平野ノラ

赤いボディコンスーツにショルダーフォンを掲げ、キレキレのダンスで人気の平野ノラさんですが、どんな学生だったのでしょうか?

そんな彼女の出身校や偏差値などの経歴情報と共に、卒アル画像や芸能界へデビューしたキッカケをご紹介します!

1男1女の長女として育った平野ノラさんはどこの学校を卒業したのでしょうか?

家族構成などのプライベートな情報とともに見てきましょう!

平野ノラのプロフィール

平野ノラ

芸名:平野ノラ(ひらののら)
本名:姓不明千秋(ちあき)※旧姓:平野(ひらの)
愛称:nora

生年月日(星座):1978年10月20日(てんびん座)
血液型:AB型
出身地:東京都葛飾区

所属:ワタナベエンターテインメント
職業・ジャンル:芸人
活動期間:2011年10月~

趣味・特技:絵画・スポーツ・格闘ゲーム・バレーボール・ものまね・ダンス
SNS:ツイッターインスタグラムブログ
家族:兄・既婚・旦那(一般人)※2017年12月26日に結婚、子供0人

<主な出演作品>

  • 2015年10月15日放送バラエティ『ぐるぐるナインティナイン』
  • 2016年5月11日リリースのCD『OK!バブリー!! feat.バブリー美奈子』
  • 2017年4月11日から放送のCM「キリン淡麗」『淡麗バブリ〜キャンペーン』
    ほか

平野ノラの経歴~デビューのキッカケ~

平野ノラさんは友人主催の舞台に出たことがキッカケで2010年10月にワタナベコメディスクールに入学し、2010年12月にデビュー。ワタナベエンターテインメントに所属し、2011年9月卒業しました。

高校卒業後にミュージカル女優を目指してダンスの学校にも通っていた平野ノラさん。友人主催の劇団公演に出演した際、自分なりに面白さを加味して演じた所、「台本通りにやれ」と言われて、”集団はムリ。一人で自分の好きなお笑いをすることのほうが向いている”と思ったと言います。

友人の舞台に立ってやる気になったのかと思いきや、逆にミュージカルは向いていないからお笑いをするという発想も面白いですね。

また、初めて受けたお笑いのオーディション、ワタナベエンターテインメント開催のライブ『STEP! STEP! STEP!』のことを2016年12月9日放送のバラエティ『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』で平野ノラさんが語っていました。

オーディションを受けたのは25歳のときで、中島みゆきさんのモノマネをしたのですが、”何が面白いのかわからない、君は芸人に向いていない”と言われて諦めてしまったんですって!

芸人に向いていないと言われたことが結構ショックで家に引き込むようになり、絵ばかりを描いていたと言います。絵がメキメキと上達したことでイラストレーターの道も考え原宿で個展を3日開催しましたが、お客が6人という状況に絵の道も諦めました。

平野ノラ イラスト 作品

細部にまで丁寧に書かれている作品ですね!

その後、猛勉強して29歳の時に『宅地建物取引士』を一発合格し、31歳の時にプロポーズを受けて順風満帆な人生を送ろうとしたのですが、どうしても『お笑い芸人』を諦められなくてプロポーズを断り、ワタナベコメディースクールに入学したのです。

平野ノラ ワタナベコメディースクール

今は夢がない子供たちが多いと言われてる中、プロポーズを断るくらいの強い固い夢を持てるのは、ある意味羨ましいですよね。

テレビに初登場したのは、2012年1月15日放送のバラエティ『しか~も!!』でした。

平野ノラの家族構成

平野ノラさんには兄がいますが、どんな人なのでしょうか?両親の情報とともに見ていきましょう!

平野ノラの父親

平野ノラ 父親 平野秋義

名前:平野秋義(ひらのあきよし)
生年月日:不明

たこ焼き屋『味平』とスナック『がじゅまる』を営んでいましたが、味平は閉店しています。

平野ノラ 父親 平野秋義 たこ焼き屋 味平

昔は不動産業をしていたとの情報があり、バブル全盛期は相当稼いでいたと言いますが、それが平野ノラさんの芸風の元にもなりました。

平野ノラの母親

平野ノラ 母親 平野澄子

名前:平野澄子(ひらのすみこ)
生年月日:1956年(月日不明)

とても美しい方ですよね!平野ノラさんが綺麗だと言われる理由がわかります。

平野澄子さんは沖縄出身で夫・平野秋義さんのたこ焼き屋『味平』を手伝っていました。

昔は平野ノラさんのライブが有るときには楽屋にたこ焼きを3、4パックも差し入れをしてくれたこともあるんだとか。

趣味でママさんバレーをしていたのですが、その影響で平野ノラさんも小学校3年生のときにバレーボールを始めるんですよ。

活動的な母親ですが、平野ノラさんの舞台衣装を作っているんです!今時、あんなに分厚い肩パットのスーツなんで見つけるのが大変ですからね。

娘のために作ってあげる姿を想像すると応援してあげているんだなと感動します。

平野ノラの兄

名前:平野(名前不明)
生年月日:1977年(月日不明)

一般人のため名前も職業も明らかにされていませんが、幼い頃は平野ノラさんとジュースの量が多いとか少ないとかで流血するほどの喧嘩をしていた噂は流れてきていますね。

新しい情報があがってきましたら、ここに追記していきます。

平野ノラの出身校と偏差値

平野ノラさんはどんな学生だったのでしょうか?通っていた小学校や中学校、高校や大学はどこなのか、偏差値の情報もあわせてご紹介します!

平野ノラの大学と偏差値

平野ノラさんは大学に進学していません。

高校を卒業後、やりたいことを探すために様々なアルバイトをすることを選んだため、大学には進学していません。

ラーメン店、バーテンダー、不動産業、化粧品関係、宅配便のコールセンターなどの仕事を転々としました。

旅をすることで自分探しをする人はよく聞きますが、平野ノラさんはアルバイトの旅をすることで自分を探そうとしたのですね。

平野ノラの高校と偏差値

平野ノラ 18歳 高校生

平野ノラさんは修徳高校(偏差値:45.0~54.0 難易度:低)1994年4月に入学し、1997年3月に卒業しています。

【高校の住所】
〒125-8207
東京都葛飾区青戸8丁目10番1号

バレーボールでスポーツ推薦枠から入学し、キャプテンを務めていた平野ノラさんは、実業団からスカウトが来るほどに成長していましたが、高校卒業と共にバレーボールからも引退します。

中学の頃からお笑い芸人に憧れてて学校の進路相談では”吉本興業に入りたい”と言っていたんです。お笑い芸人が好きでもガチでなりたいという子は少なかったでしょうから、担任の先生は驚いたでしょうね。

平野ノラの中学校

平野ノラ 中学生

平野ノラさんは葛飾区立金町中学校1991年4月に入学し、1994年3月に卒業しています。

【中学校の住所】
〒125-0035
東京都葛飾区南水元3-1-1

雰囲気が平野ノラさんらしくなって、可愛らしくて初々しいですね。

葛飾区金町中学校はバレーボールが強いと有名で、バレーボールの強者が校区外から集まってきていました。

平野ノラ一家も校区外に住んでいましたが、引っ越しした情報は流れておらず、葛飾区は申請をすれば校区外の学校でも通える制度がありますので、その制度を利用したのでしょう。

そんな強豪の中でも、キャプテンを務めるほどの実力とリーダーシップを持っていました。

画像を見る限りでは、バレーボールの強者という物々しさは感じないですけどね。

平野ノラの小学校

平野ノラ 中学生

平野ノラさんは小学校を1985年4月に入学し、1991年3月に卒業しています。

平野ノラさんの小学校の情報は明らかにされていませんが、東京都葛飾区出身であることと、バレーボールクラブ『東金町ビーバース』に所属していたことから、東京都葛飾区東金町にある下記の小学校のいずれかの可能性が高いです。

  • 葛飾区立原田小学校
  • 葛飾区立半田小学校
  • 葛飾区立東金町小学校

髪の毛がとても短くて男の子にしか見えませんね。この画像は全国優勝した時の嬉し涙としてネット上で紹介されていますが、実は違って平野ノラさんのチームは優勝していません。

母親のママさんバレーの影響で『東金町ビーバーズ』に所属し全国優勝を狙っていましたが、平野ノラさんの上の学年と下の学年は優勝達成したのにもかかわらず、平野ノラさんの代は優勝できませんでした。

優勝した涙ではなく、悔し涙の画像だったんですね。

厳しい練習の毎日で、学校以外の生活の全てがバレーボールと言っても過言ではなかったでしょう。

バレーボールでも絵画でもOL(宅地建物取引士資格取得)でも、ここぞと決めたらトコトン突き詰める平野ノラさんであるにもかかわらず、身を引く時はスパッと終わらせる所が日本の武士魂さえも感じますね。

平野ノラさんは女性らしくて美人ですが、日本の武士魂をもつことから中身は男の人だと言えるでしょう。結婚されて、公私共に充実されるように応援していきたいと思います。