Ado

Adoさんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!顔画像やユニット画像を含め、学生時代に迫ります!

サポート校に通っていたことや本名がるりだったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

Adoの出身大学

Adoさんは大学に進学していません。

Adoさんは自身のツイートで❝進学しない❞と投稿していることから芸能活動に専念するのでしょう。

芸能界に専念するようになるとメディアにも登場するのかもしれません。

Adoの出身高校

渡辺高等学院 東京校

Adoさんは2018年4月に渡辺高等学院(サポート校)へ入学し、2021年3月に卒業する予定です。

学校名渡辺高等学院
学科・コース調査中
偏差値
入試難度
所在地〒153-0043
東京都目黒区東山1−4−1
最寄り駅中目黒駅(東京メトロ日比谷線)
公式HPhttps://www.we-school.net/whs/

Adoさんが渡辺高等学院に通っていることは、同校の学園祭に出演していることから間違いないでしょう。

Adoさんは2019年2月3日に『あまる』というユニットを結成しています。

2019年4月28日にあまるが学園祭に出演しているのですが、ワタナベエンターテイメントカレッジで行われているのです。

また、あまるのメンバーは芸能学校に通っているという投稿もあります。

あまるのメンバー『あい』さんの母親が❝会場や備品等は学校❞、❝企画や準備全て子供達(あまるとお友達)❞と投稿していることを考えると、あまるは渡辺高等学院内ユニットですね。

ちなみに渡辺高等学院はサポート校なので、Adoさんの学歴は通信制高校・第一学院高等学校出身になります。

Adoの名前はるりで素顔が判明?

Adoさんは本名を公表していませんが、あまるのライブでは『るり』さんと明らかにしていました。


地球の色とも言われる瑠璃色からの『るり』さんなのかもしれませんね。

あまるのメンバーであるあいさんとまりんさんは顔出しをして活動していることから、いちばん髪の短い女性がAdoさんです。

あまる

【あいさんのTwitter】

【まりんさん】

残るショートカットの女性と自身が出演するMVと比べるとシルエットが似ているのでAdoさん本人ですね。

Ado 比較

Adoさんの素顔だと噂されている画像がありますが、上記の画像とよく似ていることから本人の可能性が高いと言えます。

Ado

ただ、Adoさんは自身を「化粧が濃い」と語っていることを考えると、上記の画像はそんなに濃くないことから本人かどうか引き続き調査していきます。

Adoのメジャーデビュー曲がすごい!

高校3年生にあたる2020年10月23日に配信限定シングル『うっせぇわ』をYou tubeで発表しましたが、わずか4ヶ月あまりで再生回数6400万回を超え、101万いいねを記録しているんですよ!

怒鳴り声のようなデス・ヴォイスと天使のような高音が1曲の中で複雑に絡み合って、同じ人間が歌っているのかと何度も聞いてしまいますね。

2021年1月にはLINE MUSICリアルタイムランキングで1位に輝き、『うっせぇわ』をカバーする人が続出しています。

Adoさんにとって転機を迎えたのは2019年12月23日配信のシングル『金木犀』だったそう。

高校2年生とはとても思えないほど深みのある声と正確なリズムに惹き込まれてしまいます。

『くじら』さんの曲である金木犀の配信後はボーカリストとして引っ張りだこになっているんですよ。

高校を卒業した後は一気に活躍の場が広がりそうですね!




Adoの出身中学校・小学校

Adoさんは2015年4月に中学校へ入学し、2018年3月に卒業。

2009年4月に小学校へ入学し、2015年3月に卒業しています。

Adoさんの出身中学校・小学校は明らかになっていませんが、本人のつぶやきにより中野区付近の学校でしょう。

Adoさんが東京生まれ東京育ちであることは公表していますので、引き続き調査していきます。

Adoの夢はイラストレーターだった!

Adoさんが所属しているユニバーサルミュージックジャパンの公式ページによると、小学生時代の夢はイラストレーターでした。

学校では目立たない子供だったんだそう。

歌の動画配信に興味を持ったのは2014年2月にニンテンドー3DSでニコニコ動画を視聴できるソフト『ニコニコ』の配信が始まったから。

歌も好きだったAdoさんは2017年1月10日に『君の体温 歌ってみた』を投稿しています。

初投稿に不安で仕方なかったようですが、堂々とした歌いっぷりで「本当に中学生なの?」とコメントが入っています。

録音室は自宅のクローゼットの中なんですよ。

Ado 録音室

Ado 録音室

防音加工がされているようですが、投稿しているうちに本格化されたのでしょう。

中学時代も目立たないようにしながらも美化委員と合唱コンクール実行委員を務めていました。

歌に関わっていたいというAdoさんの気持ちが伝わってきますね。

体育館で歌を披露してみんなを驚かせてやりたいという願望があったつぶやきを見ると、本当は目立ちたかったのでしょう。

Adoの学歴一覧・出身地詳細

Ado

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【調査中】小学校
入学年月2009年4月
卒業年月2015年3月
【調査中】中学校
偏差値入試難度
入学年月2015年4月
卒業年月2018年3月
渡辺高等学院(サポート校)
偏差値入試難度
入学年月2018年4月
卒業年月2021年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまでAdoさんの学歴について見てきましたが、出身地は中野区付近でしょう。

生まれながらの東京都民であるAdoさんは、新しい情報に常に触れていたでしょうね。

高校生から正確な音程とリズムのデス・ヴォイスを操れるAdoさんの今後の活躍が楽しみで仕方ありません。