東海オンエア しばゆー

天才的な笑いのセンスを持つYouTuber・東海オンエアのしばゆーさんはYouTuberのあやなんさんと結婚しましたが、夫婦のチャンネルを開設したことで東海オンエアを脱退する疑惑を招いてしまいました。そんなしばゆーさんはどこの高校や中学を卒業しているのでしょうか?

卒アル画像や学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

東海オンエアメンバーの偏差値や卒アル一覧は下の画像をクリック!

東海オンエア 偏差値ランキング

東海オンエア・しばゆーの大学

東海オンエア しばゆー 大学2年生

東海オンエア・しばゆーさんは名城大学・理工学部・建築学科(偏差値:59~60 入試難度:中)2012年4月に入学し、2014年以降に中退しています。

【名城大学理工学部の住所】
〒468-0073
愛知県名古屋市天白区塩釜口1丁目501

大学2年生のときの画像ですが、愛嬌があって誰からも好かれる感じがしますね。

しばゆーさんが名城大学であることは、大学生時代に使っていたツイッターアカウントのプロフィール欄に「南中!城西!名城2年建築!」と掲載していたことから間違いありませんね。

東海オンエア しばゆー 大学時代 ツイッター

(※画面左下より:南中!城西!名城2年建築!すのさ!何でもやるので珍しい仕事を下さい!)

しばゆーさんが中退したことは、2017年7月16日公開の動画『とにかく自慢しまくれ!自分プレゼン大会!!!しばゆー編』で本人が明らかにしています。

東海オンエア しばゆー プロフィール

ここで、しばゆーさんの本名を『柴田裕輔』さんと公表していますが、ハンドルネームは本名と近かったんですね。

名城大学理工学部建築学科は建築だけでなく、土木や地球環境に配慮した住空間をつくる環境工学を学ぶことができます。

1年生は基礎的な科目が中心で、2年生から徐々に専門性が高くなっていくのですが、その点は一般的な大学と同じですね。

名城大学の初年度納入額は1,445,000円で、文部科学省による私立大学平均額1,316,816円と比べると約130,000円ほど高めです。

大学時代のエピソード

大学2年生にあたる2013年10月に東海オンエアが動画を発信しはじめてから独自のスタイルを貫いていますが、その中でもしばゆーさんは目立つ存在ですよね。

成人式では袴やスーツなどの正装ではなくて岡崎市の非公式ゆるキャラ『オカザえもん』に仮装して登場したり、名城大学の学祭では『パイナップルマン』になったりとしばゆーさんのすることは奇想天外なことばかりです。

東海オンエア しばゆー パイナップルマン オカザえもん

(左から:パイナップルマン、オカザえもん)

実は東海オンエアの動画を作る前から面白いことをしていて、大阪の道頓堀にあるグリコの看板の前で同じポーズをして川にダイブ!!

東海オンエア しばゆー 道頓堀川

東海オンエア しばゆー 道頓堀川ダイブ 警察

そして、おまわりさんに注意されてしまうんですよ。飛び込む行為自体、違法ではありませんが、危ないことをしていると思われたのでしょうね。

こんな突拍子もないをするしばゆーさんは、タトゥーを入れているのではという噂が立ちました。

Tシャツを着ていますが、首元からタトゥーのような模様が見えています。しかし、それは“マジックで描いただけ”なんだとか。それが証拠にその後に出演している動画の首元に何もありません。

東海オンエア しばゆー 

それにしても、しばゆーさんの肌はキレイでタトゥーを入れないそのままがいいですよね。

タトゥー疑惑は消えましたが、他に男優疑惑の噂も流れていたんですよ…。

念の為ですが、ここでいう男優とは大人向けのビデオに出てくる人のことで、俳優ではありません。しかし、その人はしばゆーさんに似た他人のことで、“しばゆーさんは男優ではありませんでした”。

似ている人が特定されているわけではなかったのですが、瞬く間に噂が広まってしまって気の毒ですね。

しばゆーの嫁・あやなんは大学時代の彼女?

2016年10月1日に入籍をしたしばゆーさんと同じYouTuberのあやなんさんですが、お付き合いをはじめたのは2014年の年末あたり。

しばゆーさんは大学に在学していたか中退していたかは微妙な時期ですが、東海オンエアはどんどん人気が出てきてチャンネル登録者数も10万人を突破したときでした。

しばゆーとあやなんの馴れ初めは?

馴れ初めは2016年7月6日と8日公開の動画『【暴露】付き合うまでの波乱万丈エピソード!前編&後編』で語られていたんですが、現在は見ることができなくなっています。

東海オンエア しばゆー あやなん

お互いの第一印象は最悪で、しばゆーさんは当時ツイキャスをしていたあやなんさんに対して「ネットと全然違う顔をしている奴」だといい、あやなんさんは「いきなりオナラされて最低」と思ったんだとか。

初対面でオナラは無理でしょう!笑いのレベルが高すぎます。

しかし、あやなんさんが家に帰る頃にはしばゆーさん推しになっていて、てつやさんからしばゆーさんの連絡先を聞き出すほどだったんですよ!

驚くことに、そのころしばゆーさんは彼女がいたのにもかかわらず、あやなんさんにハマってしまうんですよね。

東海オンエア しばゆー あやなん LINE

そのころのラインのやり取りも公開していましたが、このように包み隠さず話すことが人気YouTuberになる要素なのかもしれません。

その後、あやなんさんとしばゆーさんで『しばなんチャンネル』を開設し、東海オンエアに登場する機会が少なくなって東海オンエアを脱退するという危機がありましたが、2018年3月16日公開の動画『【ご報告】しばゆー脱退疑惑について』でしばゆーさんは継続することが発表されました。

東海オンエア しばゆー 脱退疑惑

東海オンエアは6人揃って東海オンエアですよね。

東海オンエア・しばゆーの高校

東海オンエア しばゆー 卒アル 高校

東海オンエア・しばゆーさんは安城学園岡崎城西高等学校(偏差値:48 入試難度:2009年4月に入学し、2012年3月に卒業しています。

【高校の住所】
〒444-0942
愛知県岡崎市中園町川成98

しばゆーさんの髪の毛が見事に逆立っていて、ドラゴンボールのスーパーサイア人かと勘違いしました。

しばゆーさんが岡崎城西高校であるのは、2016年9月13日公開の動画『新競技「1500m牛丼」で世界新記録達成!!』で岡崎城西高校と紹介されているので確かですね。

東海オンエア しばゆー 1500m牛丼

岡崎城西高校はスポーツで有名な学校で、東海大会や全国大会に出場する運動部は陸上部、サッカー部、野球部、ソフトテニス部など数多くあります。

また私立大学のコネクションが多く、推薦をもらって大学進学する人が多いんだとか。

岡崎城西高校の初年度納入額は654,800円で、文部科学省による私立高校平均額724,694円と比べて約70,000円ほど低めです。

高校時代のエピソード

高校時代のしばゆーさんのことは、現在は更新されていませんが東海オンエア公式ブログだった『日報~東海オンエアの毎日丸裸~』に書かれていました。

2017年5月17日のブログでは、しばゆーさんの家は出入り自由だったので、仲良くしていた東海オンエアのメンバーのりょうさんから、『柴田プリンスホテル』と呼ばれていたんですよ。

友達が勝手に家に入ってきても気にしない寛大な両親のもとでしばゆーさんは育ったことで、大らかな性格になったんですね。

また、2017年1月25日のブログには、しばゆーさんが同じクラスメイトで誕生日を迎えた女子にバースデーソングをプレゼントするという慣習があったことが書かれています。

それが超適当で、体の大きくない女子に「ジャイアント」と言ったり、普通の女子を「クラスのアイドル」に仕立てたりしていたんですよ。

みんな大爆笑だったということで、高校時代からしばゆーさんは人を楽しませる天才だったんですね。

上部の画像に書かれていた通りしばゆーさんは生物化学部に所属していましたが、顧問には入部を認めてもらえないままに卒業してしまったんだとか。

また、生物化学部の前にはレクリエーション部に所属していたという情報もありますが、暴走族にも所属していたという驚きの噂もあるんですよ。

しばゆーは元暴走族だった?

しばゆーさんが暴走族だったかもしれないという画像があります。

東海オンエア しばゆー 暴走族疑惑

画像を見る限りは仲間の前でポージングをしているようにしか見えませんが、実は、“しばゆーさんにそっくりな赤の他人”の画像なんだとか。

濡れ衣を着せられたしばゆーさんはツイッターでそれを否定しています。

考えてみると、しばゆーさんが通っていたのは私立高校で、金髪にした時点で既に校則違反でアウトでしょう。しかも暴走族に入っていたとなると処分の可能性も出てきますよね。

暴走族をしている人が毎日学校に行って、ときにはバースデーソングを歌い、受験勉強して大学に進学するなんてことは考えにくいです。

そのころの画像があるのですが、暴走族とはかけ離れた子犬のようなしばゆーさんです。

東海オンエア しばゆー 高校

このおめめウルウルの少年が夜になると豹変するとしたら、もうそれはドラマの脚本家でもビックリのストーリーです。

ちなみに、文字をよく読むと高校時代には『五月』さんという女子が元カノだったんですね。

東海オンエア・しばゆーの中学校

東海オンエア しばゆー 岡崎市立南中学校

東海オンエア・しばゆーさんは岡崎市立南中学校2006年4月に入学し、2009年3月に卒業しています。

【中学校の住所】
〒444-0840
愛知県岡崎市戸崎町野畔8番地1

しばゆーさんが南中学校であるのは、先程のツイッターのプロフィールに書かれていたことから間違いありません。

南中学校はマンモス校であったため2013年に翔南中学校と分離しましたが、市民駅伝は男子が3年連続優勝、女子も準優勝経験があるなど運動能力の高い生徒が多い学校です。

その上、文化活動に熱心で勉強だけでなく社会人になってから活かせる教養も教えてくれるんですよ。

中学の時も面白いことを考えていたしばゆーさんは、“ティッシュの箱を真顔でチョップする”というネタを中学2年生の時に友達と一緒に考えていたんだとか。

しばゆー ティッシュチョップ

きっと中学校でも友達がたくさんいて、バースデーソングを歌って笑わせてたかもしれませんね。

東海オンエア・しばゆーの小学校

東海オンエア しばゆー 岡崎市立城南小学校

東海オンエア・しばゆーさんは岡崎市立城南小学校2000年4月に入学し、2006年3月に卒業しています。

【小学校の住所】
〒444-0835
愛知県岡崎市城南町1丁目11

しばゆーさんが城南小学校であることは、そのことをつぶやいている人がいることからも明らかですね。

城南小学校は各学年2クラスほどの学校で、生徒人数が多くないために一人一人に行き届いた教育をしてくれます。春には運動会、秋には文化祭に似た城南カーニバルを開催し、保護者も一緒になって盛り上げることでいい思い出をつくることができるんですよ。

しばゆーさんは運動会でも派手な格好や行動をして目立つ存在だったかもしれませんね。

東海オンエア・しばゆーの幼少期

しばゆーさんが幼稚園あるいは保育園に通ったかどうかは明らかになっていませんが、幼少期の画像がありますので紹介します。

アンパンマンに似たコスプレをしたしばゆーさんですが、園でお遊戯会をしているのでしょう。

東海オンエア しばゆー 幼少期

現在のしばゆーさんと雰囲気が一緒で説明しなくてもしばゆーさんだと一発でわかりますが、無邪気でカワイイですね!

もう一つは寝ぐせまで元気な画像です。

東海オンエア しばゆー 幼少期

少し腫れたようなまぶたと幅の広い目がしばゆーさんですよね。

しばゆーさんは少なくとも中学生の頃から面白いことを友達と一緒になって考えていました。

大学時代はパイナップルマンなどあまり知性を感じないキャラクターになっていましたが、実は理系で偏差値もそこそこある大学に進学しているという賢さをもっていました。

笑いのセンスが中学生の頃から天才的だったしばゆーさんには、東海オンエアでこれからも楽しい動画を上げていってほしいと願います!

東海オンエアメンバーの偏差値や卒アル一覧は下の画像をクリック!

東海オンエア 偏差値ランキング