東海オンエア りょう

You Tuberのりょうさんは、イケメンで高身長でお洒落なので東海オンエアらしくないと言われていますが、どこの高校や大学を卒業しているのでしょうか?

りょうさんに彼女はいた?!障害があるという噂の真相や学生時代に彼女がいたというエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

東海オンエアメンバーの出身高校や大学、卒アル画像の一覧は下の画像をクリック!

東海オンエア 学歴ランキング

東海オンエア・りょうの学歴・経歴一覧

まずはりょうさんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがな りょう/ふくおりょう 東海オンエア・りょう
氏名

本名
りょう/福尾亮
生年月日 199311日生 30
出身 愛知県岡崎市
身長 185cm  血液型 O
最終学歴 大卒 愛知工業大学
年齢 学歴・経歴
1993 愛知県岡崎市生まれ
父親は建設業経営
2000 小学校入学
2006 12 小学校卒業
岡崎市立葵中学校学校入学
2009 15 岡崎市立葵中学校学校卒業
岡崎城西高等学校・普通科入学
3000m障害西三河選手権優勝
2012 18 岡崎城西高等学校・普通科卒業
愛知工業大学入学
2013 19 YouTube『東海オンエア』参加
2014 20 YouTube『東海オンエアの控え室』開設
2016 22 愛知工業大学卒業
    豊橋市の建設会社入社
2019 26 豊橋市の建設会社退社
    YouTube『ブラーボりょうのボンサバドゥ!チャンネル』開設
2020 27 カフェ『R COFFEE STAND』オープン
    ドラマ初出演『株式会社グレーゾーン・エージェンシー』
2021 28 1級土木施工管理技士取得

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

愛知県岡崎市出身のりょうさん。父親は建設会社を経営していますが、母親は一般人のため詳しい情報はでてきていません。

りょうさんには妹がいて、中学と大学で海外留学しているため英語が堪能なんですって!

きっとりょうさんのようにスラッとして美形なんでしょうね。

そんなりょうさんはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?当時のエピソードや画像などを現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

東海オンエア・りょうの出身大学

りょうさんは2012年4月に愛知工業大学へ入学し、2016年3月に卒業しています。

学校名 愛知工業大学
学部・学科 調査中
偏差値 41~55
入試難度
所在地 〒470-0356
愛知県豊田市八草町八千草1247
公式HP http://www.ait.ac.jp

りょうさんの出身大学が名城大学であるという噂が立ち、2014年の大学祭で東海オンエアが出店したためにりょうさんの出身大学と勘違いされてしまったのが理由ですが、名城大学ではなく愛知工業大学です。

大学祭に出店するには誰か名城大学に在籍している必要があり、大学祭の宣伝を東海オンエアの動画で告知したことでメンバー全員が名城大学であると思われました。

実際、しばゆーさんが名城大学に進学していましたが、多くのメンバーは他大学に進学しているので、りょうさんが名城大学である理由にはなりませんね。

愛知工業大学である理由は2つありますが1つ目は、りょうさんのツイッターアカウントに『愛知工業大学』と書かれていることからです。

東海オンエア りょう ツイッターアカウント

(※アカウントの下には岡崎城西高校陸上部→愛知工業大学)

東海オンエア てつや ブログ

しかもフェイスブックにある『福尾亮』を見ると、顔が同じでりょうさんに間違いないですよね。

東海オンエア りょう フェイスブック

“福尾”という姓はありそうで珍しい名前ですよね。

ツイッターは鍵が掛けられていることで内容を見ることができなくなっていて判断できませんが、アカウントの一部の611がりょうさんの誕生日で、プライベート用のアカウントである可能性が極めて高いです。

また、フェイスブックの友達欄には愛知工業大学の人がいるので、それもりょうさんが愛知工業大学である可能性を高めますね。

東海オンエア りょう フェイスブック 愛知工業大学

(※赤のアンダーラインには愛知工業大学)

2つ目は2015年11月4日、愛知工業大学の避難訓練でりょうさんを目撃したという情報があるからです。

東海オンエア りょう 愛知工業大学 目撃

中央の下を向いている人がりょうさんで、画像が荒くマスクをつけているためりょうさんであるとはこの画像からは確定できませんが、目撃情報は有力ですよね。

また、りょうさんは理科系であることをツイートしています。


これだけ条件が揃うと愛知工業大学で間違いないですね。
また、宅地建物取引士の資格を取得している内容のツイートがあります。

生涯学習の『ユーキャン』によると宅地建物取引士試験の合格率は約15~17%とかなり狭き門で気軽に取得する資格ではないことから、不動産関係の会社を継ぐために取得したのではないかと考えられますね。

東海オンエア・りょうの大学生時代のエピソード

大学2年生にあたる2013年10月から東海オンエアのメンバーでYou Tuberとしてデビューしたりょうさんでしたが、東海オンエアのメンバー同士のつながりはりょうさんのおかげと言っても過言ではないんですよ。

東海オンエアのメンバーである虫眼鏡さん以外は全員同じ高校なのですが、りょうさんと他のメンバーの関係は以下のとおりです。

  • てつやさんとゆめまるさんは陸上部で一緒だった
  • しばゆーさんとは高校2年生と高校3年生のクラスが一緒だった
  • としみつさんとは中学のときにも同じクラスだった

東海オンエア りょう てつや ゆめまる 陸上部

東海オンエア りょう しばゆー

東海オンエア りょう としみつ

虫眼鏡さんを除く全員がりょうさんに引き寄せられてきたというわけなんです。

ところが、2017年7月17日公開の動画『とにかく自慢しまくれ!自分プレゼン大会!!!りょう編』では、自分自身ことを普通の人で『神に愛され周りの人に恵まれる天才』と語っていて、ずいぶんと謙遜しているんですよね。

東海オンエア りょう 自己アピール

身長185cmでイケメンで運動神経バツグンときたら、かなりスゴイ人でしょう。服装もお洒落ですし、ファッションモデルとしてデビューしても十分通用するはず。

大学4年生の時の画像ですが、イケメンでかつ人の良さそうな感じがあふれていますね。

東海オンエア りょう 大学

そんなりょうさんのハートを射止めた女性はいるのでしょうか。

りょうの彼女はひなの?

りょうさんはツイッターで多くのファンからの返信もできるだけしているようですが、特にお気に入りの女性がいて、彼女ではないかと言われているんですよ。

今日も可愛いと言っていることを見ると、ひんぱんに会っているのかと想像してしまいますよね。アカウントの画像を見ると本当にかわいい人であることが分かります。

東海オンエア りょう ひなの

2人のうちのどちらがひなのさんか明らかになっていませんが、どちらであってもとても可愛いですよね。

「ひなのが幸せそうで何よりです」とあると、二人の間に距離がでてきたのかと感じますね。

毎日ツイッターでやりとりをしていることは判明しましたが、なんとひなのさんには彼氏が出来ていたとは!

もし、りょうさんが彼氏だったとしたら、別れてからでも連絡しあっていたことになりますが、そんなことはまずないはず。

つまりは、仲の良い友達止まりだったということでしょうか。

もちろん、りょうさんには過去に彼女がいて、2017年9月3日の『【生放送】東海オンエア質問コーナー!!!』では中学時代から“4人”と答えていました。

東海オンエア りょう 【生放送】東海オンエア質問コーナー!!!

告白してきた女子は、その10倍はあったかもしれませんね。

東海オンエア・りょうの出身高校

りょうさんは2009年4月に岡崎城西高等学校・普通科へ入学し、2012年3月に卒業しています。

学校名 岡崎城西高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 48
入試難度
所在地 〒444-0942
愛知県岡崎市中園町川成98
公式HP http://www.johsei.jp/

りょうさんが岡崎城西高校出身であることは、2016年9月13日公開の動画『新競技「1500m牛丼」で世界新記録達成!!』で岡崎城西高校と紹介されているので確かですね。

東海オンエア りょう 1500m牛丼

ここで障害と書かれているために、とんでもない誤解を生むことになるんです。

りょうに障害がある?

上部のオンエア陸上大会の画像からりょうさんに障害があるのかという噂が流れましたが、障害はありません

りょうさんの体に障害があるということではなく、陸上競技の種目名『3000m障害』の障害の文字だけが独り歩きしてしまったわけです。

3000m障害は障害物競走ですが、障害物が大掛かりなために大規模な大会でないと行われないほど特殊な競技で、1周400メートルのトラックを7周強走る間に障害 28個、水濠(下記の画像の水たまり)7個を越えてタイムを競います。ハードルのような障害を飛んで水濠に着地するので転倒者も多いんですよ。

3000m障害 

ハードルがの高さが91.4cmもあり、上部に乗っても違反ではありませんが、りょうさんのように足が長いとジャンプしてまたぎやすいですよね。

東海オンエア・りょうの高校生時代のエピソード

りょうさんは障害物競争で第65回高校総体西三河予選4位、平成22年愛知県高校新人陸上選12位、愛知県高校総合体育大会16位に輝いています。

東海オンエア りょう 陸上成績

りょうさんはスラッとしたあまり感情を出さないようなイメージですが、内に秘めたる闘志があるのでしょう。

部活では東海オンエアのリーダー・てつやさんとゆめまるさんと仲良しで、真剣にふざけていたんだとか。

女子に見られるかもしれない、先生に叱られるかもしれないスリルが楽しいのでしょう。

そして、てつやさんとゆめまるさんはりょうさん家によく泊まっていたんですよ。


いつ来ても泊まれる部屋があるということは、りょうさんの家は大きくて部屋数がたくさんあるんでしょうね。




東海オンエア・りょうの出身中学校

りょうさんは2006年4月に岡崎市立葵中学校へ入学し、2009年3月に卒業しています。

学校名 岡崎市立葵中学校
所在地 〒444-0078
愛知県岡崎市伊賀新町31−1
公式HP http://cms.oklab.ed.jp/jh/aoi/

りょうさんが葵中学校出身であることは、東海オンエアメンバーの虫眼鏡さんがりょうさんの中学の先輩とつぶやいていることと、虫眼鏡さんが葵中学校出身であると語っていることから間違いないですね。

一方で寄せられたコメントにより、東海中学校の可能性も出てきましたので引き続き調査していきます。

東海オンエア・りょうの中学生時代のエピソード

中学からの友達は東海オンエア・としみつさんですが、野球部だったとしみつさんからもらった元中日ドラゴンズの川上憲伸さんの下敷きを大事に使っていたんだとか。

川上憲伸

りょうさんはとしみつさんのくれたものだから、長いこと使っていたんでしょうね。

また、2015年2月18日公開の動画『女の子に『チョコっぽいう◯こ』あげてみた Part3』に登場していた女子は中学からの友達で、誕生日に焼き肉をご馳走してもらっているんですよ。


友達を大事にするからこそ、りょうさんには素敵な友達がたくさんいるんですね。

東海オンエア・りょうの出身小学校

りょうさんは2000年4月に小学校へ入学し、2006年3月に卒業しています。

東海オンエア・りょうさんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、葵中学校の通学区から下記のいずれかの小学校に通っていたと考えられます。

  • 岡崎市立井田小学校
  • 岡崎市立愛宕小学校
  • 岡崎市立広幡小学校

きっとりょうさんは小学校のころから背が高くて足の早い男子で、女子にモテモテだったのではないかと想像しますね。

東海オンエア・りょうの学歴まとめ!

東海オンエア・りょう

りょうさんは友達を立てて自分のことはあまり話しませんが、高身長でイケメンで足が速ければ女子にモテるのは当然のことで、自分からアピールしなくても人が寄ってきてくれるんですよ。

りょうさんがいなければ、東海オンエアが結成されることはなかったわけですし、神に愛される徳なところを生かして今後も動画で楽しませてもらいたいです!

東海オンエアメンバーの出身高校や大学、卒アル画像の一覧は下の画像をクリック!

東海オンエア 学歴ランキング