ガンバレルーヤよしこ

よしこさんの出身大学や高校などの学歴を徹底解説!昔の美人画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

介護士として働いていたことやゴリラと呼ばれていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

ガンバレルーヤよしこの学歴・経歴一覧

まずはよしこさんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがなよしこ/ながたよしこガンバレルーヤ よしこ
氏名

本名
よしこ/永田淑子
生年月日19901024日生 30
出身愛知県豊田市
身長158cm  血液型 A
最終学歴高卒 愛知県立豊田東高等学校・総合学科・福祉プラン
年齢学歴・経歴
1990愛知県豊田市生まれ
父親は水道屋
1997豊田市立中山小学校入学
200312豊田市立中山小学校卒業
豊田市立藤岡中学校入学
200615豊田市立藤岡中学校卒業
愛知県立豊田東高等学校・総合学科・福祉プラン入学
ギャルサーだった
200918愛知県立豊田東高等学校・総合学科・福祉プラン卒業
老人ホームにて介護の仕事
201221NSC大阪校35期生
201727テレビ初出演『内村てらす』
201828ドラマ初出演『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2018「ナニワ心霊道」』
  下垂体腺腫と診断
20192924時間テレビ駅伝の第2区走者
  映画初出演『Bの戦場』
202131地上波初の冠番組『ガンバレルーヤの週末移住バラエティ 冠ルーヤ』

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

愛知県豊田市出身のよしこさん。父親永田薫(かおる)さんのは水道屋をしています。

母親の永田賢代(かしよ)さんは動物が好きで実家は猫・うさぎ・鳥・モグラ・カイコを飼っていたんですよ。

よしこさんの両親によると、幼いころは芸人になる兆候は全くなかったんだそう。

ガンバレルーヤよしこ 両親

よしこさんは母親似で、そっくりですね。よしこさんは4人兄弟の末っ子なんですが、10歳年上の姉と、6歳年上の長兄、2歳年上の次兄がいます。

ガンバレルーヤよしこ 幼稚園時代

ちなみに、大人になっても全員で写真を撮影するほど仲がいい家族なんですよ。

ガンバレルーヤよしこ 家族

兄弟も動物もたくさんいるにぎやかな環境の中で育ったんですね。

普通な家庭に生まれ、6人家族として育ったよしこさん。

そんなよしこさんはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?当時のエピソードや画像などを現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

ガンバレルーヤよしこの出身大学

よしこさんは高校卒業して介護職員として老人ホームで3年間働いていることから、大学に進学していません。

介護の仕事は重労働で忍耐の必要な仕事にもかかわらず、献身的にお年寄りの世話をしてあげていたとは優しい性格だとよくわかりますね。

しかし、介護の仕事は辞めて芸人になろうと決心します。

2012年4月にNSC(吉本総合芸能学院)大阪校に35期生として入所し2013年3月に卒業。よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属しデビューしました。同期にはゆりやんレトリィバァさんと濱田祐太郎さんがいます。

ゆりやんレトリィバァの高校や大学の学歴&経歴まとめ!英語の実力はどのくらい?

濱田祐太郎の高校や大学の学歴&経歴まとめ!盲目の原因が明らかに!

キッカケは子供の頃から恥ずかしがり屋で、引っ込み思案を直そうと思ったからです。

昼間はNSCに行き、夜はスナックで働いていました。

ガンバレルーヤよしこ 若い頃 22歳

当時22歳のガンバレルーヤよしこさんは、今よりも痩せててカワイイですよね。世間でも「ガンバレルーヤよしこの昔がかわいい!」噂が立っているんですよ。

ガンバレルーヤよしこ 高校卒業後

そんな中、エレベーターでうずくまっているガンバレルーヤまひるさんと出会いました。便秘による腹痛で困っていたところを介抱し、きんぴらごぼうを作って差し入れしたことから大の仲良しになったんです。

大阪でも東京でも一緒に暮らし、一緒にお風呂に入り、一緒のベッドで眠るんだとか。それって、恋人みたいですよね!

ガンバレルーヤよしこの出身高校

よしこさんは2006年4月に愛知県立豊田東高等学校・総合学科・福祉プランへ入学し、2009年3月に卒業しています。

学校名愛知県立豊田東高等学校
学科・コース総合学科・福祉プラン
偏差値51
入試難度
所在地〒471-0811
愛知県豊田市御立町11丁目1
最寄り駅豊田市駅(名鉄豊田線)
公式HPhttps://toyotahigashi-h.aichi-c.ed.jp/index.html

よしこさんが豊田東高等学校出身であることは、同校の校章が入った体操服を着ている画像があることから間違いないでしょう。

ガンバレルーヤよしこ 豊田東高等学校出身

ガンバレルーヤよしこ 豊田東高等学校出身

よしこさんは女子校に通っていたという情報があり、豊田東高等学校は2006年まで女子校だったことからも合致します。(※現在は共学)

また、同校は福祉プランにおいて護福祉士や社会福祉士、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、精神保健福祉士などの資格取得を目指すことから考えても、介護福祉士として働いていたよしこさんの出身校と言えますね。

ちなみに体操服で見えかけているよしこさんの本名は、2018年3月25日放送のバラエティ『誰だって波瀾爆笑』で明らかになりました。

ガンバレルーヤよしこ 本名

『永田淑子』さんが本名で、おてもやん風の化粧から良子だと思っていましたが、淑女の淑子さんだったんですね。

よしこの高校時代はギャルだった?

2018年9月17日放送のバラエティ『しゃべくり007』によると、よしこさんはギャルサー(ギャルサークル)に所属していたんだそう。

高校時代の画像ですが、眉毛が薄すぎて平安時代の人みたいですね。

ガンバレルーヤよしこ 高校時代

学校で一番の不良に告白してフラれてしまったようで、ちょいワルな男性が好みなのかもしれません。




ガンバレルーヤよしこの出身中学校

よしこさんは2003年4月に豊田市立藤岡中学校へ入学し、2006年3月に卒業しています。

学校名豊田市立藤岡中学校
所在地〒470-0411
愛知県豊田市木瀬町稽古屋1163−3
最寄り駅八草駅(愛知環状鉄道)
公式HPhttp://www2.toyota.ed.jp/swas/index.php?id=c_fujioka

よしこさんが藤岡中学校出身であることは、2018年3月15日放送のバラエティ『櫻井・有吉THE夜会』の企画でよしこさんが母校の中学校に訪問していることから間違いありません。

ガンバレルーヤよしこ 藤岡中学校

当時の体育の先生(まじっちょ先生)が校長先生になっていたのですが、ガンバレルーヤよしこさんは全く先生のことを覚えていなかったんですよ。

卒業式の時に「お父さんにしたいNO.1がまじっちょ先生だと言ってくれていたのに」と校長先生はちょっと涙ぐんでいました。

ガンバレルーヤよしこ 恩師 まじっちょ

優しいよしこさんは、先生が喜ぶことを言ってあげようとしたのをすっかり忘れてしまったのでしょうね。

よしこの中学時代がかわいい!

中学時代のよしこさんは笑顔がとても素敵でかわいいんですよ!

ガンバレルーヤよしこ 中学時代

ガンバレルーヤよしこ 中学時代

まっ黒に日焼けしていることから、テニス部か陸上部に入っていたのかもしれません。

ガンバレルーヤよしこの出身小学校

よしこさんは1997年4月に豊田市立中山小学校へ入学し、2003年3月に卒業しています。

学校名豊田市立中山小学校
所在地〒470-0431
愛知県豊田市西中山町蔵屋敷61
最寄り駅四郷駅(愛知環状鉄道)
公式HPhttp://www2.toyota.ed.jp/swas/index.php?id=s_nakayama

よしこさんが中山小学校出身であることは、同校出身というつぶやきがあることや当サイトに寄せられたコメントからも間違いないでしょう。

よしこさんは学校では女子として扱われていなかったようです…。

よしこの小学生時代はゴリラだった?

小学校のときに付けられたあだ名が『よしゴリラ』で、毛深かったのが理由なんだそう。

当時の画像から髪の量が多いのが分かりますが、ゴリラだなんて乙女心に傷ついたでしょう…。

ガンバレルーヤよしこ 小学校時代

小学校よりも更に幼い頃の画像ですが、幼いころからガンバレルーヤよしこさんの顔になっていますね。

ガンバレルーヤよしこ 幼少期

ガンバレルーヤよしこ 幼稚園時代

ガンバレルーヤよしこ 幼少期

ガンバレルーヤよしこの学歴・出身地まとめ!

ガンバレルーヤよしこ

ここまでよしこさんの学歴について見てきましたが、出身小学校が中山小学校ということから豊田市西中山町付近が出身地でしょう。

豊田市は大自然に囲まれていることから、❝となりのトトロ❞のような子供時代を過ごしたのかも?

ガンバレルーヤよしこさんは高校時代に介護の資格を取って、一度は一般人として社会にでましたが、自分の引っ込み思案を治したくてNSC(吉本総合芸能学院)に入学しました。

いまや引っ込み思案が嘘だったのではないかと思うくらいに目立っていますが、どんどんとテレビにも露出していますので今後の活躍を期待します!