霜降り明星せいや

霜降り明星せいやさんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

いじめで円形脱毛症になっても克服したことや小学校時代にTV出演していたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

霜降り明星せいやの出身大学

霜降り明星せいや 近畿大学

せいやさんは2011年4月に近畿大学・文芸学部・文化学科(現:文化・歴史学科)へ入学し、2015年3月に卒業しています。

学校名 近畿大学
学部・学科 文芸学部・文化学科(現:文化・歴史学科)
偏差値 61~64
入試難度
所在地 〒577-8502
大阪府東大阪市小若江3丁目4−1
最寄り駅 長瀬駅(近鉄大阪線)
公式HP https://www.kindai.ac.jp/

せいやさんが近畿大学文芸学部文化学科出身であることは、同校が運営するニュースメディア『Kindai Picks』に同校出身と掲載されていることから間違いありません。

霜降り明星せいや 近畿大学出身

❝せいや 近畿大学文芸学部文化学科(現:文化・歴史学科)卒業❞
引用元:【史上最年少 M-1王者・せいやのルーツに迫る!(Kindai Picks)】

文芸学部文化学科とは『Kindai Picks』でのせいやさんの説明によると、❝世界を股にかけてみんなで研究する❞という学科なんだそう。

せいやさんは卒業論文で❝世界のお酒とワインの由来❞について書いたんだとか。

大学には公募推薦に合格して入学しているのですが、近畿大学を志願した理由は華やかで惹きつけられるからで、志願者数日本一と言われる近畿大学の魅力にはまってしまったんですね。

部活には入学して1年だけ観光事業研究会に入っていましたが、2年生から芸人として活動しているので退部しています。

ちなみに、芸人になるまでは教師になるつもりで教職課程も履修していたんですよ。

せいやは大学生時代に漫才デビュー!

大学1年生の学園祭『生駒祭』で高校でコンビを組んでいた相方(粗品さんではない)と出場し、優勝しているせいやさん。

決勝戦8組中、せいやさんだけが1年生で他は全て4年生だったんだそう。

その才能に惚れた粗品さんはせいやさんにラブコールを送り続け、3年生にあたる2013年に『霜降り明星』を結成しました。

霜降り明星粗品の高校や大学の学歴・出身情報!実家は人気焼き肉店!

コンビ名の由来は、せいやさんが好きな『霜降り』と粗品さんが好きな『明星』を合わせたんだそうで、せいやさんは高級肉に目がないんですね。

大学時代は授業と劇場とで分刻みの生活に留年を何度も覚悟したそうですが、なんとか滑り込みセーフで現役卒業を果たしています。

せいやさんの頑張りを見て、応援してくれる人がたくさんいたのでしょう。

霜降り明星せいやの出身高校

霜降り明星せいや 布施高校
せいやさんは2008年4月に大阪府立布施高等学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。

学校名 大阪府立布施高等学校
学科・コース 全日制・普通科
偏差値 57
入試難度
所在地 〒577-0803
大阪府東大阪市下小阪3丁目14−21
最寄り駅 八戸ノ里駅(近鉄奈良線)
公式HP http://www.osaka-c.ed.jp/fuse/zennichi/index.html

せいやさんが布施高校出身であることは、『Kindai Picks』に同校出身と掲載されていることから間違いありません。

❝高校も布施高校なんで、高校時代はずっと近大を見ながら「ええな~」と思ってました。❞
引用元:【史上最年少 M-1王者・せいやのルーツに迫る!(Kindai Picks)】

せいやさんはサッカー部に所属していました。

霜降り明星せいや 高校時代

他の画像を見てもジャニーズ事務所に居そうなほどの好青年ですが、実は辛い過去があったんですよ。

霜降り明星せいや 高校時代

せいやの高校時代は壮絶ないじめを克服!

せいやさんが高校を入学したときにクラスの笑いを取ろうとしたところ、すべって白けてしまったんだそう。

高校生になるまでに何度が漫才でTVに出演していたことでいい気になっていると、❝せいやを懲らしめる会❞が影で発足されてらしく、わざと笑わないようにしていたのでしょうね。

翌日から机が上下反対にされていて「反対になってるやん!」と言うと、南京錠が飛んできたことからいじめがスタートしました。いじめは段々とエスカレートし胴上げのような状態で4階の窓から落とされかけたこともあったんだとか…。

せいやさんは明るく対応していたのですが体に大きなストレスがかかってしまい、円形脱毛症になってしまったんですよ。

霜降り明星せいや 円形脱毛症

広範囲になってしまった薄毛を見て、漫画『ドラゴンボール』の❝フリーザ❞みたいだと「おい!フリーザ!」と呼ばれても、せいやさんは笑ってフリーザの決め台詞である「殺しますよ」と返事していたんだそう。

フリーザ

母親はせいやさんの頭に薬を塗りながら「そんな学校辞めて転校しなさい」と言ってもせいやさんは「笑いで見返すから、見といてや!」と学校に行き続けます。

文化祭の時期になって、いじめる側から「お前が1人で出し物の劇を考えろ」と言われ、「これはチャンスだ!」と感じたせいやさんは、コント『リアル桃太郎』を考えて演じました。

内容は❝桃太郎を川から拾ってきたおばあさんと桃から生まれたことを信じられないおじいさんがおおばあさんの浮気を疑う話❞だったのですが、みんな大爆笑で文化祭で最優秀賞を受賞したんですよ!

授賞式でせいやさんは「いじめを跳ね返したぞ!」と公言してから、いじめは無くなりました。まるでこのままのストーリーが映画になりそうなくらいの感動ですね。

ちなみに、霜降り明星の相方である粗品さんとは高校生のお笑いコンテスト『ハイスクールマンザイ』で初めて出会っています。

高校3年生で出場したときに既にスター的存在になっていた粗品さんから「めっちゃ面白かった」と声を掛けられたんだそう。

せいやさんも粗品さんも大阪大会までは勝ち進みましたが、準決勝で敗退してしまいました…。決勝に勝ち進んだのはお笑いコンビ『レインボー』で活躍している池田直人さんで、豪華メンバーが終結したコンテストだったんですね。

【レインボー】

レインボー

(※画像左から:ジャンボたかおさん、池田直人さん)

抜群に面白いせいやさんですが、実生活でも天然さが振り切っていて爆笑もんなんですよ。

せいやのバイトの失敗談がスゴイ!

せいやさんは超がつくほどの抜け作で、失敗談がウソみたいです。

  • 飲食店のバイトをしているときに40枚の皿を割った
  • うどん店で働いているときは麺を入れ忘れて出汁だけで客に出した
  • 静かにする必要がある場所で口笛を吹いてクビになった

コンビを組んでからも失敗談は続いていて、おもしろすぎて粗品さんは黙っていられないようです。

笑いの才能もさながら、天然の度合いも超一流ですね。




霜降り明星せいやの出身中学校

霜降り明星せいや 東大阪市立盾津中学校

せいやさんは2005年4月に東大阪市立盾津中学校へ入学し、2008年3月に卒業しています。

学校名 東大阪市立盾津中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒578-0958
大阪府東大阪市新庄南1−33
最寄り駅 荒本駅(けいはんな線)
公式HP https://www.city.higashiosaka.lg.jp/school/tatetsu-j/

せいやさんが盾津中学校出身であることは、同じ中学校に通っていたとつぶやいている人が同校出身であるとも投稿していることから間違いないでしょう。

せいやの中学時代はキャプテンだった!

部活でサッカー部をしていたせいやさんは、3年生でキャプテンを務めました。

大阪ではイケメンよりも面白い男性の方がモテる傾向にあることや、サッカーのキャプテンをしていたということからモテていたでしょう。

中学時代の卒アルを見ると、痩せていて眼力があってかっこいいですね。

霜降り明星せいや 卒アル 中学

霜降り明星せいや 中学時代

男女問わずにクラスでも人気者だったに違いありません。

霜降り明星せいやの出身小学校

霜降り明星せいや 東大阪市立 鴻池東小学校

せいやさんは1999年4月に東大阪市立鴻池東小学校へ入学し、2005年3月に卒業しています。

学校名 東大阪市立鴻池東小学校
所在地 〒578-0973
大阪府東大阪市東鴻池町5丁目7−20
最寄り駅 鴻池新田駅(JR学研都市線)
公式HP http://www.city.higashiosaka.lg.jp/school/konoikehigashi-e/

せいやさんが鴻池東小学校出身であることは、同校出身とつぶやいている人がいることから間違いないでしょう。

せいやは小学生時代からTV出演!

せいやさんは小村さんと『中島ミート』というお笑いコンビを結成し、小学6年生のときにNHKの素人漫才大会で優勝していたんですよ!

霜降り明星せいや 小学生時代 中島ミート

鴻池東小学校には元芸人が顧問をしていた『お笑いクラブ』があり、めきめきと頭角を現したせいやさんはNHKに出演した方がいいとアドバイスされたのでしょうね。

2000人からなるNHKホールの観客は大うけ!

小学生とは思えないほどの落ち着きがあり、間の取り方も上手でせいやさんのセンスの良さを感じますね。ウケたときの感動が忘れられなくて、ますます笑いにのめり込んでいったんだとか。

当時の相方・小村さんは俳優と映画監督をしているそうで、道は違えど共に芸能界に進んでいたんですね。

ちなみに、せいやさんは小学校に入学する前からおもしろくて優しい子供だったようです。

霜降り明星せいや 幼少期

霜降り明星せいや 幼少期

 

赤ちゃんの時からすでにせいやさんの顔になっていて、変わらなさ過ぎて笑ってしまいますね。

霜降り明星せいやの学歴・出身地まとめ!

霜降り明星せいや

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
東大阪市立鴻池東小学校
入学年月 1999年4月
卒業年月 2005年3月
東大阪市立盾津中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2005年4月
卒業年月 2008年3月
大阪府立布施高等学校
偏差値 57 入試難度
入学年月 2008年4月
卒業年月 2011年3月
近畿大学 文芸学部 文化学科(現:文化・歴史学科)
偏差値 61~64 入試難度
入学年月 2011年4月
卒業年月 2015年3月

ここまでせいやさんの学歴について見てきましたが、出身小学校が鴻池東小学校ということから出身地は東大阪市東鴻池町付近でしょう。

東大阪市はラグビーで有名なのでせいやさんは縦長のボールで遊んでいたのかも?

せいやさんは高校時代、円形脱毛症になるほどのひどい❝いじめ❞に遭っていたにもかかわらず、得意だった笑いで乗り越えました。天性とも言える笑いの才能をこれからも発揮してくれるでしょう。