NiziUニナ

NiziUニナさんの高校や中学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!子役時代の画像やオーディション画像を含め、学生時代に迫ります!

すイエんサーガールだったことやアメリカでも子役で活躍したことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。


NiziUメンバーの出身校や画像一覧は下の画像をクリック!

NiziU記事内まとめ

ニナの出身大学

ニナさんは大学に進学していません。

大学に進学するとすれば、2023年4月以降ですね。

ニナの出身高校

ニナさんが高校に進学したかどうか調査中です。

ニナさんは日本に住んでいれば2020年4月に高校を入学しますが、中学3年生にあたる2019年12月から『NiziUpuroject』の韓国合宿に参加後も在韓していることから、韓国の高校に進学している可能性が高いと考えられます。

韓国にはソウル公演芸術高校をはじめとした芸能高校がありますが、ニナさんはアメリカ生まれということもあり、インターナショナルスクールを選ぶことも考えられます。

また、TWICEサナさんやモモさんのように日本に帰国した際に高卒認定試験を受験することもありえるでしょう。

TWICEサナの高校や大学の学歴・出身情報!中卒から高校認定試験!

TWICEモモの高校や中学の学歴・出身情報!1週間で7kg減!

引き続き調査していき、新しい情報が入りましたら追記します。

ニナは来日2年で日本語をマスター!

ニナさんが生まれたのはアメリカ合衆国ワシントン州で12歳の頃まで住んでいて2年前に来日したのですが、日本に来るまで全く日本語が分からなかったんだとか。

日本の学校でコミュニケーションが取れないことがニナさんは悔しくて、猛勉強したんですね。

さらにニナさんがすごいのは英語だけでなく、日本語、フランス語を操るトリリンガルなんです。

しかも韓国語まで習得中なのですから本当にスゴイの一言に尽きますね。

アメリカ生まれのニナさんの国籍はどうなっているのでしょう。国籍はアメリカと日本の法律が異なるんですよ。

  • アメリカは、出生地主義で生まれた国の国籍を所得(欧米諸国は二重国籍であり続けることを容認する。)
  • 日本は、血統主義で父母どちらかが日本人であれば日本国籍を所得(22歳までにどちらかの国籍を選択する。)

ニナさんが名前を二つ使い分けている事『ヒルマン・ニナ』『牧野仁菜』と出生地がアメリカなのでアメリカの国籍と日本の国籍の両方持っている可能性がありますね。

ちなみに女子プロテニス選手の大坂なおみさんも2つの国籍を持っています。

大坂なおみの出身校や偏差値は?カワイイ幼いころの画像とテニスを始めた意外なキッカケ!

アメリカから日本の名古屋に移り住んだニナさんですが、名古屋のオーデイションがあったにも関わらずわざわざ仙台のオーディションを受けて合格します。

NiziUニナ Niziプロジェクト

じつは、ニナさんがオーディションを受けようと思った時には、名古屋でのオーディションが終了していた為に仙台まで行ったという事でした。アイドルになりたいという思いが強ったのですね。




ニナの出身中学校

ニナさんは2016年9月にアメリカワシントン州の中学校に入学。

2017年4月に中学校へ編入し、2020年3月に卒業しています。

ニナさんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、名古屋市出身というつぶやきがあることやオーディションで「普通の学校」と言っていることから、名古屋市の公立小学校に通っていた可能性があります。

出身中学においても引き続き調査していきます。

ニナは元すイエんサーガール!

ニナさんは、NHK Eテレの教養バラエティ番組『すイエんサー』のすイエんサーガールだったんですよ!

NiziUニナ すイエんサーガール

中学3年生のときのニナさんですが、隣に写っているいとうあさこさんよりも女性っぽいですよね。

12歳で日本へ来たニナさんは、芸能事務所アミューズの『アミューズ マルチリンガルアーティストオーディション』に合格します。

NiziUニナ アミューズ

NiziUニナ 雑誌

ニナさんは、『牧野仁菜』として女優として活動し、ニナさんは2019年6月14日公開の映画『芝公園』や未公開の映画『血ぃともだち』にも出演していたんですよ。

【柴公園】

NiziUニナ 映画 柴公園

【血ぃともだち】

NiziUニナ 映画 血ぃともだち 唐田えりか

(※画像左から:ニナさん、唐田えりかさん)

Niziプロジェクトの参加要件に❝事務所に所属していないこと❞との決まりがあったので、事務所のアミューズをオーディションの前に退社しています。

ニナの出身小学校

ニナさんは2011年9月にアメリカワシントン州の小学校へ入学し、2016年6月に卒業しています。(ワシントン州の主な小学校は5年制)

ニナさんがアメリカの小学校出身であることは、先述したようにNiziプロジェクトオーディションで「ワシントン州出身で2年前に日本に来ました。」と語っていることからたしかでしょう。

具体的な小学校名は引き続き調査していきます。

ニナはアメリカで子役だった!

アメリカで小学生時代を過ごしたニナさんは、子役、タレントとして活動していたんですよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nina was an actress in a video to promote people to support organisations for girls and women. #niziproject #NinaHillman @niziproject_official_

Nizi Project Updates シ(@niziupdates)がシェアした投稿 –

ハーフのニナさんは西洋と東洋の両方の魅力があり、アメリカでも活躍していたんですね。

NiziUニナ 小学生時代

下記の画像の文によると、歌だけでなくトランペットも上手なんですね。

NiziUニナ 小学生時代

なんとThe Secret Garden Ensemble(ザシークレットガーデン・アンサンブル)というミュージカル作品にもニナさんは出演しているんですよ。

NiziUニナ 小学生時代

また、ドラマ『Divine Shadow』にも出演していますが、迫真の演技です。

NiziUニナ ドラマ Divine-Shadow

ニナさんには姉がいますが、幼少期に一緒に写っている画像をみるとまるで双子のようですね。NiziUニナ 幼少期

ニナの学歴一覧・出身地詳細

NiziUニナ

【調査中】アメリカワシントン州の幼稚園
入園年月2010年9月
卒園年月2011年6月
【調査中】アメリカワシントン州の小学校
入学年月2011年9月
卒業年月2016年6月
【調査中】アメリカワシントン州の中学校
偏差値入試難度
入学年月2016年9月
卒業年月2017年3月
【調査中】名古屋の中学校
偏差値入試難度
入学年月2017年4月編入学
卒業年月2020年3月
【調査中】高等学校
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月
大学【未進学】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまでニナさんの学歴について見てきましたが、出身地はアメリカ・ワシントン州でしょう。

ワシントン州にはシェラン湖があります。シェラン湖には雄大な自然をボート、自転車、徒歩で探索できます。美しい湖で有名なのでニナさんは自然に触れる子供時代を過ごしたのかも?

幼いころからアイドルになりたかったニナさんですが、夢を思う気持ちの強さに圧倒されます。

一生懸命な15歳のニナさんを心から応援するとともに、世界を音楽で繋げる人になってほしいと期待しています!

NiziUメンバーの出身校や画像一覧は下の画像をクリック!

NiziU記事内まとめ