ガンバレルーヤ まひる

内村光良さんに太鼓判を押されるほど面白いと評価され、マツコ・デラックスさんには女芸人で一番可愛いと言われているガンバレルーヤまひるさんですが、どんな学生だったのでしょうか?

そんな彼女の出身校や偏差値などの経歴情報と共に、卒アル画像や芸能界へデビューしたキッカケをご紹介します!

2男1女の長女として育ったガンバレルーヤまひるさんはどこの学校を卒業したのでしょうか?

家族構成などのプライベートな情報とともに見てきましょう!

ガンバレルーヤまひるのプロフィール

ガンバレルーヤ まひる

芸名:ガンバレルーヤまひる(がんばれるーやまひる)
本名:岡田まひる(おかだまひる)
愛称:まーちゃん

生年月日(星座):1993年8月30日(おとめ座)
血液型:不明
出身地:鳥取県西伯郡大山町

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
職業・ジャンル:お笑い芸人
活動期間:2012年~

趣味・特技:キャッチボール・野球・ソフトボール
SNS:インスタグラム(ガンバレルーヤ共同)
家族:兄・弟・未婚

<主な出演作品>

  • 2018年1月8日放送ラジオ『大竹まこと ゴールデンラジオ!』
  • 2018年2月4日放送バラエティ『世界の果てまでイッテQ!』
  • 2018年2月6日放送開始のCM『サントリーBOSS』
    ほか

ガンバレルーヤまひるの経歴~デビューのキッカケ~

ガンバレルーヤまひるさんは『志村けんのバカ殿様』に出演したかったことがキッカケででした。

2012年4月にNSC(吉本総合芸能学院)大阪校に35期生として入所し2013年3月に卒業。

よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属しデビューしました。

ガンバレルーヤ デビューの頃

当時19歳だったガンバレルーヤまひるさんは髪が短くで黒いので、男の子みたいですよね。

同期にゆりやんレトリィバァさんと濱田祐太郎がいます。

→ゆりやんレトリィバァの出身校や偏差値は?カワイイ高校時代の画像と意外なデビューのキッカケ!

→濱田祐太郎の出身校や偏差値は?太ったバリバラ時代の画像と意外なデビューのキッカケ!

小さいころから『志村けんのバカ殿様』が大好きで、よく見ているうちに自分も出てみたいと思ったガンバレルーヤまひるさん。

高校を卒業してNSC(吉本総合芸能学院)に入学するために大阪で一人暮らしをしていたとき、便秘でお腹が痛くてエレベーターの中でうずくまっていました。

そこにガンバレルーヤよしこさんが入ってきて介抱してあげ、きんぴらごぼうを作ってあげたことがキッカケで大の仲良しになります。

→ガンバレルーヤよしこの出身校や偏差値は?めっちゃ美人な高校時代の画像と意外なデビューのキッカケ!

一緒にお風呂に入ったり一緒のベッドで眠るとそうですが、まるで恋人同士ですよね。

大阪時代の活動の様子は聞こえてきませんが、芸人としての東京デビュー作は、2017年2月2日放送のバラエティ『内村てらす』でした。

ガンバレルーヤ うちむらテラス

番組収録中に「世界の果てまでイッテQ!に出たいんです。私たち何でも食べられます。」と直談判していて、内村光良さんもタジタジでした。

大阪発のおすすめ芸人としてダイアンに紹介されたのですが、内村光良さんに「凄いのが出てきた」と絶賛され、4月からは『内村てらす シーズン2』にリニューアルした同番組でレギュラー出演しています。

また、ガンバレルーヤは本名を非公開にしていますが、2018年3月25日放送のバラエティ『誰だって波瀾爆笑』で履歴書形式で公表されました。

ガンバレルーヤまひる 本名

 

ガンバレルーヤまひるさんの本名は岡田まひるさんです。

ガンバレルーヤまひるの家族構成

ガンバレルーヤまひるさんには兄弟がいますが、それぞれどんな人なのでしょうか?両親の情報とともに見ていきましょう!

ガンバレルーヤまひるの父親

名前:岡田(名前不明)
生年月日:1974年(月日不明)

ガンバレルーヤまひるさんの父親は中学を卒業して農家になり、18歳で結婚したという情報があります。

娘の名前の『まひる』には、真昼のように周りの人を明るく照らしてほしいという願いを込めて付けられているんだとか。

お笑い芸人として周りの人を笑顔にしていていることは、父親の願いがかなったと言えるのではないでしょうか。

ガンバレルーヤまひるの母親

ガンバレルーヤまひる 母親

名前:岡田(名前不明)
生年月日:1976年(月日不明)

きれいで若い母親ですよね!子供にとってきれいで若い母親は最高だと思います。

母親は16歳で結婚し、長男を出産しましたが、とてもしつけには厳しい母親で、泣いても許してくれなかったんだとか。

父親も母親もヤンキーであるという噂もあがっている一方、軍隊にみたいに厳しいだけでヤンキーではないと否定している説もあるんです。

どちらにせよ、厳しい家庭だということは確かですね。

ちなみに、ガンバレルーヤまひるさんは父親が21歳、母親が19歳の時の子供でした。

ガンバレルーヤまひるの兄

名前:岡田(名前不明)
生年月日:1991年(月日不明)

ガンバレルーヤまひるさんの兄は一般人のため名前は明らかにされていませんが、鶏肉の食品加工の仕事をしているという情報があがってきました。

無駄なことが嫌いで、ガンバレルーヤまひるさんが網戸を開けたままクーラーを付けたときに飛び蹴りをした噂があります。

それでガンバレルーヤまひるさんは兄のことが怖くて仕方ないんだとか。

兄も厳しい人に育ったんですね。

ガンバレルーヤまひるの弟

名前:岡田(名前不明)
生年月日:2000年(月日不明)

弟はガンバレルーヤまひるさんより7歳年下ですが、一般人のためそれ以上の情報は明らかにされていません。新たな情報があがってきましたら、ここに追記していきます。

ガンバレルーヤまひるの出身校と偏差値

ガンバレルーヤまひるさんはどんな学生だったのでしょうか?通っていた小学校や中学校、高校や大学はどこなのか、偏差値の情報もあわせてご紹介します!

ガンバレルーヤまひるの大学と偏差値

ガンバレルーヤまひるさんは大学に進学していません。

大学を卒業してNSC(吉本総合芸能学院)に入学したので、大学には進学しませんでした。

ガンバレルーヤまひるの高校と偏差値

ガンバレルーヤまひる 米子松蔭高等学校

ガンバレルーヤまひるさんは米子松蔭高等学校(偏差値:41.0~61.0 難易度:中)2009年4月に入学し、2012年3月に卒業しています。

【高校の住所】
〒689-3541
鳥取県米子市二本木316番地1

野球部で有名な学校で、1988年夏・1992年春・2000年夏・2017年夏の4度甲子園出場歴があります。

ガンバレルーヤまひるさんは小学校3年生から中学3年生まで野球部だったので高校も野球部に入部したかったのですが、女子は入れなかったためソフトボール部に入部しました。

ガンバレルーヤ まひる 高校

同校はソフトボール部も強豪で、ガンバレルーヤまひるさんの在学時には全国ベスト16位にまでなったんですよ!

小学校3年からの経験を生かして、活躍したでしょうね。

ガンバレルーヤまひるの中学校

ガンバレルーヤまひる 大山町立大山中学校

ガンバレルーヤまひるさんは大山町立大山中学校2006年4月に入学し、2009年3月に卒業しています。

【中学校の住所】
〒6890-3303
鳥取県西伯郡大山町所子313

鳥取県の実家の近くにイモトアヤコさんの実家があって、『世界の果てまでイッテQ!』を見ながら「鳥取県の星だ!私もイモトアヤコさんみたいになりたい!」とガンバレルーヤまひるさんは思っていました。

中学の担任の先生が元イモトアヤコさんの担任だったこともあり、先生から彼女の中学校時代の話を聞いていると、更にイモトアヤコさんを意識するようになります。

この頃は野球部で活躍していましたが、胸が大きくなりすぎて運動に支障がでてきたんだとか。

母親から「下着をつけなさい」と言われても恥ずかしくて付けられなくてスクール水着を着ていたんですよ。

水着は体に密着するので、暑苦しかったでしょう。

ガンバレルーヤまひるの小学校

ガンバレルーヤまひるさんは小学校に2000年4月に入学し、2006年3月に卒業しています。

ガンバレルーヤまひるさんの小学校の情報は明らかにされていませんが、大山町立大山中学校の通学区から考えて次の2校のどちらかに通学していたと考えられます。

  • 大山町立大山小学校
  • 大山町立大山西小学校

ガンバレルーヤまひるさんは小学校3年生から男の子と一緒に野球をしていました。

4番でピッチャーで花形選手だったのですが、5年生の時にバッティングの練習のしすぎで腰の骨を疲労骨折したんだとか。

頑張りすぎるくらい頑張り屋さんだったんですね。

ガンバレルーヤまひるさんはイモトアヤコさんに憧れてお笑いの道を進んできましたが、子供の頃は野球一筋と言えるほど頑張っていたのですね。

高校になって女子の野球への道は狭いことを感じたことで更にイモトアヤコさんのことが気になってきたのかも知れません。

内村光良さんに「凄いのが出てきた」と言われているので、今後ブレイクしてくるでしょう。期待したいと思います!