村本大輔

村本大輔さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

ヤンキーだったのにオタクにいじめられていたことやアメリカに留学するつもりであることなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

村本大輔の出身大学

村本大輔さんは大学に進学していません。

大学には進学せずに1999年にNSC(吉本総合芸能学院)の22期生として入学しました。

同期にはキングコング、山里亮太、スーパーマラドーナ、ピース、平成ノブシコブシ、NON STYLEという豪華メンバーです。

相方の中川パラダイスさんとお笑いコンビ『ウーマンラッシュアワー』を結成するまでに8年間で10回もコンビ結成と解散を繰り返していたんですよ。

ウーマンラッシュアワー

理由は村本大輔さんの強いこだわりがあり、暴君化したことで相方は人間不信になって芸人を辞めて行ったんだとか。

当時の画像を見ると、体重が100kgほどあったらしく、貫録抜群で暴君と言われても納得できますね。

村本大輔 高校時代

2008年9月に中川パラダイスさんとコンビを結成してから、『THE MANZAI2013』で見事優勝!

このままコンビを続けるのかと思いきや、留学を決意しているんです。

村本大輔はアメリカに留学?

村本大輔さんは2018年1月末にはロサンゼルスの語学学校に留学し、翌月の2月にはロサンゼルスにあるコメディークラブで『スタンダップコメディ』を英語で披露しました。

村本大輔 スタンダップコメディ

留学を決意した2017年のときは、Be動詞も分かっていなかったようなので急成長ですよね!

アメリカに留学しようと思ったきっかけは、日本の芸能界だと1度の失敗が致命的になるけれどもアメリカだと再生することを応援してくれる文化だと感じたからなんだそう。

芸人で売れない時期に2か月で8回もバイトをクビになった経験もある村本大輔さんですから、少々の挫折ではへこたれずにチャレンジし続けてくれることでしょう。

村本大輔の出身高校

村本大輔 小浜水産高校
村本大輔さんは1996年4月に福井県立小浜水産高等学校・食品工業科へ入学し、1998年に中退しています。

学校名 福井県立小浜水産高等学校
学科・コース 食品工業科
偏差値 ─(※廃校のため偏差値なし)
入試難度
所在地 〒917-0097
福井県小浜市 堀屋敷2−5−2
最寄り駅 小浜駅(JR小浜線)
公式HP

村本大輔さんが小浜水産高校食品工業科に在学していたことは、2016年3月17日発信の『日刊スポーツ』に同校中退と掲載されていることと、高校時代はサバの缶詰を作っていたという村本大輔さんのつぶやきから間違いありません。

❝お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(35)が17日、大阪市内で福井・小浜水産高を2年で中退した理由は「丸刈り拒否」と「酢のにおいが服につくのがイヤだった」ことだと明かした。❞
引用元:【ウーマン村本、高校中退の理由は「丸刈りやだった」(日刊スポーツ)】

小浜水産高校は2015年に若狭高校に統合されて廃校になりました。

当時は偏差値38ほどで、村本大輔さんは学力で行ける高校として小浜水産高校を選んだんですよ。水産には全く興味はなかったことや、いじめが原因で中退してしまったんです。

村本大輔はヤンキーなのにオタクにいじめられていた!

1年生のころは7割がヤンキーで3割がオタクという状況で、村本大輔さんはヤンキーでした。当時の画像を見ても、細い眉にピアスをしていますね。

村本大輔 卒アル 高校時代

しかし、徐々にヤンキーは学校を退学していき、オタクが占める割合が多くなってきたころ、オタクの逆襲がはじまったんだそう。

授業中に幽遊白書の下敷きで頭を叩かれたときに、キレてしまったのでしょうね。

同時期に神戸の加工肉工場へ実習に行かなければならなかったのを、頭を丸坊主にしなければならなかったことが許せなくて実習に行かなかったんです。

その上、学校の温情措置で課された追試の工場実習もサボってしまい、退学になってしまいました。

もともと行きたい高校ではなかったことから成績は最下位で、やる気はほとんどなかったに違いありません。

当時はサッカー選手になるつもりでサッカー部に所属していましたが、対戦相手の強豪校3軍に20対0で負けてしまい、夢を断念しています。

中退に関して後悔しているのかと思いきや、自慢のように感じているようですよ。

中退は自慢できるものではないですが、人生は学歴だけで決まるものではないというのは然りですよね。

1998年に高校を中退し1999年にNSCに入学するまでの間、スキー場で住み込みのアルバイトをしていた姿をみると、腫れぼったい目と尖らせた口がすねているように見え、不満を抱えていたのでしょう。

村本大輔 高校中退後

ちなみに、有名になった今でも同窓会には呼んでもらえないそうですが、有名になりすぎて恥ずかしくて連絡取りにくいのかもしれません。

【スポンサーリンク】

村本大輔の出身中学校

村本大輔 おおい町立大飯中学校

村本大輔さんは1993年4月におおい町立大飯中学校へ入学し、1996年3月に卒業しています。

学校名 おおい町立大飯中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒919-2114
福井県大飯郡おおい町野尻57−1
最寄り駅 若狭本郷駅(JR小浜線)
公式HP http://ohi-jhs.town-ohi.ed.jp/

村本大輔さんが大飯中学校出身であることは、出身小学校の本郷小学校の生徒は全員大飯中学校に進学することから間違いありません。

おおい町通学区

村本大輔の中学時代は79人中79位!

同級生は79人いましたが、村本大輔さんの成績は79位で最下位だったことから、勉強はあまり好きではなかったようですね。

中学時代に友達は無く、遠足の記念に撮影した画像を見ても1人離れて写っています。

村本大輔 中学時代

お調子者のようなポーズを取っている村本大輔さんの隣に写っている女子生徒は、距離があるにもかかわらず更に避けようとしている様子がうかがえますね…。

学校では相手にされなかったので、小学生と一緒に遊んでいたんですよ。私服のセンスも普通ではなく、全身黄色でした。

全身黄色でわざと目立つようにして、同級生から相手にして欲しかったのかもしれません。

村本大輔の出身小学校

村本大輔 おおい町立本郷小学校
村本大輔さんは1987年4月におおい町立本郷小学校へ入学し、1993年3月に卒業しています。

学校名 おおい町立本郷小学校
所在地 〒919-2111
福井県大飯郡おおい町本郷80−7
最寄り駅 若狭本郷駅(JR小浜線)
公式HP http://hongo-e.blogspot.com/

村本大輔さんが本郷小学校出身であることは、「僕の通っていた小学校」として同校のことを投稿していることから間違いありません。

村本大輔は母親思いの子供だった!

村本大輔さん一家は喧嘩が絶えなかったようですが、母の日だけは「ありがとう」という子供だったんですよ。

母親のことを大事に思う優しい子供だったんですね。

一方で好き勝手なことを発言する性格は、ちびっこ大会での栄光が関係しているようですよ。

ハゼ釣り大会がいつまでも影響し続けるとは考えにくいですが、クラスメイトからはひねくれ者として嫌われていたようです…。

教室の隅で大人しくしていたようですが、嫌われていることを自覚しながら不登校にならなかったのは強い心の持ち主なんですね。

村本大輔の出身幼稚園

村本大輔さんは1984年4月に幼稚園へ入園し、1987年3月に卒園しています。

村本大輔さんの出身幼稚園は明らかになっていませんが、下記の理由から本郷こども園が可能性高いと考えられます。

  • 村本大輔さんが幼稚園に通っていたと言うつぶやきがあること
  • おおい町にこども園しかないことから、こども園の前身が幼稚園だったと考えられること
  • 本郷こども園が本郷小学校に近く、通いやすいこと

幼稚園の時、近所の公園で知らないおじさんに声をかけられた。イタズラされる?!と思ったが、おじさんは急に「おまえの目はな三白眼いうて、犯罪者に一番多いんじゃ 笑」といい去って言った。その日から僕の感情は怒哀のふたつになりました。 pic.twitter.com/TmuPextooq

本郷こども園の前身について引き続き調査していきます。

村本大輔は韓国人?

幼少期の画像を見ると、幼いころから釣り目であることから韓国人ではないかと噂されてましたが、村本大輔さんは日本人です。

村本大輔 幼少期 5歳

村本大輔さんの名前以外に韓国名や通名などが噂レベルであっても出てきていないので、日本人で間違いないですね。

2016年9月20日放送のニュース番組『AbemaPrime』に出演した際には、父親が借金を背負って離婚したことを語っていたことから、幼い頃は苦労していたんですよ。

❝「僕の親父は5000万円の連帯保証人になって、逃げられて、借金を背負って、離婚した。両親は二人とも不倫しまくりで」❞
引用元:【ウーマンラッシュアワー村本が壮絶な過去告白(ナリナリドットコム)】

村本大輔 幼少期 5歳

着ているTシャツの襟がヨレヨレになっているのを見ると、新しい服はなかなか買ってもらえなかったのかと想像しますね。

クリスマスプレゼントを辞退したという情報もあり、子供ながらに気を使っていたことがうかがえます。

歯に衣着せぬ発言をする村本大輔さんですが、実は相手を思いやる気持ちを隠しているのかもしれません。

村本大輔の学歴一覧・出身地詳細

村本大輔

【調査中】幼稚園
入園年月 1984年4月
卒園年月 1987年3月
おおい町立本郷小学校
入学年月 1987年4月
卒業年月 1993年3月
おおい町立大飯中学校
偏差値 入試難度
入学年月 1993年4月
卒業年月 1996年3月
福井県立小浜高等学校
偏差値 入試難度
入学年月 1996年4月
卒業年月 1998年(中退)
大学
偏差値 入試難度
入学年月 進学せず
卒業年月

ここまで村本大輔さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が本郷小学校ということから出身地はおおい町本郷でしょう。

おおい町は漁業で有名なので村本大輔さんは子供時代に魚をさばけていたかも?

村本大輔さんは最下位の成績で高校を中退していますが、アラフォーになってからアメリカに留学することを決めたとはチャレンジ精神があってかっこいいですね。

是非ともアメリカで成功して欲しいと願います。