ガンバレルーヤ よしこ

おたふく顔として急激にテレビの出演回数が増え、女優として映画デビューも果たしたガンバレルーヤよしこさんですが、どんな学生だったのでしょうか?

そんな彼女の出身校や偏差値などの経歴情報と共に、卒アル画像や芸能界へデビューしたキッカケをご紹介します!

2男2女の次女として育ったガンバレルーヤよしこさんはどこの学校を卒業したのでしょうか?

家族構成などのプライベートな情報とともに見てきましょう!

ガンバレルーヤよしこのプロフィール

ガンバレルーヤ よしこ

芸名:ガンバレルーヤよしこ(がんばれるーやよしこ)
本名:永田淑子(ながたよしこ)
愛称:よっちゃん

生年月日(星座):1990年10月24日(さそり座)
血液型:A型
出身地:愛知県豊田市

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
職業・ジャンル:お笑い芸人
活動期間:2012年~

趣味・特技:映画鑑賞・天体観測・創作ダンス
SNS:ツイッターインスタグラム(ガンバレルーヤ共同)
家族:姉・兄・兄・未婚

<主な出演作品>

  • 2018年1月8日放送ラジオ『大竹まこと ゴールデンラジオ!』
  • 2018年2月4日放送バラエティ『世界の果てまでイッテQ!』
  • 2018年2月6日放送開始のCM『サントリーBOSS』
    ほか

ガンバレルーヤよしこの経歴~デビューのキッカケ~

ガンバレルーヤよしこさんは子供の頃から恥ずかしがり屋で、引っ込み思案を直そうと思ったことが芸人を目指したキッカケでした。

2012年4月にNSC(吉本総合芸能学院)大阪校に35期生として入所し2013年3月に卒業。よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属しデビューしました。

同期にはゆりやんレトリィバァさんと濱田祐太郎さんがいます。

→ゆりやんレトリィバァの出身校や偏差値は?カワイイ高校時代の画像と意外なデビューのキッカケ!

→濱田祐太郎の出身校や偏差値は?太ったバリバラ時代の画像と意外なデビューのキッカケ!

ガンバレルーヤよしこさんは、高校卒業後に介護職員として働いていたのですが、女優になりたいとNSC(吉本総合芸能学院)に入学します。

昼間はNSCに行き、夜はスナックで働くことをしていました。

ガンバレルーヤよしこ NSC生

当時22歳のガンバレルーヤよしこさんは、今よりも痩せててカワイイですよね。世間でも「ガンバレルーヤよしこの昔かわいい!」噂が立っているんですよ。

そんな中、エレベーターでうずくまっているガンバレルーヤまひるさんと出会いました。

→ガンバレルーヤまひるの出身校や偏差値は?黒髪のデビュー当時の画像と意外なデビューのキッカケ!

便秘による腹痛で困っていたところを介抱し、きんぴらごぼうを作って差し入れしたことから大の仲良しになったんです。

大阪でも東京でも一緒に暮らし、一緒にお風呂に入り、一緒のベッドで眠るんだとか。

それって、恋人みたいですよね!

大阪時代の活動の様子は聞こえてきませんが、お笑い芸人としての東京デビューは、2017年2月2日放送のバラエティ『内村てらす』でした。

ガンバレルーヤ うちむらテラス

内村光良さんに「凄いのが出てきた!おかずクラブが女芸人の最終兵器だと思っていたが、まだいた。」と言わしめたんですよ!

番組終了中に「私たち、世界の果てまでイッテQ!に出たいんです。」と直談判したことが功を奏したのか、本当に出演することになりました。

ガンバレルーヤよしこ 世界の果てまでイッテQ!

寒そうな格好ですけど、お腹が冷えないのかなと思います。

また、ガンバレルーヤよしこさんの本名は非公開とされていますが、2018年3月25日放送のバラエティ『誰だって波瀾爆笑』で履歴書公開形式で明らかになりました。

ガンバレルーヤよしこ 本名

ガンバレルーヤよしこさん本名は永田淑子さんでした。

ガンバレルーヤよしこの家族構成

ガンバレルーヤよしこさんには姉と兄2人がいますが、それぞれどんな人なのでしょうか?両親の情報とともに見ていきましょう!

ガンバレルーヤよしこの父親

ガンバレルーヤよしこ 父親 永田薫

名前:永田薫(ながたかおる)
生年月日:1951年(月日不明)

永田薫さんはイケメンで優しそうな雰囲気ですね。昔はイケメンでモテたのではないでしょうか。

水道関係の仕事をしていて、住んでいる敷地は広大で畑や山まで持っているんですよ。

娘には淑女になってほしいと『淑子』と名付けたのですが、4人兄弟の末っ子だから甘やかして育てたんですって。

ガンバレルーヤよしこの母親

ガンバレルーヤよしこ 母親 永田賢代

名前:永田賢代(ながたかしよ)
生年月日:1956年(月日不明)

二重がくっきりで、沖縄の人かと思うくらいに目鼻立ちがはっきりしていますよね。

2018年3月15日放送のバラエティ『櫻井・有吉THE夜会』でガンバレルーヤよしこさんの実家のことが紹介されました。

その際、ガンバレルーヤよしこさんが「実は私、最近たばこ始めたの。電子たばこ」と両親に告白しました。

ガンバレルーヤよしこ 両親

たばこで離婚問題に発展したほど両親はたばこ嫌いだったため、母の瞳からは涙がこぼれてしまったんです。

ガンバレルーヤよしこさんは、「もうやめる」と言っていましたが、そんなに親を悲しませるのであれば、それが良いと思います。

ちなみに、ガンバレルーヤよしこさんは父親が39歳、母親が34歳の時の子供でした。

ガンバレルーヤよしこの兄弟

ガンバレルーヤよしこさんには姉と兄2人がいますが、一般人のためほとんど情報が明らかにされていません。

ガンバレルーヤよしこさんとの年の差と画像が判明していますので、まとめてご紹介します。

ガンバレルーヤよしこの姉

ガンバレルーヤよしこ 姉

名前:結婚しているため不明

生年月日:1980年(月日不明)

ガンバレルーヤよしこの長兄

ガンバレルーヤ よしこ 長兄

名前:永田(名前不明)

生年月日:1984年(月日不明)

ガンバレルーヤよしこの次兄

ガンバレルーヤ よしこ 次兄

名前:永田(名前不明)

生年月日:1988年(月日不明)

新しく情報が入りましいたら、ここに追記していきます。

【スポンサーリンク】

ガンバレルーヤよしこの出身校と偏差値

ガンバレルーヤよしこさんはどんな学生だったのでしょうか?通っていた小学校や中学校、高校や大学はどこなのか、偏差値の情報もあわせてご紹介します!

ガンバレルーヤよしこの大学と偏差値

ガンバレルーヤよしこさんは大学に進学していません。

高校卒業して介護職員として老人ホームで3年間働いているので、大学には進学していません。

ガンバレルーヤよしこの高校と偏差値

ガンバレルーヤよしこ 高校

ガンバレルーヤよしこさんは高校を2006年4月に入学し、2009年3月に卒業しています。

ガンバレルーヤよしこさんの高校の情報は明らかにされていませんが、高校卒業後に介護福祉士として働いていることから、出身地の愛知県豊田市で介護福祉士の資格が取れる学校として、豊田大谷高校人間福祉コース(偏差値:40.0~46.0 難易度:低)の可能性が高いと思われます。

【高校の住所】
〒470-0344
愛知県豊田市保見町南山1

とても素敵な笑顔で、とっても美人です!

高校時代に学校で一番の不良に告白してフラれた噂がありますが、ちょいワルなところがかっこよく見えたのでしょうね。

ガンバレルーヤよしこの中学校

ガンバレルーヤよしこ 豊田市藤岡中学校

ガンバレルーヤよしこさんは豊田市立藤岡中学校2003年4月に入学し、2006年3月に卒業しています。

【中学校の住所】
〒470-0411
愛知県豊田市木瀬町1163-3

2018年3月15日放送のバラエティ『櫻井・有吉THE夜会』でガンバレルーヤよしこさんが母校の中学校に行きました。

当時の体育の先生(まじっちょ先生)が校長先生になっていたのですが、ガンバレルーヤよしこさんは全く先生のことを覚えていなかったんですよ。

卒業式の時に「お父さんにしたいNO.1がまじっちょ先生だと言ってくれていたのに」と校長先生はちょっと涙ぐんでいました。

ガンバレルーヤよしこ 中学校 校長先生

忘れられたらショックですよね。

ガンバレルーヤよしこの小学校

ガンバレルーヤよしこ 小学校

ガンバレルーヤよしこさんは小学校を1997年4月に入学し、2003年3月に卒業しています。

ガンバレルーヤよしこさんの小学校の情報はありませんが、豊田市藤岡中学校の通学区から考えて下記の3校のうちのどれかに通っていた可能性があります。

  • 豊田市立飯野小学校
  • 豊田市立石畳小学校
  • 豊田市立御作小学校

小学校のときに付けられたあだ名が『よしゴリラ』で、毛深かったのが理由なんだとか。乙女心に傷ついたでしょうね。

また、動物が好きで色んな動物を飼っていたんですよ。犬、猫、鳥、モグラ、熱帯魚、メダカ、カイコなどを飼っていたんだとか。

モグラやカイコを飼っている人は珍しいですね。

ガンバレルーヤよしこさんは高校時代に介護の資格を取って、一度は一般人として社会にでましたが、自分の引っ込み思案を治したくてNSC(吉本総合芸能学院)に入学しました。

いまや引っ込み思案が嘘だったのではないかと思うくらいに目立っていますが、どんどんとテレビにも露出していますので今後の活躍を期待します!