東海オンエア としみつ

東海オンエアのイケメン担当でときおり不機嫌になる『としみつ』さんは、歌がうまくYouTuber以外にバンド活動をしていましたが、どこの高校や大学を卒業しているのでしょうか?

高校時代の部活や大学時代の活動が意外!昔の画像や学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

東海オンエアメンバーの出身高校や大学、卒アル画像の一覧は下の画像をクリック!

東海オンエア 学歴ランキング

東海オンエア・としみつの学歴・経歴一覧

まずはとしみつさんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがな としみつ/すずきとしみつ 東海オンエア・としみつ
氏名

本名
としみつ/鈴木俊光
生年月日 199317日生 28
出身 愛知県岡崎市
身長 170cm  血液型 O
最終学歴 大卒 愛知学院大学・法学部
年齢 学歴・経歴
1993 愛知県岡崎市生まれ
2000 小学校入学
2006 12 小学校卒業
岡崎市立葵中学校入学
2009 15 岡崎市立葵中学校卒業
岡崎城西高等学校・普通科入学
2012 18 岡崎城西高等学校・普通科卒業
愛知学院大学・法学部入学
ロックバンド『Charactic Note』ボーカル
2013 19 YouTube『東海オンエア』参加
2014 20 YouTube『東海オンエアの控え室』開設
2016 22 愛知学院大学・法学部卒業
JAあいち三河・企画広報課入社
2017 23 JAあいち三河・企画広報課退社
2019 26 ソロデビューシングル『RESTART』
    音楽ユニット『TTJ』結成
    音楽ユニット『リサイタルズ』結成
しばゆー&てつや
2020 27 愛知学院大学の広報動画出演
2021 28 TVアニメ初出演『シキザクラ』

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

愛知県岡崎市出身のとしみつさん。父親の職業はあきらかになっていませんが過去に削除された動画に広い庭の豪邸がとしみつさんの実家として映っていたことから、お金持ちであるのは確かでしょう。

としみつさんは自分のプライベート情報を公開したくない意志が強いので、兄弟がいるのかも語っていないんですよ。

そんなとしみつさんはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?当時のエピソードや画像などを現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

東海オンエア・としみつの出身大学

東海オンエア・としみつさんは2012年4月に愛知学院大学・法学部へ入学し、2016年3月に卒業しています。

学校名 愛知学院大学
学部・学科 法学部
偏差値 50~54
入試難度
所在地 〒470-0195
愛知県日進市岩崎町阿良池12
公式HP http://www.agu.ac.jp/

としみつさんが愛知学院大学法学部出身であることは、同校での目撃情報や法学部であることをつぶやかれていることから間違いないでしょう。

(※愛学は愛知学院大学の略称)

東海オンエア・としみつの大学生時代のエピソード

としみつさんが大学一年生のときの画像ですが、とても生き生きとしていて、プロのカメラマンに撮ってもらったみたいにいい表情をしていますよね。

としみつ 大学1年生

俳優の滝藤賢一さんに似ているという噂が立っていますが、比べてみると雰囲気がよく似ています。

滝藤賢一 としみつ

東海オンエアの活動はとしみつさんが大学2年生にあたる2013年10月12日からスタートしています。

動画1本目はてつやさんのミルクティーを鼻から一気するというものでしたが、としみつさんが登場したのはいつだったのでしょうか。

としみつが初登場したのはいつ?

2013年11月7日公開の動画『手作りイカダで川下り!第一弾 プロローグ編【全四弾】』でとしみつさんは初登場しています。

とあるレストランでてつやさんがご飯を食べているときに、メロンソーダを飲みながらとしみつさんが「そう言えばもうすぐてつや、誕生日だったよな」と言うのが初台詞。

ドラマ仕立てにしているために演技をしているとしみつさんですが、ピザを頬張ったまま話している場面では何をしゃべっているのかわからなくて、「食べてしまってから言えよ!」とツッコミ入れたくなるところが初登場っぽいんですよ。

としみつ 東海オンエア  初登場 

東海オンエアがデビューして加速度的にファンを獲得しているころ、としみつさんはバンド活動も開始しはじめます。

としみつのバンドはレベルが高い!

としみつさんは歌とギターが上手く『Charactic Note(キャラクティックノート)』というバンドでボーカルを担当していました。

東海オンエア としみつ バンド

2013年にデビューした東海オンエアよりもCharactic Noteのほうが2年ほど遅かったのですが、バンドをしたいと思っていたのは、東海オンエアと同時期だったんだとか。

そのことは2015年Charactic Noteの動画で語られているのですが、2年間温めていただけのことはあるなと感じさせる演奏ですよ!

ところが、結成から2年後の2017年8月10日にバンドを解散したことを東海オンエアの公式ブログで発表しています。

“いきなりではありますが、僕の所属しているバンド、Charactic Note、通称キャラクノですが、この度解散する事となりました。方向性の違いや、メンバーそれぞれの、音楽に対する将来のビジョンが異なり、話し合いの末にこの決断をさせていただきました。”
引用元:【ご報告です(日報~東海オンエアの毎日丸裸~)】

音楽はたくさんジャンルがあるので方向性も多種多様になり、一つになることは難しいのでしょうね。

バンド活動をする少し前に、実はとしみつさんに春が来ていたんです!

としみつの彼女は誰?

2015年5月22日公開の動画『としみつに、彼女ができました。2015年5月NG集』でとしみつさんが彼女ができたことを告白しています。

東海オンエア としみつ 彼女 報告

周りに茶化されて恥ずかしがっているとしみつさんですが、全力で隠れようとしているところがカワイイですね!

彼女は一般人のためとしみつさんは彼女の名前や画像などの情報を一切あきらかにしませんでした。そのころのチャンネル登録者は50万人突破していることもあって、用心していたと考えられます。

有名になるとプライバシーがなくなるため、大切な彼女にそんな思いをさせたくなかったのでしょうね。

Yahoo知恵袋にとしみつさんが一緒に写っている女性は彼女かどうかという質問があがっていましたが、としみつさんのファンだったんですよ。

2015年11月8日公開の動画『腹筋を鍛えて大絶叫【としみつ編】』のようにとしみつさんは不機嫌のイメージがあって、そんな不機嫌な様子を「生理が来た」と皮肉で言われていましたが、実は女性に配慮のできる優しい人でした。

東海オンエア としみつ 不機嫌

ですが、2017年7月17日公開の動画『とにかく自慢しまくれ!自分プレゼン大会!!!としみつ編』では最後に「誰か付き合わない?」と彼女を募集していることから、先程の彼女とは別れてしまったんですね。

東海オンエア としみつ 自己プレゼン

東海オンエア・としみつの出身高校

東海オンエア・としみつさんは2009年4月に岡崎城西高等学校・普通科へ入学し、2012年3月に卒業しています。

学校名 岡崎城西高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 48
入試難度
所在地 〒444-0942
愛知県岡崎市中園町川成98
公式HP http://www.johsei.jp/

としみつさんが岡崎城西高校出身であることは、2016年9月13日公開の動画『新競技「1500m牛丼」で世界新記録達成!!』で岡崎城西高校と紹介されているので間違いありません。

としみつ 高校

岡崎城西高校はテスト期間中も部活動を休まないほどのスポーツ校で野球部は特に有名なんですが、としみつさんは野球部に入ることを目的に入学してきたのでしょう。

東海オンエア・としみつの高校生時代のエピソード

高校時代は野球をしていたとしみつさんですが、今から打ってやるぞという意気込みが伝わってきて、頑張れ!と応援したくなりますね。

としみつ 高校野球

ヘルメットを取ると野球選手らしい頭が登場しますが、真面目な顔をしてふざけている姿が東海オンエアの素質を感じます。

としみつ 高校時代

高校時代、としみつさんとてつやさんは同じクラスで仲がよかったのですが、その様子がわかる3年生のときの画像があります。

東海オンエア てつや としみつ 高校3年生

てつやさんに頭を押さえつけられているのに、そんなことは気にもせずにピースサインをしているところがとしみつさんの人の良さを感じますね。

どうやらとしみつさんはピースサインがお好きなようで、他の画像も両手全開です。

東海オンエア としみつ 高校時代

このバージョンは、嵐の大野智さんに似ていますね。

 

大野智の高校や大学の学歴&経歴まとめ!数学2点で3日で中退!

野球をしていたとしみつさんのポジションは試合に出る9人の中ではなくて、サードコーチというランナーに『走るのか留まるのか』指示を出すという試合の勝負も左右しかねない大事な役割でした。

スポーツ専門とも言える学校の野球部だと部活でかなり忙しかったと考えられますが、としみつさんはてつやさんと『26LOVE』というグループを作ってボーリングをしたり、誰かの家に泊まったりして遊んでいたんですよ。

東海オンエア としみつ 高校 26LOVE

オンエア てつや 高校時代

上記の画像はてつやさんの家で7人がシングルベッドで寝ていた時の画像ですが、としみつさん宅で26会が開催されたときは家がスゴイと言われて金持ちだという噂が立ちました。

野球少年を続けることは遠征やユニフォーム、道具などにお金がかかるので裕福な家庭でないと継続できないと言われていることもあり、金持ちの可能性は大いにありますね。

東海オンエアのイケメン担当とも言われるとしみつさんがお金持ちだとすると女性に困ることはなかったと思われますが、『東海オンエア控室』で2017年4月4日に語られた内容によると、としみつさんは“女性と深い関係になったことがない”ということでした。

としみつさんに彼女ができてからもずっとそのレッテルを貼られてしまうんです。

大学卒業してからもメンバーから言われ続けていて、ちょっと長く引っ張り過ぎなネタにとしみつさんが気の毒ですよね。




東海オンエア・としみつの出身中学校

東海オンエア・としみつさんは2006年4月に岡崎市立葵中学校へ入学し、2009年3月に卒業しています。

学校名 岡崎市立葵中学校
所在地 〒444-0078
愛知県岡崎市伊賀新町31−1
公式HP http://cms.oklab.ed.jp/jh/aoi/

としみつさんが葵中学校出身であることは、東海オンエアのメンバーで同じ中学だったりょうさんの出身中学が葵中学であるからです。

としみつさんとりょうさんが同じ中学であったことは2014年10月12日公開の動画『【祝一周年】東海オンエアの歴史!思い出!隠し事!全部バラしますSP!!』で語られています。

としみつ りょう 中学同級生

そして、東海オンエアのメンバーの虫眼鏡さんがりょうさんの中学の先輩だというつぶやきがあることから、葵中学校であるのは確かですね。

一方で寄せられた情報により東海中学校の可能性が出てきましたので、引き続き調査していきます。

東海オンエア・としみつの中学生時代のエピソード

中学時代にとしみつさんは元中日ドラゴンズの川上憲伸さんの下敷きをりょうさんにプレゼントしたんだとか。

川上憲伸

りょうさんは下敷きををずっと使っていたとも書かれていたので、下敷きを見る度にとしみつさんとりょうさんは川上憲伸さんの話で盛り上がっていたのかもしれませんね。

プレゼントと言えば誕生日ですが、としみつさんとりょうさんは誕生日をお祝いするほど中学から仲が良かったのでしょう。

東海オンエア・としみつの出身小学校

東海オンエア・としみつさんは2000年4月に小学校へ入学し、2006年3月に卒業しています。

東海オンエア・としみつさんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、葵中学校の通学区から下記のいずれかの小学校に通っていたと考えられます。

  • 岡崎市立井田小学校
  • 岡崎市立愛宕小学校
  • 岡崎市立広幡小学校

東海オンエア・としみつの小学生時代のエピソード

としみつさんと虫眼鏡さんは小学校が一緒だったのですが、2015年11月8日公開の動画『腹筋を鍛えて大絶叫【としみつ編】』でもチラッと「(小学校)ガチで先輩後輩の関係だからでしょ」と語られていましたが、虫眼鏡さんのツイッターでも小学校が同じだと語られています。

虫眼鏡さんは小学校時代に野球をしていたという情報があり、後輩のととしみつさんの野球の腕前はチームメイトの中でも群を抜いていたんだとか。

先程の動画のなかでも虫眼鏡さんは「(東海オンエアの他のメンバーとは喧嘩してもいいけど)年下にしか思えないとしみつとは喧嘩したくないんだよね」とも語られていたことを考えると、としみつさんは虫眼鏡さんから特に大事に思われているんですね。

東海オンエア・としみつの学歴まとめ!

東海オンエア・としみつ

としみつさんは歌がうまくてバンド活動していたので文化系の人なのかと思っていましたが、小学校からずっと野球をしていた運動系の人でもありました。

東海オンエアのイケメン担当とも言われ文武両道の才能ある人ですから、YouTuberで人気が出るもの当然と言えるでしょう。

この先の益々の活躍を期待したいですね!

東海オンエアメンバーの出身高校や大学、卒アル画像の一覧は下の画像をクリック!

東海オンエア 学歴ランキング