宮迫陸

宮迫陸さんの出身大学や高校などの学歴を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

お笑いインターハイで優勝していたことや小学生で映画のCMナレーションをしていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えします。

宮迫陸の出身大学

宮迫陸 関東学院大学

宮迫陸さんは1999年4月に関東学院大学・人間共生学部・コミュニケーション学科へ入学し、2023年3月に卒業予定です。

学校名 関東学院大学
学部・学科 人間共生学部・コミュニケーション学科
偏差値 50~55
入試難度
所在地 〒236-8501
神奈川県横浜市金沢区六浦東1丁目50−1
公式HP http://univ.kanto-gakuin.ac.jp/index.php/ja/

宮迫陸さんが関東学院大学・人間共生学部・コミュニケーション学科に在学していることは、同校の課題の解答をし損ねて助けを求めているつぶやきがあることから間違いありません。

『リッくん[フライドポテト]』が宮迫陸さんのツイッターアカウントである理由は、2019年7月6日発信の『リアルライブ』で宮迫博之さんの一人息子・陸さんがフライドポテトというコンビ名で漫才師になっていたことを掲載していたからです。

❝雨上がり決死隊・宮迫博之のひとり愛息子の陸くんが漫才師。コンビ名は、フライドポテト。❞
引用元:【宮迫の息子も漫才師に…二世芸人の光と影(リアルライブ)】

宮迫陸さんが成城学園に中学から入学しエスカレーター形式で成城大学に入学したという噂が流れていますが、誤報です。

宮迫陸はお笑いライブに出演!

宮迫陸さんは関東学院大学に入学していますが、専修大学の「STRIP GUN CLUB」に所属し、月に3~5回のペースで漫才を披露しています。

YouTubeでも漫才を披露しています。


これから動画数も増えていくでしょうから、要チェックです。

宮迫陸の出身高校

宮迫陸 正則高等学校

宮迫陸さんは2016年4月に正則高等学校へ入学し、2019年3月に卒業しています。

学校名 正則高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 52
入試難度
所在地 〒105-0011
東京都港区芝公園3−1−36
公式HP http://www.seisoku.ed.jp/

宮迫陸さんが正則高等学校出身であることは、卒業式の画像に同校の名前が掲載されていることから間違いありません。

宮迫陸 正則高等学校卒業式

宮迫陸の高校時代はインターハイ優勝だった!

インターハイと聞くとスポーツのみのような印象を受けますが、実はお笑いの世界にもインターハイがあって、宮迫陸さんは2017年度のお笑いインターハイで優勝しています。

コンビの『フライドポテト』は2017年3月26日に結成されていることを考えると、結成して間もなくインターハイで優勝するという偉業を達成していたんですよ。

同年に吉本興業が主催する漫才のコンクール『M-1グランプリ』にも出場しましたが、1回戦敗退…。

しかし、翌年のハイスクールマンザイ2018では関東代表に選ばれ、着々と実力をつけています。

宮迫陸 ハイスクールマンザイ

宮迫陸さんはツッコミ担当で、ボケ担当の相方は同級生の山口将さん。

宮迫陸さんは芸名を『藤井陸』さんにしているのですが、父親・宮迫博之さんの七光りを受けずに勝負したいんだそう。

→宮迫博之の高校や大学の学歴・卒アル情報!部活の顧問襲撃で警察官に?

お笑いインターハイ優勝やハイスクールマンザイ関東代表だけでなく、高校3年生では150人収容のホールを満席にした実績もあり、親の力を借りずとも大成功しそうな予感がしますね。

高校生活は本当に楽しかったようで、当時の画像はたくさんの友と一緒に写っています。

宮迫陸 高校時代

宮迫陸 高校時代

宮迫陸 高校時代

宮迫陸 高校時代

漫才師にはもったいないほどイケメンに写っている画像もあり、高校時代はモテていたに違いありません。

宮迫陸 高校時代

宮迫陸 高校時代

宮迫陸 高校時代

【スポンサーリンク】

宮迫陸の出身中学校

宮迫陸 目黒区立第7中学校

宮迫陸さんは2013年4月に目黒区立第七中学校へ入学し、2016年3月に卒業しています。

学校名 目黒区立第七中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒152-0003
東京都目黒区碑文谷1丁目1−33
公式HP http://www.meguro.ed.jp/meguro7j/

宮迫陸さんが第七中学校出身であることは、下記の3つの理由から間違いないでしょう。

  • 宮迫陸さんの卒アルに写っている制服が学ランで公立中学の可能性が高い
  • 宮迫親子が第七中学校の学区内の碑文谷に住んでいるというつぶやきが複数ある
  • 宮迫博之さんが息子の運動会に行ったことをつぶやいていたときに写っていた校舎が第七中学校である

【中学時代の卒アル】

宮迫陸 中学時代 文化祭 フライドポテト

【宮迫親子の目撃情報】

【宮迫博之さんの運動会のツイート】


【目黒区立第七中学校】

目黒区立第7中学校

宮迫陸は中学時代からコンビ結成!

中学2年生にあたる2014年に同級生とコンビを結成した宮迫陸さんは文化祭などで披露していました。


画像を見る限り、舞台を歩き回って観客を巻き込むような漫才をしていたようで、将来恐るべしです。

同じく学ランを着ているので中学時代であろうと思われる宮迫陸さんを見ると、ネタを一生懸命考えていたのかと想像しますね。

宮迫陸 中学時代

宮迫陸の出身小学校

宮迫陸 目黒区立碑小学校

宮迫陸さんは2007年4月に目黒区立碑(いしぶみ)小学校へ入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名 目黒区立碑小学校
所在地 〒152-0003
東京都目黒区碑文谷1丁目18−2
公式HP http://www.meguro.ed.jp/meisbmeh/

宮迫陸さんが碑小学校出身であることは、同校出身であることをつぶやいている投稿があることから間違いないでしょう。

宮迫陸の小学生時代は芸能界デビューしていた?

宮迫陸さんは2011年12月9日公開の映画『リアル・スティール』のテレビCMのナレーションで芸能界デビューをしています。

宮迫陸 小学生時代 リアル・スティール

父親の宮迫博之さんと親子共演を果たしたのですが、宮迫陸さんは「納得いかないから、もう一度撮りたい」とお願いしていたんだそう。

幼いころから仕事には気を抜きたくない真面目なところがあったのでしょう。

宮迫博之さんは『勉強も熱心にしてくれるといいんだけど。」と語っていて、宮迫陸さんは立教小学校を受験して不合格だったという情報の両方から判断すると、あまり勉強は好きではないようです。

しかし、当時の画像をみるとメガネをかけていて勉強ができそうですよ。

宮迫陸 小学生時代

小学生時代の宮迫陸さんの夢はギターリストが漫才師だったようで、いずれにせよ芸能界を目指していたんですね。

小学生よりも幼いころの画像があります。

宮迫陸 幼少期

宮迫陸 幼少期

宮迫陸 幼少期

両親の愛情を一身に受けて育った様子が伝わってきますね。

宮迫陸の学歴まとめ!

宮迫陸

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
目黒区立碑(いしぶみ)小学校
入学年月 2007年4月
卒業年月 2013年3月
目黒区立第七中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2013年4月
卒業年月 2016年3月
正則高等学校
偏差値 52 入試難度
入学年月 2016年4月
卒業年月 2019年3月
関東学院大学・人間共生学部・コミュニケーション学科
偏差値 50~55 入試難度
入学年月 2019年4月
卒業年月 2023年3月(予定)

宮迫陸さんは中学から漫才をして高校生ではインターハイで優勝するほどの実力を兼ね備えています。

父親の七光りを受けないように母親の姓で藤井陸と名乗るとは、あえていばらの道を進む努力家です。

2017年のお笑いインターハイでは優勝していますし、M-1グランプリにも出場していることから、間もなくブレイクするに違いありません。