ガンバレルーヤ まひる

ガンバレルーヤまひるさんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

実家では毎週ジブリの日があったことや男子と一緒に野球をしていたことやなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

ガンバレルーヤまひるの出身大学

ガンバレルーヤまひるさんは大学に進学していません。

ガンバレルーヤまひるさんは、2012年4月にNSC(吉本総合芸能学院)大阪校に35期生として入所し2013年3月に卒業し、よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属しデビューしていることから、大学には進学しませんでした。

ガンバレルーヤまひる デビュー当時

当時19歳だったガンバレルーヤまひるさんは髪が短くで黒いので、男の子みたいですよね。

同期にゆりやんレトリィバァさんと濱田祐太郎がいます。

ゆりやんレトリィバァの高校や大学の学歴まとめ!英語の実力はどのくらい?

濱田祐太郎の高校や中学の学歴まとめ!盲目の原因が明らかに!

高校を卒業後して上京してきたまひるさんとよしこさんの出会いが運命的なんですよ。

ガンバレルーヤまひるとよしこのきっかけは便秘

まひるさんは東京で一人暮らしをしているとき、便秘が原因の腹痛でエレベーターの中でうずくまっていたところによしこさんが入ってきて介抱してあげたことがキッカケで大の仲良しになりました。

ガンバレルーヤよしこの高校や中学の学歴・出身情報!昔の画像が美人!

エレベーターで出会ったときはお互いがNSCの生徒だとは知らなかったんですよ。よしこさんがまひるさんにきんぴらごぼうを作って差し入れしてあげたんですって!

今は一緒にお風呂に入ったり一緒のベッドで眠るそうですが、まるで恋人同士ですよね。

大阪時代の活動の様子は聞こえてきませんが、芸人としての東京デビュー作は、2017年2月2日放送のバラエティ『内村てらす』でした。

ガンバレルーヤ

番組収録中に「世界の果てまでイッテQ!に出たいんです。私たち何でも食べられます。」と直談判していて、内村光良さんもタジタジ。

『世界の果てまでイッテQ!』に出演してからは、大躍進を遂げていますよね。

ガンバレルーヤまひるの出身高校

米子松蔭高等学校
ガンバレルーヤまひるさんは2009年4月に米子松蔭高等学校へ入学し、2012年3月に卒業しています。

学校名 米子松蔭高等学校
学科・コース 普通科
偏差値
入試難度 難関・高・中・低・容易
所在地 〒689-3541
鳥取県米子市二本木316の1
最寄り駅 伯耆大山駅(JR伯備線)
公式HP http://www.yonagoshoin.ed.jp/

ガンバレルーヤまひるさんが米子松蔭高等学校出身であることは、『みんなの高校情報』に同校出身と掲載されていることから間違いありません。

ガンバレルーヤまひる みんなの高校情報

ガンバレルーヤまひるの高校時代はソフトボール部

米子松蔭高校は野球部が有名な学校で、1988年夏・1992年春・2000年夏・2017年夏の4度甲子園出場歴があります。

まひるさんは野球部に入部したかったのですが、女子は入部できなかったことからソフトボール部に所属し、キャッチャーでキャプテンも務めました。

ガンバレルーヤまひる ソフトボール大会

同校はソフトボール部も強豪で、ガンバレルーヤまひるさんの在学時には全国ベスト16位にまでなったんですよ!

優しい話し方をするまひるさんですが、スポーツになると人格が変わるのかもしれませんね。




ガンバレルーヤまひるの出身中学校

大山町立大山中学校

ガンバレルーヤまひるさんは2006年4月に大山町立大山中学校へ入学し、2009年3月に卒業しています。

学校名 大山中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒689-3303
鳥取県西伯郡大山町所子313
最寄り駅 山口駅(JR山陰本線)
公式HP https://cmsweb2.torikyo.ed.jp/daisen-j/index.php?page_id=0

ガンバレルーヤまひるさんが大山中学校出身であることは、同校出身というつぶやきが投稿されていることから間違いないでしょう。

ガンバレルーヤまひるの実家近くには鳥取県の星が!

鳥取県の実家の近くにイモトアヤコさんの実家があって、『世界の果てまでイッテQ!』を見ながら「鳥取県の星だ!私もイモトアヤコさんみたいになりたい!」とガンバレルーヤまひるさんは思っていました。

中学の担任の先生が元イモトアヤコさんの担任だったこともあり、先生から彼女の中学校時代の話を聞いていると、更にイモトアヤコさんを意識するようになります。

イモトアヤコさんを知るまでは体育の先生になるのが夢だったんだそう。

『世界の果てまでイッテQ!』で共演できたときは感無量だったでしょうね。

中学時代、野球部で活躍していましたが女子はまひるさん1人だけ。しかも胸が大きくなりすぎて運動に支障がでてきたんだとか。

母親から「下着をつけなさい」と言われても恥ずかしくて付けられなくてスクール水着を着ていたんですよ。

中学1年生まではレギュラーを勝ち取っていましたが、次第に男子と体力では勝てなくなって悔しい思いをしたそうですが、引退するまで女子1人で頑張り続けました。

女子1人だと誰にも相談することができなかったと想像でき、孤独な環境の中で貫徹したとは強靭な精神の持ち主なんですね。

ガンバレルーヤまひるの出身小学校

ガンバレルーヤまひるさんは2000年4月に小学校へ入学し、2006年3月に卒業しています。

ガンバレルーヤまひるさんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、

大山町立大山中学校の通学区から考えて次の2校のどちらかに通学していたと考えられます。

  • 大山町立大山小学校
  • 大山町立大山西小学校

ガンバレルーヤまひるは頑張りすぎて疲労骨折!

ガンバレルーヤまひるさんは父親のカープファンの影響で小学校3年生から男の子と一緒に少年野球チームにはいっていました。当時の画像をみると、男の子のようです。

ガンバレルーヤまひる 小学生時代

4番でピッチャーで花形選手だったのですが、5年生の時にバッティングの練習のしすぎで腰の骨を疲労骨折したんだとか…。

完治したのは中学2年生のときまでかかったそうで、頑張りすぎるくらい頑張り屋さんだったんですね。

ガンバレルーヤまひるの実家は毎週ジブリ!

まひるさんの実家はジブリが大好きで、特に毎週土曜日と日曜日には『千と千尋の神隠し』を家族全員で見るのが習慣になっていたんだとか。

8年間も毎週続けていたことから、まひるさんは一語一句も落とすことなくセリフを覚えているんですよ。

ちなみに、まひるさんの両親は父親が18歳、母親が16歳と若くして結婚していて、まひるさんは母親が19歳のときの子供です。

ガンバレルーヤまひる 幼少期

若い年齢の結婚は定職にもつかずに離婚する話を耳に挟みますが、両親は梨農家を経営していているようで堅実に家庭を築いています。

母親のしつけは厳しく、まひるさんが泣いていても「泣いて済むと思うなよ」と容赦なかったんだそう。

父親はいつもは優しい人だったそうですが、網戸を開けたままクーラーをつけたときだけ激怒してまひるさんは飛び蹴りの目にあってしまったんだとか…。

まひるさんが小学2年生のときの画像が茶髪なのは、両親が毛染めをした残りを付けられていたからだそうです。

ガンバレルーヤまひる 小学生時代

しつけは厳しいけれど茶髪なんて、戸惑ってしまいますね。

ガンバレルーヤまひるの学歴一覧・出身地詳細

ガンバレルーヤまひる

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【未確定】小学校
入学年月 2000年4月
卒業年月 2006年3月
大山町立大山中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2006年4月
卒業年月 2009年3月
米子松蔭高等学校
偏差値 41~61 入試難度
入学年月 2009年4月
卒業年月 2012年3月
大学
偏差値 入試難度
入学年月 進学せず
卒業年月

ここまでガンバレルーヤまひるさんの学歴について見てきましたが、出身中学校が大山町立大山中学校ということから出身地は西伯郡大山町所子付近でしょう。

大山町はスキー場があることで有名なので、ガンバレルーヤまひるさんはスキーで風を切る子供時代を過ごしたのかも?

ガンバレルーヤまひるさんはイモトアヤコさんに憧れてお笑いの道を進んできましたが、子供の頃は野球一筋と言えるほど頑張っていたのですね。

野球の頑張りが女芸人の底力につながっていることでしょう。