東海オンエア ゆめまる

東海オンエアのメンバーであるゆめまるさんは、出番が少ないため❝解雇された❞❝黒霧島にポジションを奪われた❞など言われていますがどこの高校や大学を卒業しているのでしょうか?

ゆめまるさんが東海オンエアを脱退!?昔の画像や学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

東海オンエアメンバーの出身高校や大学、卒アル画像の一覧は下の画像をクリック!

東海オンエア 学歴ランキング

東海オンエア・ゆめまるの学歴・経歴一覧

まずはゆめまるさんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがな ゆめまる/くいたゆめまる 東海オンエア・ゆめまる
氏名

本名
ゆめまる/杭全夢丸
生年月日 199423日生 30
出身 愛知県安城市
身長 174cm  血液型 B
最終学歴 専門学校卒 名古屋医専・福祉学部・社会福祉学科
年齢 学歴・経歴
1994 愛知県安城市生まれ
父親は人形収集家
2000 小学校入学
2006 12 小学校卒業
安城市立篠目中学校入学
2009 15 安城市立篠目中学校卒業
岡崎城西高等学校・普通科入学
2012 18 岡崎城西高等学校・普通科卒業
至学館大学・健康科学部入学
2013 20 YouTube『東海オンエア』参加
2014 21 YouTube『東海オンエアの控え室』開設
2016 22 至学館大学・健康科学部卒業
2017 23 名古屋医専・福祉学部・社会福祉学科入学
2018 24 名古屋医専・福祉学部・社会福祉学科卒業
東海オンエアラジオメインパーソナリティ
2020 26 アパレルブランド『Bark at the Moon』
2021 27 タンパク質武田と結婚
第一子誕生

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

愛知県安城市出身のゆめまるさん。父親はすでに他界していますがリカちゃんを始めとした女の子の人形を集めてきれいに飾っていたんだそう。

母親は一般人のため詳しい情報はでてきていません。

ゆめまるさんには3人の兄がいて、末っ子です。3番目の兄が『杭全そらたろう』という名前であることは分かっているくらいで、あまり仲は良くないようですよ。

普通な家庭に生まれ、6人家族として育ったゆめまるさん。

そんなゆめまるさんはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?当時のエピソードや画像などを現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

東海オンエア・ゆめまるの出身専門学校

ゆめまるさんは2017年4月に名古屋医専・福祉学部・社会福祉学科へ入学し、2018年3月に卒業しています。

学校名 名古屋医専
学科・コース 福祉学部・社会福祉学科
所在地 〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅4-27-1
公式HP https://www.iko.ac.jp/nagoya

ゆめまるさんが名古屋医専出身であることは、医療系の専門学校に進学した内容のつぶやきと、かつ学校から名駅(名古屋駅)まで走ったとつぶやいていることから考慮すると名古屋医専1校に絞られるため間違いないでしょう。

しかも、夜間部に通っていたこともつぶやいています。

名古屋医専で夜間部があるのは『社会福祉学科』のみなのですが入学資格が大卒者以上となっていて、ゆめまるさんがなぜ大学卒業後に専門学校に進学したのかが分かりますね。

名古屋医専

東海オンエア・ゆめまるの専門学校生時代のエピソード

専門学校を卒業するころの画像ですが、髪と眉を金髪にしてYou Tuberらしくぶっ飛んでますね!

東海オンエア ゆめまる 専門学校

東海オンエアが2013年10月15日に動画を公開してから2017年にはチャンネル登録者数200万人を超え、うなぎのぼりに人気が出てきているのですが、ゆめまるさんの登場が少ないことで脱退したのかという噂が立つようになってしまいました。

実習が忙しすぎてゆめまる脱退?解雇?

ゆめまるさんは専門学校の実習が忙しく、動画に出演する回数が少なくなっていましたが、長く登場していなかったために❝脱退した❞と噂になりました。

そんな中、2017年9月17日公開の動画『【失敗→即クビ】東海オンエアに東海オンエアクイズ!!!』でゆめまるさんが東海オンエアのことをどれほど知っているか試されたんですよ。

7問中4問正解なら残留で3問正解なら解雇という試練でしたが、ゆめまるさんは3問正解で解雇に!

あと一つで残留だったのに…と悔やまれますが、すぐに後任が決まっていたんですよね。

東海オンエア新メンバーは黒霧島?

動画の最後には新メンバーの『黒霧島』さんが登場しました。

しかし、その2ヶ月後の11月9日公開の動画『【メンバー脱退?】臭すぎる部屋に人を閉じ込めたらどうなるの?』で世界一臭いとされるスウェーデンの缶詰『シュールストレミング』を部屋の中で開けて食べるという企画に腹を立て、黒霧島さんは辞めてしまいます。

新メンバーが辞めてしまったので、東海オンエア・リーダーのてつやさんが再度ゆめまるさんに再加入のオファーをして戻ってくることになりました。

もうお気づきでしょうが、ゆめまるさんと黒霧島さんは同一人物です。

それを別人のように演出しているところが東海オンエアの面白さですよね。

ちなみに、なぜ『黒霧島』になったのかと言うと、ゆめまるさんが酒好きだからですが、黒霧島は焼酎の名前です。

黒霧島

2017年7月7日公開の動画『とにかく自慢しまくれ!自分プレゼン大会!!!ゆめまる編』では自分のことを自慢するはずが、お酒のことばかり語っていたくらいです。

東海オンエア ゆめまる 自己アピール

2017年4月5日公開の動画『「全国46道府県!旅行の旅!」三重県編!』では、昼間からお酒を飲みまくっているので、アル中ではないかという噂までたってしまいました。

東海オンエア ゆめまる 酒

お酒が飲めない人からすると飲み過ぎではないかと心配してしまいますが、専門学校をちゃんと卒業していることからしても問題ないのでしょうね。

東海オンエア・ゆめまるの出身大学

ゆめまるさんは2012年4月に至学館大学・健康科学部へ入学し、2016年3月に卒業しています。

学校名 至学館大学
学部・学科 健康科学部
偏差値 47~52
入試難度
所在地 〒474-8651
愛知県大府市横根町名高山55
公式HP http://www.sgk.ac.jp/

ゆめまるさんが至学館大学出身であることは、裏国体(混成大会)でゆめまるさんのことをOBと言っている後輩のつぶやきと、ゆめまるさんがその大会に出場していたつぶやきが一致することから間違いありませんね。

至学館大学は健康科学部のみの単科大学で、健康スポーツ科学科と栄養科学科とこども健康・教育学科に分かれています。

主に中学・高校の体育の先生、栄養管理士、保育士・幼稚園の先生になりたい人が通う学校です。

ゆめまるさんは栄養管理士でも幼稚園の先生でもイメージが違うので、体育の先生になろうと思っていたのかもしれませんね。

東海オンエア・ゆめまるの大学生時代のエピソード

大学時代の履歴書用の証明画像ですが、ネクタイ締めて「真面目に就職活動しています」と言わんばかりの画像ですよね。

東海オンエア ゆめまる 大学

大学時代は東海オンエアの活動をしていましたが、あまり登場しないので重要人物ではないようでも、実は創設者なんですよ。

後述しますが、高校時代に東海オンエアのリーダー・てつやさんと部活が一緒で仲が良かったのですが、You Tubeをはじめようと言ったのはゆめまるさんだったんだとか。

ゆめまるさんが動画に登場するのは2013年12月6日公開『「パンティパンティゲーム」友達と超盛り上がるゲームを紹介!!』からですが、デビュー当初からしっかり東海オンエアのメンバーだったのです。

東海オンエアの活動の傍ら、陸上選手としても活躍していました。

2012年8月24日開催の『東海学生陸上競技夏季大会』では男子800mで10位。

東海オンエア ゆまめる 陸上記録

同年8月26日開催『第55回東海陸上競技選手権大会』では400mリレー第3走者で走り、6位に入賞しています。

ここに書かれているゆめまるさんの本名ですが、本当に珍しいんですよ。

ゆめまるの本名がレアすぎ!

大会記録に書かれていた『杭全夢丸(くいたゆめまる)』さんはゆめまるさんの本名ですが、東海オンエア・リーダーのてつやさんの高校時代のブログで明らかになっています。

東海オンエア ゆめまる 本名

『杭全』という姓は珍しく、『名字由来net』によると全国で40名ほどしかいないという情報があります。しかも、『夢丸』という名も珍しいため、日本に1人しかいない超レアな名前である可能性が極めて高いのです。

杭全さんは現在、長野県に多く住んでいるので、隣の愛知県にゆめまるさんが住んでいても不思議ではないですよね。

ゆめまるの彼女は美人アナに激似だった!

ゆめまるさんはアナウンサーの画像といっしょに目元がゆめまるさんの彼女と似ているとつぶやいているんですよ。


クレオパトラを思わせるような目ヂカラのあるキレイなアナウンサーですが、彼女は、青山学院大学・国際政治経済学部・国際政治学科卒業しテレビ朝日に勤務している『小川彩佳』さんと言います。

小川彩佳 

こんなにきれいな人に似ている人が彼女とは、ゆめまるさんは面食いなんですね。

顔は非公開ですが、声の出演はしたことがある彼女の声はどんな声かと言うと、2017年12月1日公開の動画『「架空請求」と闘うはずが何故か「彼女」と闘うことになりました…』で聞くことが出来ます。

芯のしっかりとした話し方をしているので、ゆめまるさんは尻に引かれているのかも?と想像してしまいました。女性が強いほうが長続きするとかしないとか…。

しかし、4、5年続いた彼女とも2018年春に別れてしまったようで、いずれ結婚する可能性もあっただけに別れたことが噂になっていますね。

魅力的なゆめまるさんにはすぐに新しい恋がみつかるでしょう。

ちなみに同大学の先輩に伊調馨さんや吉田沙保里さんがいるので、ゆめまるさんはレスリングの練習を見に行っていたかもしれませんね。

伊調馨の高校や大学の学歴&経歴まとめ!昔のかわいい画像や吉田沙保里との仲!

吉田沙保里の高校や大学の学歴&経歴まとめ!伊調馨との仲や栄監督との関係は!?

東海オンエア・ゆめまるの出身高校

ゆめまるさんは2009年4月に岡崎城西高等学校・普通科へ入学し、2012年3月に卒業しています。

学校名 岡崎城西高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 48
入試難度
所在地 〒444-0942
愛知県岡崎市中園町川成98
公式HP http://www.johsei.jp/

ゆめまるさんが岡崎城西高校出身であることは、2014年10月12日公開の動画『【祝一周年】東海オンエアの歴史!思い出!隠し事!全部バラしますSP!!』で、てつやさんとりょうさんとゆめまるさんが同じ高校で陸上部だったと語っていることから間違いないですね。

東海オンエア りょう てつや ゆめまる 陸上部

東海オンエア・ゆめまるの高校生時代のエピソード

2017年1月31日公開の『日報~東海オンエアの毎日丸裸』で、高校は推薦で入学したと語っているゆめまるさん。大学は指定校推薦、専門学校も推薦だったんだそう。

高校時代は東海オンエアのリーダー・てつやさん、りょうさんと同じ陸上部でした。主に種目は800mでしたが、学校の推薦がもらえるほど陸上の成績がよかったとは素晴らしいですね。

ゆめまるさんが決勝まで進出した大会は下記のとおりです。

  • 第65回高校総体西三河予選  3位
  • 平成22年愛知県高校新人陸上戦  2位

しかし、ゆめまるさん的には大変だけれども受験をしておいたほうが大人になってから良かったなと思っているんだそう。

勉強して損はないですから、知識は多い方が良いに越したことはないですよね。




東海オンエア・ゆめまるの出身中学校

ゆめまるさんは2006年4月に安城市立篠目中学校へ入学し、2009年3月に卒業しています。

学校名 安城市立篠目中学校
所在地 〒446-0073
愛知県安城市篠目町竜田151番地
公式HP http://swa.anjo.ed.jp/weblog/index.php?id=anjo29

ゆめまるさんが篠目中学校出身であることは、ゆめまるさんの選手別陸上成績表に書かれていることから間違いありません。

東海オンエア ゆめまる 中学

愛知県ジュニアオリンピックに出場しているくらい足が速かったので、学校で有名人だったでしょう。ゆめまるさんの校庭で走る姿がカッコよくて人気者だったに違いありません。

東海オンエア・ゆめまるの出身小学校

ゆめまるさんは2000年4月に小学校へ入学し、2006年3月に卒業しています。

東海オンエア・ゆめまるさんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、篠目中学校の学区による下記の3校の小学校に通っていたと考えられます。

  • 安城市立作野小学校
  • 安城市立二本木小学校
  • 安城市立梨の里小学校

中でも当サイトに寄せられたコメントにより、二本木小学校の可能性が高いですね。

小学校から陸上をはじめていたゆめまるさんは、運動会のときは花形で大活躍したでしょう。

東海オンエア ゆめまる 小学校

ちいさくてもばっちりゆめまるさんの雰囲気がでていて、しかもしぐさがカワイイですよね!

東海オンエア・ゆめまるの学歴まとめ!

東海オンエア・ゆめまる

東海オンエアの動画を見る限りは、どっきりやいたずらばかりをしていて勉強熱心には思えませんが、ゆめまるさんは大学を卒業して更に専門学校まで卒業していたほど勤勉だったとは意外でした。

東海オンエアの動画にはあまり登場しませんが、出てくると存在感抜群のゆめまるさんですので、もっとたくさん出てほしいですよね。

これからの活躍に期待します!

東海オンエアメンバーの出身高校や大学、卒アル画像の一覧は下の画像をクリック!

東海オンエア 学歴ランキング