NiziUミイヒ

NiziUミイヒさんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!スカウト画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

激ヤセして休養していることやJYPにスカウトされていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

NiziUメンバーの出身校や画像一覧は下の画像をクリック!

NiziU記事内まとめ

ミイヒの出身大学

ミイヒさんは大学に進学していません。

大学に進学するとすれば、2023年4月以降になりますね。

ミイヒの出身高校

ミイヒさんは2020年4月に高等学校へ入学し、2023年3月に卒業予定です。

ミイヒさんの入学した高校がどこなのかは明らかにされていません。

2020年9月21日公開のNiziU公式動画『Summer Vlog』では、ミイヒさんが学校のために動画撮影には参加できなかったと語っていることから、日本の高校に通っているようです。

NiziU Summer Vlog

通信制高校が一番可能性としては高く、芸能人御用達の目黒日本大学高等学校・普通科・芸能コースまたは北川景子さんが卒業したクラーク国際記念高等学校あたりが濃厚です。

北川景子の高校や大学の学歴・出身情報!セーラームーンとヤンキーな黒歴史!

一方で、マコさんが中学の時に短期留学したアコピアスクールは韓国の高校に転校システムを持っているので、ミイヒさんがアコピアスクールに入学していたとすれば、ソウル公演芸術高等学校またはハンリム芸能芸術高等学校に編入した可能性もあります。

NiziUマコの高校や大学の学歴・出身情報!姉も業界人だった!

引き続き調査していき、新しい情報が入りましたら追記します。

ミイヒさんはメジャーデビュー目前にして活動休止になってしまったんです…。

ミイヒの激ヤセがヤバい!

元から細いミイヒさんでしたが、NiziUのメンバー9人が決まってから特に激ヤセ状態なんですよ。

NiziUミイヒ 激ヤセ

NiziUのプロデューサーで韓国の大手芸能事務所『JYP』の社長でもあるJYParkさんがミイヒさんに向かって「痩せているからたくさん食べてね。」と言葉をかけたことが放送されました。

ついに10月23日公式サイトでミイヒさんの長期休養が発表されてしまうんですよ…。

NiziUミイヒ 休養宣言

ミイヒさんはNiziUのメンバーに選ばれるときに総合2位という高順位で合格していることから、JYParkさんの期待も大きかったに違いありません。

計り知れないミイヒさんの重荷が早く解き放たれ、元気でふっくらした姿を見せてほしいですね。




ミイヒの出身中学校

ミイヒさんは2017年4月に京都市立上京中学校へ入学。

2019年4月ごろに通信制中学に転校し、2020年3月に卒業しています。

【京都市立上京中学校】

京都市立上京中学校

学校名 京都市立上京中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒602-0917
京都府京都市上京区東日野殿町395
最寄り駅 今出川駅(地下鉄烏丸線)
公式HP http://cms.edu.city.kyoto.jp/weblog/index.php?id=200707

ミイヒさんが上京中学校に在学していたことは、同校の生徒だというつぶやきがあることからまちがいないでしょう。

2019年4月に転校したことは、2019年1月ごろに渡韓して歌やダンスの練習に励んでいたため、一般の中学校には通えないことから通信制中学校に通っていたと考えるのが自然です。

京都でも通える通信制中学は下記の2校が有名であることから、どちらかの中学校に転校した可能性がありますね。

  • KTCおおぞら高等学院・中学サポートコース
  • 八洲学園中等部

ミイヒはJYPにスカウトされた!

大手韓国芸能事務所『JYP』のハードルは高く、本場の韓国人でもオーディションに合格することは難しいんだそう。

まして日本人を含めて外国人がJYP練習生になることは至難の業ですが、ミイヒさんはTWICEのライブを見に行ってスカウトされているんですよ!

NiziUミイヒ 中学時代 スカウト

NiziUミイヒ 中学時代スカウト

ミイヒさんをJYP練習生に選んだのはJYParkさんだという情報もあり、ミイヒさんはNiziUのメンバーになるべき人材だったと言えるでしょう。

ミイヒの出身小学校

京都市立新町小学校

ミイヒさんは2011年4月に京都市立新町小学校へ入学し、2017年3月に卒業しています。

学校名 京都市立新町小学校
所在地 〒602-0915
京都府京都市上京区 中立売通室町西入三丁町457
最寄り駅 今出川駅(地下鉄烏丸線)
公式HP http://cms.edu.city.kyoto.jp/weblog/index.php?id=102001

ミイヒさんが新町小学校出身であることは、ミイヒさんがバトントワリングをしていたということと、上京中学校の学区で同校がバトントワリングに盛んであることから間違いないでしょう。

❝1月10日に京都市小学校表現運動発表会に出演しました。バトンの発表は,新町校だけだったので,新鮮で観客を釘付けにしていました。❞
引用元:【表現運動発表会(京都市立新町小学校)】

ミイヒは音楽教室でも大活躍!

JYP練習生になる前は新町小学校近くにある『Tinkerbell Music School』でレッスンを受けていたミイヒさん。

活躍していた画像がたくさんあり、どれも生き生きとしています。

NiziU ミイヒ 小学生時代

NiziU ミイヒ 小学生時代

NiziU ミイヒ 小学生時代

NiziU ミイヒ 小学生時代

NiziU ミイヒ 小学生時代

NiziUミイヒ 小学生時代

Tinkerbell Music Schoolに入学したての時の画像は本当に天使のようですよ。

NiziUミイヒ 小学生時代

ミイヒの学歴一覧・出身地詳細

NiziUミイヒ

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
京都市立新町小学校
入学年月 2011年4月
卒業年月 2017年3月
京都市立上京中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2017年4月
卒業年月 2019年3月ごろ転校
【調査中】通信制中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2019年4月ごろ転入学
卒業年月 2020年3月
【調査中】高等学校
偏差値 入試難度
入学年月 2020年4月
卒業年月 2023年3月予定
大学【未進学】
偏差値 入試難度
入学年月
卒業年月

ここまでミイヒさんの学歴について見てきましたが、出身小学校が京都市立新町小学校ということから出身地は京都市上京区でしょう。

上京区は北野天満宮で有名なのでミイヒさんは学業成就のお願いに行っていたのかも?

ミイヒさんはJYPにスカウトされ、NiziUメンバーに2位で合格したにもかかわらず、体調不良で休養になってしまいました。

期待が大きいだけにミイヒさんの負担も大きいのでしょうが、華のある才能を生かして復活してほしいですね!

NiziUメンバーの出身校や画像一覧は下の画像をクリック!

NiziU記事内まとめ