんに彼女がいてもごく自然なことですが、業界では有名な人が相手でした。

ぺけたんの彼女は仮装家!

ぺけたんさんの彼女は『かえでもち』さんという仮装家で、女の子キャラを専門にしています。

フィッシャーズ ぺけたん 彼女 かえでもち コスプレイヤー

髪も衣装もキマっていて、頬のあたりがふっくらとしているのがとてもカワイイですが、素顔は仮装している時よりもキレイなんですよ。

フィッシャーズ ぺけたん 彼女 

目が人形の様に大きくてキレイですよね

ぺけたんさんと仲がいい様子はかえでもちさんのツイッターに投稿されていているのですが、ディズニー・シーでのデートは女子の憧れですよね。

ぺけたんさんは恥ずかしがり屋なのか笑顔ではありませんが、心の中では嬉しくて仕方なかったでしょうね。

その証拠にぺけたんさんは彼女のことをたくさんつぶやいているんですよ。


あまりにも仲の良さにご馳走様ですと言いたいくらいですが、ぺけたんさんは一途で彼女のことを大事にする人なんですね。

フィッシャーズ・ぺけたんの出身高校

フィッシャーズ・ぺけたんさんは2010年4月に東京都立本所高等学校・普通科へ入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名 東京都立本所高等学校
学部・学科 普通科
偏差値/難度 52/中
所在地 〒131-0033
東京都墨田区向島3-37-25
最寄駅 とうきょうスカイツリー駅(東武伊勢崎線)
学費 初年度:12万円

ぺけたんさんが本所高校出身であることは先ほどのFacebookアカウントのプロフィールに書かれていたことから間違いありません。

フィッシャーズ ぺけたん 高校

本所高校は土曜日の授業を年間18回行うことで基礎学力の向上を図り、4年生大学の進学率を高めています。

また、水泳部が有名で2016年開催第55回六学区東京都立高等学校水泳競技大会では、男女総合で準優勝を勝ち取っているんですよ。

フィッシャーズ・ぺけたんの高校生時代のエピソード

高校3年生の夏の画像ですが、メガネのデザインがぺけたんさんを老けて見せてしまい30代だと言われても不思議ではないですね。

フィッシャーズ ぺけたん 高校生

高校時代、ぺけたんさんは『卓球』と『囲碁』を兼部していることをつぶやいています。

細い体のぺけたんさんなので激しい運動は苦手なのかと思いきや、卓球とはハードな部活で頑張っていたんですね。

また、囲碁クラブにも所属し相反する部活動をしていたかのように感じますが、相手の出方を先読みして勝負に出るという点では共通しているのでしょう。

しかも部活で忙しいはずのぺけたんさんは、なんともう1つ極めていたものがあるんですよ。

ぺけたんの歌唱力がスゴイ!

ぺけたんさんはとても歌が上手で、高校2年生にあたる2011年10月15日『calc. 歌ってみた』をニコニコ動画に初投稿しています。

初めてにしてはかなり完成度の高いものでしたが、高音がちょっと苦しそうでぺけたんさんは満足がいかなかった様子。高校時代は音痴だったとつぶやいています。


その後はかなり猛特訓したと考えられ、次の動画はプロが歌っているとしか思えない程の上達ぶり。

再生回数が100万回以上というのも驚きですが、ぺけたんさんの力強くて伸びのある声にもびっくりです!

オペラ歌手にぽっちゃりの人が多いのは、体が楽器であることから厚みのある声を出すためにわざと体重を増やすのですが、ぺけたんさんの細い体のどこからパワーあふれる声が出るのか摩訶不思議…。

ニコニコ動画ではぺけたんさんではなく『こめてっと。』さんという名前で活動していて、親の七光りならぬフィッシャーズの七光りに甘えることなく自らの力で勝負したい意志を感じますね。




フィッシャーズ・ぺけたんの出身中学校

フィッシャーズ・ぺけたんさんは2007年4月に葛飾区立青葉中学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

学校名 葛飾区立青葉中学校
所在地 〒124-0006
東京都葛飾区堀切8-12-1
最寄駅 堀切菖蒲園駅(京成本線)

ぺけたんさんが青葉中学校出身であることは、2016年6月20日公開の動画『Android:Google フォトで究極のコマ撮りを』を母校で撮影したことから明らかになりました。

フィッシャーズ 母校凱旋

動画の中でフィッシャーズのメンバーが私服から制服に着替えるのですが、母校の制服を着るのが自然ですよね。

フィッシャーズ 中学制服

フィッシャーズのメンバーが着ている制服と青葉中学校の制服が同じことから確かです。

青葉中学校 制服

青葉中学校は葛飾区が実施している『チャレンジ検定』(国語、数学、体力)に参加していて、生徒全員が合格の80点を取れるように指導しています。

また、勉強だけでなく道徳教育にも力を入れていて、ろう学校、盲学校との一斉音楽交流会を開催し、ハンディキャップを持つ人が身近に感じられる機会を設けているんですよ。

フィッシャーズ・ぺけたんの中学生時代のエピソード

中学校も卓球を頑張っていたぺけたんさんでしたが、フィッシャーズが結成されたのは中学の卒業前のことでした。

きっかけはフィッシャーズのメンバーであるダーマさんとシルクロードさんの会話からですが、ぺけたんさんも仲間に誘われます。

ぺけたんさんが参加したのはもちろん、更にマサイさんを強制的に引き込んだんですよ。

フィッシャーズ ぺけたん マサイ

当時はまさか超人気グループになろうとは思いもしなかったでしょうが、何か面白いことが起きる予感がしていたのかもしれませんね。

フィッシャーズ・ぺけたんの出身小学校

フィッシャーズ・ぺけたんさんは2001年4月に葛飾区立東綾瀬小学校へ入学し、2007年3月に卒業しています。

学校名 葛飾区立東綾瀬小学校
所在地 〒124-0006
東京都葛飾区堀切6丁目21番1号
最寄駅 堀切菖蒲園駅(京成本線)

ぺけたんさんが東綾瀬小学校出身であることは、幼稚園から一緒だった(シルクロードさんのこと)というつぶやきがあることから間違いないでしょう。

フィッシャーズ・ぺけたんの小学生時代のエピソード

小学校時代に初恋を経験したいたぺけたんさんは少し“おませな生徒”だったようで、2年生でファーストキスを済ませてしまったんだとか。

相手が同級生だったのか、先輩だったのかは明らかになっていませんが、海外の動画にでてくる赤ちゃんが大人のマネをしてキス魔になっている状態と近い感覚だったのでは?と想像してしまいます。

フィッシャーズ・ぺけたんの出身幼稚園

フィッシャーズ・ぺけたんさんは1998年4月に千鶴幼稚園へ入園し、2001年3月に卒園しています。

学校名 千鶴幼稚園
所在地 〒124-0006
東京都葛飾区堀切5-41-22
最寄駅 堀切菖蒲園駅(京成本線)

ぺけたんさんが千鶴幼稚園出身であることは、同園出身のフィッシャーズメンバー・マサイさんがぺけたんさんとフィッシャーズ・シルクロードさんが同級生だとつぶやいていること。

さらにシルクロードさんの幼稚園の卒アルに千鶴幼稚園の制服を着ていることから間違いありません。

フィッシャーズ シルクロード 幼稚園

【千鶴幼稚園制服】

ちづる幼稚園 制服

フィッシャーズ・ぺけたんの幼稚園時代のエピソード

千鶴幼稚園は同学年のクラスだけでなく時間によっては縦割りのクラスも設け、年下をいたわる気持ちと年上を敬う心を育てています。

曜日によっては給食の日もあるのですが、園内で作っているため食物アレルギーにも対応できる細やかさを備えているんですよ。

幼稚園からシルクロードさんと一緒で仲が良かったということは、元気に園内を走り回っていたのかもしれませんね。

フィッシャーズ・ぺけたんの学歴まとめ!

フィッシャーズ ぺけたん

ぺけたんさんは体が細いので文化系クラブに所属していたのかと思いきや、卓球やバスケにサッカーをしていたとは意外でした。

また力強い歌声に驚いた上に、フィッシャーズの力を借りずに自分の実力でニコニコ動画で投稿し続けていることに感心しました。

これからどのように活躍していってくれるのか大変楽しみです!

フィッシャーズメンバーの出身高校や大学、卒アル画像の一覧は下の画像をクリック!

フィッシャーズ 学歴ランキング