NiziUリク

NiziUリクさんの出身高校や中学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!オーディション画像や小学生時代の画像などを含め、学生時代に迫ります!

空手では豹変することや地元のバンドのMVに出演していたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。


NiziUメンバーの出身校や画像一覧は下の画像をクリック!

NiziU記事内まとめ

リクの出身大学

リクさんは大学に進学していません。

大学に進学するとすれば2021年4月以降になりますが、2020年12月2日にリリースのシングル『Step and a step』でデビューする予定や、プレデビューとして6月30日リリースのデジタルミニアルバム『Make you happy』を日韓同時リリースするやいなや2ヶ月でMVは1億回再生を突破し、全世界音楽配信サイトで110冠を達成していることを考えると大学に通う時間は難しいでしょう。

リクの出身高校

京都府立東宇治高等学校

リクさんは2018年4月に京都府立東宇治高等学校へ入学し、中退したでしょう。

学校名京都府立東宇治高等学校
学科・コース普通科
偏差値51~53
入試難度
所在地〒611-0002
京都府宇治市木幡平尾43-2
最寄り駅木幡駅(JR奈良線)
公式HPhttp://www.kyoto-be.ne.jp/higashiuji-hs/cms/

リクさんが東宇治高校に在籍していたことは子供がリクさんと同級生という人のブログに❝東宇治高校だ❞と掲載していることから間違いないでしょう。

❝なんと、我が東宇治高校の子が出てたんですよ。
その子の名前はリクちゃん 大江梨久ちゃん リクちゃんに逆上がり教えた事があるんよ❞
引用元:【KAMI時代の3日にいっぺんのブログ!!(Amebaブログ)】

中退したことは、知り合いがリクさんの中退を聞いたというつぶやきがあることから可能性が高いと考えられます。

リクは矯正して可愛くなった!

Niziプロジェクトのときのリクさんは歯並びに凹凸がありましたが、韓国にいる間に矯正をしたようですね。

【Niziプロジェクト時代】

NiziUリク 矯正前

【渡韓後】

リク矯正後

【リク歯並び比較画像】

NiziUリク 歯並び 比較画像

明らかに歯並びが良くなっています。

Niziプロジェクト時代のリクさんのキャッチコピーは❝NiziUのエネルギッシュなリス❞でしたが、前歯が出ていたからだったんですね…。

矯正をして可愛くなったと評判なので、キャッチコピーを失うことよりも矯正は大成功でした。

関西人だけにリクさんは、とても明るくお茶目な女の子なんですよ。

  • 『ユーモアあふれる性格でチームにいるだけでいつも元気をもらってます。』
  • 『誰よりも甘えん坊でメンバーと遊ぶことが大好きな子』
  • 『とにかく明るくて声が大きいです。』
  • 『真面目そうな雰囲気はあまりなかったのに、本当はすっごく努力家でビックリしました。』
  • 『関西弁でギャグのセンスが抜群。いつもメンバーを笑顔にして明るくしてくれます。』

以上のように、メンバーから紹介されています。

オーディションが始まる前まで、歌やダンスを習ったことがなかったリクさんは、最初の頃「歌うときに体が硬すぎる!感情が伝わらない!」と指摘を受けていましたが、感情を伝える工夫を猛練習した結果「話しかけるように歌っている」と絶賛されるようになりました。

プロデューサーのJ.Y.Parkさんからも『成長率NO.1』とリクさんは評価されていて歌、ダンスともにどんどん才能を開花させています。

韓国のツイッターを見ると、人気が一番高いのはリクさんのようです。国によって人気の高いメンバーは異なるようですね。

ツイッター

韓国人に好かれるビジュアルや活発で度胸があるというのが人気の理由なんだそう。

音楽番組『ミュージックステーション』出演の際には関西弁で語られていて、方言が出ると特に可愛いですね。

先述しました『Make you happy』ではサビの部分をソロパートを担当するリクさんの期待は絶大で将来が楽しみですね。




リクの出身中学校

宇治市立小幡中学校

リクさんは2015年4月に宇治市立木幡中学校へ入学し、2018年3月に卒業しています。

学校名宇治市立木幡中学校
偏差値
入試難度
所在地〒611-0002
京都府宇治市木幡内畑34
最寄り駅木幡駅(京阪電気鉄道)
公式HPhttp://www.uji.ed.jp/kohata-jhs/

リクさんが宇治市立木幡中学校であることは、同校出身というつぶやきがあることから間違いないでしょう。

リクは地元バンドのMVに出演!

リクさんは、京都府出身のバンド・浪漫革命のMVに出演しています。

中学3年生にあたる2018年10月3日リリース『愛は1/2』に梨久で出演していますが、目鼻立ちがはっきりとしているので、中国の少女ははまり役ですね。

NiziUリク MV 愛は12

リクの出身小学校

宇治市立岡屋小学校

リクさんは2009年4月に宇治市立岡屋小学校へ入学し、2015年3月に卒業しています。

学校名宇治市立岡屋小学校
所在地〒611-0011
京都府宇治市五ケ庄寺界道37−3○○県
最寄り駅黄檗駅(京阪電気鉄道)
公式HPhttp://www.uji.ed.jp/okaya-es/

リクさんが宇治市立岡屋小学校出身であることは、❝子供が同じ小学校で家に遊びに来た❞とブログに掲載している人が経営する美容院の住所と宇治市の学区から間違いないでしょう。

❝リクちゃん、小学生の時にルルのお友達でうちの家に遊びにも来て❞
引用元:【KAMI時代の3日にいっぺんのブログ!!(Amebaブログ)】

【シシムーア×KAMI時代店】
〒611-0011
京都府宇治市五ヶ庄雲雀島1-29

リクは空手の黒帯で豹変する!

リクさんは、幼稚園のころから小学校6年生までの9年間も空手を習っていてその腕前は、なんと3段の黒帯なんですよ!

NiziUリク 小学生時代 空手

NiziUリク 小学生時代 空手

NiziUリク 小学生時代 空手

可愛い顔とのギャップにびっくりします。

リクさんが習っていた空手は60年近くの長きにわたる歴史と伝統を誇る日本有数の一大拳団❝少林寺流空手道錬心舘❞で、24の国に1000支部と延べ35万人の門下生がいるんですよ。

Niziプロジェクトで空手を披露したときは、あまりもの豹変ぶりにJYParkさんも驚いていましたね。

リクの学歴一覧・出身地詳細

NiziUリク

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
宇治市立岡屋小学校
入学年月2009年4月
卒業年月2015年3月
宇治市立木幡中学校
偏差値入試難度
入学年月2015年4月
卒業年月2018年3月
京都府立東宇治高等学校
偏差値51~53入試難度
入学年月2018年4月
卒業年月2019年頃中退
大学【未進学】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまでリクさんの学歴について見てきましたが、出身小学校が宇治市立岡屋小学校ということから出身地は宇治市五ヶ庄周辺でしょう。

宇治市五ヶ庄周辺は黄檗公園プールがあり、バケツの水がこぼれて一気降ってきたり、滑り台、トンネルなど子供が遊べる遊具が有名なのでリクさんも、楽しい夏休みを子供時代には過ごしたのかも?

NiziUのリクさんは、これからも活躍していく同年代の方だけではなく、ほかの年代の方に笑顔と元気を与えてくれるでしょう。

ますます、目にすることも多くなることと思いますが、リクさんのこれからに期待をして、目が離せません!

NiziUメンバーの出身校や画像一覧は下の画像をクリック!

NiziU記事内まとめ