松田ゆう姫

松田ゆう姫さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!昔の画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

兄妹喧嘩で警察と救急車を呼んだことや留学先でひとりぼっちだったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

松田ゆう姫の出身大学

松田ゆう姫さんは2008年9月にアメリカ・ペンシルベニア州・ピッツバーグにある大学へ入学し、2012年6月に卒業しています。

松田ゆう姫さんの出身大学がどこなのかは明らかにされていませんが、2020年7月7日放送のラジオ『ANA WORLD AIR CURRENT』で❝ピッツバーグの大学でビジュアルアートを学んだ❞と語っていたことから、下記のどちらかの大学に通っていたと考えられます。

  • カーネギーメロン美術学校
  • ザ・アート・インスティチュート・オブ・ピッツバーグ

松田ゆう姫さんはグラフィックアーティストやイラストレーターとしても活躍していますが、大学時代に美術を学んでいたんですね。

【松田ゆう姫さんの作品】

松田ゆう姫 作品

モダンな服を女性を描いているのかと思いきや、葉や雄しべのようなもので形成された内臓が表現されているところがなんとも不思議です…。

松田ゆう姫は将来に焦っていた!

ラジオ『ANA WORLD AIR CURRENT』によると、松田ゆう姫さんは将来なりたいものがなくてとても焦っていたんだそう。

父親が松田優作さん、母親が松田美由紀さん、長兄は松田龍平さんに次兄は松田翔太さんと一流芸能一家の中でコンプレックスを抱えて生きてきたんだとか。

松田ゆう姫さんは自分があまりにも普通すぎて悩んでいたんですって!

大学時代ではありませんが、卒業してから結成された『Young Juvenile Youth』の2015年のMV『Animation』を見ると、とても普通には見えませんよね…。

成人式の画像を見ても、どことなく不思議な感じがするのは松田ゆう姫さんのオーラが関係しているのかもしれません。

松田ゆう姫 大学時代

ちなみに、大学時代の友人は国際色豊かだったことから、サウジアラビア出身の友達もいたのですが、食事中に実家から❝祖母の牧場の下から石油が出た❞というニュースだったそうで、松田ゆう姫さんは日本では経験できないような生活を送っていたんですね。

松田ゆう姫の出身高校

松田ゆう姫さんは2003年6月にカナダ・ブリティッシュコロンビア州バンクーバー島・ナナイモにある高等学校へ入学し、2006年6月に卒業しています。

松田ゆう姫さんの出身高校がどこなのかは明らかにされていませんが、前述したラジオ『ANA WORLD AIR CURRENT』で❝バンクーバーからフェリーで2時間かかる、ナナイモという場所の公立高校に通っていた❞と語っていたことから、下記の7校のいずれかに通っていたと考えられます。

  • シーダー高等学校
  • ドヴァーベイ高等学校
  • ジョンバーズビー高等学校
  • レディスミス高等学校
  • ナナイモ地区高等学校
  • ウェリントン高等学校
  • ウッドランズ高等学校

松田ゆう姫は2年間もぼっちだった!

松田ゆう姫さんが留学したナナイモは人の移動も少ない地域だったことから、転校生もあまりいなかったんだとか。

東京からやってきた日本人ということではじめのうちは話しかけられていたそうですが、英語が話せないとわかると相手にされなくなってしまったんですって!

2年間も一人ぼっちでお弁当をトイレで食べようかと思ったり、朝お腹が痛くなって登校拒否をしたくなったそうで、辛い高校生活だったんですね…。

母親・松田美由紀さんに何度も電話するたびに「帰っておいで」と言われていたにもかかわらず、松田ゆう姫さんは「いや、もうちょっといる」と卒業までナナイモにいたんですよ!

しかも、日本人が数人学校にいたそうですが、「わざわざナナイモまで来て日本人と一緒に痛くない」と話しかけなかったそうで頑固だったんですね。

ちなみに松田美由紀さんがカナダに遊びに来たときは、朝6時からブレックファストメニューを全部並べてテーブルに並びきれないほどの料理を堪能したり、1日5食を食べ歩きしていたそうで母娘の珍道中を感じます。




松田ゆう姫の出身中学校

沢尻エリカ 井草中学校

松田ゆう姫さんは2000年4月に杉並区井草中学校へ入学し、2003年3月に卒業しています。

学校名杉並区立井草中学校
偏差値
入試難度
所在地〒167-0023
東京都杉並区上井草3-20-11
最寄り駅上井草駅(西武新宿線)
公式HPhttp://www.suginami-school.ed.jp/igusachu/

松田ゆう姫さんが井草中学校出身であることは、兄・松田龍平さんと松田翔太さんが同校出身であるというつぶやきがあることから同じ学校に通っていた可能性が高いでしょう。

松田ゆう姫さんが目白学園出身という情報がありますが、確固として裏付けがないことから引き続き調査していきます。

松田ゆう姫の中学時代は派手なグループ?

中学時代はクラスの中心的存在だった松田ゆう姫さんは❝わりと派手なグループ❞に入っていたんだそう。

クラスをまとめたりムードメーカーだったそうで、人気者だったんですね。

中学時代に3週間カナダへホームステイをしたことがきっかけで高校の留学を決めたそうですよ。

音楽の仕事をしている松田ゆう姫さんですが、中学時代は音楽が嫌いで人の作曲したものを演奏することが特に苦手だったんだとか…。

演奏会ではいかにして自分のパートを少なくすることを考えていたそうで、中学時代でも頑固なところが垣間見えますね。

松田ゆう姫の出身小学校

松田ゆう姫さんは1994年4月に杉並区の小学校へ入学し、2000年3月に卒業しています。

松田ゆう姫さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、井草中学校の学区から下記の4校のいずれかに通っていたと考えられます。

  • 杉並区立八成小学校
  • 杉並区立四宮小学校
  • 杉並区立桃井第四小学校
  • 杉並区立三谷小学校

松田ゆう姫の兄弟喧嘩は警察沙汰!

2019年4月26日放送のバラエティ『ダウンタウンなう』に出演した松田ゆう姫さんが兄妹喧嘩で警察沙汰になったことを語っていました。

❝ゆう姫によれば、喧嘩がお互いヒートアップし、それを見ていた母・松田美由紀が「とにかくだれか助けをみたいな感じで警察から救急車から全部呼んじゃった」という。❞
引用元:【松田翔太&妹・ゆう姫、兄妹喧嘩で“警察沙汰”の過去が明らかに(クランクイン)】

松田美由紀さんは個性派俳優の松田優作さんとの生活で一般人よりも肝が座っているように想像しますが、恐怖を感じるほどの兄妹喧嘩とは爆弾並みの威力だったのかもしれません。

映画の撮影でも撮れないような迫真の演技だったでしょうね…。

おそらく兄妹喧嘩の時期よりも幼い画像と思われるものがありますが、3人とても仲が良さそうなところを見ると、仲が良いだけに反発も大きいのでしょう。

松田ゆう姫 幼少期

2020年6月10日放送の『今夜くらべてみました』では、愛情表現として青あざができるほどお互いに噛み合っていたと語っていたので、じゃれ合いから本気で喧嘩に発展していたと想像します。

更に幼い時期の松田優作さんの帽子をかぶっているであろう画像を見ると、幼い頃から目ヂカラが半端ないですね!

松田ゆう姫 幼少期

ちなみに、松田ゆう姫さんの本名は『松田夕姫』だそうで、夕方この世に誕生したのかもしれません。

松田ゆう姫の学歴一覧・出身地詳細

松田ゆう姫

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【未確定】小学校
入学年月1994年4月
卒業年月2000年3月
杉並区立井草中学校
偏差値入試難度
入学年月2000年4月
卒業年月2003年3月
【未確定】バンクーバー島ナナイモにある高等学校
偏差値入試難度
入学年月2003年9月
卒業年月2006年6月
【未確定】ピッツバーグにある大学
偏差値入試難度
入学年月2008年9月
卒業年月2012年6月

ここまで松田ゆう姫さんの学歴について見てきましたが、出身中学校が杉並区立井草中学校ということから出身地は杉並区でしょう。

杉並区は井草八幡宮があるので、松田ゆう姫さんは初詣に行っていたのかも?

松田ゆう姫さんは中学を卒業して間もなくカナダのバンクーバー島・ナナイモに留学をしました。

誰も友達ができずに学校に行きたくない状況のなか、母親に「帰っておいで」と言われても初志貫徹で見事卒業したことを考えると、意志の硬い人だったのでしょう。

留学した話から松田ゆう姫さんが作り出した作品を見ると、簡単には影響を受けない確固たるオリジナリティを感じます。

次はどんな作品が世に出されるのか楽しみでなりませんが、2020年11月25日に報道された村本大輔さんとの真剣交際も気になりますね。

村本大輔の大学や高校の学歴・出身情報!オタクにいじめられ中退?