森山あすか

イモトアヤコさんの妹分で自称「アクティブ女子日本代表」の森山あすかさんですが、どんな学生だったのでしょうか?

そんな彼女の出身校や偏差値などの経歴情報と共に、卒アル画像や芸能界へデビューしたキッカケをご紹介します!

1男1女の長女として育った森山あすかさんはどこの学校を卒業したのでしょうか?

家族構成などのプライベートな情報とともに見てきましょう!

森山明日香のプロフィール

森山あすか

芸名:森山あすか(もりやまあすか)
本名:森山明日香(もりやまあすか)
愛称:無し

生年月日(星座):1996年4月22日(おうし座)
血液型:O型
出身地:広島県広島市

所属:ワタナベエンターテインメント
職業・ジャンル:お笑い芸人
活動期間:2016年4月~

趣味・特技:バドミントン・サッカー・ピアノ・スキー・水泳
SNS:ツイッターインスタグラム
家族:弟・妹・未婚

<主な出演作品>

  • 2016年4月放送開始の番組『森山あすかの残念食堂』
  • 2016年6月放送バラエティ『世界の果てまでイッテQ!』
  • 2017年1月放送バラエティ『よくばりアリス』
    ほか

森山あすかの経歴~デビューのキッカケ~

森山あすかさんは小学5年生の時にテレビで見たイモトアヤコさんに影響を受けたことがキッカケで高校卒業後の2015年4月WCS(ワタナベコメディスクール)22期生として入学、2016年3月卒業し、同時にワタナベエンターテインメントに入所しデビューしました。

とにかくイモトアヤコさんに憧れて、家でイモトアヤコさんの”ものまね”もしていた森山あすかさんですが、父親のフェイスブックに投稿されていました。


この時は、将来本当にイモトアヤコさんの妹分になるとは思ってもいなかったでしょうね。

お笑い芸人としてのデビュー作は、2016年4月29日放送のバラエティ『カンムリ』の『残念食堂』コーナーでした。

森山あすか カンムリ

当時20歳だった森山あすかさんは口いっぱいにラーメンを頬張り、今にも吹き出しそうな感じですね。

背脂いっぱいのラーメンを体当たりで食べていましたが、実は名店中の名店『平太周(ひらたいしゅう味庵』さんなので美味しいんですよ。

20016年6月17日の『残念食堂』では竹蟲、小カエルの揚げ物、セミの幼虫、カイコのさなぎを食べることに!

森山あすか 虫 食す

森山あすか 残念食堂

イモトアヤコ 虫 食す

『世界の果てまでイッテQ』で虫を食べているイモトアヤコさんを森山あすかさんが食べない訳にはいかないですよね。

森山あすかの家族構成

森山あすかさんには弟と妹がいますが、それぞれどんな人なのでしょうか?両親の情報とともに見ていきましょう!

森山あすかの父親

森山あすか 父親 森山佳郎

名前:森山佳郎(もりやまよしろう)
生年月日:1967年11月9日

父親は熊本県熊本市東区出身の元サッカー日本代表で現・U-17サッカー日本代表監督です。

現役の頃は右サイドバックで活躍し、チームのムードメーカーでした。みんなの中で目立つ存在であるという点では、森山あすかさんは父親似だということですね。

監督になってからは熱心な指導で、広島ユースを高ノ宮杯に3度優勝に導きました。

高校時代、大学入学出願期間を間違えてしまい1浪人してしまうオッチョコチョイなところがあるのですが、翌年スポーツ推薦枠ではなく一般入試で筑波大学(偏差値:55.0~67.5 難易度:高)に合格しているので頭の良い人なんですよね。

森山あすかの母親

名前:森山(名前不明)
生年月日:不明

森山あすかさんの母親は一般人のため情報が明らかになっていないのですが、森山あすかさんのインスタグラムに若かりし頃の母親を登場させていて、とても美人だと噂されています。

本当に美人な方ですが、森山あすかさんもカワイイと噂されている理由がわかりますね。

ちなみに、森山あすかさんは父親が29歳の時の子供でした。

森山あすかの弟

森山あすか 弟

名前:森山(名前不明)
生年月日:不明

豊原功補さんに似たイケメンですよね!

豊原功補

弟の情報は一般人のため明らかにされていません。父親の森山佳郎さんのフェイスブックから観音高校に在籍していたことは判明しています。

名前、職業等が明らかになっていませんので、判明次第ここに追記していきます。

森山あすかの妹

森山あすか 妹

名前:森山結以(もりやまゆい)
生年月日:年不明1月19日

めちゃくちゃカワイイです!!子役でもモデルでも人気になりそうです。

森山結以さんは森山あすかさんのインスタグラムと父親の森山佳郎さんのフェイスブックに度々登場します。

みんなが森山結衣さんの画像を撮りたがるということは、家族のアイドルなんですね。

森山あすかさんが自称『姉バカ』と称するくらい妹のことが好きで、妹とは関係ない内容のときでも妹の画像を載せたりするんですよ。

森山あすかの出身校と偏差値

森山あすかさんはどんな学生だったのでしょうか?通っていた小学校や中学校、高校や大学はどこなのか、偏差値の情報もあわせてご紹介します!

森山あすかの大学と偏差値

森山あすかさんは大学に進学していません。

高校を卒業後、WCS(ワタナベコメディスクール)に入学しているため、大学には進学しませんでした。

森山あすかの高校と偏差値

森山あすか 高校生

森山あすかさんは広島県立広島皆実高等学校(偏差値:42.0~58.0 難易度:中)2012年4月に入学し、2015年3月に卒業しています。

【高校の住所】
〒734-0001
広島県広島市南区出汐二丁目4-76

イモトアヤコさんに憧れていたため、イモトアヤコさんのトレードマークである”セーラー服”を着用できる学校に入学しました。

サッカーが強いことでも有名な高校で、父親の影響でサッカーを7年していたとの情報もあり、親しみのある学校だったと予想されますね。

森山あすかさんは運動神経がよくてバドミントンや水泳、スキーもするのですが、ピアノも11年していたんだとか。

元気ハツラツ!で優雅なピアノとはかけ離れた印象ですが、ピアノを弾くとお嬢様になるんですよ。

2016年9月18日放送『イッテQ』でディズニーのリトルマーメイドでアリエルが歌う『パートオブユアワールド』を披露していたときは、内村光良さんに「うまい!おー!!」って褒められていましたね。

森山あすか ピアノ

音楽関係でもメジャーになるのではないかと思うくらい上手でした。

森山あすかの中学校と小学校

森山あすかさんは中学校に2009年4月に入学し、2012年3月に卒業しています。

そして小学校に2003年4月に入学し、2009年3月に卒業しています。

森山あすかさんの中学校と小学校の情報は明らかにされていませんので、判明次第ここで追記していきます。

彗星のように現れた森山あすかさんはお笑いの衣装をまとわなければ、結構カワイイお嬢さんでしたね。

イモトアヤコさんがドラマに出演した時は綺麗どころのキャラ設定だったように、森山あすかさんもカワイイキャラ設定も良いのかも知れません。

日本を元気にしてくれそうな雄叫びの芸風がもっと広まるように頑張ってください。応援しています!!!