東海オンエア りょう

YouTuberのりょうさんは、イケメンで高身長でお洒落なので東海オンエアらしくないと言われていますが、どこの高校や大学を卒業しているのでしょうか?

学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

東海オンエアメンバーの偏差値や卒アル一覧は下の画像をクリック!

東海オンエア 偏差値ランキング

東海オンエア・りょうの大学

東海オンエア りょう 大学

東海オンエア・りょうさんは愛知工業大学(偏差値:41~55 入試難度:低)2012年4月に入学し、2016年3月に卒業しています。

【愛知工業大学の住所】
〒470-0356
愛知県豊田市八草町八千草1247

大学4年生の時の画像ですが、イケメンでかつ人の良さそうな感じがあふれていますね。

りょうさんの出身大学が名城大学であるという噂が立ちましたが、2014年の大学祭で東海オンエアが出店したためです。

大学祭に出店するには誰か名城大学に在籍している必要があり、大学祭の宣伝を東海オンエアの動画で告知したことでメンバー全員が名城大学であると思われました。

実際、しばゆーさんが名城大学に進学していましたが、多くのメンバーは他大学に進学しているので、りょうさんが名城大学である理由にはなりませんね。

愛知工業大学である理由は2つありますが1つ目は、りょうさんらしきツイッターアカウントに『愛知工業大学』と書かれていることからです。

東海オンエア りょう ツイッターアカウント

(※アカウントの下には岡崎城西高校陸上部→愛知工業大学)

ここには『福尾亮』と書かれていますが、りょうさんの本名です。そのことも後述しますが、高校時代に同じ学校で陸上部だった東海オンエアのリーダー・てつやさんが高校時代に書いていたブログに書かれています。

東海オンエア てつや ブログ

しかもフェイスブックにある『福尾亮』を見るとりょうさんに間違いありません。

東海オンエア りょう フェイスブック

“福尾”という姓はありそうで珍しい名前ですよね。

ツイッターは鍵が掛けられていることで内容を見ることができなくなっていて判断できませんが、アカウントの一部の611がりょうさんの誕生日で、プライベート用のアカウントである可能性が極めて高いです。

また、フェイスブックの友達欄には愛知工業大学の人がいるので、それもりょうさんが愛知工業大学である可能性を高めますね。

東海オンエア りょう フェイスブック 愛知工業大学

(※赤のアンダーラインには愛知工業大学)

2つ目は2015年11月4日、愛知工業大学の避難訓練でりょうさんを目撃したという情報があるからです。

東海オンエア りょう 愛知工業大学 目撃

中央の下を向いている人がりょうさんで、画像が荒くマスクをつけているためりょうさんであるとはこの画像からは確定できませんが、目撃情報は有力ですよね。

また、りょうさんは理科系であることをツイートしています。


これだけ条件が揃うと愛知工業大学で間違いないですね。
また、宅地建物取引士の資格を取得している内容のツイートがあります。

りょうさんの実家は自営業をしていて、大学卒業後は家業とYouTuberの両方で仕事をしているという情報があります。

生涯学習の『ユーキャン』によると宅地建物取引士試験の合格率は約15~17%とかなり狭き門で気軽に取得する資格ではないことから、不動産関係の会社を継ぐために取得したのではないかと考えられますね。

愛知工業大学は1959年に創立し、卒業生の活躍により就職のバックアップが強力です。『東洋経済新報』によると理工系の大学では全国2位になったこともあります。

愛知工業大学(3学部の平均)の初年度納入額は1,569,010円で文部科学省による私立大学平均額1,316,816円と比べると約250,000円ほど高めです。

大学時代のエピソード

大学2年生にあたる2013年10月から東海オンエアのメンバーでYouTuberとしてデビューしたりょうさんでしたが、東海オンエアのメンバー同士のつながりはりょうさんのおかげと言っても過言ではないんですよ。

東海オンエアのメンバーである虫眼鏡さん以外は全員同じ高校なのですが、りょうさんと他のメンバーの関係は以下のとおりです。

  • てつやさんとゆめまるさんは陸上部で一緒だった
  • しばゆーさんとは高校2年生と高校3年生のクラスが一緒だった
  • としみつさんとは中学のときにも同じクラスだった

東海オンエア りょう てつや ゆめまる 陸上部

東海オンエア りょう しばゆー

東海オンエア りょう としみつ

虫眼鏡さんを除く全員がりょうさんに引き寄せられてきたというわけなんです。

ところが、2017年7月17日公開の動画『とにかく自慢しまくれ!自分プレゼン大会!!!りょう編』では、自分自身ことを普通の人で『神に愛され周りの人に恵まれる天才』と語っていて、ずいぶんと謙遜しているんですよね。

東海オンエア りょう 自己アピール

身長185cmでイケメンで運動神経バツグンときたら、かなりスゴイ人でしょう。服装もお洒落ですし、ファッションモデルとしてデビューしても十分通用するはず。

そんなりょうさんのハートを射止めた女性はいるのかと誰しもが気にしますよね。

りょうの彼女はひなの?

りょうさんはツイッターを活用していて返信もできるだけしているようですが、特にお気に入りの女性がいて彼女ではないかと言われているんですよ。

今日も可愛いと言っていることを見ると、ひんぱんに会っているのかと想像してしまいますよね。アカウントの画像を見ると本当にかわいい人であることが分かります。

東海オンエア りょう ひなの

2人のうちのどちらがひなのさんか明らかになっていませんが、どちらであってもとても可愛いですよね。

「ひなのが幸せそうで何よりです」とあると、二人の間に距離がでてきたのかと感じますね。

毎日ツイッターでやりとりをしていることは判明しましたが、なんとひなのさんには彼氏が出来ていたとは!

もし、りょうさんが彼氏だったとしたら、別れてからでも連絡しあっていたことになりますが、そんなことはまずないはず。

つまりは、仲の良い友達止まりだったということでしょうか。

もちろん、りょうさんには過去に彼女がいて、2017年9月3日の『【生放送】東海オンエア質問コーナー!!!』では中学生から“4人”と答えていました。

東海オンエア りょう 【生放送】東海オンエア質問コーナー!!!

告白してきた女子は、その10倍はあったんじゃないでしょうか。

東海オンエア・りょうの高校

東海オンエア 岡崎城西高校

東海オンエア・りょうさんは安城学園岡崎城西高等学校(偏差値:48 入試難度:2009年4月に入学し、2012年3月に卒業しています。

【高校の住所】
〒444-0942
愛知県岡崎市中園町川成98

りょうさんが岡崎城西高校である理由は、2016年9月13日公開の動画『新競技「1500m牛丼」で世界新記録達成!!』で岡崎城西高校と紹介されているので確かですね。

ここで障害と書かれているために、とんでもない誤解を生むことになるんです。

りょうに障害がある?

上部の画像からりょうさんに障害があるのかという噂が流れましたが、障害はありません

実は体に障害があるということではなく、陸上競技の種目名『3000m障害』の障害の文字だけが独り歩きしてしまったわけです。

3000m障害は障害物競走ですが、障害物が大掛かりなために大規模な大会でないと行われないほど特殊な競技で、1周400メートルのトラックを7周強走る間に障害 28個、水濠7個を越えてタイムを競います。ハードルのような障害を飛んで水濠に着地するので転倒者も多いんですよ。

3000m障害 

ハードルがの高さが91.4cmもあり、上部に乗っても違反ではありませんが、りょうさんのように足が長いとジャンプしてまたぎやすいですよね。

岡崎城西高校は女子校から1999年に共学に移行した私立高校ですが、スポーツで有名な学校で、陸上部だけでなく野球部やソフトテニス部も全国大会に出場するほどの強豪部なんですよ。

岡崎城西高校の初年度納入額は654,800円で、文部科学省による私立高校平均額724,694円と比べて約70,000円ほど低めです。

高校時代のエピソード

りょうさんは大会で記録を残していることは先ほども述べましたが、第65回高校総体西三河予選4位、平成22年愛知県高校新人陸上選12位、愛知県高校総合体育大会16位に輝いています。

東海オンエア りょう 陸上成績

スラッとしたあまり感情を出さないようなイメージですが、内に秘めたる闘志があるのでしょう。

部活では東海オンエアのリーダー・てつやさんとゆめまるさんと仲良しで、真剣にふざけていたんだとか。

女子に見られるかもしれない、先生に叱られるかもしれないスリルが楽しいのでしょう。

そして、てつやさんとゆめまるさんはりょうさん家によく泊まっていたんですよ。


いつ来ても泊まれる部屋があるということは、りょうさんの家は大きくて部屋数がたくさんあるんですね。

東海オンエア・りょうの中学校

東海オンエア りょう 東海中学校

東海オンエア・りょうさんは岡崎市立葵中学校2006年4月に入学し、2009年3月に卒業しています。

【中学校の住所】
〒444-0078
愛知県岡崎市伊賀新町31−1

りょうさんが葵中学校であることは、東海オンエアメンバーの虫眼鏡さんがりょうさんの中学の先輩とつぶやいていて、しかも彼自身が葵中学校であると語っていることから間違いないですね。

葵中学校はマンモス校で7クラスの学年もあるのですが、いじめの話を聞いたことがないんだとか。岡崎市で唯一の50mプールがあり、図書館の本の管理はバーコードでするなど施設も整っています。

みんなの中学情報の口コミ評価では校庭が広いとされているので、りょうさんが陸上を練習するには良い環境だったことでしょう。

中学時代のエピソード

中学からの友達は東海オンエアで同じメンバーのとしみつさんですが、野球部だったとしみつさんからもらった元中日ドラゴンズの川上憲伸さんの下敷きを大事に使っていたんだとか。

川上憲伸

りょうさんは陸上選手でもとしみつさんのくれたものだから、長いこと使っていたんでしょうね。

また、2015年2月18日公開の動画『女の子に『チョコっぽいう◯こ』あげてみた Part3』に登場していた女子は中学からの友達で、誕生日に焼き肉をご馳走してもらっているんですよ。


友達を大事にするからこそ、りょうさんには素敵な友達がたくさんいるんですね。

東海オンエア・りょうの小学校

東海オンエア・りょうさんは小学校へ2000年4月に入学し、2006年3月に卒業しています。

東海オンエア・りょうさんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、葵中学校の通学区から下記のいずれかの小学校に通っていたと考えられます。

  • 岡崎市立井田小学校
  • 岡崎市立愛宕小学校
  • 岡崎市立広幡小学校

きっとりょうさんは小学校のころから背が高くて足の早い男子で、女子にモテモテだったのではないかと想像しますね。

りょうさんは友達を立てて自分のことはあまり話さないため、高校以外はあきらかになりませんでした。高身長でイケメンで足が速ければ女子にモテるのは当然のことで、自分からアピールしなくても寄ってきてくれるので満たされているのでしょうね。

りょうさんがいなければ、東海オンエアが結成されることはなかったわけですし、神に愛される得なところを生かして今後も動画で楽しませてもらいたいです!

東海オンエアメンバーの偏差値や卒アル一覧は下の画像をクリック!

東海オンエア 偏差値ランキング