平井もも

TWICEモモさんの出身高校や中学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

事務所から1週間で7kg痩せるように言われたことや小学生でMVデビューしていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

モモの出身大学・高校

モモさんは大学・高校に進学していません。

中学を卒業してすぐに渡韓し、『TWICE』としてデビューするまでの3年半ダンスと歌のレッスンに励んでいました。

平井もも

しかし、モモさんは中卒ではありません。2016年に一時帰国して高等学校卒業程度認定試験に合格していることから高卒なんですよ。

韓国は学歴が重要視される国なので、高卒の資格はとっておくべきだと感じていたのでしょう。

韓国の練習生のレッスンは厳しく、元練習生の話によると朝の掃除からはじまり、夜は終電を逃してしまって稽古場で眠る人も珍しくなかったんだそう。

❝分刻みで詰まっているレッスンの時間割もあった。普通の練習生なら歌、ダンス、ラップだけでなくインタビューの方法、楽器、外国語、人によっては筋トレやダイエットもやらせている❞
引用元:【元韓国/K-POP練習性が語る、過酷な練習生活の実態(KBAN)】

モモさんもダイエットを所属しているJPYエンターテインメントから1週間で7kgのダイエットをするように言われました。

モモさんは1週間絶食をして練習以外にもジムに通ったんですよ。唇はカサカサになり、血色の無くなった顔色にメンバーが驚くほど頑張ったにもかかわらず、7kg痩せられなかったんだそう…。

平井もも 動画

追加で3日をもらって目標を達成しましたが、減量中に口にしたものはたった1個の氷だったことから過渡の脱水状態である命の危険を感じます。

モモさんだけでなく、TWICEのメンバー全員でダイエットをしていた時期もあり、パンを口に入れては噛んで吐き出すことをしていたようで、まるで修行のような練習期間だったんですね。

TWICEには欠かせないモモさんですが、実は脱落していたんですよ。

モモは敗者復活

2015年5月放送のオーディション番組『SIXTEEN』で16人中の7人には入れなかったモモさん。

平井もも テレビ SIXTEEN

敗者復活で2人選ばれた中にモモさんはいましたが、ファンが多くいたことから番組演出で脱落させたのかもしれませんね。

TWICEが2015年10月20日にミニアルバム『THE STORY BEGINS』でデビューしたところ、わずか44日の12月2日に『2015 Mnet Asian Music Awards女性新人賞』を受賞しています。

2016年10月24日リリースのミニアルバム『TWICEcoaster : LANE 1』は韓国で音楽番組13冠を達成し、日本デビュー前にもかかわらず『オリコン週間アルバムランキング』で10位にランクインするという快挙をなし得ました。

その後も大ヒットを繰り返し、2017年12月31日には『第68回NHK紅白歌合戦』に出場しています。

まさに苦しい練習生生活を乗り越えたモモさんの努力は報われましたね。

モモの出身中学校

京田辺市立田辺中学校

モモさんは2009年4月に京田辺市立田辺中学校へ入学し、2012年3月に卒業しています。

学校名京田辺市立田辺中学校
偏差値
入試難度
所在地〒610-0332
京都府京田辺市興戸北鉾立21
最寄り駅田辺駅(JR学研都市線)
公式HPhttp://www.kyotanabe.ed.jp/nc21/tanabe-jh/htdocs/

モモさんが田辺中学校出身であることは、『思い出こみゅ』の掲示板に同校出身と投稿されていることから間違いないでしょう。

平井もも 思い出こみゅ

上記にあるように、『NiziU』のマユカさんと同窓生なんですよ!同じ中学からトップアーティストが続けて出るなんて奇遇ですね。

モモのきっかけはYou tube

モモさんは中学3年生のときに大阪で開催された韓国のオーディション番組『K-POPスター』に出場したんですよ。

合格はできませんでしたが、ダンスを一緒にしていた姉・平井はなさんとYou tubeに動画を公開したところ総合エンターテインメント会社・JYPからスカウトされたんです!

同時期の動画を見ると、キレ具合が半端ない上に華があるモモさんのダンスに目が留まるのも納得ですね。

姉・平井はなさんと一緒にオーディションを受けたところ合格したのはモモさんだけでしたが、平井はなさんはダンスのインストラクターとして活躍しています。

近所ではダンスがとびきり上手な姉妹として有名だったでしょうね。

当時の画像からはプリクラを楽しむ普通の女の子の様子がうかがえます。

平井もも 中学時代

前述の動画はすでにモモさんの顔で完成されていましたが、卒アルは目元が違って見えて良さがでてないですね…。

平井もも 卒アル 中学時代

モモの出身小学校

京田辺市田辺小学校

モモさんは2003年4月に京田辺市田辺小学校へ入学し、2009年3月に卒業しています。

学校名京田辺市田辺小学校
所在地〒610-0331
京都府京田辺市田辺鳥本102
最寄り駅京田辺駅(JR学研都市線)
公式HPhttp://www.kyotanabe.ed.jp/nc21/tanabe-es/htdocs/

モモさんが田辺小学校出身であることは、京都府綴喜郡田辺町(京田辺市)出身というつぶやきがあることと、京田辺市の学区から間違いないでしょう。

田辺市ホームページ

モモはMVデビューしていた!

3歳の頃からダンススタジオ『STEP OUT』に通っていたモモさんは、小学6年生にあたる2008年に韓国のLexyが歌う『Ma People』のミュージックビデオに出演しているんです!

スタジオの紹介とは言え、小学生にしてアーティストであるLexyさんのお眼鏡に適ったモモさんの実力はかなりのものだったと言えますね。

数多くのイベントに出演していたことから、当時の画像はたくさんあります。『Barbie(バービー)』というチーム名で活躍していました。

平井もも 小学生時代

平井もも 小学生時代

平井もも 小学生時代

平井もも 小学生時代

平井もも 小学生時代

どれも大人っぽくて小学生には見えませんね。

卒アルでさえもまるで大学生のように見えるのは、長い髪とはっきりとした顔立ちが理由でしょう。

平井もも 卒アル 小学校

幼少期の画像もかわいいんですよ!

平井もも 幼少期

平井もも 幼少期

モモの学歴一覧・出身地詳細

平井もも

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
京田辺市田辺小学校
入学年月2003年4月
卒業年月2009年3月
京田辺市立田辺中学校
偏差値入試難度
入学年月2009年4月
卒業年月2012年3月
高等学校【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月2016年高等学校卒業程度認定試験合格
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまでモモさんの学歴について見てきましたが、出身中学が京田辺市立田辺中学校ということから出身地は京都府京田辺市でしょう。

京田辺市は一休さんが復興したと言われる酬恩庵が有名なのでモモさんは足を運んではトンチと考えていたのかも?

モモさんは中学を卒業して渡韓することは不安出いっぱいだったと想像しますが、 過酷な練習と1週間で7kgのダイエットをも乗り越えてデビューしました。

さらには高等学校卒業程度認定試験まで取得し、努力に努力を重ねている姿に勇気づけられますね。