森山あすか

イモトアヤコさんの妹分で自称「アクティブ女子日本代表」の森山あすかさんですが、どんな学生だったのでしょうか?

そんな彼女の出身校や偏差値などの経歴情報と共に、昔の画像や学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

森山あすかの学歴・経歴一覧

まずは森山あすかさんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがなもりやまあすか/もりやまあすか森山あすか
氏名

本名
森山あすか/森山明日香
生年月日199622日生 25
出身広島県広島市
身長154cm  血液型 AB
最終学歴高卒 広島県立広島皆実高等学校
年齢学歴・経歴
1996広島県広島市生まれ
父親はU-17サッカー日本代表監督
2003小学校入学
200711イモトアヤコに影響を受ける
200912小学校卒業
中学校入学
201215中学校卒業
広島県立広島皆実高等学校入学
セーラー服を着用できる学校に入学
201518広島県立広島皆実高等学校卒業
ワタナベコメディスクール(WCS)の22期生
201620テレビ初出演『カンムリ』
201822ドラマ初出演『プリティが多すぎる』

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

広島県広島市出身の森山あすかさん。父親の森山佳郎さんは熊本県熊本市東区出身の元サッカー日本代表で現・U-17サッカー日本代表監督です。

森山あすか 父親 森山佳郎

高校時代、大学入学出願期間を間違えてしまい1浪人してしまうオッチョコチョイなところがあるのですが、翌年スポーツ推薦枠ではなく一般入試で筑波大学(偏差値:55.0~67.5 難易度:高)に合格しているので頭の良い人なんですね。

森山あすかさんの母親は美人なんですよ。

森山あすか 母親

森山あすかさんには弟がいますが、観音高校に通っていました。

森山あすか 弟

妹の森山結以(ゆい)さんは家族のアイドル的存在のようですよ。

森山あすか 妹 森山結以

お金持ちな家庭に生まれ、5人家族として育った森山あすかさん。

そんな森山あすかさんはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?当時のエピソードや画像などを現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

森山あすかの出身大学

森山あすかさんは大学に進学していません。

高校を卒業後、WCS(ワタナベコメディスクール)に入学しているため、大学には進学しませんでした。

森山あすかさんは小学5年生の時にテレビで見たイモトアヤコさんに影響を受けたことがキッカケで芸人になることを決意したんですよ。

とにかくイモトアヤコさんに憧れて、家でイモトアヤコさんの”ものまね”もしていた森山あすかさんですが、父親のフェイスブックに投稿されているんです。


この時は、将来本当にイモトアヤコさんの妹分になるとは思ってもいなかったでしょうね。

イモトアヤコの高校や大学の学歴・出身情報!ミスコングランプリ!

20016年6月17日の『残念食堂』では竹蟲、小カエルの揚げ物、セミの幼虫、カイコのさなぎを食べることに!

森山あすか 虫 食す

森山あすか 残念食堂

イモトアヤコ 虫 食す

『世界の果てまでイッテQ』で虫を食べているイモトアヤコさんを森山あすかさんが食べない訳にはいかないですよね。

森山あすかの出身高校

森山あすかさんは2012年4月に広島県立広島皆実高等学校へ入学し、2015年3月に卒業しています。

学校名広島県立広島皆実高等学校
学部・学科調査中
偏差値/難度44~59/中
所在地〒734-0001
広島県広島市南区出汐2-4-76
最寄駅皆実町二丁目駅(広島電鉄5号線)
学費初年度:12万円

森山あすか 高校生

イモトアヤコさんに憧れていたため、イモトアヤコさんのトレードマークである”セーラー服”を着用できる学校に入学しました。

サッカーが強いことでも有名な高校で、父親の影響でサッカーを7年していたとの情報もあり、親しみのある学校だったと予想されますね。

森山あすかさんは運動神経がよくてバドミントンや水泳、スキーもするのですが、ピアノも11年していたんだとか。

元気ハツラツ!で優雅なピアノとはかけ離れた印象ですが、ピアノを弾くとお嬢様になるんですよ。

2016年9月18日放送『イッテQ』でディズニーのリトルマーメイドでアリエルが歌う『パートオブユアワールド』を披露していたときは、内村光良さんに「うまい!おー!!」って褒められていましたね。

森山あすか ピアノ

音楽関係でもメジャーになるのではないかと思うくらい上手でした。

森山あすかの出身中学校と小学校

森山あすかさんは中学校に2009年4月に入学し、2012年3月に卒業しています。

そして小学校に2003年4月に入学し、2009年3月に卒業しています。

森山あすかさんの中学校と小学校の情報は明らかにされていませんので、判明次第ここで追記していきます。

彗星のように現れた森山あすかさんはお笑いの衣装をまとわなければ、結構カワイイお嬢さんでしたね。

イモトアヤコさんがドラマに出演した時は綺麗どころのキャラ設定だったように、森山あすかさんもカワイイキャラ設定も良いのかも知れません。

日本を元気にしてくれそうな雄叫びの芸風がもっと広まるように頑張ってください。応援しています!!!