速水もこみち

速水もこみちさんの出身大学や高校などの学歴を徹底解説!ぶっ飛んだ卒アル画像やギャル男画像を含め、学生時代に迫ります!

逆ナンパは当たり前だったことや小学生から料理をしていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

速水もこみちの出身大学

速水もこみち 首都大学東京

速水もこみちさんは2003年4月に首都大学東京へ入学し、2007年3月に卒業しています。

学校名 首都大学東京
学部・学科 調査中
偏差値 57~70
入試難度
所在地 〒192-0364
東京都八王子市南大沢1丁目1
最寄り駅 南大沢駅(京王線相模原線)
公式HP https://www.tmu.ac.jp/

速水もこみちさんが首都大学東京出身であることは、エンタメマガジン『エントピ』に掲載されている速水もこみちさんのプロフィール欄に同校出身と書かれていることから間違いありません。

速水もこみち 首都大学東京出身

❝速水もこみち 学歴:首都大学東京❞
引用元:【エントピ】

速水もこみちさんは大学1年生にあたる2003年8月16日公開の映画『劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト』に出演しています。

速水もこみち 映画 劇場版-仮面ライダー555-パラダイス・ロスト

2005年1月放送のドラマ『ごくせん』の第2シリーズに生徒役で出演するなり大ブレイクしました。

速水もこみち ドラマ ごくせん

大学時代に出演したドラマは12作品と学業をしながらでは過密なスケジュールだったはず。

しかも首都大学東京は公立大学で偏差値も高いことから、速水もこみちさんが通えたのかどうか疑問の声があがっていたんですよ。

速水もこみちは高学歴?

速水もこみちさんの通っていた玉川高等学校は難易度:中くらいの学校で、首都大学東京には学年トップクラスでないと合格できないと噂されていますね。

❝都立玉川高校(現在の都立世田谷総合高校)から首都大学に行く人なんて10年に1人いるかいないか それくらいのバカ高校だぞ❞
引用元:【速水もこみちが首都大学東京出身だった件wwww(5チャンネル)】

速水もこみちさんの学部は明らかになっていませんが、人文社会学部になると70にもなります。千葉大学薬学部や筑波大学の社会・国際学群に匹敵するんですよ。

実は、首都大学東京が設置されたのは2005年で、速水もこみちさんが21歳の時。下記の4つの大学が統合されました。

  • 東京都立大学
  • 東京都立科学技術大学
  • 東京都立保健科学大学
  • 東京都立短期大学

速水もこみちさんは東京都立短期大学から首都大学東京に編入したのではないかという情報があります。

在学中に大学が統合され高学歴大学出身になれるとは、速水もこみちさんは強運の持ち主と言えるでしょう。

速水もこみちの出身高校

速水もこみち 都立玉川高校
速水もこみちさんは2000年4月に都立玉川高等学校(現:東京都立世田谷総合高等学校)へ入学し、2003年3月に卒業しています。

(※2008年に砧工業高校と統合し、東京都立世田谷総合高校となる)

学校名 都立玉川高等学校(現:東京都立世田谷総合高等学校)
学科・コース 普通科
偏差値 49
入試難度
所在地 〒157-0076
東京都世田谷区岡本2丁目9−1
最寄り駅 成城学園前駅(小田急小田原線)二子玉川駅(東急田園都市線・東急大井町線)
公式HP http://www.setagaya-sogo-h.metro.tokyo.jp/site/zen/

速水もこみちさんが玉川高等学校出身であることは、『みんなの高校情報』に同校の卒業者として掲載されていることから間違いありません。

速水もこみち 玉川高等学校出身

❝速水もこみち 玉川高等学校(現世田谷総合高等学校)❞
引用元:【みんなの高校情報】

速水もこみちのデビューは韓国?

速水もこみちさんは芸能界に興味がなかったにもかかわらず、スカウトばかりされていたんだそう。

10社以上からスカウトされ、中には半年以上もラブコールを送り続けてくれた事務所もあったのですが、近所の人からスカウトされたのをきっかけに芸能界にデビューします。

デビュー当時から完成されたかっこよさです。

速水もこみち デビューの頃

しかし、デビューした国は日本ではなく韓国。高校2年生にあたる2001年に韓国の『31アイスクリーム』のCMに出演しました。

速水もこみち 高校 韓国

赤い髪はアイスクリームのポップさを意識したのかもしれません。

日本でのデビューは2002年10月放送のドラマ『逮捕しちゃうぞ』でした。

速水もこみち ドラマ 逮捕しちゃうぞ

ファッション雑誌にも掲載されていますが、金髪がまるでギャル男です。

速水もこみち 高校時代 モデル

名前が❝表もこみち❞になっているのは、高校時代は本名で活動しているからです。

卒アルにも❝表もこみち❞と書かれています。

速水もこみち 卒アル 高校

完璧すぎるイケメンですね!1日3回も女子生徒から❝逆ナンパ❞されるほどモテモテで、あだ名が『モテモテもこみち』だったんですよ。

当時の画像からもギャル男を感じさせます。

速水もこみち 高校時代

速水もこみち 高校時代

速水もこみち 高校時代

速水もこみち 高校時代

速水もこみち 高校時代

最強のかっこよさですが、高校1年生のときの彼女には二股をかけられて別れた経験もあるんですよ。イケメンでも痛い思い出はあったんですね。

【スポンサーリンク】

速水もこみちの出身中学校

速水もこみち 渋谷区立広尾中学校

速水もこみちさんは1997年4月に渋谷区立広尾中学校へ入学し、2000年3月に卒業しています。

学校名 渋谷区立広尾中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒150-0011
東京都渋谷区東4丁目13−25
最寄り駅 渋谷駅(JR山手線、JR埼京線、JR湘南新宿ライン、東京メトロ銀座線、東京メトロ半蔵門線、東京メトロ副都心線、京王井の頭線、東急東横線、東急田園都市線)恵比寿駅(JR山手線、JR埼京線、JR湘南新宿ライン、東京メトロ日比谷線)
公式HP https://www.fureai-cloud.jp/hiroo-j

速水もこみちさんが広尾中学校出身であることは、同校出身であるというつぶやきがあることから間違いないでしょう。

速水もこみちの卒アルにぶっ飛び!

中学時代も予想を裏切ることなくモテモテだった速水もこみちさん。

中学2年生から彼女がいたにもかかわらず、バレンタインデーには女子生徒に自らチョコレートをもらいに行くというお茶目な面も持っていました。

さぞやかっこいい卒アルなのかと思いきや、スタイリッシュ過ぎなんですよ。

速水もこみち 卒アル 中学

満員電車の中だと隣の人を刺してしまいそうな勢いですよね…。

部活はサッカー部に所属していて、ポジションはゴールキーパーでした。

渋谷区の大会でも優勝したことがあったんだそう。速水もこみちさんの長身が生かされて、相手チームはゴールできなかったのでしょう。

速水もこみちの出身小学校

速水もこみち 渋谷区立加計塚小学校

速水もこみちさんは1991年4月に渋谷区立加計塚(かけつか)小学校へ入学し、1997年3月に卒業しています。

学校名 渋谷区立加計塚小学校
所在地 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿4丁目21−10
最寄り駅 恵比寿駅(JR山手線、JR埼京線、JR湘南新宿ライン、東京メトロ日比谷線)
公式HP https://www.fureai-cloud.jp/kakezuka
学校名 渋谷区立加計塚小学校
所在地 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿4丁目21−10
最寄り駅 恵比寿駅(JR山手線、JR埼京線、JR湘南新宿ライン、東京メトロ日比谷線)
公式HP https://www.fureai-cloud.jp/kakezuka

速水もこみちさんが加計塚小学校出身であることは、同校が速水もこみちさんと一緒の母校とつぶやいている投稿があることから間違いないでしょう。

小学生時代はバスケットボール部に所属していました。当時、漫画の『スラムダンク』が流行っていたのと、マイケルジョーダンの全盛期だったことからバスケットボールに決めたんだとか。

身長186㎝ある速水もこみちさんは、小学生時代から大きく、ダンクシュートが得意だったんですよ。

友人の母親に人気があって、当時は『マダムキラー』の異名もあっったそう。

ところが、バスケットボールとは無縁のものを始めたんです。

速水もこみちが料理を始めたきっかけは?

2016年7月14日放送の『徹子の部屋』によると、料理番組を見ていて❝料理ができる男はモテる❞と思ったのがきっかけだったそう。

始めて作った料理は❝カルボナーラ❞で、失敗作だったんだとか。それでも面白かったことで料理にハマり、夏休みの自由研究で自分が作った料理の画像を提出したんですって!

きっと職員室中の女の先生からべた褒めされたに違いないでしょう。

速水もこみちの学歴・出身地まとめ!

速水もこみち

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
渋谷区立加計塚小学校
入学年月 1991年4月
卒業年月 1997年3月
渋谷区立広尾中学校
偏差値 入試難度
入学年月 1997年4月
卒業年月 2000年3月
都立玉川高等学校(現:東京都立世田谷総合高等学校)
偏差値 49 入試難度
入学年月 2000年4月
卒業年月 2003年3月
首都大学東京
偏差値 57~70 入試難度
入学年月 2003年4月
卒業年月 2007年3月

ここまで速水もこみちさんの学歴について見てきましたが、出身小学校が加計塚小学校ということから出身地は渋谷区恵比寿でしょう。

渋谷区恵比寿はファッション施設が集まっているので、速水もこみちさんはオシャレな子供時代を過ごしたのかも?

イケメンの速水もこみちさんが小学生時代からモテていたのは、オシャレも要因の一つだったのかもしれませんね。